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 ▼スペアタイヤについて  STプリ銀 09/5/29(金) 16:58
   ┣Re:スペアタイヤについて  えでぃ〜@京都 09/5/29(金) 17:16
   ┣Re:スペアタイヤについて  圭 09/5/29(金) 17:20
   ┣Re:スペアタイヤについて  河内のプーさん 09/5/29(金) 17:41
   ┃  ┗Re:スペアタイヤについて  圭 09/5/29(金) 18:49
   ┣Re:スペアタイヤについて  ff 09/5/29(金) 18:46
   ┗Re:スペアタイヤについて  RZ 09/5/29(金) 19:58
      ┗Re:スペアタイヤについて  STプリ銀 09/5/29(金) 23:13

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 ■題名 : スペアタイヤについて
 ■名前 : STプリ銀
 ■日付 : 09/5/29(金) 16:58
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   ネッツ店で11月以降納車の者です。

スペアタイヤとパンク修理キットは購入時に選択式になっている事に(契約後に)気づいたのですが、
皆様どのような考察でどちらを選ばれているか、参考までに教えて頂けると有り難いです。
私自身は遅まきながらも調べた所、補修剤の有効期限が4年の様なので、スペアタイヤの仕様で
いいかなと判断しています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スペアタイヤについて  ■名前 : えでぃ〜@京都  ■日付 : 09/5/29(金) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼STプリ銀さん:

>スペアタイヤとパンク修理キットは購入時に選択式になっている事に(契約後に)気づいたのですが、
>皆様どのような考察でどちらを選ばれているか、参考までに教えて頂けると有り難いです。
>私自身は遅まきながらも調べた所、補修剤の有効期限が4年の様なので、スペアタイヤの仕様で
>いいかなと判断しています。

 私は20型の時にキットだったので単純にキットを選択しました。
 電動ポンプも付いてるからね。
 でも、情報によるとキットの価格はタイヤよりかなり安いとのこと。
 よって、タイヤで納車して、追加でキットを購入するが得策かも。
 有効期限ですが、タイヤもゴム製品だから経年劣化もあるでしょう。
 結局20型では5年半の間、パンクはしませんでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スペアタイヤについて  ■名前 : 圭  ■日付 : 09/5/29(金) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼STプリ銀さん:
今まで27年間車の運転をしてきて一度もパンクの経験がありません。もちろん、だからこれからも無いとは言い切れませんが、今回は思い切って修理キットを選んでみました。タイヤよりは軽いでしょうし・・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スペアタイヤについて  ■名前 : 河内のプーさん  ■日付 : 09/5/29(金) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   私は「スペアタイヤ」をおすすめします。

私は20型で修理キットでは修理できないようなパンクにみまわれましたが、オプションのスペアタイヤを積んでいて非常に助かりました。もし、あの時、修理キットしかなかったとしたらと思うとゾッとしますね。(かなり遠方でしたから)

そもそも修理キットのメリットは「軽量」ということだけでしょう?
それだけのためにリスクを抱えるのはどうでしょうか?

パンク経験者は「スペアタイヤ」を選択すると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スペアタイヤについて  ■名前 : 圭  ■日付 : 09/5/29(金) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼河内のプーさんさん:
>私は20型で修理キットでは修理できないようなパンクにみまわれましたが、オプションのスペアタイヤを積んでいて非常に助かりました。もし、あの時、修理キットしかなかったとしたらと思うとゾッとしますね。(かなり遠方でしたから)
>そもそも修理キットのメリットは「軽量」ということだけでしょう?
>それだけのためにリスクを抱えるのはどうでしょうか?
>パンク経験者は「スペアタイヤ」を選択すると思います。

そうですねー。私はパンクしたら潔くJAFを呼ぼうと思います(^^;
そう言えばJAFを今まで一度も利用したことがなかったなぁ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スペアタイヤについて  ■名前 : ff  ■日付 : 09/5/29(金) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   今までパン経験がないため軽いキットにしました。その方がエコでしょ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スペアタイヤについて  ■名前 : RZ  ■日付 : 09/5/29(金) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼STプリ銀さん:
>スペアタイヤとパンク修理キットは購入時に選択式になっている事に(契約後に)気づいたのですが、
>皆様どのような考察でどちらを選ばれているか、参考までに教えて頂けると有り難いです。

応急修理剤よりは、スペア派デス。

個人的な経験では、パンクの原因で最も多いのは、サイドへの悪戯で、複数やられると、お手上げなのですが、幸い?複数食らったのは、1度だけで、あとは一本
ばかりでした。

時間的に余裕があればJAFでもいいんですけど、待ってる時間があれば、
交換出来ちゃうって時は、私も妻も、自分でやりますので、確実性が高いスペア
・・ということになりマス。

ウチのプリウス20型(ツーリング)なら、スペアがオプションで、付けると、応急修理キットにプラスされてきてたので、実際には、どっちでも出来るようにはなっていマス。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:スペアタイヤについて  ■名前 : STプリ銀  ■日付 : 09/5/29(金) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、貴重な知見をいただきましてありがとうございました。万一の事を考えるとスペアタイヤ、軽さ(燃費)を追求するならば修理キットという選択枝のようですね。どちらも捨てがたいので長旅はスペアタイヤ、普段の通勤は修理キットと2段構えで行こうと思います。

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