Page 3382 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼アクセルの感覚 k163k163 10/12/24(金) 6:53 ┣Re:アクセルの感覚 しろいエル 10/12/24(金) 10:19 ┗Re:アクセルの感覚 ばは 10/12/24(金) 13:21 ─────────────────────────────────────── ■題名 : アクセルの感覚 ■名前 : k163k163 ■日付 : 10/12/24(金) 6:53 -------------------------------------------------------------------------
Sに半年ほとんどエコモードで乗ってます。先日会社のカローラを運転しましたが滑らかな加速ができず(修正を試みましたがうまくいかず)同乗者に不快な思いをさせてしまいました。燃費対策の為、プリのアクセルは鈍い設定となっている事は承知してましたが、知らぬ間にプリ専用の右足になってしまってます。プリですからエコモードは当然ですし、少し複雑な気持ちです。 |
▼k163k163さん: >Sに半年ほとんどエコモードで乗ってます。先日会社のカローラを運転しましたが滑らかな加速ができず(修正を試みましたがうまくいかず)同乗者に不快な思いをさせてしまいました。燃費対策の為、プリのアクセルは鈍い設定となっている事は承知してましたが、知らぬ間にプリ専用の右足になってしまってます。プリですからエコモードは当然ですし、少し複雑な気持ちです。 私はこの原因でふだんパワーモード愛用(暖房ケチる瞬間を除く)です。毎回パワーに入れないといけないのが面倒ですが。 プリウスはノーマルモードでも、k163k163さんと同様な感じです。 |
▼k163k163さん: 基本的に運転は好きな方なので、別のクルマでも運転のアジャスト自体に苦労は あまり無い(ストレスは別として)んですが、細かい使い勝手で戸惑うケースはあり がちだったりします。 例えば非スマートキーなクルマのドアハンドルを握ってロック解除を待ってしまうとか キーを差し込まずにPOWERスイッチの在り処を探しちゃうとか(笑) |