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 ▼ナビが‥  銀プリ乗ri 06/7/24(月) 11:17
   ┗Re(1):ナビが‥  銀プリ乗ri 06/7/26(水) 8:26
      ┗良いディーラーと、良い客と  nn 06/7/26(水) 13:16
         ┗Re(1):良いディーラーと、良い客と  銀プリ乗ri 06/7/27(木) 20:31
            ┗Re(2):良いディーラーと、良い客と  銀プリ乗ri 06/8/3(木) 23:02
               ┗Re(3):良いディーラーと、良い客と  nn 06/8/4(金) 20:48

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 ■題名 : ナビが‥
 ■名前 : 銀プリ乗ri
 ■日付 : 06/7/24(月) 11:17
 ■Web : http://blog.livedoor.jp/lhunter3000/
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   純正ナビが突然故障してしまいました。

原因は、暑さ?湿気? わかりません‥

とにかく、ボタンを押しても反応がなく、反応がある場合も
あるのですが、非常に時間がかかります。

燃費計も数値が表示されません。たまに復活しますがすぐに
死んでしまいます。

とりあえずは、ディーラーに持っていきます。

http://blog.livedoor.jp/lhunter3000/

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ナビが‥  ■名前 : 銀プリ乗ri  ■日付 : 06/7/26(水) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   ディーラーに持っていきました。

原因は不明ということで、モニターを交換しましょうと
いうことでした。部品が届き次第の交換で様子をみるとのこと。

ここのディーラーは以前から手書きのハガキや玄関まで挨拶に来てくれて
大きな客でも常連でもないのに感心してました。もっと近くにトヨタの店が
あるのですが、ここのディーラーみたいに店に来ると笑顔で出迎えて
くれたり、見送ってくれたりしないので、少し不便ですが、ここのディーラー
にお願いしています。料金的にはほとんどかわらないのですが、
努力されているところに行ってしまいますね。

そうそう、アンケートに答えて白浜旅行を選択しました。w

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 良いディーラーと、良い客と  ■名前 : nn  ■日付 : 06/7/26(水) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼銀プリ乗riさん:
今どき珍しいほど丁寧なディーラーさんですね。
というか、珍しいのが逆に悲しい話ですが(^^;

今回の不具合は残念な事でしょうが、明確な症状が出たのは不幸中の幸いですね。
電装系に限らず、「ディーラーに持っていった時だけ症状が出ない」なんて不具合に遭遇するとホントやってられないですから。
ちなみに私は何度も経験してます、そういうの(笑)
プリウスに乗り換える前の話ですけどね。

私だけかもしれませんが、ディーラーさんの対応が誠実だと、不具合一つ取ってもコチラ側の受け止め方がかなり違ってきますね。
私の利用しているディーラーさんも比較的丁寧な方だと思っています。
今までのサービスキャンペーンやリコールにしても、日頃の対応の経験から安心して任せられますし、多少の不便を強いられた所で何を責める気にもなりません。
願わくば、より良いサービスを提供してくれるディーラーさんになってもらえるよう、こちらも良い客で居たいですね。カモにされない程度に(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):良いディーラーと、良い客と  ■名前 : 銀プリ乗ri  ■日付 : 06/7/27(木) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   ほんとに不思議なもので、5分くらいでいけるトヨタのお店
に行かず、30分かけて遠くのお店にお願いしました。

手間と時間はかかるのですが、同じ行くならって思いました。

そこのディーラーに100%満足している訳ではありませんが、
近くのトヨタの店は、なにか事務的でなにか足りません。

お客さんを満足させるには、できるサービスはオープンにして
手間を惜しまず、(これは不満から思いました。)
笑顔できめ細かいサービスがリピーターを
つくるのだと逆に勉強になりました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):良いディーラーと、良い客と  ■名前 : 銀プリ乗ri  ■日付 : 06/8/3(木) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   今日は、ナビの修理と車検に行きました。
ナビは、本体を交換してなおりました。
エラー表示は外部システムが接続されていないみたいな
表示がされていましたが‥。

車検の費用は14万2千50円でした。
だいたい見積もりと変わらなかったので良かったです。

後、車のカルテのようなカードをもらいました。
なんでも修理歴等が書き込まれているようで、
どこのトヨタのお店に持っていっても
わかるようになるとの事。

便利な世の中です。w

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):良いディーラーと、良い客と  ■名前 : nn  ■日付 : 06/8/4(金) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼銀プリ乗riさん:
不具合が解消されたようで良かったですね。
しばらくは、症状の再発が無いかをマメに確認されることをオススメします。

そういえば、自分はサービスカードをまだ貰っていない事を思い出しました。
無ければ困るというものでもないような気がするんですが、せっかく思い出したので今度貰ってくることにしようと思います。

私のプリは来年の今頃が車検です。
分かり切った事とはいえ、10万超えの出費はイタいです…。

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