過去ログ

                                Page    3382
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アクセルの感覚  k163k163 10/12/24(金) 6:53
   ┣Re:アクセルの感覚  しろいエル 10/12/24(金) 10:19
   ┗Re:アクセルの感覚  ばは 10/12/24(金) 13:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : アクセルの感覚
 ■名前 : k163k163
 ■日付 : 10/12/24(金) 6:53
 -------------------------------------------------------------------------
   Sに半年ほとんどエコモードで乗ってます。先日会社のカローラを運転しましたが滑らかな加速ができず(修正を試みましたがうまくいかず)同乗者に不快な思いをさせてしまいました。燃費対策の為、プリのアクセルは鈍い設定となっている事は承知してましたが、知らぬ間にプリ専用の右足になってしまってます。プリですからエコモードは当然ですし、少し複雑な気持ちです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アクセルの感覚  ■名前 : しろいエル  ■日付 : 10/12/24(金) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼k163k163さん:
>Sに半年ほとんどエコモードで乗ってます。先日会社のカローラを運転しましたが滑らかな加速ができず(修正を試みましたがうまくいかず)同乗者に不快な思いをさせてしまいました。燃費対策の為、プリのアクセルは鈍い設定となっている事は承知してましたが、知らぬ間にプリ専用の右足になってしまってます。プリですからエコモードは当然ですし、少し複雑な気持ちです。

私はこの原因でふだんパワーモード愛用(暖房ケチる瞬間を除く)です。毎回パワーに入れないといけないのが面倒ですが。
プリウスはノーマルモードでも、k163k163さんと同様な感じです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アクセルの感覚  ■名前 : ばは  ■日付 : 10/12/24(金) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼k163k163さん:
基本的に運転は好きな方なので、別のクルマでも運転のアジャスト自体に苦労は
あまり無い(ストレスは別として)んですが、細かい使い勝手で戸惑うケースはあり
がちだったりします。
例えば非スマートキーなクルマのドアハンドルを握ってロック解除を待ってしまうとか
キーを差し込まずにPOWERスイッチの在り処を探しちゃうとか(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3382