Page 1061 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼納車1週間 ごんプリ 05/12/25(日) 14:25 ┣Re:納車1週間 カバスケ 05/12/26(月) 7:29 ┃ ┣Re:納車1週間 錯乱坊 05/12/26(月) 7:59 ┃ ┃ ┗Re:納車1週間 カバスケ 05/12/26(月) 13:07 ┃ ┃ ┗Re:納車1週間 錯乱坊 05/12/26(月) 13:19 ┃ ┗私はトーシロ ごんプリ 05/12/26(月) 22:43 ┗Re:納車1週間 yuukinn 05/12/26(月) 20:26 ┗Re:納車1週間 ごんプリ 05/12/26(月) 22:54 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 納車1週間 ■名前 : ごんプリ ■日付 : 05/12/25(日) 14:25 -------------------------------------------------------------------------
10月12日の本契約で、12月17日(日曜)に納車してもらいました。一応約束通りの納車です。Sのシルバー、オプションはナビ、連動ETC、フェンダーランプ(コーナーポール)です。 納車待ちの間、楽しく読ませていただきました。これからもよろしくお願いします。 まだ400kmくらいしか乗ってません。寒いためか16〜18km/Lくらいしか出ません。しかし、これだけのコンパクトボディで十分な静粛性やそれなりの安定性を実現していて、とても快適で満足してます。マニュアルが本体で450ページ、ナビでフルカラー600ページ、というボリュームにビックリです。まだ読み切れてません。 MC前と比べると静かになったように感じます。高速道路の継ぎ目を超えるときの感触はかなりマイルドになってます。しかし、タイヤのノイズは変わりなく、こちらが支配的なので普通に走っているときは大きな違いありません。気密性が上がったのか、ドアを閉めるときの音が変わりました。コンパクトセダンとミディアムセダンの違いくらいあります。 8月に買いにいったとき、ディーラさんからMC近いから待った方がいいと言われて、結果4ヶ月も待つことになってしまいました。セールスマンからはバンパーの形が変わる程度かもと聞いていたのですが、質的な変化があり待った甲斐はあったと思ってます。 こちらでアドバイスしていただいたBluetoothは、電話機をauのW32Tに買い換えてとても便利に使っています。とても自然に通話できています。 不満点は、コーナーポールのボタンがとても小さい上に場所が悪く使いにくいです。速度が60km超えたあたりで自動的に引っ込んでくれたらいいのですが。へたくそ棒を付ける人は少ないでしょうから、どうでもいいことなのでしょう。 スピーカの音がイマイチです。低音側が卓越していて調整してもよくなりません。ツィータが切れてるような感じです。 そういえば、注文書に「MD/CD(6SP)」とあり、セールスマンにこれ何?と聞いたら「6連装CDチェンジャー」だと聞いたのですが、CDチェンジャーの使い方が分かりません。マニュアル読まなきゃ(>_<)。 |
>>MC前と比べると静かになったように感じます。高速道路の継ぎ目を超えるときの感触はかなりマイルドになってます。 ごんプリさんはMC前のオーナーだったのでしょうか?それとも試乗や同乗した事が有る程度なのでしょうか?一般の素人の方(失礼)が乗ってハッキリと違いが判るレベルなら、これはもう劇的な進化だと・・・ある評論家?の試乗インプレで「殆んど違いが判らなかった」というのを読んでMC前オーナーとしてホッとしていたのですが(笑)。 |
▼カバスケさん: >>>MC前と比べると静かになったように感じます。高速道路の継ぎ目を超えるときの感触はかなりマイルドになってます。 > >ごんプリさんはMC前のオーナーだったのでしょうか?それとも試乗や同乗した事が有る程度なのでしょうか?一般の素人の方(失礼)が乗ってハッキリと違いが判るレベルなら、これはもう劇的な進化だと・・・ある評論家?の試乗インプレで「殆んど違いが判らなかった」というのを読んでMC前オーナーとしてホッとしていたのですが(笑)。 先日MCプリGTレザーを試乗したのですが、明らかに我輩のプリ(MC前GT、タイヤはGT3)より静かでしたよ! |
そうですか・・・ただタイヤ(サイズも?)が違ってると比較は難しいですね。近いうちに自分も試乗して来ようと思ってます。あんま変わってませんように(笑)。 |
▼カバスケさん: >そうですか・・・ただタイヤ(サイズも?)が違ってると比較は難しいですね。近いうちに自分も試乗して来ようと思ってます。あんま変わってませんように(笑)。 通常プライマシーより静かであろうGT3と比べてですから 同じプライマシーで比較したら、はるかに静かではありませんかねぇ? ま、自分で聞き比べるのが1番なのは間違いありません。 |
▼カバスケさん: >ごんプリさんはMC前のオーナーだったのでしょうか? MC前オーナーではありません。4回、通算2時間ほど試乗しただけです。 試乗したとき、高速道路の継ぎ目や舗装の凸凹のショックが大きいという印象を持ちました。というか、プリに決めるに当たって一番ネックになった点でした。シビハイには乗れませんでしたが、エンジンシビックを乗ったところでは、乗り心地はシビックの方がずーーっと良かったです。 その一番気がかりだった点だけに違いをはっきり認識しました。4ヶ月待たされたことを自分に納得させるためにそう感じてしまうというのもあるかもしれませんね(笑)。しかし、書いたようにロードノイズは変わりないので、「劇的な」違いとは言えないでしょう。 それにしても、明らかに質的に変化しているのに、試乗しても「ほとんど違いが分からない」評論家がいるとは驚きです。そういえば、3年前FC後の評論をみているとインテリジェントパーキングアシストを「すばらしい」と褒め称えているメーカー提灯持ち評論も結構ありますね。(私はこのオモシロさに満足です(^^)/。1200台収容でガラ空きのスーパーの駐車場で練習しちゃいました) |
>そういえば、注文書に「MD/CD(6SP)」とあり、セールスマンにこれ何?と聞いたら「6連装CDチェンジャー」だと聞いたのですが、CDチェンジャーの使い方が分かりません。マニュアル読まなきゃ(>_<)。 これは、6連装CDチェンジャーではなく、6スピーカーの略ですよ。 |
▼yuukinnさん: >これは、6連装CDチェンジャーではなく、6スピーカーの略ですよ。 ありがとうございます。そうだったんですね。 「6SPってなに?」 「CDチェンジャーです」 「HDDなのにそんなの必要ないじゃない!。いらないよ、取ってよ。」 「ついちゃうんです。すみません」 という、セールスマンさんとのやりとりは何だったんだろ。 CDデータ読み込み時に便利かと思ったのですが、高速RECで簡単に取り込めたのでチェンジャーもう必要なくなりました。HDDなんて必要性をあまり感じてませんでしたが、あればとりあえず役に立ちますね。音にはどうしても満足できませんが(-_-)。 |