過去ログ

                                Page    1321
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シートベルトのビビリ音  なーくん 06/5/27(土) 14:40
   ┗Re(1):シートベルトのビビリ音  ブラピー 06/5/28(日) 13:41
      ┗Re(2):シートベルトのビビリ音  しん16 06/5/31(水) 21:38
         ┗Re(3):シートベルトのビビリ音  たっちゃん 06/6/2(金) 11:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : シートベルトのビビリ音
 ■名前 : なーくん
 ■日付 : 06/5/27(土) 14:40
 -------------------------------------------------------------------------
   4月納車の銀STです。
最近気が付いたのですが、道路の段差などで、シートベルトの引き出し部分(高さ調整ができる部分)から「カチカチ」といったビビリ音がします。
ビビリ音自体は小さい音なのですが、耳に近い場所なので気になります。静かさが特徴の車だけに余計に気になるのかもしれません。
近いうちにディラーに相談する予定ですが、同じような症状がある方(対処済の方も)の情報があれば幸いです。よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):シートベルトのビビリ音  ■名前 : ブラピー  ■日付 : 06/5/28(日) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なーくんさん:

同じ症状がでます。
特に中間はひどいような気がします。
一番上がまだましですね。(固定度が強い?)

で、ディーラにも行ってないし何も手立てはしておりません。

困るのは再現性です。すこしがたがたの道をはしれば音がでるのに、
ディーラへもって行くとなかなか出ないことです。


>4月納車の銀STです。
>最近気が付いたのですが、道路の段差などで、シートベルトの引き出し部分(高さ調整ができる部分)から「カチカチ」といったビビリ音がします。
>ビビリ音自体は小さい音なのですが、耳に近い場所なので気になります。静かさが特徴の車だけに余計に気になるのかもしれません。
>近いうちにディラーに相談する予定ですが、同じような症状がある方(対処済の方も)の情報があれば幸いです。よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):シートベルトのビビリ音  ■名前 : しん16  ■日付 : 06/5/31(水) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私も同じ症状で悩んでいて、いろいろ走りながら調べてみて、なんとなくですが
自分なりで原因をつかみました。(みなさんに当てはまるかわかりませんが・・)
私の場合、シートベルト辺りと思っていた音は窓上の手すりでした。引っ張って
やると、しばらくは音はやむのですが気がつくと、また、鳴っています。
あと、前面あたりからカタカタ鳴ると思ったら、意外にもカップホルダーを
開けると直りました。(これも、しばらくすると鳴り出します)
最近では上記で直るので音はあまり気にならなくなったので、特にディーラーに
持って行ったりして直していませんが、一応、参考になればと思います。


▼ブラピーさん:
>▼なーくんさん:
>
>同じ症状がでます。
>特に中間はひどいような気がします。
>一番上がまだましですね。(固定度が強い?)
>
>で、ディーラにも行ってないし何も手立てはしておりません。
>
>困るのは再現性です。すこしがたがたの道をはしれば音がでるのに、
>ディーラへもって行くとなかなか出ないことです。
>
>
>>4月納車の銀STです。
>>最近気が付いたのですが、道路の段差などで、シートベルトの引き出し部分(高さ調整ができる部分)から「カチカチ」といったビビリ音がします。
>>ビビリ音自体は小さい音なのですが、耳に近い場所なので気になります。静かさが特徴の車だけに余計に気になるのかもしれません。
>>近いうちにディラーに相談する予定ですが、同じような症状がある方(対処済の方も)の情報があれば幸いです。よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):シートベルトのビビリ音  ■名前 : たっちゃん  ■日付 : 06/6/2(金) 11:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しん16さん:
>はじめまして。
>私も同じ症状で悩んでいて、いろいろ走りながら調べてみて、なんとなくですが
>自分なりで原因をつかみました。(みなさんに当てはまるかわかりませんが・・)
>私の場合、シートベルト辺りと思っていた音は窓上の手すりでした。引っ張って
>やると、しばらくは音はやむのですが気がつくと、また、鳴っています。
>あと、前面あたりからカタカタ鳴ると思ったら、意外にもカップホルダーを
>開けると直りました。(これも、しばらくすると鳴り出します)
>最近では上記で直るので音はあまり気にならなくなったので、特にディーラーに
>持って行ったりして直していませんが、一応、参考になればと思います。
>
>

MC前ツーリングですが、納車直後から同様の症状が出ております。
ディーラーOPの雨よけ→シートベルトバックルと自分なりに音源をたどっては
みたのですが、迷宮入りとなっておりました。
今度確認してみます。
ちなみに1ヵ月点検時「バイザー辺りに異音」と言ってしまいまして、サービスマンはサンバイザーを見ていたようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1321