Page 3082 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ローダウンスプリングは何がいいですか? 大虎 10/7/25(日) 14:42 ┣Re:ローダウンスプリングは何がいいですか? セクシービーム 10/7/25(日) 16:14 ┃ ┗Re:ローダウンスプリングは何がいいですか? 大虎 10/7/26(月) 16:00 ┣Re:ローダウンスプリングは何がいいですか? ごん太 10/7/26(月) 17:03 ┣Re:ローダウンスプリングは何がいいですか? タグホイヤー 10/7/26(月) 18:32 ┃ ┣Re:ローダウンスプリングは何がいいですか? しゃおしぇん 10/7/26(月) 19:34 ┃ ┗Re:ローダウンスプリングは何がいいですか? 甲府プリ 10/7/26(月) 21:51 ┃ ┗Re:ローダウンスプリングは何がいいですか? 大虎 10/7/27(火) 22:59 ┗Re:ローダウンスプリングは何がいいですか? ushimo- 10/10/9(土) 18:00 ┗Re:ローダウンスプリングは何がいいですか? しゃおしぇん 10/10/9(土) 18:16 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ローダウンスプリングは何がいいですか? ■名前 : 大虎 ■日付 : 10/7/25(日) 14:42 -------------------------------------------------------------------------
お盆明けぐらいに納車になるよていです。 ローダウンしたいのですが、どこのメーカーのどのタイプがいいのですかね? グレードはSTになります。 希望は2〜3センチダウンくらい、ヘタリに強く乗り心地のあまり悪くならないのが希望です。 予算的には3万円くらいまでがいいです。(あくまで希望です) よろしくお願いします。 |
▼大虎さん: >お盆明けぐらいに納車になるよていです。 >ローダウンしたいのですが、どこのメーカーのどのタイプがいいのですかね? >グレードはSTになります。 >希望は2〜3センチダウンくらい、ヘタリに強く乗り心地のあまり悪くならないのが希望です。 >予算的には3万円くらいまでがいいです。(あくまで希望です) >よろしくお願いします。 ・RS-R Ti2000 ・タナベ NF210 ・TEIN H-TECH でしょうかねぇ。無難過ぎるんですけど(笑) |
▼セクシービームさん: >>お盆明けぐらいに納車になるよていです。 >>ローダウンしたいのですが、どこのメーカーのどのタイプがいいのですかね? >>グレードはSTになります。 >>希望は2〜3センチダウンくらい、ヘタリに強く乗り心地のあまり悪くならないのが希望です。 >>予算的には3万円くらいまでがいいです。(あくまで希望です) >>よろしくお願いします。 > >・RS-R Ti2000 >・タナベ NF210 >・TEIN H-TECH > >でしょうかねぇ。無難過ぎるんですけど(笑) セクシービームさん書き込みありがとうございます。 ホームページ等みながら検討してみます。 |
はじめましてぇ 神奈川のごん太っていいます 今週29日に納車になり そのまま TEIN を装着予定です 同時にタイヤも18に変更予定なので あまり参考にはなりませんが 後日カキコしますねぇ 納車 待ち遠しいですよね |
大虎さん 私も付けるならTEINのサスを付けたと思っています。ヘタリや乗り心地の評価もいろいろな書き込みをみてこれだと思いました。 気になるのがアライメントでハイブリッドでない車であればサス交換でアライメントは気にしないのですがプリウスの場合はアライメントが狂うとHVなのでモーターの切り替わりに影響が出るかもしれないと聞いたことがあります。 しっかり付ければたぶん大丈夫だと思うのでアライメントは予算の都合でやらないかもしれませんけど、予算があればやっておいたほうが精神的にもいいですね。 |
▼タグホイヤーさん: >大虎さん > >私も付けるならTEINのサスを付けたと思っています。ヘタリや乗り心地の評価もいろいろな書き込みをみてこれだと思いました。 > >気になるのがアライメントでハイブリッドでない車であればサス交換でアライメントは気にしないのですがプリウスの場合はアライメントが狂うとHVなのでモーターの切り替わりに影響が出るかもしれないと聞いたことがあります。 > >しっかり付ければたぶん大丈夫だと思うのでアライメントは予算の都合でやらないかもしれませんけど、予算があればやっておいたほうが精神的にもいいですね。 SにTEIN入れてます。 ノーマルから1万キロ走行した後交換したんですが、乗り心地はノーマルと変わらずでなかなかGoodです。 冬季は純正のアルミにスタッドレス、通常はRG-R 7.5J-18とGR-9000 225/40ですがフェンダーとの擦れなどの問題もありません。 アライメントですがプリウスは基本的にフロントのトーインしか調整できません。 (ボルトの取り付け誤差範囲で微妙にキャンバーやキャスターも動きますが・・・) ローダウンしたらトーアウト気味になるので修正してやれば轍でハンドルを取られるようなこともなく快調です。 TEINはスプリングのみですがショックも同時に交換するならKYBのローファースポーツもお勧めです。 友人のGに取り付けましたがTEINよりしっとりした感じで良いですよ。 |
▼タグホイヤーさん: >大虎さん > >私も付けるならTEINのサスを付けたと思っています。ヘタリや乗り心地の評価もいろいろな書き込みをみてこれだと思いました。 > >気になるのがアライメントでハイブリッドでない車であればサス交換でアライメントは気にしないのですがプリウスの場合はアライメントが狂うとHVなのでモーターの切り替わりに影響が出るかもしれないと聞いたことがあります。 > >しっかり付ければたぶん大丈夫だと思うのでアライメントは予算の都合でやらないかもしれませんけど、予算があればやっておいたほうが精神的にもいいですね。 私のSプリもTEINのサス組んでいます。 当時TEINからはツーリング用しか発売していなく 車はSですがツーリング用のダウンサスを組みました。 昨年9月の納車と同時に組み、18インチにしました。 その為ノーマルとの差が分かりません… ゴツゴツ間はありますがダウンサスというより18インチタイヤがそうさせてるのだと思います。 アライメントも取らず現在14000キロになります。 今のところタイヤの片べりもなく、又ハンドル操作も特に問題ありません。 違和感あればアラメント取ろうと思ってましたが…そのままとなっています。 |
皆さんアドバイスありがとうございます。 まだ納車まで時間がありますのでゆっくりと悩みたいと思います これからもよろしくお願いします。 |
TEINのハイテクつけて9千キロ走りました。フロント片べりしまくってます・・・ 当方S,テインハイテク入れてBBS-RG−R 17インチ 215-45 17 Dunlop ENASAVE EC202 です。 アライメントとらないといけないかなって思ってます。近所にサイドスリップ以外でアライメントとれるとこあるかな・・・・ |
▼ushimo-さん: >TEINのハイテクつけて9千キロ走りました。フロント片べりしまくってます・・・ > >当方S,テインハイテク入れてBBS-RG−R 17インチ > 215-45 17 Dunlop ENASAVE EC202 です。 > >アライメントとらないといけないかなって思ってます。近所にサイドスリップ以外でアライメントとれるとこあるかな・・・・ プリウスはフロントのトーインしか調整できないので サイドスリップテスターで充分です。 片べりってフロントタイヤの内側でしょ? ローダウンしてトーアウトになっているだけです。 |