Page 1096 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼MC後の寒冷地仕様について。 真也 06/1/11(水) 19:17 ┣Re:MC後の寒冷地仕様について。 錯乱坊 06/1/11(水) 19:55 ┃ ┗Re:MC後の寒冷地仕様について。 真也 06/1/12(木) 4:02 ┃ ┣Re:MC後の寒冷地仕様について。 錯乱坊 06/1/12(木) 6:20 ┃ ┃ ┗Re:MC後の寒冷地仕様について。 シルバニアン 06/1/12(木) 8:17 ┃ ┃ ┗Re:MC後の寒冷地仕様について。 錯乱坊 06/1/12(木) 12:45 ┃ ┣重量くらいですかね? ま〜ぼ〜 06/1/12(木) 16:13 ┃ ┣Re:MC後の寒冷地仕様について。 マンデラ 06/1/12(木) 22:02 ┃ ┗Re:MC後の寒冷地仕様について。 tanuki 06/1/14(土) 10:08 ┃ ┗Re:MC後の寒冷地仕様について。 錯乱坊 06/1/14(土) 12:42 ┃ ┗Re:MC後の寒冷地仕様について。 tanuki 06/1/14(土) 15:32 ┗Re:MC後の寒冷地仕様について。 真也 06/1/13(金) 0:25 ┗Re:MC後の寒冷地仕様について。 うでぴ@湘南 06/1/13(金) 12:39 ┗Re:MC後の寒冷地仕様について。 錯乱坊 06/1/13(金) 15:28 ┗Re:MC後の寒冷地仕様について。 エレキット 06/1/13(金) 17:15 ┣Re:MC後の寒冷地仕様について。 錯乱坊 06/1/13(金) 20:45 ┗Re:MC後の寒冷地仕様について。 錯乱坊 06/1/14(土) 12:40 ─────────────────────────────────────── ■題名 : MC後の寒冷地仕様について。 ■名前 : 真也 ■日付 : 06/1/11(水) 19:17 -------------------------------------------------------------------------
みなさま始めまして。 早速なのですが、MC後の標準車と寒冷地仕様車の違いはドコなのでしょうか?カタログを見ても載っていないので詳しく教えていただけると助かります。 |
▼真也さん: >みなさま始めまして。 >早速なのですが、MC後の標準車と寒冷地仕様車の違いはドコなのでしょうか?カタログを見ても載っていないので詳しく教えていただけると助かります。 全部書こうかと思いましたが、結構細かかったので 写真に撮ってアップしました。 http://image.blog.livedoor.jp/sakuranbou0004/imgs/2/b/2bfd7674.jpg?blog_id=457990 右上が反射して読みにくいですが“Gグレード”です。 |
▼錯乱坊さん: ありがとうございます。 これだけの装備で2万ちょいなら非寒冷地に住んでいても寒冷地仕様にする価値ありますよね…デメリットが見つからないのは気のせいでしょうか?? |
▼真也さん > >ありがとうございます。 >これだけの装備で2万ちょいなら非寒冷地に住んでいても寒冷地仕様にする価値ありますよね…デメリットが見つからないのは気のせいでしょうか?? 何はなくとも“寒冷地仕様”はおススメです♪ もちろん我輩は“寒冷地仕様”です!(^^)v |
▼錯乱坊さん: >何はなくとも“寒冷地仕様”はおススメです♪ >もちろん我輩は“寒冷地仕様”です!(^^)v S, ST, STPのグレードでも、例のエンジンルームカバーがつくのですね。 それと、熱線ドアミラーもうらやましいです。 |
▼シルバニアンさん: >▼錯乱坊さん: >>何はなくとも“寒冷地仕様”はおススメです♪ >>もちろん我輩は“寒冷地仕様”です!(^^)v > >S, ST, STPのグレードでも、例のエンジンルームカバーがつくのですね。 >それと、熱線ドアミラーもうらやましいです。 去年からの大雪で“熱線ドアミラー”は大活躍です!\(^o^)/ |
▼真也さん: >ありますよね…デメリットが見つからないのは気のせいでしょうか?? カタログでは明記されていませんが、明らかに重量は重くなるでしょうね。 デメリットいえばそのくらいですね。 積雪地なので、電熱ドアミラーや、フロントデアイサーがありがたいのは当然ですが、リアフォグもありがたいです。吹雪いた時は重宝します。 |
▼真也さん: >▼錯乱坊さん: > >ありがとうございます。 >これだけの装備で2万ちょいなら非寒冷地に住んでいても寒冷地仕様にする価値ありますよね…デメリットが見つからないのは気のせいでしょうか?? 装備が増えるということはそれに比例して、トラブル発生の可能性も増えるということです。 |
▼真也さん: >ありがとうございます。 >これだけの装備で2万ちょいなら非寒冷地に住んでいても寒冷地仕様にする価値ありますよね…デメリットが見つからないのは気のせいでしょうか?? 寒冷地用にする価値は有ります。私の住居は大阪府南部の海の近く、というところはまあ暖かいのです。でも寒冷地用にします。先月納車のプリウスもそうですし他の車でもそう言うようにして居ります。 プリウスでよかったのはウインドウォシャータンクが大きいことでしょうか。他の車なら通常発電機やバッテリーが大きくなります。後からはなかなか変更できません。もう一つプリウスではありえないですがディーラー在庫車を回される可能性が低くなります。 |
▼tanukiさん: >プリウスでよかったのはウインドウォシャータンクが大きいことでしょうか。他の車なら通常発電機やバッテリーが大きくなります。後からはなかなか変更できません。もう一つプリウスではありえないですがディーラー在庫車を回される可能性が低くなります。 プリウスも寒冷地仕様は、補機バッテリー大きいですよ。 |
▼錯乱坊さん: >▼tanukiさん: > >>プリウスでよかったのはウインドウォシャータンクが大きいことでしょうか。他の車なら通常発電機やバッテリーが大きくなります。後からはなかなか変更できません。もう一つプリウスではありえないですがディーラー在庫車を回される可能性が低くなります。 > >プリウスも寒冷地仕様は、補機バッテリー大きいですよ。 そうですか。じゃあ長持ちするかもしれない。 |
みなさま貴重なご意見ありがとうございます。お話に出でくる熱腺はドコに装備されるのでしょうか?リアには標準装備されてますよね…(あれはアンテナ?) あと専門用語ではなく、簡単に装備を紹介していただけると助かります(涙)素人なもんで。宜しくお願い致します。 |
▼真也さん: >みなさま貴重なご意見ありがとうございます。お話に出でくる熱腺はドコに装備されるのでしょうか?リアには標準装備されてますよね…(あれはアンテナ?) 電熱線はフロントガラスのワイパー格納位置とフロントガラスの右側に縦に入ります。 あと、ドアミラー。 リアガラスの電熱線に連動してオン・オフします。 私はMC前ですが、寒冷地仕様にしました。 |
▼うでぴ@湘南さん: >あと、ドアミラー。 >リアガラスの電熱線に連動してオン・オフします。 > ハンドルについてる“デフロスター”のスイッチに連動では? |
▼錯乱坊さん: >ハンドルについてる“デフロスター”のスイッチに連動では? 「リヤウインドゥデフォッガースイッチ」です |
▼エレキットさん > >「リヤウインドゥデフォッガースイッチ」です じゃ、“デフロスター”と“リアウィンドゥデフォッガー”の 両方ですな…( ̄ー ̄) |
▼エレキットさん: > >「リヤウインドゥデフォッガースイッチ」です 昨日、何気に雨の中デフォッガーのスイッチを入れてみたら しっかりドアミラーも熱くなっておりました〜! ちょっと嬉しかったかも…(^^ゞ |