Page 516 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼13万台突破 ana 09/6/6(土) 6:50 ┣Re:13万台突破 ドラエもん 09/6/7(日) 2:07 ┃ ┗Re:13万台突破 圭 09/6/7(日) 7:23 ┣Re:13万台突破 まっつあん 09/6/7(日) 4:57 ┃ ┗Re:13万台突破 ana 09/6/7(日) 8:36 ┃ ┗Re:13万台突破 べスパ 09/6/7(日) 11:18 ┃ ┗Re:13万台突破 HAL1000 09/6/7(日) 11:42 ┗Re:13万台突破 ボイジャー 09/6/7(日) 6:40 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 13万台突破 ■名前 : ana ■日付 : 09/6/6(土) 6:50 -------------------------------------------------------------------------
30プリの受注が、13万台を超えました。口コミで、プリウスの良さが、伝わり、これからも、契約する人が、増え続けるでしょう。今年の車名別販売台数で、プリウスが1位になります。この傾向は、来年以降も、続く可能性が高いです。20プリウスは、全部で25万台くらい走ってますが、30プリは、100万台を超えることでしょう。プリウスは、世界の車の歴史を変えた車です。トヨタの技術陣が開発した、動力分割機構が、ハイブリッドの命です。この機構が、これからのトヨタの成長の礎になります。ハイブリッド、万歳です。 |
▼anaさん: >30プリの受注が、13万台を超えました。口コミで、プリウスの良さが、伝わり、これからも、契約する人が、増え続けるでしょう。 昨日あたりから、一般道、高速道でパラパラとみかけるようになりました。 これだけ騒がれた車は珍しく、近所の外車好きだったおじさんも私のプリを しげしげとご覧にこられ、ディーラにまでいかれ、「私も欲しくなった」 そうです。さらにぼたもち買いに古いお店に行ったところ「あ、プリウスが きた」と待ち構えておられました、こんな人まで知っているなんて驚き。 問題は、夏頃になると納車が進んで、いたるところプリウスだらけに なることですね。 |
▼ドラエもんさん: >問題は、夏頃になると納車が進んで、いたるところプリウスだらけに >なることですね。 別に問題だとは思いませんが・・・何か困ることでも? いろんな色や装備のプリウスが見られるのが楽しみです。 |
13万台・・・。本当に、とんでもない数です。 まだ、ハイブリッドと呼ばれる車が、ホンダとトヨタにだけなんですよね これから、日産とか、他のメーカーさんにも頑張って出してくるとは思うんですが 開発費が馬鹿にならないと思います。巷に、ハイブリッドがもっとみられる ようになるといいですね。 |
まっつあん。ホンダは、トヨタと同じ仕組みのハイブリッドは、作りませんが、日産、三菱、スズキは、トヨタに頭を下げて、トヨタから、THSを買うことになると思います。5年後には、トヨタは、ハイブリッドシステムを10万円くらいで、作れるようになるでしょう。 |
▼anaさん: >まっつあん。ホンダは、トヨタと同じ仕組みのハイブリッドは、作りませんが、日産、三菱、スズキは、トヨタに頭を下げて、トヨタから、THSを買うことになると思います。5年後には、トヨタは、ハイブリッドシステムを10万円くらいで、作れるようになるでしょう。 日産もスズキも自社でハイブリッド車を近々出すと公言してますね。 トヨタの特許もあと1〜2年では? 頭下げるほど独壇場にはならないんじゃないかなぁ? まぁ、安く作るアドバンテージはトヨタが圧倒してる と思うけど。 |
▼べスパさん: >▼anaさん: >>まっつあん。ホンダは、トヨタと同じ仕組みのハイブリッドは、作りませんが、日産、三菱、スズキは、トヨタに頭を下げて、トヨタから、THSを買うことになると思います。5年後には、トヨタは、ハイブリッドシステムを10万円くらいで、作れるようになるでしょう。 > >日産もスズキも自社でハイブリッド車を近々出すと公言してますね。 >トヨタの特許もあと1〜2年では? >頭下げるほど独壇場にはならないんじゃないかなぁ? >まぁ、安く作るアドバンテージはトヨタが圧倒してる >と思うけど。 THSの基本特許は 10 の開発時期からして、そろそろ切れるでしょうね。 しかし、制御ECU のノウハウが問題では? リチウムイオン電池が機能向上低価格になりエネルギー密度が大きくなったら単純な都市内近距離移動は電気自動車、遠距離移動は単純なシリースハイブリッドに収斂するんじゃないでしょうか? |
トヨタ販売店は全国で5千店位あるそうです。 プリウスの月間販売目標を15000台としても一店舗当たり 3台しか割り振られない勘定になりますね。無論大都市圏と 地方の格差もあるから一台も売れない店もあれば100台 売れる店もあるでしょう。弱小ディーラーはプリウスだけじゃ 飯食っていけないでしょう。他の車種も売れてくれないと 企業として体力低下は避けられないので結局次期プリウスの 開発にも影響出てくるという悪循環に陥ります。 車って今基本的に売れていないからなぁ。。。。。。 プリウスの価格設定は自社のクルマまで窮地に陥れている気が。 エコ系で売り出そうとしてるマツダ新型アクセラがどこまで セールス伸ばせるのか興味津々です。 |