Page 123 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高速道路、山岳ドライブウエイの走行性はどうですか ヒデ 04/2/2(月) 20:41 ┗Re:高速道路、山岳ドライブウエイの走行性はどうですか 八ちゃん 04/2/2(月) 21:47 ┣Re:高速道路、山岳ドライブウエイの走行性はどうですか ヒデ 04/2/3(火) 19:55 ┃ ┗Re:高速道路、山岳ドライブウエイの走行性はどうですか atlan 04/2/4(水) 1:21 ┗Re:高速道路、山岳ドライブウエイの走行性はどうですか 鷹 04/2/4(水) 10:53 ┗Re:高速道路、山岳ドライブウエイの走行性はどうですか 八ちゃん 04/2/4(水) 11:57 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 高速道路、山岳ドライブウエイの走行性はどうですか ■名前 : ヒデ ■日付 : 04/2/2(月) 20:41 -------------------------------------------------------------------------
プリウスの購入を考えています。 高速道路での追い抜き時等での加速性能、山岳ドライブウエイでのヘアピンカーブでの登坂性能はガソリン車(2000CCクラス)と比べて遜色ありませんか。 |
▼ヒデさん: その点では心配には及びません。 一部の特殊な車(ランエボ、GT−R等)を除けばほとんどの車に遅れをとることはありません、というより、ほとんどの車より速いです。これには私も驚きました。また、余力があるせいか高速の追い抜き中、また登坂中に充電していることもしばしばです。よってバッテリーレベルが2レベル以下(8レベル中)になることもほとんどありません。 不満があるとすれば、出だしのほんの一瞬がちょっとトロく感じるのと、 下りのカーブでシフトダウンができない(Bレンジでは不十分)ため思いっきりせめることができない等です。しかし、それらを補って余りある魅力があります。 ヒデさんが現在何にお乗りかにもよりますが、お薦めの一品です。 ちなみに私はアルテッツァに乗ってました。 |
▼八ちゃんさん: 早速情報をあげて頂きありがとうございました。 試乗車で少し乗ってみたのですが、発進時で少しもの足らなかったので投稿した野ですが、八ちゃんさんの情報で安心しました。 ただ、納期が相当かかっているようで現車の車検が7月ですので若干不安ですが・・・ >▼ヒデさん: > >その点では心配には及びません。 >一部の特殊な車(ランエボ、GT−R等)を除けばほとんどの車に遅れをとることはありません、というより、ほとんどの車より速いです。これには私も驚きました。また、余力があるせいか高速の追い抜き中、また登坂中に充電していることもしばしばです。よってバッテリーレベルが2レベル以下(8レベル中)になることもほとんどありません。 >不満があるとすれば、出だしのほんの一瞬がちょっとトロく感じるのと、 >下りのカーブでシフトダウンができない(Bレンジでは不十分)ため思いっきりせめることができない等です。しかし、それらを補って余りある魅力があります。 >ヒデさんが現在何にお乗りかにもよりますが、お薦めの一品です。 >ちなみに私はアルテッツァに乗ってました。 |
▼ヒデさん: >ただ、納期が相当かかっているようで現車の車検が7月ですので若干不安ですが・・・ 今から注文してあれば6月には入るんではないでしょうか? 今納車されている人たちで4ヶ月、私が多分4.5ヶ月・・・ その先は増産が効いて納期の短縮がされるでしょう・・・・しくしく |
八ちゃんさん、こんにちは! >一部の特殊な車(ランエボ、GT−R等)を除けばほとんどの車に遅れをとることはありません、というより、ほとんどの車より速いです。 これは誉めすぎです!国産の2500CC以上には負けます。 しかもバッテリー容量がいつでもフルなわけではないんで加速力が安定しないのが嫌ですよね。 >下りのカーブでシフトダウンができない(Bレンジでは不十分)ため思いっきりせめることができない等です。しかし、それらを補って余りある魅力があります。 んなことはないっす!バリバリ全開でコーナーを攻める事ができます! シフトダウン出来ないから何でコーナーを攻められないんですか? Bレンジとブレーキで荷重移動はバッチリです。 ではまた〜! |
鷹さん こんにちは! >これは誉めすぎです!国産の2500CC以上には負けます。 ハハハー だからー、「ほとんど」の車より速いんです。 私の田舎では2500cc以上の車ってあんまりいないんです。軽とか。一番多いのが1500cc前後の小型車か2000cc以上でもミニバンとかかなー。あとは高級車かなー。クラウンとかセルシオって速いんだろうけどあんまし飛ばしてないしねー。 鷹さんのところはほとんどの車が2500cc以上なんですね。だったらプリウスもタジタジですねー。 >>下りのカーブでシフトダウンができない(Bレンジでは不十分)ため思いっきりせめることができない等です。しかし、それらを補って余りある魅力があります。 > >んなことはないっす!バリバリ全開でコーナーを攻める事ができます! >シフトダウン出来ないから何でコーナーを攻められないんですか? >Bレンジとブレーキで荷重移動はバッチリです。 みなさ〜ん。 良い子はマネしないようにネー。 あんなに効かないエンブレと特殊なブレーキ(回生ブレーキシステム)でバリバリ全開できるのは鷹さんだけですよー。 「ほとんど」の人にそんなテクニックは無いはず。 でもいい車ですよねー、鷹っ。 ではまた〜! |