過去ログ

                                Page    1024
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誰か、アルミ買ってくれませんか?  竜虎 05/12/3(土) 6:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 誰か、アルミ買ってくれませんか?
 ■名前 : 竜虎
 ■日付 : 05/12/3(土) 6:24
 -------------------------------------------------------------------------
   「こんな内容の投稿をしたら、プリウスマニアの掲示板にふさわしくないと怒られてしまうのかな?」なんて、申し訳なく思いながらも書いています。
単刀直入に言います。
「プリウスを購入される方で、冬タイヤ用のアルミを必要とされている方はいらっしゃいませんか?」
16×6JJのアルミを4本セットで2組持っています。どちらも195/55R16のタイヤに合うものです。

 ◎トヨタ純正アルミ16×6JJ4本+夏タイヤ
           (ミシュラン・パイロットプライマシー)つき
 ◎社外アルミ 16×6JJ4本(こちらはアルミのみ)

どちらにもホイールナットはついています(もちろん純正には純正のナットです)
純正のほうは夏場に4000キロほど走ったかな? 社外アルミは未使用です。
実は今年の7月にプリウスを購入した時に冬タイヤも社外アルミと共に購入しました。購入したプリウスの標準タイヤは195だったので冬タイヤも195でした。でも、2ヵ月後にインチダウンをして夏タイヤを185にしたところ、燃費が1割ほど伸びたものですから冬タイヤも195より185のほうが燃費がよくなるだろうと予測して冬を直前にして、思い切って185の冬タイヤをアルミセットで4本買ったために195が余ってしまい、そのタイヤ(ブリジストンREVOワン)はとりあえず、知人に4本4万円で買ってもらいました。
でも、冬道なんて185でも195でも燃費に大きな差がでないですね。私の予測が大きく外れてしまい、大きな赤字となりました。今年の菊花賞で「ディープインパクトをはずして馬券を買って大穴」を狙うも見事、返り討ちにあった姿を思い出すのと同じです。そんな訳で、このタイヤ、セット価格で8万5千円もしたので、なんとか穴埋めをしたいと考えているわけです。ヤフオクに出品しても、ネットの取引は買うほうも売るほうも、なんか心配で私には敷居が高いですね。北海道の道南地方に住んでいるので、札幌近郊までなら手渡しも可能かと思います。
ガソリン代(といっても、プリウスだからそんなに高くはないはず?)含めて
   ◎純正アルミなら「福沢諭吉さん5枚」
   ◎社外アルミなら「福沢諭吉さん2枚」
でいかがでしょうか。連絡待ってます。(torataro7@hotmail.com)
メールをいただいたら、品物の写真をメールで送りますので判断して下さい。
週末には家を留守にしますので、月曜日以降にお返事を差し上げます。
ちなみに、プリウスは「G」「S」共に15インチ、16インチのアルミを装着することができます。

(管理人の方へ)
掲示板にふさわしくない内容だと判断された時には、削除されても構いません。
よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1024