Page 3337 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ホイルナットの形状 山陰のST 10/11/20(土) 14:53 ┣Re:ホイルナットの形状 なおちゃん 10/11/20(土) 15:25 ┗Re:ホイルナットの形状 札幌プリ 10/11/21(日) 20:39 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ホイルナットの形状 ■名前 : 山陰のST ■日付 : 10/11/20(土) 14:53 -------------------------------------------------------------------------
STの純正17インチホイルをスタッドレスタイヤ付の市販の15インチのホイルに交換しました。純正のナットは、ワッシャー付のナット(ワッシャーーは外れない構造)で、純正ホイルにワッシャー部も接触してるようですが、市販のホイルに取り付けると、ワッシャー部はホイルに接触せず、ホイルナットのテーパー部がホイルと接触し締め付けられています。 このような取り付け方は正しいのでしょうか。 表現があいまいで判りにくいかもしれませんが、ご教示ください。 |
▼山陰のSTさんさん 大変危険ですので直ぐ社外アルミ用のナットに変更して下さい 社外アルミはテーパーナットが入るようになっていると思います トヨタ純正アルミは特殊なナット構造になっています、至急交換して下さい。 そのままですと社外アルミに傷がついたり、センターが出なかったり、最悪ホイールが外れます。 |
▼山陰のSTさん: >STの純正17インチホイルをスタッドレスタイヤ付の市販の15インチのホイルに交換しました。純正のナットは、ワッシャー付のナット(ワッシャーーは外れない構造)で、純正ホイルにワッシャー部も接触してるようですが、市販のホイルに取り付けると、ワッシャー部はホイルに接触せず、ホイルナットのテーパー部がホイルと接触し締め付けられています。 >このような取り付け方は正しいのでしょうか。 >表現があいまいで判りにくいかもしれませんが、ご教示ください。 プリウス専用ホイール以外、ナット交換になりますよ。 |