過去ログ

                                Page     409
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼L その2  たなか 09/5/29(金) 14:12
   ┣Re:L その2  わかば君 09/5/29(金) 19:08
   ┣Re:L その2  ミニー 09/5/29(金) 23:02
   ┗Re:L その2  いけちん 09/5/30(土) 21:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : L その2
 ■名前 : たなか
 ■日付 : 09/5/29(金) 14:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ▼てろさん:
>多分、Lのカタログ燃費38kmは車両重量の測定法の違いだけのような…
>実際の燃費はSと同じじゃないかなぁ

タイヤの銘柄・サイズ・標準空気圧の違いによる影響が大きいに一票。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:L その2  ■名前 : わかば君  ■日付 : 09/5/29(金) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   タイヤと言えば、Sに付けるGT3を買うことはできないのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:L その2  ■名前 : ミニー  ■日付 : 09/5/29(金) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たなかさん:
>▼てろさん:
>>多分、Lのカタログ燃費38kmは車両重量の測定法の違いだけのような…
>>実際の燃費はSと同じじゃないかなぁ
>
>タイヤの銘柄・サイズ・標準空気圧の違いによる影響が大きいに一票。

同じ燃費の話題ですがカタログ上はL38Km、S、Gが35.5Kmです。S,Gともにツーリングも同じ35.5Kmのように言われていますが、タイヤのサイズ、車重等からツーリングの方が悪くなるのではないでしょうか?実際に納車された方、またその辺の情報を教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:L その2  ■名前 : いけちん  ■日付 : 09/5/30(土) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼てろさん:
Dで確認しましたが、やはりSやGはタイヤのサイズ、重量が大きいため転がり抵抗が大きくなり燃費は落ちるとのことでした。
また、SとLを試乗しましたが、静粛性は特に気になりませんでした。
ただし、高速走行時はややエンジン音が大きく感じましたが、街乗りではほとんど気にならないと思います。
ボンネットのサイレンサーやルーフのサイレンサーがLにはないので若干気になっていましたが一安心です(笑)
あと、営業マンにどのグレードを押してますかと尋ねたら、「S以上です。Lは基本性能が同じで値下げした分、Dの利益が少ないので、はっきり言ってLは法人関係で買ってもらいたい」正直(^_^;)と言ってました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 409