Page 1258 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼エンジンブレーキはどうするの マユプリ 06/4/15(土) 20:42 ┗Re(1):エンジンブレーキはどうするの ラルフ・貧苦リー 06/4/15(土) 21:37 ┗Re(2):エンジンブレーキはどうするの マユプリ 06/4/15(土) 22:19 ┗Re(3):エンジンブレーキはどうするの かぐら 06/4/16(日) 0:07 ┗Re(4):エンジンブレーキはどうするの マユプリ 06/4/16(日) 5:59 ─────────────────────────────────────── ■題名 : エンジンブレーキはどうするの ■名前 : マユプリ ■日付 : 06/4/15(土) 20:42 -------------------------------------------------------------------------
あと2週間で納車予定です。待ちに待ってました。 パンフレットを見たり、1回試乗しましたが、エンジンブレーキはどうするのでしょうか。今乗っている車はホンダ車で、R、D、D3・・D1とあります。基本的な質問ですみません。教えてください。 |
▼マユプリさん: >あと2週間で納車予定です。待ちに待ってました。 >パンフレットを見たり、1回試乗しましたが、エンジンブレーキはどうするのでしょうか。今乗っている車はホンダ車で、R、D、D3・・D1とあります。基本的な質問ですみません。教えてください。 Bにシフトすると普通にエンジンブレーキがかかります。 |
▼ラルフ・貧苦リーさん: Bにシフトすると普通にエンジンブレーキがかかります。 カタログには、R・N・DとBがありましたが、Bがエンジンブレーキですか。 普通のオートマの D2とかD1とかのロー、セカンドの区別はどううするのでしょうか。 |
▼マユプリさん: >カタログには、R・N・DとBがありましたが、Bがエンジンブレーキですか。 >普通のオートマの D2とかD1とかのロー、セカンドの区別はどううするのでしょうか。 プリウスはCVTという無段変速機構なので、普通のオートマのD2やD1といった変速機構はありません。 緩やかな下り坂でしたら、タイヤの回転からモーターをまわして電力を回収する状態が、エンジンブレーキの替わりになってくれますので、あまり気にしなくてもよいと思います。 面白いことにプリウスは、傾斜角度によっては下り坂なのにスピードがどんどん落ちていきます(;^_^A アセアセ… 納車されましたら、いろんな道を走ってみると色々とプリウスならではの走りが楽しめると思います。 お試しあれ。ヽ(゚∀゚)ノ |
▼かぐらさん: >プリウスはCVTという無段変速機構なので、普通のオートマのD2やD1といった変速機構はありません。 > >緩やかな下り坂でしたら、タイヤの回転からモーターをまわして電力を回収する状態が、エンジンブレーキの替わりになってくれますので、あまり気にしなくてもよいと思います。 >面白いことにプリウスは、傾斜角度によっては下り坂なのにスピードがどんどん落ちていきます(;^_^A アセアセ… > >納車されましたら、いろんな道を走ってみると色々とプリウスならではの走りが楽しめると思います。 >お試しあれ。ヽ(゚∀゚)ノ ありがとうございます。なるほどですね。これまでとは違う、未知との遭遇ですね。(フルすぎ)あと2週間ちょっとですが、楽しみに待ちたいです。 |