Page 96 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼値引き情報 プリウス買いたかー 09/4/1(水) 18:50 ┣Re:値引き情報 ここんてい 09/4/1(水) 19:45 ┣Re:値引き情報 ドラエもん 09/4/1(水) 21:12 ┣Re:値引き情報 ど新人 09/4/2(木) 11:12 ┣Re:値引き情報 ポンタ 09/4/5(日) 23:44 ┃ ┣Re:値引き情報 K 09/4/6(月) 0:26 ┃ ┃ ┗Re:値引き情報 ふちと 09/4/29(水) 6:00 ┃ ┃ ┗Re:値引き情報 納期遅すぎ 09/4/29(水) 7:48 ┃ ┃ ┗Re:値引き情報 ふちと 09/4/29(水) 8:34 ┃ ┗Re:値引き情報 スタプリ 09/4/29(水) 13:21 ┗Re:値引き情報 めがね王子 09/4/29(水) 7:02 ┗Re:値引き情報 K 09/4/29(水) 7:59 ┗Re:値引き情報 めがね王子 09/4/29(水) 9:46 ┗Re:値引き情報 K 09/4/29(水) 12:15 ┗Re:値引き情報 めがね王子 09/4/29(水) 14:01 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 値引き情報 ■名前 : プリウス買いたかー ■日付 : 09/4/1(水) 18:50 -------------------------------------------------------------------------
お初で失礼です 先日プリウスに興味を魅かれてデーィラーヘ行きました。 カローラ店では価格はまだ出せないとのことでネッツ店へ、 早速見積もり出してくれました。 Gツーリングで五万円の値引き提示でした。 契約された方、見積もりのみの方どうでしたか? |
本日Gツーリングで契約してきました。 交渉当初は値引きゼロ回答でしたが、最終的には見積もり価格の 端数をなくしてと逆に懇願お願い!。 ただ契約書の中では車両本体からの値引きはなく、ディーラー オープションから7万数千円が値引きと過去にないような展開。 見積もりで本体から値引きを出してくれたのなら、それを持参 してオールトヨタの店舗を回るのが一番だと思います。 その後は一番本体値引きを出したところで、ディーラーオープ ションの値引きを最後の交渉切り札にするのがいいのかな? 下取り車両の車検が八月とあまり期限に余裕がなかったので、 先行予約初日の本日に契約しました。 |
▼プリウス買いたかーさん: >お初で失礼です > >先日プリウスに興味を魅かれてデーィラーヘ行きました。 > >カローラ店では価格はまだ出せないとのことでネッツ店へ、 >早速見積もり出してくれました。 > >Gツーリングで五万円の値引き提示でした。 > >契約された方、見積もりのみの方どうでしたか? 本体値引き限度額は決まっていて、それ以上「値引いて」と 泣き叫んでもEDPシステムが受け付けないようになっているようです。 オプション類でまけてもらうしかないでしょう。 推測するに、30型からトヨタ全チャネルで販売されますが チャネル間での無用な本体値引きが起こらないよう統制されていると思いました。 例えば、カローラ店でプリウスを買えますが、ネッツ店にいっても それほど価格はかわらない、ならば信頼関係築いたカローラ店で買おうか というメリットがくるわけですね。 |
私はGで3万円引きでした(トヨタ店)。 オプションからは5万円引きで,トータルが予算内に収まったので即決しました。 ただ,契約後に,エコカー助成金の情報を知り,早まったかなという気に少しなっています。 助成が早く実施されて,登録(7月ころの予定)までに間に合えばいいのですが,私は望み薄です。 |
本日、新型プリウスG ツーリングレザーパッケージを予約してきました。 思ったより値引きがすごかったので即決してしまいました。 車両本体価格 3,270,000 メーカーOP 258,300 付属品 27,310 計1. 3,555,610 下取り車価格 1,805,220 (平成19年11月購入 エスティマ 3500CC) 下取り車残債 1,596,792 計2. 208,428 計1.−計2. 3,347,182 税金関係 171,078 3. 合計 3,347,182+171,078=3,518,260 3,518,260−168,260=3,350,000 総支払額 メーカーOP ホワイトパール 31,500 ETC 10,500 HDD(ハイグレード)216,300 計258,300 付属品 CPC 63,000 ETCセットアップ 2,625 フロアマット 24,150 サイドバイザー12,600 ナビレンKIT 4,935 付属品値引 80,000 計 27,310 値引き額 248,260円(付属品から8万円とエスティマ下取り額から+168,260円) 総支払額 335万円 他の店には行かず、一軒目で、相談して1時間程で決めちゃいました。 これって、安いほうですか?店はトヨペット店です。 |
本体からの値引きはゼロですか? ここに上がっている報告では本体から3万円程度は引いてもらえるようですが。 お得だったかどうかはエスティマの査定額次第だと思います。 せめて他の買取業者などにも見せて比較したかったところですね。まだ1年ちょっとしか経っていない車ですから、もっと高く取ってくれるところがあったかもしれません。ディーラーの中にはわざと最初低い額を提示しておいて、後から少し上げて「頑張りました、決めてください」という戦法をとってくる場合もありますから。 何にせよ、決められて良かったですね。納車を楽しみにお待ちください。 |
初投稿です 1年毎にクルマを買ってる付き合いのある某都内ネッツ店で4月1日に発注しました。 ※付属品大量に付けて値引額40万円というのでは参考にならないと思うので割引率も記載します。 Sグレードで付属品22万円分(MOP:6万円、DOP:16万円)、法定諸経費以外全てカットで総支払額235万円(割引率約9%)。 ※カード払いによるキャッシュバック1万円、ETC利用&ケータイ払いによる1万円、さらにプリペイドカード1万円分サービスの合計3万円分を含む。(支払いは238万円で3万円がキャッシュバックのイメージ) 注文書上には、頼んだDOPの品目は全て乗っておらず8万円分の品目を8万円引きと表記。 残り8万円分のDOPはどこから工面してくるんだろ。もしかしてセールスマンの自腹?! ちなみに、先週全く面識の無いトヨタ、トヨペット、カローラ店同士での同条件で競合をさせてみたら、値引きは最大7万円(割引率約3%)。 トヨタ店は一番強気。この中ではカローラが一番頑張ってる。ハンコ押し際でプラス2万円のオプションサービスは引き出せそうな雰囲気はありました。 ※というか、メーカから5万円分のインセンティブは入るんだから5万円は引いてもらわないと割に合わないんだけども。。。 今まで、新車で割引率20%以下でクルマを買った事がなかったので今回の値引きの渋さには正直驚いた。 FC後でかつハイブリッドであれば、リセールバリューはそこそこ期待出来るのでプリウスの場合、そんなに値引きは重要じゃないんですが。 それにしても、「新型プリウス安くなった!!」と雑誌でも煽られてますけど、初代も2代目も出た当時は215万円なんですけどね。 単にMC毎に機能過多になって最終MCモデルは高いだけじゃないかっ!と突っ込みたいのですが。 とはいえ、この情勢化でこの装備で205万円スタートはよく頑張った! いや、HONDAさんに謝辞を述べるべきか。 |
▼ふちとさん: >初投稿です > >1年毎にクルマを買ってる付き合いのある某都内ネッツ店で4月1日に発注しました。 >※付属品大量に付けて値引額40万円というのでは参考にならないと思うので割引率も記載します。 > > >Sグレードで付属品22万円分(MOP:6万円、DOP:16万円)、法定諸経費以外全てカットで総支払額235万円(割引率約9%)。 > >※カード払いによるキャッシュバック1万円、ETC利用&ケータイ払いによる1万円、さらにプリペイドカード1万円分サービスの合計3万円分を含む。(支払いは238万円で3万円がキャッシュバックのイメージ) > > ご契約おめでとうございます。 失礼ですが、キャッシュバックは誰でも受けられるし、初回利用料金のみ等の制約が多いから値引きとは言えないのでは?(ETCと携帯を使わなければ意味ないし) 本体220万円+オプション22万円+諸費用13万円とすると総額255万円くらいですよね?支払い238万円で割引率9%になりますか?自分の計算が間違えていたらごめんなさい。 |
> >ご契約おめでとうございます。 >失礼ですが、キャッシュバックは誰でも受けられるし、初回利用料金のみ等の制約が多いから値引きとは言えないのでは?(ETCと携帯を使わなければ意味ないし) > おっしゃる通り値引額として計上するのは異論があるかもしれませんが、特に拘りはございません(笑 私はこちらの掲示板で値引き競争をしてるわけでもなく、今後購入される方の参考になればと願って記載しておりますので参考程度に留めておいて頂ければ幸いです。 交渉では「3万円分のキャッシュバックは知っている」と最初の段階でぴしゃりとやっておいたらいいのではないでしょうか。言わなければディーラーはこのキャッシュバックを最終手段として使ってくるはずですから。 >本体220万円+オプション22万円+諸費用13万円とすると総額255万円くらいですよね?支払い238万円で割引率9%になりますか?自分の計算が間違えていたらごめんなさい。 本体 222万円(スノボが多いので寒冷地仕様) オプション 22万円 諸費用 11万円 −−−−−−−−−−−−− 合計 255万円 支払額 238万円(値引額 17万円、割引率約 7%) ※端数は切り捨ててます ということで、「納期おそすぎ」さんのご指摘の通り計算しますと、割引率約「7%」。 う〜ん、渋い!! どなたか下取りなしに値引率10%超えの人はいらっしゃらないでしょうか。 その方の交渉術は実に参考になると思うのですが。(あってもディーラーから止められているかもしれませんが) |
▼ポンタさん: >本日、新型プリウスG ツーリングレザーパッケージを予約してきました。 > >思ったより値引きがすごかったので即決してしまいました。 > >車両本体価格 3,270,000 >メーカーOP 258,300 >付属品 27,310 >計1. 3,555,610 > >下取り車価格 1,805,220 >(平成19年11月購入 エスティマ 3500CC) >下取り車残債 1,596,792 >計2. 208,428 > >計1.−計2. 3,347,182 > >税金関係 171,078 3. > >合計 3,347,182+171,078=3,518,260 > >3,518,260−168,260=3,350,000 総支払額 > > >メーカーOP ホワイトパール 31,500 ETC 10,500 > HDD(ハイグレード)216,300 計258,300 >付属品 CPC 63,000 ETCセットアップ 2,625 フロアマット 24,150 > サイドバイザー12,600 ナビレンKIT 4,935 > 付属品値引 80,000 計 27,310 > >値引き額 248,260円(付属品から8万円とエスティマ下取り額から+168,260円) >総支払額 335万円 他の店には行かず、一軒目で、相談して1時間程で決めちゃいました。 >これって、安いほうですか?店はトヨペット店です。 ご参考までに、私もエスティマ下取りです。 購入はST(パール 寒冷地)です。MOP35,000円 DOP760,000円 総額3,400,000円 下取り査定額 (H18年4月登録 3月にDで車検取得、そこで新プリを知る アエラス 2400 パール MONツインモニター11SP)で170万円でした 値引きは用品から約5万円でした。 ちなみにガリバーでの買取価格は145万円でした。 巨額なDOPの内容は、 エアロパーツ 革巻きステア IRカットフィルム サイドバイザー フロアマット ナンバーフレーム NHZA-W59G+DCM マルチビューBM VICS ペイントシーラント 保障がつくしプラン です。 あとはダウンサスとヒーター付き皮調シートカバーがほしいです。 |
>お初で失礼です > >先日プリウスに興味を魅かれてデーィラーヘ行きました。 > >カローラ店では価格はまだ出せないとのことでネッツ店へ、 >早速見積もり出してくれました。 > >Gツーリングで五万円の値引き提示でした。 > >契約された方、見積もりのみの方どうでしたか? 本体値引きも重要ですが、絶対に必要な条件ではないですよ。 それよりも本体、オプション、諸経費、サービスの総計でどれだけ値引率を高められるかです。 ディーラーは儲けを出すためにクルマ毎の割引率の限界もありますが、同時に値引額の限界が設定されています。 例えばプリウスの場合、どうやらオプションをどんなに付けても通常の値引額は10万円が限界のようです。 ※ディーラーと何らかの付き合いがあるとまたちょっと違いますが という事は、210万円のプリウスなら10万円引き。310万円のプリウスでも10万円引きが限界ということになります。 そしてもう一つ。オプションなしの本体のみでどれだけ値引できるのかの限界も考える必要があります。 どうやら、こちらは5万円が最大のようです。 つまり、200万円のプリウスなら5万円引き。300万円のプリウスでも5万円引きが限界。 次に値引率を考えます。 1.オプションを何も付けずにトータル5万円引きで買う場合(195万円) 2.オプションを10万円付けてトータル10万円引きで買う場合(200万円) 3.オプションを50万円付けてトータル10万円引きで買う場合(240万円) さて、どれが最も値引率が高いでしょうか。 もちろん「2」になります。 よって、コストパフォーマンスを本当に重視されるなら、最大値引額分のオプションを付けて、その分が全てタダになるように交渉を進めましょう。 また、注文書に書けるレベルの値引きは一般的な値引き額(月刊自動車等に記載されている値引額程度)です。 このスレッドのふちとさんが書かれているように注文書に書けないレベルの値引きを引き出せたら真のウルトラCです。 でもここまでやるとディーラーに嫌われる買い方と思いますが、、、流石です(笑 <小話> ※カーディーラーさんに値引きを迫って「うーん、上司に相談してきます」といっていなくなる事がよくあると思いますが、あれはほとんど裏でコーヒー飲んでます。だって値引額なんてわかっているのですから。時間の無駄です。予め今日は時間が無いと言っておきましょう。(規定値引額を超える場合は別) ※オプションは最初に沢山付けて最大値引き額をまずは引き出しましょう。その後ハンコを押す前に要らないオプションを削ってかつ、値引額を下げないよう交渉を進めましょう。 ※最低2回は通いましょう。「他の店に言ったがあなたの印象が一番良かった。あなたから買おうと思ってる。ハンコ持ってきた。」とセールスさんに伝えましょう。買ってくれそうな意思があれば、最終条件を引き出しやすいです。絶対に妥協しないこと。セールスさんがもってる値引きネタは沢山あります(笑 ※9月、3月の決算期は安くなるといいますが、これはメーカからのインセンティブが多いからです。とはいえ、他の月はディーラー本社からの独自インセンティブが入るのでさほど値引額に差はないです。決算期以外の月の値引交渉の難易度は上がるでしょう。特に4月は難易度が最も高い。 ※PCで見積もりを出してもらうと思いますが、値引き額を入れると「これ以上値引きできません」とメッセージが出るようになっています。これを見せて「限界です」と言ってきますが何にも関係ありません。プリウスの設定値は1円以上でメッセージが出るようになってるだけです(ヴィッツは18万円だったかな)。あくまでメッセージであり入れようと思えば100万円値引きだって入れられます。あくまで値引きの警告目安と捉えて下さい。このメッセージすら出ないで誓約したらディーラーの思うつぼですよ。 ※いずれにせよ、損してまで売るクルマなんてありません(売れない在庫車を除いて)。値引きしてセールスさんがかわいそうなんて思っちゃ負けです。ちゃんと儲かるから売るんです。儲からない値段まで値引きはしません。「いやぁ、これは赤字です」はそれこそ真っ赤なウソです(笑 すみません。 長くなりましたが、「ぷりうす買いたか」さん。プリウス値引きがんばってください! |
▼めがね王子さん: >本体値引きも重要ですが、絶対に必要な条件ではないですよ。 >それよりも本体、オプション、諸経費、サービスの総計でどれだけ値引率を高められるかです。 値引き額や値引率よりも、そもそも欲しいグレード、装備というのが一番大切なのでは(もちろん、それを前提に書かれてるんですよね?)。 値引きはあまりないが欲しいグレード(装備)、値引きが大きいが自分の欲しいものが付いていない車、どちらかを取るなら私なら前者ですね。値引きさせるためにグレードを変えたりというのは本末転倒な気がしますし。 同じものを買うなら安い方がいいのはどなたも同じだと思いますが、車は購入後にもディーラーといろいろ付き合いがありますので、購入時の値引き「だけ」にこだわらなくてもいいと思いますよ。セールスの人柄(この人から買いたい、と思わせるような)とかも大いに関係すると思います。 |
▼Kさん: >▼めがね王子さん: >値引き額や値引率よりも、そもそも欲しいグレード、装備というのが一番大切なのでは(もちろん、それを前提に書かれてるんですよね?)。 >同じものを買うなら安い方がいいのはどなたも同じだと思いますが、車は購入後にもディーラーといろいろ付き合いがありますので、購入時の値引き「だけ」にこだわらなくてもいいと思いますよ。セールスの人柄(この人から買いたい、と思わせるような)とかも大いに関係すると思います。 あくまで値引率の話は本当の意味で「安く買った」と客観的に見ても評価される為の小話です。 よく沢山のオプションを付けてしまって値引額が大きくて「どうだ!」という方がいらっしゃいますが、値引率の観点から言えば本末転倒です。それは違うだろ、、、と。気をつけたいところです。 何に重きを置くかは人それぞれでしょうね。 欲しいものを欲しいだけ付けるのもいいし、予算を決めて予算内で買うのもいい。セールスさんの人柄で選ぶのもいい。 ただ、最終的には自分の手元から無くなるのは「お金」ですから、予めコスト目安を決めて置くのはより正しいやり方ではあります。 ディーラーは上手ですよ。要らないものにお金を払わせるのが。 以前、ディーラーに勤めていたのでわかりますが、コスト意識の高いお客さんと低いお客さんの違いはすぐにわかります。 「フロアマットは要らないよ」と言われたら悪い客に当たったなと思いましたね(笑 |
▼めがね王子さん: >あくまで値引率の話は本当の意味で「安く買った」と客観的に見ても評価される為の小話です。 なるほど、よく分かりました。私個人は値引き「率」というものを考えたことは無かったので、大変参考になりました。 >「フロアマットは要らないよ」と言われたら悪い客に当たったなと思いましたね(笑 これ、私が良く使っていた手です(^_^; そのくせ印鑑を押す直前に「マットはサービスになりますか」などと言ってましたので・・・・あと、思い出したように 私「ガソリンって納車時はどの位入ってますか?(^m^)」 D「・・・・・満タンにします(T_T 」 営業の人に悪いことしちゃったかな。 |
▼Kさん: >なるほど、よく分かりました。私個人は値引き「率」というものを考えたことは無かったので、大変参考になりました。 > ディーラーも馬鹿ではないので、本当にいろいろな手を使います。 特に「値引額が大きければ大きなお金を出してもお得な気分になってしまう」作戦はよく使われます。 また、雑誌等も値引率では書かないようにうまく出来てます。(広告収入を得ているので当然広告主に不利になるような事は書かない) とはいえ最近ではネットユーザの発言力が強くなり、値引きの情報を上手に取得する事でディーラーと対等にやり合う人が多くなってきました。しかしこれは、逆に情報取得にあまり明るくない人へ負担が回る結果となっています。 不公平感があると言えばそれまでですが、いざ自分が負担側になったらシャレになりません。ここは是非、ディーラーに負けない交渉術を手に入れて下さい。 ※リセールバリューやの観点も忘れずにチェックしておくと交渉のネタにはなります。 >>「フロアマットは要らないよ」と言われたら悪い客に当たったなと思いましたね(笑 > >これ、私が良く使っていた手です(^_^; >そのくせ印鑑を押す直前に「マットはサービスになりますか」などと言ってましたので・・・・あと、思い出したように >私「ガソリンって納車時はどの位入ってますか?(^m^)」 >D「・・・・・満タンにします(T_T 」 >営業の人に悪いことしちゃったかな。 これはディーラー側は困るのですが、上手な手ですね。 とはいえ、ディーラーの利益率は減るものの損をするわけではありません。高い買い物をするのですから、どんどんわがままを言って下さい。 無理な値引きより「1台売却」というノルマの方が絶対的にセールスさんは嬉しいのですから。 ちなみに、クルマは一定の品質が保たれる事を担保されていますので値引きした事による弊害はありませんが、家に関しては無闇に値引きはしない方が良いです。こちらも散々裏側を見てきましたが、見えないところでとことん削ってきます。気を付けて下さい。 |