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 ▼Lグレードは日本専用設計?  kenken 09/4/29(水) 13:57

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 ■題名 : Lグレードは日本専用設計?
 ■名前 : kenken
 ■日付 : 09/4/29(水) 13:57
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   少し気になることがありましたので、投稿してみることにしました。
「SにアンダーカバーがついていないのにLグレードにはついている。」といった
投稿の中で、設計に携わったエンジニア?のコメントに「Lは日本専用の設計がしてある」といったコメントがされている所です。
 いろいろ聞いてみると、いくつかの装備が省略されたり、タイヤがエコタイプのものになっているようですが、これだけでSとの40kgの重量差に納得できましたか?
 日本専用とは? ・・・上記内容に加え、1.インシュレーターの軽量化ないしは省略、2.防音材・制振材の軽量な種類への変更と大幅な削減、3.スペアタイヤが入る場所周り?の発砲スチロール材への変更(鉄材の省略)等、思いつく限りの限りの軽量化策が図られた日本でしか通用しないCD値0.25、燃費38km専用モデル。
 このため、LグレードとSグレード以上のものの造りは別物に近いといえそうです。(Lはインサイト対策のための専用モデルといわれる方もいましたが。)
 でも実用上はほとんど関係ないんでしょうね。価格設定からも十分な内容の範疇ですから。

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