Page 517 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼営業マンの連絡について尋ねします。 リンチャンバルボア 09/6/6(土) 7:12 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 tanuki 09/6/6(土) 8:38 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 hiro 09/6/6(土) 9:06 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 こんさん 09/6/6(土) 9:09 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 ドラエもん 09/6/6(土) 9:23 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 ボイジャー 09/6/6(土) 9:31 ┃ ┗Re:営業マンの連絡について尋ねします。 三楽斎 09/6/6(土) 10:14 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 リンチャンバルボア 09/6/6(土) 11:02 ┃ ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 こんさん 09/6/6(土) 11:12 ┃ ┗Re:営業マンの連絡について尋ねします。 ボイジャー 09/6/6(土) 11:26 ┃ ┗Re:営業マンの連絡について尋ねします。 ボイジャー 09/6/7(日) 4:01 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 HAL1000 09/6/6(土) 12:35 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 アスコセンダ 09/6/6(土) 13:13 ┃ ┗Re:営業マンの連絡について尋ねします。 HAL1000 09/6/6(土) 14:49 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 じじ 09/6/6(土) 16:33 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 ぐざびえ 09/6/6(土) 17:01 ┃ ┗Re:営業マンの連絡について尋ねします。 いちごちゃん 09/6/6(土) 17:51 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 プリンウルス 09/6/6(土) 21:43 ┣Re:営業マンの連絡について尋ねします。 セイ 09/6/6(土) 22:23 ┗Re:営業マンの連絡について尋ねします。 プリウスおばさん 09/6/7(日) 0:11 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 営業マンの連絡について尋ねします。 ■名前 : リンチャンバルボア ■日付 : 09/6/6(土) 7:12 -------------------------------------------------------------------------
今回、初めてプリウス(30型)を購入したものです。 今回の30型をかわきりに全トヨタ店から販売する事になって販売実績の無いトヨタ店から3月中旬頃から積極的な営業をされ快く4月2日に契約しました。 しかし、当初の営業熱意は契約日までで、その後の対応は全く音沙汰無の状態で、一日も早い納車を待ち望んでいるの私の心は打ちのめされています・・・。 発売日まで待っていたら納車は来年になりますよと半分契約をあおられ、早期納期を確約され契約した思いは期待はずれでした。 ここで是非、皆さんの担当されている営業マンの対応はどの様な感じですか?また、満足されていますか? 皆さんの声を聞かせてください。 |
▼リンチャンバルボアさん: >ここで是非、皆さんの担当されている営業マンの対応はどの様な感じですか?また、満足されていますか? >皆さんの声を聞かせてください。 20型を買ったセールスから30型を買うことにしております。 4月の10日頃にはんこを押して5月18日に聞いたら「まだわかりません。5月30・31で試乗会をします」 31日に聞いたら「7月中には可能かもしれません、印鑑証明の用意をお願いします。まだ私とこでは納車は一台もありません」こんな話でした。 5月の登録は営業用の展示車・試乗車ばかりなのかな(^_−) |
私も営業マンの連絡には少し不満がありました。4月10日ごろ契約していますが、5月18日にの発表日になっても連絡なし。こちらから出向いてみたら普通に試乗会があっていて、電話くらいしてくれと少し強めに抗議してきました。納車は7月中になんとかということでした。はっきりした納期連絡はいまだにありませんね 九州の田舎のDラーで一気に150台売れたらしく、大変なのはわかりますが初めてトヨタ車を買う自分にとってこの会社に対するイメージがすこし下がりました 今後の対応に期待したいと思います 試乗した車は素晴らしかったのできっと技術者の方たちは一流でしょう |
▼リンチャンバルボアさん: >今回、初めてプリウス(30型)を購入したものです。 >今回の30型をかわきりに全トヨタ店から販売する事になって販売実績の無いトヨタ店から3月中旬頃から積極的な営業をされ快く4月2日に契約しました。 >しかし、当初の営業熱意は契約日までで、その後の対応は全く音沙汰無の状態で、一日も早い納車を待ち望んでいるの私の心は打ちのめされています・・・。 > >発売日まで待っていたら納車は来年になりますよと半分契約をあおられ、早期納期を確約され契約した思いは期待はずれでした。 > >ここで是非、皆さんの担当されている営業マンの対応はどの様な感じですか?また、満足されていますか? >皆さんの声を聞かせてください。 私もトヨタ店ですが、特に大きな動きがない限り、あまり、Dから連絡してくることはありません。生産日が決まりました、とか、印鑑証明用意してください、程度の連絡がくるぐらいです。どうも、プリウスはよく売れているので、けっこう、忙しいみたい。それでも、Dへ立ち寄れば、コーヒーを出してくれて、「試乗されますか?」などの会話はあります。 私自身の考えですが、あまり、一人の営業マンと親密になってしまうと、次回の買い替えの際に他の店や営業マンへののりかえがしにくくなるのでは・・・と思います。ただ、クルマは、長く乗るものなので、整備などの面からしてもある程度、顔見知りの営業マンをうまくコントロールする必要はありますが・・・ まあ、まったく音沙汰なしでもなければそう割り切って付き合うのがいいのではとも思います。 納車の件ですが、4月1日予約の人の分がかなりすすんできているようです。リンチャンバルボアさんの納車もそろそろ予定日がわかるころではないでしょうか。私の場合は、「希望ナンバーはいつまでに言えばいいですか?」とか「車庫証明の書類はいつまで?」などど、こちらから定期的に問い合わせをぶつけ、その時についでに「納車の目処たった?」ときくようにしています。 |
今回の受注は異常事態とわかっていますので 私は逆にセールスマンに気を遣っております。 情報を探りによくディーラへいくことがありますが 汗だく風で担当セールマンが挨拶にきますが (顔はニコニコしてますが心の中は”忙しいときにもう”でしよう) 「今日はコーヒーのみにきた、ところで納車日はわかった?」と さりげなく聞き、「いやー、実はまだわかっておりません」といわれると 「私の相手はいいから、あなたは自分の仕事をやってね」と気をつかってます。 そうこうしているうちにTELがはいり「納車日が決まりました・・・」。 多数の客をかかえ、また新規商談にてんてこまいな様子、 そうそう、担当が忙しくてどうにもならんときは、店長がふらりと こられ世間話をしてます。 超高齢社会にはいります、どこも戦力ダウン、相手をヨイショともちあげて おいて、我慢強く待つことが肝要かと思ってますし、組織、システムで 動いておりますので、安心されたほうがいいでしよう。 |
▼リンチャンバルボアさん: >トヨタ店から3月中旬頃から積極的な営業をされ快く4月2日に契約しました。 >しかし、当初の営業熱意は契約日までで、その後の対応は全く音沙汰無の状態で、一日も早い納車を待ち望んでいるの私の心は打ちのめされています・・・。 お気持ち察します。4月2日に契約して2ヶ月音沙汰無しですか?(驚) 良く聞く話ですけど、これはちょっと酷いですね。お客さんにとっては 担当営業が全てなのに担当営業にとっては一人のお客さんは数ある 顧客の一人に過ぎないってのがモロ現れちゃってますね。 かくいう私の担当営業も先月の18日以降音沙汰無しです。 個人的には今現在何日契約のお客さんが納車日は何時何時だから貴方は 多分何月何日だろう位嘘でもいいから電話の一本でもしてくれば DOP追加で奮発してやってもいいと思っていたんだけど、連絡無いからDOP 他の系列販売店から買おうかなって考えてます(笑)。 釣った魚に餌をあげない営業さんには、良い薬になるでしょう。 元々営業はそんなもんだと思ってますので私は営業より整備の人と親密になるように心がけてます。 悶々とした所で納車が早まる訳でもないのでお互い気長に待ちましょう^^ |
営業マンによるんでしょうね。 お客さんの気持ちが解ってる人ならなにか情報はくれるでしょう。 ただ、まったく納期に進展がないのに連絡するのもためらうっていうケースもあると思いますよ。4月に注文をいれましたが納期が判明したのは5月25日です。 その間まったく進行していませんから連絡はいつも同じ内容に…。 自動車雑誌の記事の話で盛り上がるしかありませんでした。 |
皆さんの色々なご意見誠に有難う御座います。 私も大人気ないと思い早速契約したディーラー担当者さんに連絡を先程とりました。 その内容が皆さん聞いてください!『4月2日に新型プリウスを契約した、リンチャンバルボアですが・・・そろそろ納車日はわかりましたか?』と問い合わせをしたら、なんと! 納車日が待ち遠しいのですか・・・って言われて、思わず『い、い、っやぁーぁ。今日街中で見かけたものですから、私のもそろそろかなぁっと思いまして・・・。。』 営業マン・・・5月27日に工場ら船便に乗りましたので、そろそろだと思いますよ。 私・・・いったい何処の工場から出荷すればこんなに時間がかかるのか? まるで、海外から運んでいるのか返答に疑問を抱きました。 こんな私はKY(空気がよめない)でしょうかご意見ください。 |
▼リンチャンバルボアさん: >皆さんの色々なご意見誠に有難う御座います。 > >私も大人気ないと思い早速契約したディーラー担当者さんに連絡を先程とりました。 その内容が皆さん聞いてください!『4月2日に新型プリウスを契約した、リンチャンバルボアですが・・・そろそろ納車日はわかりましたか?』と問い合わせをしたら、なんと! 納車日が待ち遠しいのですか・・・って言われて、思わず『い、い、っやぁーぁ。今日街中で見かけたものですから、私のもそろそろかなぁっと思いまして・・・。。』 >営業マン・・・5月27日に工場ら船便に乗りましたので、そろそろだと思いますよ。 >私・・・いったい何処の工場から出荷すればこんなに時間がかかるのか? >まるで、海外から運んでいるのか返答に疑問を抱きました。 >こんな私はKY(空気がよめない)でしょうかご意見ください。 私の担当営業マン氏は、○月○日に完成します・・・と連絡をくれています。もしかして、いい加減か配慮の足りない、または、「プリウス売ってやってるんだぞ」的な営業マンにあたったのかもですね。お話から推測するとすでに販売店にボンチャンバルボアさんのプリウスあるのでは?販売店の裏、のぞいてみてください。(笑)まあ、連絡さえまともにできない営業マンなら今回限りにしてもよいのでは・・・どうせ、整備等々で相談してもまともにとりあってくれないでしょうから。4社から販売ですのでもっと、誠実な対応してくれる営業マンいるはずですよ。 |
▼リンチャンバルボアさん: 4月2日に新型プリウスを契約した、リンチャンバルボアですが・・・そろそろ納車日はわかりましたか?』と問い合わせをしたら、なんと! 納車日が待ち遠しいのですか・・・って言われて、思わず『い、い、っやぁーぁ。今日街中で見かけたものですから、私のもそろそろかなぁっと思いまして・・・。。』 >営業マン・・・5月27日に工場ら船便に乗りましたので、そろそろだと思いますよ。 >こんな私はKY(空気がよめない)でしょうかご意見ください。 あららら。リンチャンバルボアさんには申し訳無いけど、担当営業さん、 ちょっと酷すぎますね。誰だって待ち遠しいに決まっているのに、だから お客さんから電話代使って連絡してるのに何て言い草でしょう。。。。 出荷日判っていたなら連絡何故しなかったのでしょうね??? プリウスが売れて売れて忙しくて猫の手も借りたいから音沙汰ありません でしたじゃ担当営業に同情の余地無しです。暇な時に連絡するのは 当たり前、忙しい時に連絡しないのは並み、忙しい時こそ連絡を 密にする営業が信頼出来るものですよ。これから長い付き合いになる訳ですから 担当営業がどの程度なのか査定する良い機会です。 私だったら営業所長に掛け合って担当営業代えさせます。 若しくは冗談抜きで納車されたらそのままオサラバしますね。 リンチャンバルボアさんに落ち度は無いしKYなんてとんでもないですよ。 KYなのは担当営業です。 |
▼ボイジャーさん: 自己レス。 このスレに影響されて、どうなってんじゃい?ってメール一本 入れてみました。音沙汰無し期間わずか2週間ちょっとなのに(笑) かなり慌てたようで携帯に留守電も入ってました。電話出れなかったので メールに切り替えたようです。 蕎麦屋の出前の如く、来週連絡しようと思ってた所でしたとの事(ほんとかよ?) 一つだけ私にとっては朗報な部分が。 リアアンダースポイラーをアフターパーツ扱いでメーカーに発注してくれる って事。発注(S)した後MOPに組み入れて欲しいと頼んだ経緯があるのですが 納期が大幅にズレるのでアフターパーツ扱いでDで取り付けられるかどうか確認しておきますって事だったのですがその正式回答が本日来た次第です。 発注時は実車もDに無いのでD対応で取り付けられるかどうか不明だったのですが 実際下回り確認したらDで取り付け可能との事でした。 アンダースポイラーを取り付けないとアンダーカバーが付けられない形状だそうです。サイドアンダーカバーは独立して付けられるらしい。(元々アンダーカバーの 存在を知らず、知っていればMOPに組み入れたのですが知ったのが発注後という 経緯です。防錆、飛び石対策として欲しくて) 費用もMOP程安くは無いけど工賃込みで2万前後で収まりそうです。 この担当営業さん、整備上がりで営業に配属されて未だ1年未満なので 他のプロ営業(笑)が良く使う嘘が下手なので、音沙汰無かったのは営業 にまだなりきれていないんですね。実際この手の話になるとその場で即答してくれるので整備上がりの営業さんは超便利(笑)。 |
▼リンチャンバルボアさん: >ここで是非、皆さんの担当されている営業マンの対応はどの様な感じですか?また、満足されていますか? >皆さんの声を聞かせてください。 FFコロナの定期点検していたので2月にトヨタ店に行って話をしたのですが新型出ることになってもフォローがありません。 しょうが無いのでネッツ店の店長へ紹介を貰ってネッツ店で購入しました。さすがに店長と社長の名刺が効いたのでしょうフォローも貰ってます。その後トヨタ店で試乗をしたら何度か電話があったようで見積もりしたいと昨日訪問がありました。そこで2月に貰った20の見積もりと名刺を出して「新車出たら連絡お願いしましす」と言ってたのに連絡無いのでネッツで購入したと告げました。後輩のセールスマンだそうで「教育しときます」と帰られました。 そのセールスとコーヒーを飲んでるときネッツ店のセールスから電話があり「\600円弱高く見積もりしてました」とのこと、「いまトヨタ店のセールスが来て話をしてるよ、と告げたらビックリしてました。契約すんでるんで安心しなさいよ」と電話を切りました。 ラゲージマットのキャンセルと顛末を聞きに行ってきます、ついでに試乗も。 |
▼リンチャンバルボアさん: >今回、初めてプリウス(30型)を購入したものです。 >今回の30型をかわきりに全トヨタ店から販売する事になって販売実績の無いトヨタ店から3月中旬頃から積極的な営業をされ快く4月2日に契約しました。 >しかし、当初の営業熱意は契約日までで、その後の対応は全く音沙汰無の状態で、一日も早い納車を待ち望んでいるの私の心は打ちのめされています・・・。 > >発売日まで待っていたら納車は来年になりますよと半分契約をあおられ、早期納期を確約され契約した思いは期待はずれでした。 > >ここで是非、皆さんの担当されている営業マンの対応はどの様な感じですか?また、満足されていますか? >皆さんの声を聞かせてください。 私の担当のセールスはかれこれ私の元に足を運んでから10年近くになるでしょうか。 それでそのセールスから買ってあげないと悪いような気持ちで、その方の見積もりで契約しました。 4月12日ごろの契約ですが、その翌日、一部契約の変更があったときと発売日にカタログを持って来られただけで、その後、試乗する日にお店で会っただけです。 納車日は今だ不明で、グレードを変えたいなと思っているのですが、グレードを変えると納車日が年内間に合うかどうかというところなので、どうしようかと思っているうちにそのままずるずる日にちが経過しているところです。 私の場合も納車日は今だ不明です。 うがった見方ですが、納車日が遅くなるのなら買わないと言うお客に売るために先行予約したお客の車を融通するということがもしかしたらおこなわれているのかもしれません。 そのために売りやすいグレードの発注を勧めてきたのかなと今でも思っています。 営業の人もプリウスが爆発的に売れているので、忙しいのでしょう。 要望や聞きたいことがあったら、こちらから積極的に電話したほうが良いと思います。 |
▼アスコセンダさん: >私の担当のセールスはかれこれ私の元に足を運んでから10年近くになるでしょうか。 >それでそのセールスから買ってあげないと悪いような気持ちで、その方の見積もりで契約しました。 >4月12日ごろの契約ですが、その翌日、一部契約の変更があったときと発売日にカタログを持って来られただけで、その後、試乗する日にお店で会っただけです。 >納車日は今だ不明で、グレードを変えたいなと思っているのですが、グレードを変えると納車日が年内間に合うかどうかというところなので、どうしようかと思っているうちにそのままずるずる日にちが経過しているところです。 >私の場合も納車日は今だ不明です。 >うがった見方ですが、納車日が遅くなるのなら買わないと言うお客に売るために先行予約したお客の車を融通するということがもしかしたらおこなわれているのかもしれません。 >そのために売りやすいグレードの発注を勧めてきたのかなと今でも思っています。 >営業の人もプリウスが爆発的に売れているので、忙しいのでしょう。 >要望や聞きたいことがあったら、こちらから積極的に電話したほうが良いと思います。 良いニュース(納車決定)が無いので電話しづらいのでは...優しく取ればですよ。 |
トヨタに限らずいつもそうなのですが、車を買うときは、こっちがアクションを起こさないと、事務処理を進める連絡程度しかありません。印鑑証明がいる、なんてやつです。 プリウスは人気があって値引きがない車のようでしたから、値引き交渉よりは、一刻も早く工場へ発注してもらうことを考えました。 それで、以前買った事がある顔見知りのセールスに電話をして、その夜(4月14日)に来てもらい即決をしました。ただし、ディーラーオプションは変えるかもしれないよ、という条件付きでした。 以前買ったというのは、そのセールスが若い駆け出しのときに、初めて担当した客の一人が私だったようです。たまにディーラーに行くたびに『元気か?』と声を掛けていたので、向こうも良く思っているようでした。 こちらが用事のあるときは、ゆっくり話せる閉店間際に電話をしています。 4月の話で『だいたいの納期はいつわかる?』と聞いたら『5月18日の発表のあとで、そこまでの注文の納期がわかるらしい』。 5月20日頃に確認したら『5月26日に工場から連絡がある』。 5月26日に電話したら『6月26日にこちらに入る』『増産体制をとるようなので早くなっても遅れることはない』という返事でした。 |
▼リンチャンバルボアさん: >ここで是非、皆さんの担当されている営業マンの対応はどの様な感じですか?また、満足されていますか? 皆さんの声を聞かせてください。 私の場合、4月7日に予約して今迄に担当営業マンから連絡があったのは 5月12日に「試乗車が来たら連絡します」の1回こっきりでした。 発売日に店に連絡入れても誰も出ず(月曜休みとはつゆ知らず)、 19日の1時になっても何も言ってこないので、じれてこちらから 「何時から乗れますか?」と訊いてみたら「ああ、何時でもいいですよ」の一言。 詫びの一言もナシでした。 納車日が判ったのは6月3日なのですが、 その日2時頃出かけようとしていたら、玄関前でバッタリ。 「納車が20日頃に決まったので車庫を見に来ました」だと・・・・。 実は私、3月にネッツに初来店していまして、その頃は別のクルマを 物色中でしたが、その2日後にいきなりアポなしで自宅に来られて 「宜しくお願いします」。 番号は携帯も教えているのに、アポなしはやめて欲しいですね。 こちらとしては、来る前に「先ず納車日連絡が先だろう」と言いたかった。 3回ほど「マーダ?TELL」してるわけですから。 DОのナビ付けようと思っていますが、これは他の販売店にしようかと 考え始めています。 |
私の場合、トヨタ車乗るのは18年振りで知り合いの営業さんとか いなかったですが、良い方に出会えたようです。 4月4日 ディーラーにプリウスの説明を聞く。 同日、夕方に私が気にしていた情報を持って自宅に訪問。 4月11日 契約。(18日にMOPや色・グレードを確定して欲しいとの事。) 市の補助や私の会社の補助とトヨタのクレジットカードを 合わせれば、総額で17万安くなり、国から更に10万かも?と 教えて頂けました。 4月18日 一斉発注連絡。同店では10番目。第二期の18日発注では4番目 との事。 5月15日 正式カタログが19日に送られてくるので、夕方以降には お届けできるという連絡。 5月23日 試乗。アンケート答えて抽選応募とクジ引きで4等のティッシュ DVD付きのカタログ、契約したアイスバーグ色の新プリの ミニカーをゲット。 5月31日 工場ラインオフの連絡有。必要書類をそろそろ準備しましょうか との事。(納車は7月初旬〜中旬見込み) 6月7日 明日に書類持ってディーラに行き、納車日について良日を 相談予定。 特別用事なくてもお店にご家族で遊びに来て、車とかどんどん触って みて下さい。との事でした。飲み物頂きながら車を眺めたり触ったり 空いてる時間を利用して、試乗も3回(運転席・後部座席)させて貰えました。 但し、営業さんと会って分かれる前には「次は○○楽しみに待ってます!」 とか、「DVD付きのカタログあるらしいですが凄いですね!」とか さり気なく"自分の事も時々思い出して下さいアピール"はしていました。 |
▼リンチャンバルボアさん: >今回、初めてプリウス(30型)を購入したものです。 >今回の30型をかわきりに全トヨタ店から販売する事になって販売実績の無いトヨタ店から3月中旬頃から積極的な営業をされ快く4月2日に契約しました。 >しかし、当初の営業熱意は契約日までで、その後の対応は全く音沙汰無の状態で、一日も早い納車を待ち望んでいるの私の心は打ちのめされています・・・。 > >発売日まで待っていたら納車は来年になりますよと半分契約をあおられ、早期納期を確約され契約した思いは期待はずれでした。 > >ここで是非、皆さんの担当されている営業マンの対応はどの様な感じですか?また、満足されていますか? >皆さんの声を聞かせてください。 4月4日に契約してから今日まで一度も連絡ないですよ。 もちろん納車日未定です。 4年前に20型を買った営業さんと同じ人にしました。 親父の代からお世話になってる人ですし、納期も気にしていないので腹も立ちません。 親父と一緒に「昔からあの人はいい加減だからね〜」などど話をしています。 人柄なんでしょうかね〜 |
地域的な取引の慣例と営業個人スキルとモラルもあると思いますが、 私の場合は満足しています。 自分の場合は4月1日契約し、 GW前には大体の納車日は判明していました。 取引上必要な書類をDに持って行く時や電話でオプションの追加注文をした時に、 工場出荷日や納車日を話してくれました。 自分から納期について聞いたことは一切ありませんでした。 今回は異例ともいえる全チャンネル発売なので、 仕様がわからないにしても「え・・・、(汗)」 とも思える返答が営業より上の方がしていたので、 なにかあった時にはこちらも理論武装してあたるつもりです。 |
私も一言よろしいですか。 私はプリウスを買う時、最初知らないDで見積もりを取ったりしていたのですが、それを聞いた私の知り合いの方が、「どうせ買うなら車は故障もするし長い付き合いになるから、信頼できるセールスの方から買ったほうがいいよ。」と教えてくれて、その方の担当の方を紹介してくださいました。 そのセールスの方は見るからに誠実そうな方で、主人も私も一目で気に入りました。「車のことは全く無知だから、これからも些細なことも色々聞くかも知れないし、迷惑かけるかも知れないから。」と、こちらも無理な値引きはしませんでした。(実際にはそこそこ負けて頂きました。) 彼は契約してからもカタログを持ったりして二度も自宅へ来てくれたり、わからないことを電話で聞いたりするとすぐに調べて教えてくれたり、他にも色々親切にしてくれてたので、いい人を紹介してもらって本当に良かったと感謝し、納車まで長い時間かかるし、初めてのプリウスで不安な私達だけど、あの人がいるから何かわからないことがあればあの人に聞けばいいと安心しきっていました。 ところが最近連絡ないなぁなんて思っておりましたら、なんと辞令が出て転勤することが決まったっていうじゃぁありませんか。(本人も急だったと言っております)ガ〜〜ン!すっごくショックでした。なんで転勤が今なのかしら。プリウス待ち焦がれている人もいるこの時期になんで?中途半端じゃないかしら。会社も顧客の気持ち考えないのかしら。彼は有能な方だとは思いますが(栄転かどうかはわからないですが)、彼ならプリウス何台も売ってらっしゃると思いますし、顧客になられた方は皆さん一様にきっとショックだと思いますが、こんな気持ち私だけ? てなわけで、一日も早い納車を待ち望んでいる私の心もうちの目されています。 |