Page 940 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ライトチューン なごみ茶 09/7/6(月) 19:54 ┣Re:ライトチューン プリプリ 09/7/6(月) 22:15 ┃ ┗Re:ライトチューン なごみ茶 09/7/7(火) 4:33 ┣Re:ライトチューン へのへのもへじ 09/7/7(火) 5:33 ┃ ┗Re:ライトチューン プリプリ 09/7/7(火) 11:41 ┃ ┣Re:ライトチューン プリ3号 09/7/7(火) 11:49 ┃ ┗Re:ライトチューン なごみ茶 09/7/7(火) 17:45 ┗Re:ライトチューン へのへのもへじ 09/7/12(日) 2:30 ┣Re:ライトチューン なごみ茶 09/7/12(日) 5:15 ┗Re:ライトチューン プリプリ 09/7/12(日) 8:55 ┗Re:ライトチューン 黒柴商会 09/7/14(火) 10:06 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ライトチューン ■名前 : なごみ茶 ■日付 : 09/7/6(月) 19:54 -------------------------------------------------------------------------
いつも楽しく拝見しております。 さて、Sノンツーリングのライト周りの変更を考えておりますが、 皆さんのお知恵を拝借したくよろしくお願いいたします。 高効率ハロゲンランプで考えていた ロー側 ブルーインパクトVer2 H11 ハイ側 同HB3 フォグ ライジングイエロー H11 以上にしようかと考えていましたらCATZのHPに 30型には対応不可との記載があり、どうしたらよいものか 思案中です。 ライト周りを変更された方などご意見お聞かせください。 それともいっそのことHIDに変更した方が良いのでしょうか? |
▼なごみ茶さん: >いつも楽しく拝見しております。 >さて、Sノンツーリングのライト周りの変更を考えておりますが、 >皆さんのお知恵を拝借したくよろしくお願いいたします。 >高効率ハロゲンランプで考えていた >ロー側 ブルーインパクトVer2 H11 >ハイ側 同HB3 >フォグ ライジングイエロー H11 >以上にしようかと考えていましたらCATZのHPに >30型には対応不可との記載があり、どうしたらよいものか >思案中です。 >ライト周りを変更された方などご意見お聞かせください。 > >それともいっそのことHIDに変更した方が良いのでしょうか? なごみ茶さん こんばんは 私は、Sツーリング納車待ちですが フォグとヘッドのハイの形式をディーラーで教えてもらい キャズのバルブを買ったのですが、 確かにキャズの適合表には「×」となっていますね。まだ、納車されていないので 何とも言えませんが・・ キャズの方にメールで問い合わせをしましたので またわかり次第報告したいと思います。 問題なく付くように思うのですが・・・ |
ぷりぷりさんへ レスありがとうございます。 ちなみにPIAAの製品も対応不可といわれちゃいました(泣) サン自動車工業さんのは3800Kならありますとの回答をもらいました。 いずれにしろもう少しみなさんからのお知恵拝借したいです。 |
▼なごみ茶さん: >ロー側 ブルーインパクトVer2 H11 >ハイ側 同HB3 >フォグ ライジングイエロー H11 >以上にしようかと考えていましたらCATZのHPに >30型には対応不可との記載があり、 こんにちは。 私もまったく同じ組み合わせを考えてました。ライジングイエローのみ 購入済みでしてディーラーに渡してあります。明日がオプション取付けの 予定日なのでフォグランプの交換もお願いしちゃいました。 本日はディーラーが定休日なので明日確認してみます。 |
なごみ茶さん へのへのもへじさん こんにちは キャズから問い合わせの返事がきましたので、 「お問合せ頂きました新型プリウスハロゲンバルブ使用車に関してお答え致します。現車確認においてライト点灯直後各バルブ端子電圧を確認すると約15V近く上がり弊社ハロゲンバルブの試験電圧は13.2V(EC規格基準)の為点灯は致しますが早期切れなどが考えられ(最悪破裂)る為適応に致しておりません。」 との返事でした。 微妙ですね。破裂した場合、フォグのレンズの中を掃除するのが大変ですね。 車の電気系統には 詳しくないんですが、ライト類のヒューズを大きいのに変えても駄目なのかな???? もし、いい方法があれば教えて下さい。 |
▼プリプリさん: 発売1ヶ月強で20万台も受注を集めるほどの車、社外品メーカーが放っておくはずがありません。そのうち対応品の発売がされるでしょうから、それまで待ってもいいと思います。 |
プリプリさんへ 詳しいところありがとうございます。 最悪破裂は怖いですね プリ3号さんのおっしゃる通り、もう少し 待ってみようかと思います。 納車はまだまだ先の9月下旬ですので。 |
こんにちは。 昨日、ライジングイエローのバルブをディーラーで交換してもらい 納車されてきました。 CATZのHPに30型には対応不可と書いてある事を ディーラーの営業さんとメカニックの方に伝えましたが ワット数が同じなので問題はないと思うとの事でした。 前照灯は暫くノーマルのままで、対応品の発売を待とうと 思っています。HIDにしちゃうかもしれませんが。 |
へのへのもへじさんへ 納車おめでとうございます。 わたしもフォグランプはライジングイエローに決定しました。 何社か問い合わせしましたがどこもあまり良い返事がありません でしたので、少し様子見かなと思います。 ちなみにIPFのスーパーJビームならだめとはいわれませんでした。 納車を待っている間に心変わりしてHID化するかも。 また、総LED化も思案中です。 |
▼へのへのもへじさん: >こんにちは。 > >昨日、ライジングイエローのバルブをディーラーで交換してもらい >納車されてきました。 > >CATZのHPに30型には対応不可と書いてある事を >ディーラーの営業さんとメカニックの方に伝えましたが >ワット数が同じなので問題はないと思うとの事でした。 > >前照灯は暫くノーマルのままで、対応品の発売を待とうと >思っています。HIDにしちゃうかもしれませんが。 へのへのもへじさん おはようございます 納車おめでとうございます。情報ありがとうございます。 やはり、問題なさそうですね。私もフォグはライジングイエローに交換をディーラーに言ってあります。もうすぐ、納車なので楽しみです。 |
>なごみ茶さん へのへのもへじさん こんにちは > >キャズから問い合わせの返事がきましたので、 > >「お問合せ頂きました新型プリウスハロゲンバルブ使用車に関してお答え致します。現車確認においてライト点灯直後各バルブ端子電圧を確認すると約15V近く上がり弊社ハロゲンバルブの試験電圧は13.2V(EC規格基準)の為点灯は致しますが早期切れなどが考えられ(最悪破裂)る為適応に致しておりません。」 > 本日、HIDを買いにジェームスへ行きました。 そこで、サン自動車、キャズから出ているプリウス用がほしいと言う事で話をしました。 キャズは群馬のネッツとコラボレーションして15V近くまで上がらない製品を 作ったと言ってました。 プリウスは、電装系がシビアらしく、ルームランプをLED化するだけでも 15V近く電圧が上がってしまうそうです? 普通は、ICレギュレタ−が制御しているのであまり上がら無いのに。 まだ、車が来ていないので現車での確認が取れないので人聞きですが 書かせていただきました。 |