Page 2529 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 ぱんだねこ 10/2/25(木) 22:28 ┣Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 薩摩プリ乗り 10/2/25(木) 22:41 ┃ ┗Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 カカロット 10/2/25(木) 22:59 ┣Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 シルバーマン 10/2/25(木) 22:53 ┣Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 toys 10/2/25(木) 23:14 ┣Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 納車間近のプリプリ 10/2/25(木) 23:40 ┣Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 toshikazu_mur 10/2/25(木) 23:55 ┣Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 ドラエもん 10/2/26(金) 1:56 ┣Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 惰ポンテ 10/2/26(金) 7:51 ┃ ┗Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 シルバーマン 10/2/27(土) 20:41 ┃ ┗Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 ぱんだねこ 10/2/27(土) 22:40 ┃ ┗Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 シルバーマン 10/2/28(日) 0:19 ┃ ┗Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 雪像 10/2/28(日) 11:22 ┃ ┗Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 シルバーマン 10/2/28(日) 16:03 ┣Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 ねこのすけ 10/2/26(金) 9:00 ┣Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 こうじ 10/2/27(土) 21:33 ┗Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 HAL1000 10/2/27(土) 23:46 ┗Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 ぱんだねこ 10/2/28(日) 16:58 ┗Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 HAL1000 10/2/28(日) 21:14 ┗Re:「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 HAL1000 10/2/28(日) 21:49 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 「豊田社長、励ましの声に涙=米従業員らと懇談」 ■名前 : ぱんだねこ ■日付 : 10/2/25(木) 22:28 -------------------------------------------------------------------------
h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000170-jij-biz 私はプリウスに乗っている これからも乗り続ける それでOK! |
▼ぱんだねこさん: こんばんは 私はNHKニュースで2回ほど豊田社長の涙の映像見ました。 正直感動しました。いい人としか思えません。 私も信じたいと思います。 |
いやー私も感動しました。あの涙。まるで戦時中のようですね。アウェイの中でよくがんばりました、アメリカにたたかれたたかれ、見ていて同じ日本人として豊田社長を応援すると共に社長就任間もないのにこんなパッシング受けてちょっとかわいそうになりました。私はこれからもトヨタ車を乗り継ぎます。 日本車の代表としてトヨタの発展を祈ります。ソーラー青プリより。 |
▼ぱんだねこさん: こんばんわ。 N○Kと報道ステー○ョンの放送を見ました。 恥ずかしながら、少し貰い泣きをしてしまいました。 トヨタの皆さん、私は貴方達を信じます。 |
私も涙が、、、 日本の企業、人が頑張っているのに日本が応援しないでどうするんだと言う気持ちですね。アメリカ人に励まされるのは嬉しい事ですが、日本人として情けない気持ちにもなります。。。 |
ニュース見ました。 今回の購入で、3台目のトヨタ車です。 4台目もトヨタ車買います。 豊田社長がんばって下さい。 創業者系の社長は応援したくありませんが、 豊田社長は、応援します。 |
会見・・・見ていて本当に辛かった。 こんな良い車を、エンジニアたちの努力の結晶を、 邪な政治利用に使って欲しくないです・・・・ 納車後、ちょっとの用事でも車に乗ってます。皆勤賞です。 今までの車でこんな楽しいと思った事無いです。 そんな車です。はい。 正当に評価される日が早く来て欲しいです。 |
あの涙には誠意を感じました、 アメリカの国民もこれからは変わるを感じられたことでしよう。 賠償問題が大きくたちはだかってくると思いますが 裸一貫になって会社を蘇らせて欲しいです。 今回の歴史的な騒動の最中、マイプリは傷つきボコボコになりましたが (毎日買い物しているスーパーの駐車場をでるとき左を大きく凹ませました、 これまでの小さな傷も含めて治してあげようと) 来週修理からピッカピッカになって戻ってきます、 「ごめんね傷つけて、出直そうね」と声をかけてあげますね。 プリウスを先陣としたエコカー、復活の手ごたえを感じてます。 |
▼ぱんだねこさん: >h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000170-jij-biz > >私はプリウスに乗っている >これからも乗り続ける >それでOK! ここで、安心してはいけません。 集団訴訟が待っています。 裁判の場では、謝ったこと、涙は不利に成ります。 トヨタは徹底的に スミスの身辺を洗い出し 逆に スミスを偽証罪で告訴すべきです。 |
▼惰ポンテさん: >トヨタは徹底的に スミスの身辺を洗い出し >逆に スミスを偽証罪で告訴すべきです。 こんばんわ。 すでにご覧になっているかもしれませんが、 米高速道路交通安全局(NHTSA)が問題の検証のために 対象車を買い取ったそうです。 h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000316-yom-bus_all |
▼シルバーマンさん: >こんばんわ。 >すでにご覧になっているかもしれませんが、 >米高速道路交通安全局(NHTSA)が問題の検証のために >対象車を買い取ったそうです。 >h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000316-yom-bus_all こんばんは。横から失礼いたします。 その車については、スミスさんが転売したあとは特に問題なく走っていたそうですね。4500km前後で手放していまは5万キロ弱走っているとか。仮にその車がヤバかったとしても転売されて誰かの手にあったかもしれないというのは、怖い話です。 電子制御装置ですから、誤作動(スロットル開)させられるような電磁波でも当てて誤作動させることは可能です。ただし、その状態が、走っている車に対して起こりえるかは別ですが。昔は違法無線で誤動作したことはありましたが、今はそれについても対策しています。 再現実験で、いかにも強い電磁波を出しそうな装置の隣に車を置いて実験しているのを見たことがあります。車はシャシーダイナモの上で走行状態(タイヤがカラカラ回っている)を再現していますが、厳密にこれをやるとすれば、電磁波を出す装置も車にのせ、車を追いかけながらやることになります。その装置がまた電気を食いそうで車に載せて動くんかいな?と。こんな実験は意味あるのかなと思ったことがあります。 |
▼ぱんだねこさん: こんばんわ。お返事ありがとうございます。 >こんばんは。横から失礼いたします。 >その車については、スミスさんが転売したあとは特に問題なく走っていたそうですね。4500km前後で手放していまは5万キロ弱走っているとか。仮にその車がヤバかったとしても転売されて誰かの手にあったかもしれないというのは、怖い話です。 同感です。 >電子制御装置ですから、誤作動(スロットル開)させられるような電磁波でも当てて誤作動させることは可能です。ただし、その状態が、走っている車に対して起こりえるかは別ですが。昔は違法無線で誤動作したことはありましたが、今はそれについても対策しています。 そのような過去があるとは知りませんでした。 対策してなかったらと思うと、ゾッとします。 >再現実験で、いかにも強い電磁波を出しそうな装置の隣に車を置いて実験しているのを見たことがあります。車はシャシーダイナモの上で走行状態(タイヤがカラカラ回っている)を再現していますが、厳密にこれをやるとすれば、電磁波を出す装置も車にのせ、車を追いかけながらやることになります。その装置がまた電気を食いそうで車に載せて動くんかいな?と。こんな実験は意味あるのかなと思ったことがあります。 確かにそうですよね。 そういえば、電磁波で思い出しましたが、 トヨタの副社長が「電子制御スロットル・システム(ETCS)を 欧州の基準値の2倍強の電波でテストしたが問題は起きていない」と 強調したそうですね。 ETCSについては米自動車工業会に共同で調査したいと トヨタが提案するようです。 |
> >確かにそうですよね。 >そういえば、電磁波で思い出しましたが、 >トヨタの副社長が「電子制御スロットル・システム(ETCS)を >欧州の基準値の2倍強の電波でテストしたが問題は起きていない」と >強調したそうですね。 >ETCSについては米自動車工業会に共同で調査したいと >トヨタが提案するようです。 急加速の苦情は、トヨタ車以外にもあり、トヨタはGM、フォード等も加盟している米自動車工業会との共同で調査する事で、信頼を回復したいとの事ですが、提案が受け入れられると、トヨタ車以外にもGM、フォードのETCSも調査対象となる事も考えられる為、アメリカにとって墓穴を掘ることになってしまうのでは・・・・・ |
▼雪像さん: >急加速の苦情は、トヨタ車以外にもあり、トヨタはGM、フォード等も加盟している米自動車工業会との共同で調査する事で、信頼を回復したいとの事ですが、提案が受け入れられると、トヨタ車以外にもGM、フォードのETCSも調査対象となる事も考えられる為、アメリカにとって墓穴を掘ることになってしまうのでは・・・・・ ですが、ETCSの不具合を指摘してきたのは、 確かアメリカの公聴会の人間でしたよね? ならば、この対応はトヨタだけでなく米自動車工業会に加盟しており、 かつETCSを採用している全ての自動車会社が行わないと アメリカにとって矛盾が生じてしまうのではないでしょうか? トヨタの提案は適切だと思いますよ。 ただ個人的には、 ETCSを採用してる全ての自動車会社が対応をすべきと思いますがね。 |
私もニュースで繰り返される映像を何度も見ました^^ アメリカでも応援してくれる人たちがいると思うと、 緊張の糸がほぐれたんでしょうね 公聴会の様子もニュースで見ましたけど、 精一杯、答えていたんじゃないかなぁ ねこのすけ家は、プリウスの前車もトヨタ車でした 16年近くも安全に家族を乗せてくれたいい車でしたよ 燃費が6km/Lだったことを除けば…(笑) プリウスのユーザーとして、 これからも日本のメーカーを応援したいです(*^_^*) |
みなさん、純真ですね。 小悪魔女性に騙されないように注意してくださいね。 |
▼ぱんだねこさん: >h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000170-jij-biz > >私はプリウスに乗っている >これからも乗り続ける >それでOK! アメリカ人的には... 人前で涙を見せるようなリーダーは... それだけで落第なんですがね。 |
▼HAL1000さん: >アメリカ人的には... 人前で涙を見せるようなリーダーは... それだけで落第なんですがね。 確かにそれはありますが、トヨタは日本の企業ですからね。 そんな柔和な性格ゆえ、あまり大きな敵を作らなかったというか、お金で済むならお金で済まして、武力解決なんてことにも巻き込まれずに今まで来たので、の品人の気質も悪くないな〜と思っております。(私も歳を取ったものだ・・・) |
▼ぱんだねこさん: >▼HAL1000さん: >>アメリカ人的には... 人前で涙を見せるようなリーダーは... それだけで落第なんですがね。 > >確かにそれはありますが、トヨタは日本の企業ですからね。 >そんな柔和な性格ゆえ、あまり大きな敵を作らなかったというか、お金で済むならお金で済まして、武力解決なんてことにも巻き込まれずに今まで来たので、の品人の気質も悪くないな〜と思っております。(私も歳を取ったものだ・・・) それは... 「金持ち喧嘩せず」って日本の... |
▼HAL1000さん: >▼ぱんだねこさん: >>▼HAL1000さん: >>>アメリカ人的には... 人前で涙を見せるようなリーダーは... それだけで落第なんですがね。 >> >>確かにそれはありますが、トヨタは日本の企業ですからね。 >>そんな柔和な性格ゆえ、あまり大きな敵を作らなかったというか、お金で済むならお金で済まして、武力解決なんてことにも巻き込まれずに今まで来たので、の品人の気質も悪くないな〜と思っております。(私も歳を取ったものだ・・・) > >それは... 「金持ち喧嘩せず」って日本の... ごめんなさい、世界共通の格言ですね。 |