Page 95 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼Lグレードは日本専用設計? kenken 09/4/29(水) 13:57 ─────────────────────────────────────── ■題名 : Lグレードは日本専用設計? ■名前 : kenken ■日付 : 09/4/29(水) 13:57 -------------------------------------------------------------------------
少し気になることがありましたので、投稿してみることにしました。 「SにアンダーカバーがついていないのにLグレードにはついている。」といった 投稿の中で、設計に携わったエンジニア?のコメントに「Lは日本専用の設計がしてある」といったコメントがされている所です。 いろいろ聞いてみると、いくつかの装備が省略されたり、タイヤがエコタイプのものになっているようですが、これだけでSとの40kgの重量差に納得できましたか? 日本専用とは? ・・・上記内容に加え、1.インシュレーターの軽量化ないしは省略、2.防音材・制振材の軽量な種類への変更と大幅な削減、3.スペアタイヤが入る場所周り?の発砲スチロール材への変更(鉄材の省略)等、思いつく限りの限りの軽量化策が図られた日本でしか通用しないCD値0.25、燃費38km専用モデル。 このため、LグレードとSグレード以上のものの造りは別物に近いといえそうです。(Lはインサイト対策のための専用モデルといわれる方もいましたが。) でも実用上はほとんど関係ないんでしょうね。価格設定からも十分な内容の範疇ですから。 |