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 ▼HID化の電源について  なつ 10/11/17(水) 21:14
   ┣Re:HID化の電源について  shirokuma 10/11/17(水) 21:41
   ┣Re:HID化の電源について  キュウビのキツネ 10/11/17(水) 22:03
   ┣ありがとうございます  なつ 10/11/21(日) 12:49
   ┃  ┗Re:ありがとうございます  キュウビのキツネ 10/11/21(日) 18:50
   ┃     ┗Re:ありがとうございます  shirokuma 10/12/8(水) 15:27
   ┗Re:HID化の電源について  札幌プリ 10/11/21(日) 17:47

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 ■題名 : HID化の電源について
 ■名前 : なつ
 ■日付 : 10/11/17(水) 21:14
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   初めまして。
この度車のHID化にあたって、リレー経由でバッ直によって電源を取りたいのですが、プリウスは後部にバッテリーがあります。
エンジンルーム内に電源取得用に配線されている所はないのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HID化の電源について  ■名前 : shirokuma  ■日付 : 10/11/17(水) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつさん:
>初めまして。
>この度車のHID化にあたって、リレー経由でバッ直によって電源を取りたいのですが、プリウスは後部にバッテリーがあります。
>エンジンルーム内に電源取得用に配線されている所はないのでしょうか?

エンジンルーム内 ヒューズボックス内に救援用端子があります
(バッテリー上がりの時に使う端子です)

なので 同じヒューズボックス内にある 空いているヒューズの所から電源を
取ったらどうですか?
エンジンルームヒューズボックス 10 MAYDAY 10A 未使用の所がありますよ

参考になれば・・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HID化の電源について  ■名前 : キュウビのキツネ  ■日付 : 10/11/17(水) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつさん:
こんばんわ
私は下記の部分からとりましたが?
h ttp://photozou.jp/photo/photo_only/281920/28558599?size=450

の端子部にヒュージブルリンク(30A)⇒25AのRy⇒左右のライトに分岐し、それぞれに10Aの防滴ビューズボックス通して取り付けました。(ここのカバーはツメを外側に開き上に持ち上げてください。)
ご承知と思いますが高性能のHIDはプリウスのロウ側に直付けすると点灯しませんのでRyを付けるのは正解です。(駆動電流が足らないもようです。ロウ側にヒューズは付いていませんハイ側はあるけど)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : なつ  ■日付 : 10/11/21(日) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   35W/12V*2≒6Aなのでヒューズの10Aで十分足りそうですね。

上手くいくか分かりませんがとりあえずやってみます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます  ■名前 : キュウビのキツネ  ■日付 : 10/11/21(日) 18:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつさん:
>35W/12V*2≒6Aなのでヒューズの10Aで十分足りそうですね。
>
>上手くいくか分かりませんがとりあえずやってみます。

こんばんわ
10Aで十分足りそうとの事ですが、35Wと言うのはあくまでもキセノンランプの定格です。
それなら、既設のハロゲンランプは55Wですので12Vとして約4.6Aです。十分賄えるはずですが、物によってはバラストへの初期の投入電流は6A以上流れる物もあります。即点灯又はパッシング対応品などはこのタイプです。投入電流を大きくして即応させるためです。車のハロゲンランプのソケットで、この様なタイプを使用すると点いたり点かなかったりします。私も此れで失敗しました。片方が点いたり両方とも点かなかったりでこの上なく不安全です。(35Wを使用)これが判明した時点で業者に確かめたら、プリウスでは点灯しない事例が多々有るとの事でした。初期投入電流は6〜7A流れ安定してから電流が下がるようです。すぐにはヒューズは切れないでしょうがそのうちに切れます。
あなたが使用するコンバージョンセットのバラストの初期投入電流は幾らでしょうか?購入前に業者に確認なさって下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ありがとうございます  ■名前 : shirokuma  ■日付 : 10/12/8(水) 15:27  -------------------------------------------------------------------------
   エンジンルーム ヒューズボックス内に
バッテリー端子のような
10mmレンチ使用のナットがありますよ

ヒューズボックスを開けると
前側から見て 左手前の所に つめが 2本あります
これを外し黒色のカバーを外しますと 端子が出てきます
(必ずヒューズは かましてくださいね)
ここからだと簡単にボックス外に線を出せますので
ヒューズ型の電源を取っている方も蓋をきちんと閉めることが可能です
みんからで整備手帳UPしましたので 参照ください
  //minkara.carview.co.jp/userid/228780/car/425365/1348489/note.aspx

参考までに

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:HID化の電源について  ■名前 : 札幌プリ  ■日付 : 10/11/21(日) 17:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なつさん:
>初めまして。
>この度車のHID化にあたって、リレー経由でバッ直によって電源を取りたいのですが、プリウスは後部にバッテリーがあります。
>エンジンルーム内に電源取得用に配線されている所はないのでしょうか?

こちらご参考に  ttp://monobee.net/user_data/report_prius.php

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