Page 593 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウスのエンブレム 電化製品 09/6/12(金) 21:28 ┣Re:プリウスのエンブレム カツオ 09/6/12(金) 22:25 ┃ ┣Re:プリウスのエンブレム 259645848496498 09/6/12(金) 23:09 ┃ ┃ ┗Re:プリウスのエンブレム ポム 09/6/12(金) 23:44 ┃ ┗Re:プリウスのエンブレム taka 09/6/13(土) 0:19 ┗Re:プリウスのエンブレム ノンネロP 09/6/13(土) 0:15 ┗Re:プリウスのエンブレム 電気製品 09/6/13(土) 0:24 ┗Re:プリウスのエンブレム SHIN 09/6/13(土) 23:25 ┗Re:プリウスのエンブレム 電化製品 09/6/14(日) 2:20 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウスのエンブレム ■名前 : 電化製品 ■日付 : 09/6/12(金) 21:28 -------------------------------------------------------------------------
明日青プリ納車の予定の電化製品です 今回は9年乗ったレガシーからの乗り換えです 日本が誇るハイブリットを、持ってみるのも良いかなと思い3月から交渉 4月1日には契約???価格もオプションも分からずですから、今までの 購入とはまったく違った購入でした。 だから試乗も現在までしていません、車としての性能をプリウスには求めていないので。移動手段、便利な道具・・かな? ただ、だから色々いじる用意はしてます、17のアルミやバルブはとりあえず全て変える(ハロゲン)HIDまでの応急措置・・・ そこで全てのエンブレの撤去をDにお願いしてあったのですが。 なっ!なんと エンブレにピンがはえており、ボディーに穴が残ってしまいますとのDからの連絡・・・今の世の中エンブレ着けるためにボディーに穴を開けるとは さすがトヨタさんやることが違う・・・ みなさん、もし取り外す予定の方は気をつけてください 30年前のリベットシールをボディーに貼り付けないといけませんよ! 明日納車ですがどうするか悩んでます、意地でも取ってしまうかな〜 |
▼電化製品さん: >なっ!なんと エンブレにピンがはえており、ボディーに穴が残ってしまいますとのDからの連絡・・・今の世の中エンブレ着けるためにボディーに穴を開けるとは >さすがトヨタさんやることが違う・・・ 私もディーラにてエンブレムを外していただこうと思っていたので、 上記の件について質問させてください。 エンブレムとおっしゃっているのは ・フロントおよびリアのトヨタマーク ・サイドおよびリアのHYBRIDマーク ・リアのPRIUSマーク があると思いますが、このうちボディー面に穴が空いているのは どの箇所エンブレムのことなのですか? お分かりでしたら、ご回答お願いします。 |
基本的にTマーク以外は穴はあいていないはずです。 |
▼259645848496498さん: >基本的にTマーク以外は穴はあいていないはずです。 納車早々にはがしを試みました。 なんと ハイブリッドシナジーのエンブレムはしっかり穴に 刺さっておりました(即刻戻しました) Tマークは元々 貼り付け面などが凹であり あきらめておりまいしたが、まさか他も穴があいているとは 但し、これは機種によってです。 (小生の経験上) |
▼カツオさん: >エンブレムとおっしゃっているのは >・フロントおよびリアのトヨタマーク >・サイドおよびリアのHYBRIDマーク >・リアのPRIUSマーク >があると思いますが、このうちボディー面に穴が空いているのは >どの箇所エンブレムのことなのですか? サイドの「HYBRID」マークには穴がありました。 といっても、私の車ではなく(まだ納車もされていないので)、 モデリスタのお店のピットに置いてあった改造中のプロト車で見ました。 ですから、ひょっとしたら量産車ではないのかもしれませんが、 たぶん穴が開いていると思います。情報まで。 |
▼電化製品さん wrote: >明日青プリ納車の予定の電化製品です それはそれはおめでとうございます。 >そこで全てのエンブレの撤去をDにお願いしてあったのですが。 >なっ!なんと エンブレにピンがはえており、ボディーに穴が残ってしまいますとのDからの連絡・・・今の世の中エンブレ着けるためにボディーに穴を開けるとは >さすがトヨタさんやることが違う・・・ >みなさん、もし取り外す予定の方は気をつけてください >30年前のリベットシールをボディーに貼り付けないといけませんよ! >明日納車ですがどうするか悩んでます、意地でも取ってしまうかな〜 あっちゃ〜!!! そんな細工になってましたか? しかももう40年くらい前のやり方ですよ、 ボディに穴を開けてエンブレムなんて…f(^^;; そんな事になってるんだったら私も白状してしまうと、 実はヨーロッパ向けプリウスのエンブレム配置を、塗装が完全固着した辺りから という事で画策してました。 でも、どーしてもやりたい!!って言う方は板金塗装も思案するでしょうねェ。 |
TRDのエンブレ購入済みで明日穴が埋まるかプリウスエンブレムを剥がしてみます。右のハイッブリッドはあきらめます。 それよりフェンダー部のハイブリットのエンブレの状態が知りたいのですが Dでも剥がさないと分からない状況です 取り寄せパーツには番号だけでDも判断できないのは仕方ないとあきらめ 明日みんなで頭抱えてみます 誰か知っていたら教えてください〜 |
Fトヨタマーク ボンネット開けて、上部カバー外してラチェット式の+ドライバーで2本ネジ緩めて外す。 サイドエンブレ 二箇所穴が有ります。 Rの四角いエンブレ 穴有り。 Rのプリエンブレ 二箇所穴有り、爪がかなり細いので折れやすい。 Rトヨタマーク ハッチ内張り外し、10mmボルト緩め、外からガーニッシュ外してようやく外せます。外したら元に戻しても、装着は簡単にできます。 注意点はガーニッシュを取り付ける時に、Rガラスとの間にあるストリップ(ゴム)をガーニッシュの外に出さなければいけません。外す前にどうなっているか 要確認。 コツは、塗装用のマスキングテープなどで持ち上げてガラス面に貼ってから、ガーニッシュを取り付け、テープを剥がすと上に被さります。 あとエンブレめくりは、釣り糸の太いものか、ナイロンの強いヒモを30cm位用意して、エンブレとボディの間に入れて切る感じで少しずつ上下させながら移動させると綺麗に傷つけず、いけます。 |
▼SHINさん: >Fトヨタマーク >ボンネット開けて、上部カバー外してラチェット式の+ドライバーで2本ネジ緩めて外す。 > >サイドエンブレ >二箇所穴が有ります。 > >Rの四角いエンブレ >穴有り。 > >Rのプリエンブレ >二箇所穴有り、爪がかなり細いので折れやすい。 > >Rトヨタマーク >ハッチ内張り外し、10mmボルト緩め、外からガーニッシュ外してようやく外せます。外したら元に戻しても、装着は簡単にできます。 >注意点はガーニッシュを取り付ける時に、Rガラスとの間にあるストリップ(ゴム)をガーニッシュの外に出さなければいけません。外す前にどうなっているか >要確認。 >コツは、塗装用のマスキングテープなどで持ち上げてガラス面に貼ってから、ガーニッシュを取り付け、テープを剥がすと上に被さります。 >あとエンブレめくりは、釣り糸の太いものか、ナイロンの強いヒモを30cm位用意して、エンブレとボディの間に入れて切る感じで少しずつ上下させながら移動させると綺麗に傷つけず、いけます。 丁寧に教えていただきありがとうございます でもこの世の中穴あきエンブレムには 開いた口がふさがりませんでした TOYOTAはみんなこんなもんなんですか 結局プリウスエンブレムだけは他のものに替えました あとはあきらめました 本当は全て取るつもりでしたが 位置決めの為にボディーに穴あけるとは トヨタは生産性だけの考えなんですね ハンドルネーム間違えて前回出しましたお詫びします |