Page 1582 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ハイブリッドX クラーク 07/2/25(日) 0:08 ┣Re(1):ハイブリッドX kanke 07/2/25(日) 10:29 ┣Re(1):ハイブリッドX ホレイショ 07/2/27(火) 12:47 ┃ ┣Re(2):ハイブリッドX かみ@ 07/2/27(火) 13:15 ┃ ┣Re(2):ハイブリッドX あつし 07/2/27(火) 16:01 ┃ ┗Re(2):ハイブリッドX ぽち@11海苔 07/3/1(木) 11:48 ┃ ┗Re(3):ハイブリッドX ホレイショ 07/3/3(土) 12:41 ┣Re(1):ハイブリッドX とっしー 07/2/28(水) 0:09 ┃ ┣Re(2):ハイブリッドX RZ 07/2/28(水) 12:56 ┃ ┃ ┗Re(3):ハイブリッドX とっしー 07/2/28(水) 18:21 ┃ ┣Re(2):ハイブリッドX ファイアーバード 07/2/28(水) 16:28 ┃ ┗Re(2):ハイブリッドX 青プリ88@福島 07/2/28(水) 19:38 ┃ ┗Re(3):ハイブリッドX とっしー 07/3/1(木) 0:20 ┗Re(1):ハイブリッドX ホレイショ 07/3/7(水) 12:19 ┗Re(2):ハイブリッドX やす 07/3/7(水) 15:10 ┣Re(3):ハイブリッドX へえ 07/3/7(水) 17:06 ┗Re(3):ハイブリッドX ホレイショ 07/3/8(木) 13:02 ┗Re(4):ハイブリッドX あつし 07/3/8(木) 13:38 ┗Re(5):ハイブリッドX へえ 07/3/8(木) 13:44 ┗Re(6):ハイブリッドX あつし 07/3/9(金) 0:33 ┗Re(7):ハイブリッドX ぷっちん 07/3/9(金) 14:22 ┗Re(8):ハイブリッドX あつし 07/3/9(金) 23:56 ┗Re(9):ハイブリッドX インチキ@修行中 07/3/10(土) 5:57 ┗Re(10):ハイブリッドX えでぃ〜 07/3/10(土) 6:56 ┗Re(11):ハイブリッドX とっしー 07/8/3(金) 23:52 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ハイブリッドX ■名前 : クラーク ■日付 : 07/2/25(日) 0:08 ■Web : http://homepage.mac.com/narita_g/iblog/ -------------------------------------------------------------------------
トヨタは3月のジュネーブモーターショーで次期プリウスのコンセプトモデル『ハイブリッドX』を発表するそうです。 http://homepage.mac.com/narita_g/iblog/ |
リチウムイオンバッテリーで、問題なくいけるがどうかが、 鍵でしょうね、化学変化もんは検証に時間がかかり、予測不能の、 事態が起きるんですよ、ニッケル水素はラジコンEPの世界では、 (ラジコンって言ってもプロの世界)実績があったんですが、 それでも初期型プリウスではかなり問題ありましたから、 リチウムイオンバッテリーは、ラジコンEPの世界でもいろいろ、 問題あってプロは使ってません。 次期プリウスは一回目のMCまで様子見が懸命でしょうね。 |
▼クラークさん: >トヨタは3月のジュネーブモーターショーで次期プリウスのコンセプトモデル『ハイブリッドX』を発表するそうです。 >http://homepage.mac.com/narita_g/iblog/ 海外サイトで新型プリウスの予想図が掲載されていました。 http://www.worldcarfans.com/spyphotos.cfm/spyphoto【URL短縮沸:C-BOARD】o |
スタイルだけで言うと時期プリウスには車らしい安定感が欲しいですね。重心が下のほうに感じるようなデザインになったらいいなと思います。現在のプリウスはななめ前や真横から眺めると未来的なのですがななめ後ろや真後ろから眺めると重心が上にあるように見えて何かかっこ悪いと思うのは私だけでしょうか? |
▼ホレイショさん: >▼クラークさん: >>トヨタは3月のジュネーブモーターショーで次期プリウスのコンセプトモデル『ハイブリッドX』を発表するそうです。 >>http://homepage.mac.com/narita_g/iblog/ > >海外サイトで新型プリウスの予想図が掲載されていました。 カッコイイまるでランボルギーニですな。欲しくなってきました。 未来のクルマという感じがします。 |
▼ホレイショさん: >海外サイトで新型プリウスの予想図が掲載されていました。 >http://www.worldcarfans.com/spyphotos.cfm/spyphoto【URL短縮沸:C-BOARD】o これがそのまま30型に反映されるなら、欝になりますね。 ご紹介頂いた文を日本語で要約すると・・・こんな感じでしょうか? 1.現行では1500ccの排気量が、1800ccにアップされるであろう。 2.市街地燃費 80 mpg (= 34 km/L) 3.日本仕様は2WD(FF)とAWDが選べる 4.日本仕様は屋根上へのバッテリー充電用ソーラーパネルの設置とプ ラグイン充電も検討中。 5.車幅は1インチ増加するが、車長は1インチ短くなる。 ちょっと気になるのが、3.〜4.あたりですが・・・・ 亜米利加でプラグイン機能を付けたら、石油メジャーから相当クレーム が付きそうな悪寒。 初代のプリウス海苔としては、動力性能面ばっかりに目が向きすぎ、美 点であったパッケージングがどうにも蔑ろにされてるような気がしてな りません。 もっとも、今のプリウスは亜米利加向けに作っていることがあり、彼の 地で売れればそれでよいのでしょうけど、寂しい限りですね。 海外版はこれでかまわないから、日本版は1x型に近いボディサイズ(そ れもセダン)で出してくれよと小一時間。 |
▼ぽち@11海苔さん: >もっとも、今のプリウスは亜米利加向けに作っていることがあり、彼の >地で売れればそれでよいのでしょうけど、寂しい限りですね。 日本の自動車メーカー、アメリカでの戦略の違い http://granturismo.livedoor.biz/archives/51617229.html |
▼クラークさん: >トヨタは3月のジュネーブモーターショーで次期プリウスのコンセプトモデル『ハイブリッドX』を発表するそうです。 >http://homepage.mac.com/narita_g/iblog/ え〜、(;〜;) 去年、新車で買ったのに、もう出るのですか! でも、携帯でも何かと問題の多いリチュウムイオン電池は大丈夫なんでしょうか? |
▼とっしーさん: >でも、携帯でも何かと問題の多いリチュウムイオン電池は大丈夫なんでしょうか? 多分、大丈夫なんでしょう。 現行では、いすゞのハイブリッドが、リチウムイオンですね。 あと、 http://www.auto-ev-japan.com/ これで価格はプリウス並ですが。 |
▼>>RZさん >>多分、大丈夫なんでしょう。 > >現行では、いすゞのハイブリッドが、リチウムイオンですね。 > >あと、 >http://www.auto-ev-japan.com/ > >これで価格はプリウス並ですが。 >>何かあれば、プリウス人気が心配です。(笑い ▼>>ファイアーバードさん >確かに心配ですね。私のケータイの電池も 使い初めて2月ほどで、カイロの様に暖かく 妊婦さんのように成長して行き カバーも閉まらないほど 巨大化しました。 冬は暖房代わりに使えるかも・・・? >>私、以前に某電機メーカー電池製造を担当しておりまして、リチュウムイオン電池には振り回されました。 携帯電池には、保護回路基盤が組み込まれてますので、せいぜい発熱と液漏れぐらいですが、この電池は、衝撃に弱く、車に採用は驚きました。 現在、液晶を担当していますので、勉強不足ですね。 |
確かに心配ですね。私のケータイの電池も 使い初めて2月ほどで、カイロの様に暖かく 妊婦さんのように成長して行き カバーも閉まらないほど 巨大化しました。 冬は暖房代わりに使えるかも・・・? |
▼とっしーさん: >でも、携帯でも何かと問題の多いリチュウムイオン電池は大丈夫なんでしょうか? こんばんは。 クルマに搭載されるリチウムイオン電池は、安全性に主眼が置かれると思います。 電極自体の材質(コバルトに不純物が混じっていたのが原因で発火)も違ってくる可能性があります。 実際にプリウスが出れば、解ることですが。 |
▼青プリ88@福島さん: > >こんばんは。 > >クルマに搭載されるリチウムイオン電池は、安全性に主眼が置かれると思います。 >電極自体の材質(コバルトに不純物が混じっていたのが原因で発火)も違ってくる可能性があります。 > >実際にプリウスが出れば、解ることですが。 >>そうですね。 リード板のスポット溶接の不良が起因しているか、基盤の設計不良が主でした。 |
▼クラークさん: >トヨタは3月のジュネーブモーターショーで次期プリウスのコンセプトモデル『ハイブリッドX』を発表するそうです。 >http://homepage.mac.com/narita_g/iblog/ ついに来ましたネ! http://www.autobloggreen.com/photos/geneva-motor-show-toyota-hybrid-x-concept/ |
▼ホレイショさん: > >ついに来ましたネ! >http://www.autobloggreen.com/photos/geneva-motor-show-toyota-hybrid-x-concept/ ↑は俗に言うコンセプトカーなのでしょうか? それとも量産を目指した車なのでしょうか? 私が現在載っている車はN社の青車で今年の9月に3回目の車検なのですが, もう一回車検を取って,新プリウスの登場を首を長くして待ちたいと思います. |
▼やすさん: >>http://www.autobloggreen.com/photos/geneva-motor-show-toyota-hybrid-x-concept/ > >↑は俗に言うコンセプトカーなのでしょうか? >それとも量産を目指した車なのでしょうか? 昨夜の「WBSニュース」では「トヨタのハイブリッド・コンセプトカー。業界内ではプリウス第3世代を目指したクルマ、との説もある」趣旨のコメントがあったように記憶しています。デザイン的には、買うのを躊躇するほど近未来的ですが、肝心の機能についての情報が伝わってきていません。ご存知の方がいるかも知れませんが。 |
▼やすさん: >>>▼クラークさん: >>>トヨタは3月のジュネーブモーターショーで次期プリウスのコンセプトモデル『ハイブリッドX』を >>>発表するそうです。 >>>http://homepage.mac.com/narita_g/iblog/ >> >>▼ホレイショさん: >> >>ついに来ましたネ! >>http://www.autobloggreen.com/photos/geneva-motor-show-toyota-hybrid-x-concept/ > >↑は俗に言うコンセプトカーなのでしょうか? >それとも量産を目指した車なのでしょうか? 【ジュネーブモーターショー07】次期トヨタ プリウスか、明言は避ける http://response.jp/issue/2007/0307/article92281_1.html |
▼ホレイショさん: >▼やすさん: >>>>▼クラークさん: >>>>トヨタは3月のジュネーブモーターショーで次期プリウスのコンセプトモデル『ハイブリッドX』を >>>>発表するそうです。 >>>>http://homepage.mac.com/narita_g/iblog/ >>> > 私がカッコイイと言ったクルマとは全く別のクルマのようです。 ガラスをいっぱい使って重くしてどうするのよ、天井までガラスなら暑くて困るでしょう。こんなクルマいりません。発言を撤回します。お願いです、自分が欲しいクルマを作って下さい。 |
▼あつしさん: >ガラスをいっぱい使って重くしてどうするのよ、天井までガラスなら暑くて困るでしょう。 ガラスでなくてアクリルでは?あのデザインのまま実用車として量産はしないでしょうが。 |
▼へえさん: >▼あつしさん: >>ガラスをいっぱい使って重くしてどうするのよ、天井までガラスなら暑くて困るでしょう。 > >ガラスでなくてアクリルでは?あのデザインのまま実用車として量産はしないでしょうが。 アクリルの方がいいのなら、プリウスのガラスもアクリルになっていると思いますが、アクリルならなお悪いと言いたいです。 また生産性や安全性・コストの関係で改善することはありですが、欲しくないクルマはコンセプトカーでも作るべきではないと思います。 |
コンセプトカーだから、アクリルなのでは?という意味なのでは… コンセプトカーはコンセプトカー。冷静になってくださいな。 コンセプトをもとに商品化していくんだから… |
▼ぷっちんさん: >コンセプトカーだから、アクリルなのでは?という意味なのでは… > >コンセプトカーはコンセプトカー。冷静になってくださいな。 >コンセプトをもとに商品化していくんだから… プリウスに期待しているからつい熱くなりました。 コンセプトカーなんて所詮おもちゃみたいなクルマですよね。 でも、私がトヨタの社長なら怒鳴りつけている所です。 トヨタの社長は偉いですね。 |
最近、メーカーのネタが尽きた様で、コンセプトカーがそのまま商品化されているような気がします。 |
★インチキ@修行中さん >最近、メーカーのネタが尽きた様で、コンセプトカーがそのまま商品化されているような気がします。 昨日見た自動車雑誌にホンダとのハイブリッド競争の話題があって、コンセプトカーとは別に水面下で次期プリウスはキッチリと開発されているようなことが書いてありました。(文面はうろ覚えですが(^^;;) GT−Rなんかはかなりコンセプトカーに近いものが出てきそうですが、プリウスはどうでしょうね? 「(20型×4+コンセプトカー)÷5」って感じになるかな? あと1年半… ワクワクしながら待ちましょう! \(^O^)/ |
動画を発見しました。 ttp://www.youtube.com/watch?v=_UicAt2kZEo |