Page 1622 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼エネセーブ801 電流 07/4/1(日) 7:28 ┣Re(1):エネセーブ801 へえ 07/4/1(日) 11:44 ┃ ┗Re(2):エネセーブ801 電流 07/4/3(火) 22:07 ┗Re(1):エネセーブ801 ねこくん 07/4/1(日) 22:21 ─────────────────────────────────────── ■題名 : エネセーブ801 ■名前 : 電流 ■日付 : 07/4/1(日) 7:28 -------------------------------------------------------------------------
ついに交換しました。 込み込みで\78750 結構高くつきました。 PPでの走行距離は33000km もうすぐ車検と思っていた昨日 ついに左前輪がパンクしました。 車体側のサイドウォールが破けていました。 この状態から、交換というわけで、お店も選ぶことができず 現品を持っている店を緊急避難したカー用品店に紹介してもらい 交換とあいなりました。 結構品薄のタイヤなので、現品を持っているお店が あっただけでもラッキーだったと思います。 当日は、用事で片道125km往復250km走らなくてはならなかったので タイヤ交換後、いきなり高速に乗って突っ走ってきました。 気になる燃費は、27km/l 今まで、20km/lしか行かなかったのに 驚きです。やはり向上しました。 途中、少雨もありましたが、グリップ、騒音ともに 変化はあまり感じませんでした。 しいて言えば、若干静かになった気がします。 |
電流さんのプリウスもGTですか? 私のMC前GTも3万数千キロでエナセーブ801に交換しました。 燃費は1割程度改善したようですが、それ以上に路面からの突き上げ感 が緩和されたことが何よりも効果と感じています。 |
▼へえさん: >電流さんのプリウスもGTですか? 私のは、STです。 今日気がついたのですが、滑空がとてもしやすくなっていました。 今までより、アクセルペダルの滑空できるレンジが 若干ですが広がったような感じです。 減りまくり、ひび割れまくりのPPからの差なので 余計にそう思うのかも知れません。 |
自分は前期型STに乗っています。昨年の11月頃、純正タイヤのPilot PRIMACY のサイドに亀裂が入り破裂寸前になったためエナセーブES801に交換しました。 (サイドを擦った記憶も無いのに何故割れたのかは不明ですが?) 確か行きつけの店で、工賃バランス込みで58,000円だったと思います。 まず、交換して感じたことは、そっとアクセルを踏んだだけで、スルスルと走るようになった。転がり抵抗が減るって素晴らしい事だと感じました。 燃費もかなり改善したように思えるし、まさに良い事ずくめでした。 燃費にこだわる方には、まさにお勧めの一品ですよ。 |