Page 419 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プチ情報 ラック 09/5/30(土) 1:16 ┣Re:プチ情報 まっつあん 09/5/30(土) 7:54 ┗Re:プチ情報 ストーン 09/5/30(土) 8:31 ┗Re:プチ情報 豊田市民 09/5/30(土) 10:22 ┣Re:プチ情報 まっつあん 09/5/30(土) 16:51 ┗Re:プチ情報 ストーン 09/5/30(土) 20:59 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プチ情報 ■名前 : ラック ■日付 : 09/5/30(土) 1:16 -------------------------------------------------------------------------
トヨタのHPにて、納車時期情報が更新されましたね。 これまでに契約されている方は11月にはとのこと。 逆にいうと、年内枠が残り僅かということなんだろうか…? (検討中の方はご参考までに。) いずれにせよトヨタも頑張ってるんだろうと感じました。 |
▼ラックさん: >トヨタのHPにて、納車時期情報が更新されましたね。 >これまでに契約されている方は11月にはとのこと。 >逆にいうと、年内枠が残り僅かということなんだろうか…? >(検討中の方はご参考までに。) >いずれにせよトヨタも頑張ってるんだろうと感じました。 私も、その記事読みました。24日以降の受注に対しては、10月以降になって しまうとの事。やはり、11万台も生産するのって、並大抵なことではないんですね。 |
ラインを増設しても、結局下請けの生産が追いつかないのでは ないでしょうか? 部品なければ当然ですけど生産できないですしね。 すべてをトヨタで生産できるなら話は別でしょうが、 そんな話あるわけないですしね。 私も4月中旬に注文しましたが、納期は未定です。 待ちどうしいですね。今乗っている車はMTなんですが、そろそろ疲れを 感じるようになってしまいました。昔は楽しくてしょうがなかったのですが。。 歳をとったということでしょうか。 |
>ラインを増設しても、結局下請けの生産が追いつかないのでは >ないでしょうか? >部品なければ当然ですけど生産できないですしね。 >すべてをトヨタで生産できるなら話は別でしょうが、 >そんな話あるわけないですしね。 下請けのものです。今だから話してよいと思いますが、 実は4/1の予約開始直後に増産対応の打診が来てました。 今回のプリウスではトヨタで異例の垂直生産数立ち上げだったのですが、 さらに「投書設定の処までいけるか」?という限界の確認が来ました。 不況で工場休止していたうちの会社は大喜びで 夜勤対応+残業対応で当初の2倍は確実に対応可能と 実務の人達抜きで上が勝手にOK出したという連絡がきました。 全下請けがこのような状態だとは思いませんが。 詳細な増産発表後の企画台数はNGだと思いますので、 発表前に発注してる人達はディーラーさんで確認してみてください。 発表後2〜3ヶ月で納車の人達は絶対に早まってるはずです。 |
▼豊田市民さん: >>ラインを増設しても、結局下請けの生産が追いつかないのでは >>ないでしょうか? >>部品なければ当然ですけど生産できないですしね。 >>すべてをトヨタで生産できるなら話は別でしょうが、 >>そんな話あるわけないですしね。 > >下請けのものです。今だから話してよいと思いますが、 >実は4/1の予約開始直後に増産対応の打診が来てました。 >今回のプリウスではトヨタで異例の垂直生産数立ち上げだったのですが、 >さらに「投書設定の処までいけるか」?という限界の確認が来ました。 >不況で工場休止していたうちの会社は大喜びで >夜勤対応+残業対応で当初の2倍は確実に対応可能と >実務の人達抜きで上が勝手にOK出したという連絡がきました。 >全下請けがこのような状態だとは思いませんが。 > >詳細な増産発表後の企画台数はNGだと思いますので、 >発表前に発注してる人達はディーラーさんで確認してみてください。 >発表後2〜3ヶ月で納車の人達は絶対に早まってるはずです。 新型プリウスが、ここまで、人気を博すとは低価格での販売が大きいと 思います。きょう、Lグレードと、Gグレードツーリングの試乗をしてきました。 既に、Lグレードを注文してますが、上級グレードとの比較をしたくて、あちら こちらのディーラーを探してみましたが、県内には両者を比較できる所がなく 県外のディーラーにあったのでそこまで遠征し、今帰ってきたところです。 個人的な、意見になると思いますが、走りに関しては、Lグレードは、少し やわらかい、感じの乗り心地で、上級グレードは、かっちりした乗りごこちでした 車の中に入ってくるノイズに対して、一番気になっていて、その比較もしてきました。Lグレードは、やはり、タイヤのロードノイズが、甲高い感じで入ってくるようでした。一方、上級グレードになると、同じようにノイズも入ってきますが、少しマイルドに緩和されて、入ってくるようでした。 Lグレードにしましたが、ようやく吹っ切れた感じです。 これで、安心して、車が来るまでを楽しみに待ちたいと思っています |
プリウスの爆発的ヒットは自動車部品製造業界にとっても 良い兆しになってくれるといいですね。(もうなっています?) わたしも同じ自動車部品の製造業に勤めてますから 今の苦境を重々承知しています。これから他のメーカーも HVカーに移行してくるでしょうから、今は我慢の時ですね。 今日納期を確認しました。4月12日の発注で6月30日にラインに乗り 7月の中ごろには納車だそうです。 実車もみましたが、もう頭の中はプリウスいっぱいです。 これからプリウスが自動車業界の起爆剤になってくれることを 願っております。 |