Page 3137 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼電子制御システム kenji1963 10/8/11(水) 12:22 ┗Re:電子制御システム ドラエもん 10/8/12(木) 5:53 ┗Re:電子制御システム kenji1963 10/8/13(金) 11:32 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 電子制御システム ■名前 : kenji1963 ■日付 : 10/8/11(水) 12:22 -------------------------------------------------------------------------
みなさんこんにちは、 久しぶりに、投稿させて頂きます。 題名通り トヨタの電子制御システムに問題見つからず! とニュースに成っていますが、 リコールのブレーキシステムも含む内容なのでしょうか? 久しぶりなので 一応 検索 システム 利用し投稿が無かったもの なのでお聞きしたく 宜しくお願いします。 |
▼kenji1963さん: >トヨタの電子制御システムに問題見つからず! >とニュースに成っていますが、 >リコールのブレーキシステムも含む内容なのでしょうか? h ttp://www.carview.co.jp/news/0/132384/ の記事ですね、このサイトは私もよく閲覧していました。 この記事を含め一連の報道をみる限り、急加速問題に対する調査であって プリウスのブレーキリコール問題は別物(今は完了した)と解釈しております。 余談ですが息子が自転車ギアの制御ソフト開発に関わっていますが 休日出勤や残業の連続、まだまだ品質が収束しそうにないのでお盆も出勤、 心身の健康を心配していますが、 自動車ましてHVの電子制御となればこの規模の比じゃなく、膨大なステップ数、 ものすごいノウハウの蓄積とバグ取り、他社も必死になって開発されているもの の100%の商品として出すにはものすごく苦労されているだろうなと想像して ます(例:ベストカー9.10号 フーガのHV相当苦労されているなあ)。 逆に熟成されたプリウスって本当に偉大だなあとしみじみと思っておりますし H28年にでるであろう40型、どのように進化しているか楽しみです。 |
▼ドラエもんさん: >▼kenji1963さん: >>トヨタの電子制御システムに問題見つからず! >>とニュースに成っていますが、 >>リコールのブレーキシステムも含む内容なのでしょうか? > >h ttp://www.carview.co.jp/news/0/132384/ >の記事ですね、このサイトは私もよく閲覧していました。 > >この記事を含め一連の報道をみる限り、急加速問題に対する調査であって >プリウスのブレーキリコール問題は別物(今は完了した)と解釈しております。 > >余談ですが息子が自転車ギアの制御ソフト開発に関わっていますが >休日出勤や残業の連続、まだまだ品質が収束しそうにないのでお盆も出勤、 >心身の健康を心配していますが、 >自動車ましてHVの電子制御となればこの規模の比じゃなく、膨大なステップ数、 >ものすごいノウハウの蓄積とバグ取り、他社も必死になって開発されているもの >の100%の商品として出すにはものすごく苦労されているだろうなと想像して >ます(例:ベストカー9.10号 フーガのHV相当苦労されているなあ)。 >逆に熟成されたプリウスって本当に偉大だなあとしみじみと思っておりますし >H28年にでるであろう40型、どのように進化しているか楽しみです。 ドラエもんさん こんにちは、御回答ありがとうございます。 ブレーキは、別物ですか?やはり もしかして リコール解除に 成るかと思ったのですが、因みにまだリコールを 受けて無い物で、 息子さん お仕事も大変ですね 有難う御座いました。 |