Page 269 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼実車見てがっかり… 晴れのち曇り 09/5/17(日) 20:29 ┣Re:実車見てがっかり… 259645848496498 09/5/17(日) 20:42 ┣Re:実車見てがっかり… ひろ 09/5/17(日) 20:53 ┣Re:実車見てがっかり… namisennin 09/5/17(日) 21:01 ┃ ┗Re:実車見てがっかり… KURO 09/5/17(日) 21:12 ┣Re:実車見てがっかり… i 09/5/17(日) 21:12 ┃ ┗Re:実車見てがっかり… 越後屋 09/5/17(日) 21:29 ┣Re:実車見てがっかり… K 09/5/17(日) 21:16 ┃ ┗Re:実車見てがっかり… 晴れのち曇り 09/5/17(日) 21:30 ┃ ┣Re:実車見てがっかり… 晴れのち曇り 09/5/17(日) 21:38 ┃ ┃ ┣Re:実車見てがっかり… えでぃ〜@京都 09/5/17(日) 21:49 ┃ ┃ ┣Re:実車見てがっかり… まさきん 09/5/17(日) 22:15 ┃ ┃ ┃ ┣Re:実車見てがっかり… KURO 09/5/17(日) 22:31 ┃ ┃ ┃ ┗Re:実車見てがっかり… 貧乏人 09/5/17(日) 23:27 ┃ ┃ ┗Re:実車見てがっかり… 渚 カヲル 09/5/17(日) 22:31 ┃ ┣[管理人削除] ┃ ┃ ┗Re:実車見てがっかり… えむ(管理人) 09/5/17(日) 22:37 ┃ ┃ ┗Re:実車見てがっかり… 陽炎 09/5/17(日) 22:45 ┃ ┃ ┗Re:実車見てがっかり… 晴れのち曇り 09/5/17(日) 22:58 ┃ ┃ ┣Re:実車見てがっかり… アモン 09/5/17(日) 23:13 ┃ ┃ ┣Re:実車見てがっかり… 陽炎 09/5/17(日) 23:14 ┃ ┃ ┗Re:実車見てがっかり… taka 09/5/17(日) 23:27 ┃ ┣Re:実車見てがっかり… GUMMA 09/5/17(日) 21:55 ┃ ┣Re:実車見てがっかり… 陽炎 09/5/17(日) 21:56 ┃ ┃ ┗Re:実車見てがっかり… KURO 09/5/17(日) 22:18 ┃ ┃ ┗Re:実車見てがっかり… 陽炎 09/5/17(日) 22:36 ┃ ┣Re:実車見てがっかり… らすかる 09/5/17(日) 21:58 ┃ ┣[管理人削除] ┃ ┃ ┗Re:実車見てがっかり… えむ(管理人) 09/5/17(日) 22:45 ┃ ┗Re:実車見てがっかり… エルビィ 09/5/18(月) 1:52 ┣Re:実車見てがっかり… ひさぷり 09/5/17(日) 21:17 ┣Re:実車見てがっかり… もん 09/5/17(日) 21:22 ┣Re:実車見てがっかり… パパ 09/5/17(日) 21:24 ┃ ┗Re:実車見てがっかり… いちごちゃん 09/5/17(日) 21:48 ┣Re:実車見てがっかり… ピカチュー 09/5/17(日) 21:39 ┃ ┗Re:実車見てがっかり… okazu99 09/5/17(日) 22:01 ┣Re:実車見てがっかり… ブラックプリ 09/5/17(日) 21:42 ┣Re:実車見てがっかり… ハット 09/5/17(日) 21:44 ┣Re:実車見てがっかり… フランス人 09/5/17(日) 22:15 ┣Re:実車見てがっかり… ボイジャー 09/5/17(日) 22:20 ┃ ┗Re:実車見てがっかり… KURO 09/5/17(日) 22:38 ┣Re:実車見てがっかり… km 09/5/17(日) 22:28 ┣Re:実車見てがっかり… じゃっじ 09/5/17(日) 22:36 ┣Re:実車見てがっかり… パールプリ予約者 09/5/17(日) 23:08 ┣Re:実車見てがっかり… プリウス購入予定 09/5/17(日) 23:46 ┣Re:実車見てがっかり… ドラエもん 09/5/17(日) 23:57 ┣30万値下げについて。 コロンブス 09/5/18(月) 0:05 ┣Re:実車見てがっかり… TSUYOSHI 09/5/18(月) 0:11 ┃ ┗Re:実車見てがっかり… 259645848496498 09/5/18(月) 0:32 ┣Re:実車見てがっかり… スタプリ 09/5/18(月) 0:34 ┣Re:実車見てがっかり… taka 09/5/18(月) 0:38 ┗Re:実車見てがっかり… 車は黒ばかり 09/5/18(月) 1:20 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 実車見てがっかり… ■名前 : 晴れのち曇り ■日付 : 09/5/17(日) 20:29 -------------------------------------------------------------------------
GTL & ハイグレードナビで予約しています。 実車を見た方のご意見など、参考にさせて頂いております。 「良かった」とのご意見が大多数のようですが、本当に殆どの方がそう思われているのでしょうか。 先々週ディーラーにて、GTL(アイスバーグ)、GT(黒)。 先週、S(アイスバーグ)の実車を触らせていただきました。 いずれもナンバーは付いていない状態でしたが、エンジンをかけてあれこれといじらせていただきました。 感想としては正直なところ、「かなりコストを削っている」と感じて、わかってはいたものの、ここまでか…と、ちょっとショックでした。 GTL&ハイグレードナビとなると、様々保障やMOP等も含めて400万円近くなりますが、実車を見て、一番チープに感じたのは、自分がかなり拘りをもって期待してしまっていた部分、GTLのレザーの質感でした。 私の契約は内装はアクア、見せてもらったGTLは内装はグレーだったのですが、想像していた柔らかなレザーではなく、ビニールか?! と思う位の硬い安っぽいものでした。 この品質なら、GTの方がまだ良かったと思います。 レザーは品質保持には、それなりにメンテも必要ですし、質が悪かったり手入れが不精だと、ひび割れしたり酷いことになる場合があるものです。そこの部分を世界のTOYOTAを信用して先行予約注文している者にとっては、かなりショックな品質でした。 この品質では10年とかは乗れそうもないような印象を受けました。 それともう一点、がっかりしたのは、ドアを閉めた時の音。 現行20型は「パッフン」という音がしますが、新型は、「バーン!」・・・まるで軽トラの音でした。これでは音響も諦めの心境です。デッドニング等を施すにしても、基がこれでは・・・と悲しくなりました。 それと、前方がさらに見えにくくなってる。 シートの調整で何とかなりそうで、慣れてくれば大丈夫かもわかりませんが、かなり20型より見え難いです。 他にも多くの部分で、材質の悪さやコストの削減が目立ちました。 海外輸出向けは、ハイグレードはJBLですし、ラインキープアシストも付いています。同じような金額を払っているのに、日本仕様への手抜きも本当に悲しい思いです。TOYOTAが苦しい時期に、信用して投資した思いが踏みにじられたような感じがしています。 まずは日本のユーザーから「プリウス最高!」という声を広げて、それを世界に持っていって欲しいのに。 デザインは先進的ですが、内装の内貼やプラスチック感、スピーカー等の見た目等において、知人の軽トラとあまり大差がないくらい私には安っぽく、400万円の車としては、正直がっかりです。 タイヤもほぼTOYOということでした。 実際に乗り出して、この感想は変わるかもしれませんし、そう願っておりますが。。 上記について担当者に意見伺うと、やはり、「値下げの影響でチープ感は否めません」「確かにこのレザーは・・トヨタの高級車でこのようなレザーは今まででは…。」「削れるところは全て削っているのは明らかですよね」 「でもいい車ですので…」という受け答えでした。 レザーシートに思い入れはあったものの、GTL選択の一番の理由が「HUD」であり、「MOP & G-Book MX Puro」だったので、「HUD」も触って確認して、これはとても素晴らしかったです。ただ、自分が決めて契約してしまったのですが、支払う金額に納得ができない気持ちが正直な感想です。 良くなっていると感じた部分もありました。 MOPハイグレードナビの画質、収まり具合。 タッチトレーサーディスプレイ、無くても良いがあると便利。 LEDのフロントは、かなりスポーティーで美しい。 後部座席の広さ。荷室が改善されています。 |
▼晴れのち曇りさん: >GTL & ハイグレードナビで予約しています。 > >実車を見た方のご意見など、参考にさせて頂いております。 >「良かった」とのご意見が大多数のようですが、本当に殆どの方がそう思われているのでしょうか。 > >先々週ディーラーにて、GTL(アイスバーグ)、GT(黒)。 >先週、S(アイスバーグ)の実車を触らせていただきました。 >いずれもナンバーは付いていない状態でしたが、エンジンをかけてあれこれといじらせていただきました。 >感想としては正直なところ、「かなりコストを削っている」と感じて、わかってはいたものの、ここまでか…と、ちょっとショックでした。 > >GTL&ハイグレードナビとなると、様々保障やMOP等も含めて400万円近くなりますが、実車を見て、一番チープに感じたのは、自分がかなり拘りをもって期待してしまっていた部分、GTLのレザーの質感でした。 >私の契約は内装はアクア、見せてもらったGTLは内装はグレーだったのですが、想像していた柔らかなレザーではなく、ビニールか?! と思う位の硬い安っぽいものでした。 >この品質なら、GTの方がまだ良かったと思います。 >レザーは品質保持には、それなりにメンテも必要ですし、質が悪かったり手入れが不精だと、ひび割れしたり酷いことになる場合があるものです。そこの部分を世界のTOYOTAを信用して先行予約注文している者にとっては、かなりショックな品質でした。 >この品質では10年とかは乗れそうもないような印象を受けました。 > >それともう一点、がっかりしたのは、ドアを閉めた時の音。 >現行20型は「パッフン」という音がしますが、新型は、「バーン!」・・・まるで軽トラの音でした。これでは音響も諦めの心境です。デッドニング等を施すにしても、基がこれでは・・・と悲しくなりました。 > >それと、前方がさらに見えにくくなってる。 >シートの調整で何とかなりそうで、慣れてくれば大丈夫かもわかりませんが、かなり20型より見え難いです。 >他にも多くの部分で、材質の悪さやコストの削減が目立ちました。 >海外輸出向けは、ハイグレードはJBLですし、ラインキープアシストも付いています。同じような金額を払っているのに、日本仕様への手抜きも本当に悲しい思いです。TOYOTAが苦しい時期に、信用して投資した思いが踏みにじられたような感じがしています。 >まずは日本のユーザーから「プリウス最高!」という声を広げて、それを世界に持っていって欲しいのに。 > >デザインは先進的ですが、内装の内貼やプラスチック感、スピーカー等の見た目等において、知人の軽トラとあまり大差がないくらい私には安っぽく、400万円の車としては、正直がっかりです。 >タイヤもほぼTOYOということでした。 >実際に乗り出して、この感想は変わるかもしれませんし、そう願っておりますが。。 > >上記について担当者に意見伺うと、やはり、「値下げの影響でチープ感は否めません」「確かにこのレザーは・・トヨタの高級車でこのようなレザーは今まででは…。」「削れるところは全て削っているのは明らかですよね」 >「でもいい車ですので…」という受け答えでした。 > >レザーシートに思い入れはあったものの、GTL選択の一番の理由が「HUD」であり、「MOP & G-Book MX Puro」だったので、「HUD」も触って確認して、これはとても素晴らしかったです。ただ、自分が決めて契約してしまったのですが、支払う金額に納得ができない気持ちが正直な感想です。 > >良くなっていると感じた部分もありました。 >MOPハイグレードナビの画質、収まり具合。 >タッチトレーサーディスプレイ、無くても良いがあると便利。 >LEDのフロントは、かなりスポーティーで美しい。 >後部座席の広さ。荷室が改善されています。 プリウスはベース車両200万クラスの車ですよ! その価格帯の車にオプションを付けて400万で購入したようですが、 あくまでも200万クラスの車です。 高級感?レザーの質感? あるわけないですよ。 1800cc+HVで205万というバリュー価格で発売したトヨタに拍手ですよ! 高級感や質感をお求めになるのでしたら、レクサスのHVをどうぞ。 |
▼晴れのち曇りさん: >GTL & ハイグレードナビで予約しています。 > >実車を見た方のご意見など、参考にさせて頂いております。 >「良かった」とのご意見が大多数のようですが、本当に殆どの方がそう思われているのでしょうか。 > >先々週ディーラーにて、GTL(アイスバーグ)、GT(黒)。 >先週、S(アイスバーグ)の実車を触らせていただきました。 >いずれもナンバーは付いていない状態でしたが、エンジンをかけてあれこれといじらせていただきました。 >感想としては正直なところ、「かなりコストを削っている」と感じて、わかってはいたものの、ここまでか…と、ちょっとショックでした。 > >GTL&ハイグレードナビとなると、様々保障やMOP等も含めて400万円近くなりますが、実車を見て、一番チープに感じたのは、自分がかなり拘りをもって期待してしまっていた部分、GTLのレザーの質感でした。 >私の契約は内装はアクア、見せてもらったGTLは内装はグレーだったのですが、想像していた柔らかなレザーではなく、ビニールか?! と思う位の硬い安っぽいものでした。 >この品質なら、GTの方がまだ良かったと思います。 >レザーは品質保持には、それなりにメンテも必要ですし、質が悪かったり手入れが不精だと、ひび割れしたり酷いことになる場合があるものです。そこの部分を世界のTOYOTAを信用して先行予約注文している者にとっては、かなりショックな品質でした。 >この品質では10年とかは乗れそうもないような印象を受けました。 > >それともう一点、がっかりしたのは、ドアを閉めた時の音。 >現行20型は「パッフン」という音がしますが、新型は、「バーン!」・・・まるで軽トラの音でした。これでは音響も諦めの心境です。デッドニング等を施すにしても、基がこれでは・・・と悲しくなりました。 > >それと、前方がさらに見えにくくなってる。 >シートの調整で何とかなりそうで、慣れてくれば大丈夫かもわかりませんが、かなり20型より見え難いです。 >他にも多くの部分で、材質の悪さやコストの削減が目立ちました。 >海外輸出向けは、ハイグレードはJBLですし、ラインキープアシストも付いています。同じような金額を払っているのに、日本仕様への手抜きも本当に悲しい思いです。TOYOTAが苦しい時期に、信用して投資した思いが踏みにじられたような感じがしています。 >まずは日本のユーザーから「プリウス最高!」という声を広げて、それを世界に持っていって欲しいのに。 > >デザインは先進的ですが、内装の内貼やプラスチック感、スピーカー等の見た目等において、知人の軽トラとあまり大差がないくらい私には安っぽく、400万円の車としては、正直がっかりです。 >タイヤもほぼTOYOということでした。 >実際に乗り出して、この感想は変わるかもしれませんし、そう願っておりますが。。 > >上記について担当者に意見伺うと、やはり、「値下げの影響でチープ感は否めません」「確かにこのレザーは・・トヨタの高級車でこのようなレザーは今まででは…。」「削れるところは全て削っているのは明らかですよね」 >「でもいい車ですので…」という受け答えでした。 > >レザーシートに思い入れはあったものの、GTL選択の一番の理由が「HUD」であり、「MOP & G-Book MX Puro」だったので、「HUD」も触って確認して、これはとても素晴らしかったです。ただ、自分が決めて契約してしまったのですが、支払う金額に納得ができない気持ちが正直な感想です。 > >良くなっていると感じた部分もありました。 >MOPハイグレードナビの画質、収まり具合。 >タッチトレーサーディスプレイ、無くても良いがあると便利。 >LEDのフロントは、かなりスポーティーで美しい。 >後部座席の広さ。荷室が改善されています。 はじめまして。 読ませていただきました。 他の方のレスにも在りますが、残念ながらプリウスと言う車両はあくまでも200万円のベースグレードが設定された自動車であり、高級感を求めるのであれば、やっぱりクラウンやハリヤー、レクサスHS等々をお勧めいたします。 他の方と同様に200万円の車へレザーやHDDやLEDライト等々様々なオプションとつけていくと確かに400万円になりますが、質感はあくまでもベース200万円と言うのを忘れてはいけないと思います。 400万円出せば、クラウンも購入できますしプリウスを求める方はあくまでもプリウスを求めていて高級感は求めていない方が多いと思います。 最先端の量産車HVに乗るからこそ、海外の有名人も多く所有されているのだと思います。 今からでも遅くは無いです。 キャンセル料金多少発生するかもしれませんが数万円ですむと思いますのでキャンセルするべきです。 私はプリウス購入に関して高級感は全く求めておりません。 あくまでも量産車HVを低価格で提供したトヨタに心を動かされて購入したまでです。 |
▼晴れのち曇りさん: こちらのサイトはみんな納車を楽しみに待っている方が数多く訪れておられると思うのですが、晴れのち雨さんのような個人的な主観でこのスレッドをお立てになって何か楽しいのですか?がっかりされたんでしたら黙ってディーラーにキャンセルの電話をすればよいのではないのですか?そしてフロアマットを絨毯にした金のホイルと金のスリーポインテッドのエンブレムで着飾った超高級車を買うべきです。 |
▼namisenninさん: >▼晴れのち曇りさん: >こちらのサイトはみんな納車を楽しみに待っている方が数多く訪れておられると思うのですが、晴れのち雨さんのような個人的な主観でこのスレッドをお立てになって何か楽しいのですか? GTLを予約して、実車をまだご覧になっていない方にはそれなりに参考になったのではないでしょうか? 実車見た正直な感想をUPするのは悪い事とは思いません。 それに対して、「キャンセルした方がいい」というアドバイスも、適切だと思います。 |
▼晴れのち曇りさん: >GTL & ハイグレードナビで予約しています。 > >実車を見た方のご意見など、参考にさせて頂いております。 >「良かった」とのご意見が大多数のようですが、本当に殆どの方がそう思われているのでしょうか。 > >先々週ディーラーにて、GTL(アイスバーグ)、GT(黒)。 >先週、S(アイスバーグ)の実車を触らせていただきました。 >いずれもナンバーは付いていない状態でしたが、エンジンをかけてあれこれといじらせていただきました。 >感想としては正直なところ、「かなりコストを削っている」と感じて、わかってはいたものの、ここまでか…と、ちょっとショックでした。 > >GTL&ハイグレードナビとなると、様々保障やMOP等も含めて400万円近くなりますが、実車を見て、一番チープに感じたのは、自分がかなり拘りをもって期待してしまっていた部分、GTLのレザーの質感でした。 >私の契約は内装はアクア、見せてもらったGTLは内装はグレーだったのですが、想像していた柔らかなレザーではなく、ビニールか?! と思う位の硬い安っぽいものでした。 >この品質なら、GTの方がまだ良かったと思います。 >レザーは品質保持には、それなりにメンテも必要ですし、質が悪かったり手入れが不精だと、ひび割れしたり酷いことになる場合があるものです。そこの部分を世界のTOYOTAを信用して先行予約注文している者にとっては、かなりショックな品質でした。 >この品質では10年とかは乗れそうもないような印象を受けました。 > >それともう一点、がっかりしたのは、ドアを閉めた時の音。 >現行20型は「パッフン」という音がしますが、新型は、「バーン!」・・・まるで軽トラの音でした。これでは音響も諦めの心境です。デッドニング等を施すにしても、基がこれでは・・・と悲しくなりました。 > >それと、前方がさらに見えにくくなってる。 >シートの調整で何とかなりそうで、慣れてくれば大丈夫かもわかりませんが、かなり20型より見え難いです。 >他にも多くの部分で、材質の悪さやコストの削減が目立ちました。 >海外輸出向けは、ハイグレードはJBLですし、ラインキープアシストも付いています。同じような金額を払っているのに、日本仕様への手抜きも本当に悲しい思いです。TOYOTAが苦しい時期に、信用して投資した思いが踏みにじられたような感じがしています。 >まずは日本のユーザーから「プリウス最高!」という声を広げて、それを世界に持っていって欲しいのに。 > >デザインは先進的ですが、内装の内貼やプラスチック感、スピーカー等の見た目等において、知人の軽トラとあまり大差がないくらい私には安っぽく、400万円の車としては、正直がっかりです。 >タイヤもほぼTOYOということでした。 >実際に乗り出して、この感想は変わるかもしれませんし、そう願っておりますが。。 > >上記について担当者に意見伺うと、やはり、「値下げの影響でチープ感は否めません」「確かにこのレザーは・・トヨタの高級車でこのようなレザーは今まででは…。」「削れるところは全て削っているのは明らかですよね」 >「でもいい車ですので…」という受け答えでした。 > >レザーシートに思い入れはあったものの、GTL選択の一番の理由が「HUD」であり、「MOP & G-Book MX Puro」だったので、「HUD」も触って確認して、これはとても素晴らしかったです。ただ、自分が決めて契約してしまったのですが、支払う金額に納得ができない気持ちが正直な感想です。 > >良くなっていると感じた部分もありました。 >MOPハイグレードナビの画質、収まり具合。 >タッチトレーサーディスプレイ、無くても良いがあると便利。 >LEDのフロントは、かなりスポーティーで美しい。 >後部座席の広さ。荷室が改善されています。 私もキャンセルすることをおすすめします。7月にはレクサスHS250hや10月に日本名SAIという2.4Lのハイブリッドサルーンが発売予定です。どうぞそちらをおすすめします。 |
>▼晴れのち曇りさん: >私もキャンセルすることをおすすめします。7月にはレクサスHS250hや10月に日本名SAIという2.4Lのハイブリッドサルーンが発売予定です。どうぞそちらをおすすめします。 私も「iさん」と同意見です。実車を見ずに注文することは、 早期納車というハイリターンと思った車と違うというハイリスクとの天秤です。 この場合は、まだキャンセルという手段があります。 昨日、ディーラーで一緒に実車を見ていたクラウンのオーナーも 車格がなんていっていたので雑誌を見せてHS250hとsaiを進めときました。 話の筋は少し違いますが、私は20型と比べても少しがっかりしました。 (動力性能の云々とは違います。) |
▼晴れのち曇りさん: だいぶ反論が来そうな書き込みをされましたね(^^; 確かに、プリウスの価値はレザーの高級感とかではないでしょうね。晴れのち曇りさんも、まさか高級車だと思ってこの車を注文されたわけじゃないでしょう?ハイブリッド車は同クラスの車と比べてただでさえ高価なのに、200万で買える車をトップグレード+オプションで400万にしてしまったのはあなたご自身ですよ。400万だから他の400万の車と同様の高級感?を求めてもそれはちょっと・・・・ それに、ご自身でも書かれているとおり、実車も見ずに先行予約されたのですから、いろいろ自分のイメージと違うところがあるのは当然だと思います。それを承知で予約されたのでしょうし、どうしてもと言われるのならディーラーには迷惑でしょうがキャンセルするしか無いですね。 >TOYOTAが苦しい時期に、信用して投資した思いが踏みにじられたような感じがしています。 このような考え方(メーカーに投資)で車を購入される方がいらしたのですね。私には思いもよりませんでした。自分が欲しいから購入するものだと思っていましたが。 |
やはり、この掲示板には正直な感想を述べるべきではなかったようです。 大変失礼しました。 しかし、私はれっきとしたユーザーであり購入者です。 冷やかしや嫌がらせとは違いますので、購入者の勇気の意見も批判を浴びるというのは…。 ここは、ただの「お祭りごっこ」、「仲良しごっこ」の場ということでしょうか。 ただ、購入者や実車を見た方の全てが、「最高に良かった」という意見では無い筈。 YESマンだけの掲示板ではない筈…。 今回実車を見て、がっかりした思いを書くことも、自分の失敗談も、今後購入者に何かメッセージが伝えられれば…と思い、書いたのです。 同じような思いをされた方もいらっしゃるのではないか、この声が何かの参考になったり、TOYOTAにも届いて欲しいと願っております。 「所詮200万の車だ」というご意見には納得はいきません。 それは最下位グレード。 Lを購入される方は、リアワイパーも要らないから、それでもプリウス体験をしたいという方向けの、サービスパッケージだという認識をしています。 ディーラーも同じ意見で、Lを購入される方は殆どいらっしゃらないということ。 GTLは確かに多少この車にしては贅沢だったのかも知れません。 しかし、それなりのオプション対価をお支払いするのだから、レザーの質感等も、それなりに期待するのはおかしいのでしょうか。 私はそうは思いません。 |
「実車も見ないで買った自己責任」という話は、勿論大前提です。 そんなことは、今現在の予約者は、皆同じでわかっていること。 その上での感想ですので、そのようなわかりきったご意見は不要です。 |
▼晴れのち曇りさん: お書きになったのが晴れのち曇りさんの価値観なので、私は一人の意見として 読みました。 そこまで結論が出ているのだから予約はキャンセルされる事でしょう。 よって、まだ(たぶん)納金していないのだから、「投資」していないって事で 助かったのでは? 購入する前に解ってよかったと思いましょうよ。 「展示車を見て満足して… 納車されたら展示車と違った」と言うなら、 まさに「投資損」でしょうが、まだ「投資」してないのだからキャンセル すれば「損」はありませんしね。 |
▼晴れのち曇りさん: 購入を考えている方の参考になると思いますし、 正直な意見はされた方が良いと思いますよ〜 むしろ、排除しようとされる方の意見は信用できなくなります(失礼。。 私も、GTLで注文出しているのですが、 HUDが欲しいだけでGTLにしたのですが、 レザー以外が選択できればそちらにしていました。 全部込み込みで400万円弱になりますが、 値段とのバランスを見ると質感は低いと思っています。 GTが一番バランスが取れているかもしれませんね。 エンジンが数パターンある場合で差が、100万円以上あるケースはありますが、エンジンの種類も1パターンで、ベースから最上級の差が122万円ある車って実は珍しい事です。 クラスとしては300万円位の車の質感かなと思います。 400万円で収まるかは微妙ですがHS250hも魅力的でしたが、 エンジンを2000以下に収めたいと思っているので、 プリウスにしました。 全体的なスタイルとパッケージング内容は気に入っているので、 実車を見ても注文して良かったと思っています。 ぶっちゃけ燃費はそんなに気にしていなくて、 EV時の静粛性が欲しくてプリウスが欲しいと思った次第です。 細かい部分では不満もあるので、その辺はアフターパーツ任せですかね。 ただ、内装などの目に見える部分のコストダウンは 価格がリークされてからはしていないと思いますよ〜 見えない部分でコッソリやってると思います。 MC後に見える部分で下げてくるかもですね。 20型のレザーはもっと良かったのでしょうかね? 見たことは無いのですが、そんな差がないだろうと思っていましたので。。 レザーは滑るし、夏は暑さ倍増だし、冬は背筋が凍りつくし、 本当は嫌なんですがね。。。。 レークルも使ったこと無いので、無ければ無いで良いし・・・ HUDの魅力は恐ろしい。。。 |
▼まさきんさん: >GTが一番バランスが取れているかもしれませんね。 私は、GT選びましたが、 GTの LED ⇒ HID 17” ⇒ 15”アルミ(ホイールキャップなし) で250万円位が欲しかったです。(グレード:G+って感じで) |
みなさま 貧乏人でございます。 >購入を考えている方の参考になると思いますし、 >正直な意見はされた方が良いと思いますよ〜 >むしろ、排除しようとされる方の意見は信用できなくなります(失礼。。 自分の意見をしっかりと持ち言うことは大切だと思います。 むしろ、排他する方の方に問題があると思います。 400万と言えば、貧乏人の年収と同じで、大金です。 私はネガティブな意見を大事にすることがメーカーに とっても、ユーザーにとつても大事だと思います。 めげないでください。 |
▼晴れのち曇りさん: 私もいろんな意見があっていいと思います。 しかし、一般的に自動車を購入する際、 1.カタログを熟読する。 2.実車を見る。 3.試乗する。 などのプロセスをふんで購入するはずです。 逆にこのプロセスをふんで触手が動かされない場合、一般的に人は 「購入しない」という選択肢を選ばれるはずです。 貴殿は実車を確認され落胆の感をお持ちになったのですから上記の理屈から「キャンセル」をしてこの件は終了でよろしいのではないでしょうか。 幸い車台番号のふられていない現在ではキャンセル料は発生いたしません。 いろんな意見があっていいと思うのです。 しかし貴殿の書き込みが「〜の理由からキャンセルしました」でしめられていないことが私には不思議でなりません。 |
この書き込みは管理人によって削除されました。(09/5/17(日) 22:51) |
▼たこ焼きさん: ここは、皆さんが楽しむ場です。 あなたを含めいろいろ意見があるのは当然です。 ただし、表現に問題があります。 削除をお願いします。 削除されない場合、こちらで削除いたします。 追加です。 メールアドレスのダミーを確認しました。 削除いたします。 |
管理人さん、こんばんは。削除というよりアクセス禁止などの処分を検討ください。最近、好ましくない表現が目立ちます。明らかにに社会的にみて険悪な投稿者は厳しい処分をお願い致します。 |
思いの外反響が大きく、全ての方にひとつひとつレスをする事ができません。 ご勘弁を。 管理人さんにも、ご迷惑をおかけします。。<m(__)m> 一部、荒しのような卑劣な書き込みもありましたが、厳しいご反論 & お怒り…まぁ、それもアリだと思います。 同じようなご意見の方、また意見は違っても認めてくださるお言葉など、いろいろなご意見が聞けて良かったと思っています。有難うございます。 また、ただの一意見として、レポートとして参考にされる方がおられれば、自分としては嬉しいです。感じ方は人それぞれですので。 尚、「がっかりした」と書いておりますが、良い部分も書いています。 元々私は新型プリに乗るつもりで、今もその気持ちは変わっておりません。よってキャンセルするつもりはありません。 それなら何故ネガティブな書き込みをしたのか。 それは、わかって頂けた多くの暖かいご意見の中、陽炎さんのお言葉で引用させて頂きます。 >先日、展示車を見て来ました。外観、内装をじっくり見ました。正直、コストカット >してるな〜と思った箇所もいくつかありました。内装がプラスチックなんですよね〜 >一言でいうと。自分はプリウスにレクサスみたいな豪華な内装は求めていないし、 >似合わないと思っています。内装を豪華にするくらいなら、燃費をリッター50kmに >してもらいたい派なもんで。『プリウスマニア』という掲示板だけあって、プリウス >の悪口書くと即、お叱り納車投稿がきます。それを承知で書いた貴方はある意味、 >本当の『プリウスマニア』なのかもしれません。だいたい好きでもない車を現物みな >いで買う〇〇いませんよ。内容ある投稿だと思った人はたくさんいると思いますよ。 >だだし、400万もあるなら私はインプレッサSTI買いますがね。 真の『プリウスマニア』になるべく頑張りたいものです。<m(__)m> TOYOTAにも頑張って欲しい…。 また、皆さんが仰るように、確かにプリウスは高級車ではない…ですよね(笑。 この売れ行きでは、益々高級車ではなくなる感がありますね。 それでいい、そういう車なんでしょうね。 まぁ、それはそれとして認識した上で、意見を述べさせていただきました。<m(__)m> |
▼晴れのち曇りさん: >思いの外反響が大きく、全ての方にひとつひとつレスをする事ができません。 >ご勘弁を。 >管理人さんにも、ご迷惑をおかけします。。<m(__)m> > > >一部、荒しのような卑劣な書き込みもありましたが、厳しいご反論 & お怒り…まぁ、それもアリだと思います。 >同じようなご意見の方、また意見は違っても認めてくださるお言葉など、いろいろなご意見が聞けて良かったと思っています。有難うございます。 >また、ただの一意見として、レポートとして参考にされる方がおられれば、自分としては嬉しいです。感じ方は人それぞれですので。 > >尚、「がっかりした」と書いておりますが、良い部分も書いています。 >元々私は新型プリに乗るつもりで、今もその気持ちは変わっておりません。よってキャンセルするつもりはありません。 > >それなら何故ネガティブな書き込みをしたのか。 >それは、わかって頂けた多くの暖かいご意見の中、陽炎さんのお言葉で引用させて頂きます。 > >>先日、展示車を見て来ました。外観、内装をじっくり見ました。正直、コストカット >>してるな〜と思った箇所もいくつかありました。内装がプラスチックなんですよね〜 >>一言でいうと。自分はプリウスにレクサスみたいな豪華な内装は求めていないし、 >>似合わないと思っています。内装を豪華にするくらいなら、燃費をリッター50kmに >>してもらいたい派なもんで。『プリウスマニア』という掲示板だけあって、プリウス >>の悪口書くと即、お叱り納車投稿がきます。それを承知で書いた貴方はある意味、 >>本当の『プリウスマニア』なのかもしれません。だいたい好きでもない車を現物みな >>いで買う〇〇いませんよ。内容ある投稿だと思った人はたくさんいると思いますよ。 >>だだし、400万もあるなら私はインプレッサSTI買いますがね。 > > >真の『プリウスマニア』になるべく頑張りたいものです。<m(__)m> >TOYOTAにも頑張って欲しい…。 > >また、皆さんが仰るように、確かにプリウスは高級車ではない…ですよね(笑。 >この売れ行きでは、益々高級車ではなくなる感がありますね。 >それでいい、そういう車なんでしょうね。 >まぁ、それはそれとして認識した上で、意見を述べさせていただきました。<m(__)m> 晴れのち曇りさんこんばんは^^不満があるならキャンセルすればいい!と言う書き込み結構ありますが、私もこの新型プリウスに対して全く不満が無くパーフェクトだとは、思っていません。私の不満はセンターコンソールが邪魔であると言う事です。しかしそれを差し引いても、良い車であると判断してキャンセルする考えはありません。何かを手に入れる時、そうそう完璧な物は無いと私は思っています。 多少の批判やマイナス要因を掲載しただけなのに、気に入らないならキャンセルしろ!とかは言い方が悪いと思います。意見や見解を述べただけに過ぎないはずなのに、攻撃的な書き込みはしないように、していただきたいと思います。 |
こんばんは。私などの若輩者(と言っても30才)の投稿を引用してもらい恐縮であります。明日の発表会、仕事終わったら飛ばして(法定速度は守って)行ったきます。みなさん、本当にプリちゃんのことが好きなんですよ。多少、?と思った箇所、色、オプション、カタログなし、補助金のすったもんだ等、この掲示板が一番新鮮かつ多くの情報がわかるから日本の各地からアクセスがあるのではないでしょうか?なかには、いただけない幼稚な返信もあります。がしかし、それもふっくるめて新しい3代目プリウスをみんな待ってます。明日か明後日には試乗もできるようになるでしょう。真の『プリウスマニア』になるためにも、これからも投稿していきましょう。 |
▼晴れのち曇りさん: いま掲示板を拝見してビックリしました。えらく盛り上がっているので。 私は晴れのち曇りさんの意見、別にいいと思いますよ。 実際にご自分がお金出すものに対しての意見ですから。 買いもしない人がただ闇雲にケチ付けているのとは訳が違いますから。 私はやはり何も見ずに注文する勇気がなかったので、プロト車を見てから決めました。 その時の感想はここにも書きましたが、正直テンションが下がりました。 特に内装。あのプラスチック感は写真ではわかりませんもんね。 実際に見たときはプラモデルかと思いました。やはり値段相応の車だな、と。 でも、やはりプリウスの魅力はなんといってもあのシステムですから、 それが205万円からというのに惹かれました。 結局、私はSにオプションは少なめで、補助金を入れると総支払額が 200万円を切るところまで絞りましたので、十分お買い得だと思って注文しました。 やはりお買い得だと思えるものにお金は出したいですよね。 実際に車を見られてない方は要注意だと、その警鐘にはなったと思います。 |
▼晴れのち曇りさん: 私もGTL,ハイグレードナビ,DCM,ETC,寒冷地仕様を予約しました。 実車も見ましたが、確かに内装は安っぽい感じが否めません。 がっかりとまではいきませんでしたが、わずかに不安・不満を感じました。 プリウスのラインナップの上級グレードはクラウンやレクサスからの乗り換え需要を狙っていると聞きました。実際、高級車のオーナーも興味を持っている人は多いです。医師の同僚も新しいプリウスどうなの?なんて聞いてきます。 レザーパッケージなんて設定がある車なんですから、L・Sグレードとある種の差別化があってもよかったのではないかと、私は思っています。それぐらい幅広い層の注目を集めているクルマなんですよ。 今回の降って湧いたかのような低価格戦略で、コンセプトがぶれたのかなぁ?と思ってしまいます。 私は晴れのち曇りさんの気持ちわかりますよ。まぁ、キャンセルするほど深刻に考えてはいないですけど。 |
先日、展示車を見て来ました。外観、内装をじっくり見ました。正直、コストカットしてるな〜と思った箇所もいくつかありました。内装がプラスチックなんですよね〜一言でいうと。自分はプリウスにレクサスみたいな豪華な内装は求めていないし、似合わないと思っています。内装を豪華にするくらいなら、燃費をリッター50kmにしてもらいたい派なもんで。『プリウスマニア』という掲示板だけあって、プリウスの悪口書くと即、お叱り納車投稿がきます。それを承知で書いた貴方はある意味、本当の『プリウスマニア』なのかもしれません。だいたい好きでもない車を現物みないで買う〇〇いませんよ。内容ある投稿だと思った人はたくさんいると思いますよ。だだし、400万もあるなら私はインプレッサSTI買いますがね。 |
▼陽炎さん: >先日、展示車を見て来ました。外観、内装をじっくり見ました。正直、コストカットしてるな〜と思った箇所もいくつかありました。内装がプラスチックなんですよね〜一言でいうと。 私も内装グレーはチープ(樹脂製の安っぽさ)に見えました。最初は汚れ等目立ち難いであろうグレーを考えていたのですが、実車をみてアクアにしました。(アクアはかなりマシに見えました) |
KUROさん、皆さんこんばんは!そうなんですよね〜。私は仕事柄、服が多少汚れることがあるので、内装グレーにしました。アクアは汚れが目立つ(シートの毛が立つ?寝る?)が理由です。質感は、ん〜やはりこうしないとあの価格にはならなかったか〜と心の中でつぶやきながら先日、プリウスを見て思いました。が、キャンセルなんて言葉はヨギリもしませんでしたよ。プリウスは高級車じゃないんです(ある意味スッゲー高級車ですが…)。大衆車にしなくてはいけないんです。そのへんは、この掲示板を見てるやってる方はわかりますよね。 |
▼晴れのち曇りさん: >やはり、この掲示板には正直な感想を述べるべきではなかったようです。 >大変失礼しました。 > >しかし、私はれっきとしたユーザーであり購入者です。 >冷やかしや嫌がらせとは違いますので、購入者の勇気の意見も批判を浴びるというのは…。 > >ここは、ただの「お祭りごっこ」、「仲良しごっこ」の場ということでしょうか。 > > >ただ、購入者や実車を見た方の全てが、「最高に良かった」という意見では無い筈。 >YESマンだけの掲示板ではない筈…。 >今回実車を見て、がっかりした思いを書くことも、自分の失敗談も、今後購入者に何かメッセージが伝えられれば…と思い、書いたのです。 > >同じような思いをされた方もいらっしゃるのではないか、この声が何かの参考になったり、TOYOTAにも届いて欲しいと願っております。 > > >「所詮200万の車だ」というご意見には納得はいきません。 >それは最下位グレード。 >Lを購入される方は、リアワイパーも要らないから、それでもプリウス体験をしたいという方向けの、サービスパッケージだという認識をしています。 >ディーラーも同じ意見で、Lを購入される方は殆どいらっしゃらないということ。 > >GTLは確かに多少この車にしては贅沢だったのかも知れません。 >しかし、それなりのオプション対価をお支払いするのだから、レザーの質感等も、それなりに期待するのはおかしいのでしょうか。 >私はそうは思いません。 別段、NOの意見いいと思います。 それで最上位グレードがこの程度のものかという一部意見になるからだと思います。 ただし、この質感で・・・とか○○万円書かれていても それの価値を決めるのは各個人です。 この質感の感触はがっかりでした。 でよかったと思います。 400万の価値は人それぞれです。 一般人には車自体が高級な買い物ですから。 (億とか持っていらっしゃったら別かもしれませんが) しかも、まだ投資ではありませんね。もちろんお金を払っていらっしゃったら別ですが。 その400万の価値が貴殿になければ、キャンセルすればいいと思います。 あと、批判は結構ありますよ 予約段階でMOPナビはかなり矢面になっていましたし、該当者もかなりおられましたからね。 ここで、かなり参考にされた方もおられましたよ。 あとツーリングの回転半径とか 色々話題に上がっている中で批判?欠点?もあります。 きっちりと読んでおられれば、十分に理解できますよ。 個人的にはアイスバーグの色が一番凹んだり、嬉しかったりと一喜一憂して はやく現車みたいんですけどね |
この書き込みは管理人によって削除されました。(09/5/17(日) 22:46) |
▼無理ですよさん: メールアドレスがダミーです。 また、捨てハンドルネームと判断し、削除します。 |
晴れのち曇りさん みなさん書かれていますが、悪いと感じた点を書かれるのは必要なことで、非常に役立つ情報だと思います GTLを検討してる人がいれば 実車を自分で確認しなきゃ!って余計に思うでしょうね いろんな視点で判断するための非常に有効な情報です ですから 正直に書かなければよかった・・・などと思わないでくださいね 嫌ならキャンセルすればいいじゃない って言ってしまえばそれまでですし、もしかしたら今回はそれが最良の判断かもしれないです でもやっぱり新型プリウスに期待して、どのグレードにしようか悩んで、GTLのレザー仕様に期待をしたのは間違いじゃないと思いますよ 誰もがみんないろんな期待をして楽しみにして 早く乗りたくて、発売前の予約をしてるんですものね 晴れのち曇りさんにとって その期待と実際に大きな差があった・・・ それで愕然としてやり場のない不満が溢れてきた・・・ってことなんじゃないですかね きっと 予約をしてなくて実車を見てからだと そこまでの不満はでてこなかったでしょうね 私もプロトタイプですがGTLのレザーを見ました 確かに シートかっこいい!とは感じませんでした(あくまで個人的感想です) 私の場合LかSかというとこで悩んだくらいの人なのでGTLは手の届かない検討の余地すらないグレードしたが、LかSでOPでレザーがあったとしても選んでいないと思います 色や仕様・・みんな生活環境や好み スタイルが違うわけですから どれが正解でどれが間違いってのはないと思います いろんな人が見て、触って、調べて、感じたことを情報交換して みんながこれでよかったと思えるような買い物ができるような場になれば良いですね これらの情報を参考にしてプリウスを買った人も、これらの情報を参考にしてプリウスをやめた人も、それぞれがその人にとっては正解だったと思えるようになるといいと思います |
▼晴れのち曇りさん: >感想としては正直なところ、「かなりコストを削っている」と感じて、わかっては>いたものの、ここまでか…と、ちょっとショックでした。 気持ちは分かります。私もHUDが欲しくてGTLで契約したので。 (まだレザーを見ていないので皮に関しては分かりません) 海老名でプロトタイプを見てHSに変更しようかとも思いましたが、スピードを 出しすぎないよう排気量を小さいものにしたかったのと、燃費がHSよりいいこと、また以前20型前期乗っていた頃に特に不満に思わなかったことなど総合的に考え、 そのまま30型で行くことにしました。 海老名でのアンケートに書きましたが、オプションでダッシュボードの質感を アップできればいいんですけどね。 ちなみに私が現在乗っているのはマークXです。30型のベースが205万なので マークXに比べて質感が落ちるのはある意味仕方がないことです。 |
私はこういう意見もあっていいかな・・・と思います。 今の車は選択肢が固定化されすぎです。 つまり内装も外装もチープで非力で省エネ。 又は内装も外装も豪華で無駄に馬力があり環境破壊車。 この線上にしか選択できるグレードが存在しません。 私は車に快適感、心地よさは求めたいが無駄なエネルギー や環境破壊は求めたくありません。 だから、心地よさを求める為に最低限ひつような馬力を 兼ね備えつつエネルギーを最少に抑えつつ内装はドイツ 車を凌駕する車があってもいいと思います。 V8・5000CCなんて車に乗っているのはバカかと 思いますが、レクサスの内装には惹かれるものがあります。 これからは、そういう時代かと思いますよ。 自動車メーカーは考えたほうがいいと思います。 今の私の財力では新型プリウスで丁度いいかと思っていますが、 次に買い換える頃にはそうしたコンセプトの車が欲しい。 それまでに頑張って稼げるようになりたい。 でもHS250hなんて嫌ですよ。 なんでセダンなんて古臭いデザインが好きなんだろ・・・ |
人はそれぞれ価値観が違います。 え〜この車が205万円?と心がウキウキできた自分を嬉しく思います。 そうは思えない人より得をした気もします。 |
▼パパさん: >人はそれぞれ価値観が違います。 >え〜この車が205万円?と心がウキウキできた自分を嬉しく思います。 >そうは思えない人より得をした気もします。 昔の車はグレード上げるとエンジンも変わり内装もガラっと変わり グレードに差が激しかったと思います。 (こっちの方がグレードによる満足感が明確で好きでしたが。) 今の車は、エンジンは変わらずにただ贅沢装備がグレード上げるにつれて 多くなっていくだけのような気がします。 排気量アップやハイオク仕様は、今の時代に反しているのでしょうかね。 その為、最上級グレードといってもプリウスでいえば、グレードLと本質的には 何も変わりません。200〜250万円の車で妥当だと実車みて感じました。 それに加えて技術コストを考えれば他車よりお値打ちだと思います。 勝手な想像ですが、ご期待されていた本皮シートがあまりに残念であった為、 他の箇所についても色々マイナス思考で捉えてしまったのではないでしょうか。 これからのプリウスは昔のカローラ。これからのSAIが今までのプリウス。 そんな風になるのかなと予想しています。 |
▼晴れのち曇りさん: > 晴れのち曇りさんはプリウスの選出勘違いされてるんでしょう! 私はLグレードにOPはマットだけです。 ナビは後付けで取り外しできるタイプです、なかなか賢くて30型でも使います。 オーディオは好み付けます。 ハブリットは初で6月末納車楽しみしてます。 今乗ってる車はフル装備でしたが色々付いてるのは良いけど意外と使わない。 シーマ乗ってます。 |
正直な話し、ナビ無しのインパネ周りは、20型よりも、わびしい感じがしました。質感を求めている訳ではないんですが、もう少し何とかして貰いたい気持ちがあります。機能的にも20型の収納の方が使い勝手が良いように感じます。 すみません。私はキャンセルしません。機能面では多少改善されていると思いますので、でも、機能面でもブレークスルーはほとんど感じられませんね。 |
色んな見方がありますね〜。今日、実車を見ましたが私は素晴らしい車だと思いましたけど…。早く納車されないかなって今まで以上にワクワクしました。これまで高級車に乗っていた方にはチープに感じてしまうんですね! |
▼晴れのち曇りさん: がっかりするのは「期待と現実のギャップ」です。 晴れのち曇りさんが適正価格と思われるクルマが何なのかわかれば、きっと正しい議論も出来ると思います。 プリウスへの期待感も十分わかりますが^^ |
熱く返信してる方々にお願いなんですが、 無駄な引用止めてもらえませんかね。 |
>想像していた柔らかなレザーではなく、ビニールか?! と思う位の硬い安っぽいものでした。 実際触れた訳ではありませんがレザーシートを設定している以上、ユーザーに安物と思わせるようなモノを使う事には私も疑問に感じます。先行予約のリスク云々以前の話でレザーのサンプル位ディーラーに配る位しても良いと思いますね。 >がっかりしたのは、ドアを閉めた時の音。 これも同意できます。海老名で実際確認しましたが確かにチープ。 但し海老名には実車が3台ありましたが個体差があるように感じました。 >他にも多くの部分で、材質の悪さやコストの削減が目立ちました。 材質の良し悪しは目をつぶるべきでしょう。どこにコストをかけるべきクルマなのかという事を認識すべきです。私見ですがトヨタ車の中ではプリウスが一番高級だと思います。クラスレスな車って中々輸入車含めて無いですよ。高級車というのは装備や質感だけでは認知されません。それだけで高級車だというならレクサスは ベンツなんかより遥かに高級でしょう。満足度も上回る筈。だけど実際は認知しているのは北米位で日本でさえ認知されていないのが現状です。装備、質感云々を論じるのであればプリウスは対象として相応しく無いでしょうね。 >タイヤもほぼTOYOということでした。 乗ってから評価すれば宜しいのでは?メーカー指定のタイヤを装着している訳ですから銘柄によって車の性格が変わるとは思えません。 人それぞれ車に何を求めるかにもよりますが、仮にプリウスLをGMで造れば 400万で販売しても赤でしょう。(というより何処のメーカーでもコピーすら造れない車ですね) |
▼ボイジャーさん: >仮にプリウスLをGMで造れば >400万で販売しても赤でしょう。(というより何処のメーカーでもコピーすら造れない車ですね) L限定で考えるのは(括弧)するとして、ほぼ同意。そう考えるといい買い物(GT)したなぁ、と思いますねぇ。 |
>私の契約は内装はアクア、見せてもらったGTLは内装はグレーだったのですが、想像していた柔らかなレザーではなく、ビニールか?! と思う位の硬い安っぽいものでした。 >この品質なら、GTの方がまだ良かったと思います。 革張り仕様の自動車を調査するのが足りませんでしたね。 本当によい皮は そんな安い値段では買えません。 あたりまえです。 汚れにくくて 硬めで 安い そういうレザーパッケージですよ。 本体価格を考えれば その程度なのは想像が付きませんでしたか? レクサスのタンニンなめしが いくら高か考えたことはありますか? もとのファブリックもいい物を使っているのに その差額がですよ アリストでやわらかいと言われた あのそうでもない本皮でも いくら高だった考えたことはありますか? ナビ分を差し引けば GTLで 皮代にいくらかかっているか計算してみて 他車両と比較してみてください。 答えは自明です。 ひょっとして 革靴ひとつ 本当にいい物を買ったことが無いのでは? あの面積を考えてみれば 当然です。 レクサス用でもでれば あと100万高のレザーPがでてもおかしくないです。 |
レポートありがとうございます。 カスタムのやりがいがあります(お金はさらにかかりますが・・) ネガティブ GTLのレザーの質感(ビニール、硬い安っぽい) ドアを閉めた時の音。 前方がさらに見えにくくなってる。(慣れてくれば大丈夫) 海外向けにはラインキープアシストも付いてる。 内装の内貼やプラスチック感。 スピーカー等の見た目。 ドアの音はデットニングで多少良くなります。 本気でデットニングするなら 何処やらの輩が凹み試験とか言っても 凹まないくらいの強度がでるのではないでしょうか。 一つ一つクリアできると愛着が増します。 ポジティブ MOPハイグレードナビの画質、収まり具合。 タッチトレーサーディスプレイ、無くても良いがあると便利。 LEDのフロントは、かなりスポーティーで美しい。 後部座席の広さ。荷室が改善されている。 |
▼晴れのち曇りさん: >GTL & ハイグレードナビで予約しています。 似たような肯定だけの記事を見るよりも、貴方の書込みは参考になります。 私はまだ実車を見ておりませんが、当初は価格も20よりベース価格も上がる事もあり内装にはせめてソフト素材が使われると期待しておりました。私もどちらかと言えば内装には高級感を求めておりました。 直近の車は2台ともセルシオでしたので次期プリウスには静寂性、高級感を求めておりました。ですが普通のサラリーマンです。決して裕福ではなく、ただの車好きです。 ですが次々に明らかになってくる情報を纏めてみると、内装の質感には期待できないと感じ始めました。さらに価格決定を見てから、そしてこの車の志向はそこには無いと気づき、最上級グレードで、フルOPを考えておりましたが、STにしました。 それは初めて20に乗った時を思い出したからです。内装の質感云々言うよりも、その近未来メカニズムの車というのが、車好きの私を唸らせました。 また、クラウンhやレクサスGS450hも試乗しましたが、どちらもいい車でしたが、価格分の価値はありませんでした。そんな事もありプリウスにしましたが、上記にある様に判断して、STくらいに収めるのが私なりのプリウスに対しての、満足のいく価格と答えでした。 長文・駄文になりましたがSTのプリウスでも凄くワクワクしており、納車が近づくにつれ、ドキドキして夜も眠れそうにないです(半分嘘です) |
みなさんの気持ちもわかります。ただ私もGTLのハイグレードナビ購入を悩んで居る者ですので、スレ立てた方の気持ちも良く分かります。 正直私はLパッケージにHUDとG以上にしか付けられないオプションが付けられればGTLなんて必要がありません。革シートなんてまったく要りません。 某社が差別化をするためにこういうオプション設定にしたとは思いますが、客の立場からすれば欲しいオプションを自由に選ばせて欲しい物です。 某社の戦略と言ってしまえばそれまででしょうが、一言くらい言ってやりたい気持ちです。 スレ立てた方も悪気があったとかではなく同じような気持ちで書き込まれたのではないのかなあ |
皆さん まあまあ落ち着きましよう 買ってしまった人はあばたもエクボになりがちですが このケースではあばただったのですね。 私の見方は「よくぞいろいろ削って205万に落としてくれた、 駆動部分はまさに”宝石の真珠を覆ったアコヤ貝” アコヤ貝ってボロボロですがなかなか頑丈、 これぞこれからの高級車というか世界最先端の超高級車だ」 とつくづく思うようになりました。 今の20型の前はレクサスハイブリッド(GS450h)に少し のってましたが、本皮シートでマークレビンソンオーディオ、 素敵な車でしたが、車って本来は移動手段なのですね、 移動するのに最低の燃料ですむ静かな車のほうがいいや という考えに落ち着きました。 次の夢は40型、生きていたいなあ あと2分で5.18 いよいよ歴史が大きく変わりますね |
こんばんは。 20系スレにも書きましたが、みなさん30万の値下げについてコメントされていますが、Lグレードはともかく、上位グレードは値下げに対してクルマのほうにそんな大きなコストダウンはされてないのではないのでしょうか。つまり、この状態で本来ならあと30万高かったと。 200万のクルマにオプションで400万になってしまうというのも凄いですね。 下位グレードはバーゲンプライスだと思います。(乗ってないので20系の延長として考えた場合)300cc排気量があがったからといってコストがそれほど上がるわけではありませんので、儲けを度外視してバーゲンンにしたのかも。そもそも初代も20系もバーゲンプライスだと私はおもっていますが。 |
プリウスは、昔のビスタクラス、今で言うプレミオ・アリオンクラスなのですから、 他の方が書かれているように、「400万円のクルマ」と考えてしまうと質感が低い かもしれません。 これからHS250hやSAIを検討されても、ベースがプリウスより高くなる訳ですから、 同等のオプションをつけると、500万円を超えるのではないかと思います。納期の事を考えると悩ましいですが、ここは落ち着いて、オプションの選び方や車種 を再検討した方がいいかもしれませんね。(メーカー・ディーラーはオプションで 利益を取るわけですから、オプションをつければつけるほどクルマ本来の価値に対し ては高価になっていきます) |
▼晴れのち曇りさん 私はあなたのスレに一番にレスした者です。 やはり、殆んどの方が私と同じ意見ですね! 私はレクサスのLSを所有してます。 30プリウスは足として増車しました。 LSで総額1100万でしたが、正直満足できる質感ではないです。 それは個人の意見ですから何を思おう勝手ですが、 わざわざスレッドを立てる事でしょうか?? そのようなリスクを回避したいならば、発売後に検討すればよかっただけで 自身の身勝手さを公表しているだけですよ。 「先行予約で車を購入し、想像通りでなかった」 最上級のグレードにそこそこオプションを付けたら、 2ランクほど上の標準グレードの車が買えます。 最上級のグレードは「自己満足」ということになります。 ちなみにリセールの時は最悪ですよ〜 Lとの差は50万ないかもね。それが現実です。 気に入らなければ「キャンセル」しましょう! |
私はSツーリングで390万位の予定です。社外パーツまで入れたら400万越えですね。内装は気にしませんが外観は非常に気にするアホですので。こんなやつもいますということで。 レザーシートがそんな感じですと、DOPのヒーター付き皮調シートカバーもあまり期待しないでおいた方がよさそうですね。有益な情報ありがとうございました。 |
▼晴れのち曇りさん: そうそう!晴れのち曇りさんは確か、アクアブルーを候補に挙げられていて お悩みだったと記憶していますが、結局ご注文はどれにされたのでしょうか? もう発売日を迎えましたので、どこかのDでご覧になれると思います。 ぜひ、実際のアクアブルーをご覧下さい。 この色はビミョーなので、写真では絶対にわかりませんので。 カラーをご覧になられた上、今回の「がっかり」を考えられた上で もう一度冷静になって注文をどうするか再考されればいいと思います。 晴れのち曇りさんにとってはどうかわかりませんが、私にとっては 400万円は大金ですので、キャンセルされることも英断だと思います。 ・・・でしゃばった内容でスミマセン。 |
▼晴れのち曇りさん: 大変参考になりました。私もレザーパッケージ購入の予定でしたが、レポートを見て、実物見て契約しようかと思いました。 ▼259645848496498さん: > >私はあなたのスレに一番にレスした者です。 >やはり、殆んどの方が私と同じ意見ですね! さすがですねっ! で、同意見が多いとなにか良いことでも? 不満があっても購入するのは個人の自由では? |