Page 2513 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ネオチューンはどうですか? asdfghjk 10/2/21(日) 19:28 ┗Re:ネオチューンはどうですか? たか 10/2/21(日) 21:31 ┣Re:ネオチューンはどうですか? たびびと 10/2/21(日) 23:32 ┃ ┗Re:ネオチューンはどうですか? 薩摩プリ乗り 10/2/22(月) 0:43 ┗Re:ネオチューンはどうですか? HAL1000 10/2/24(水) 20:29 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ネオチューンはどうですか? ■名前 : asdfghjk ■日付 : 10/2/21(日) 19:28 -------------------------------------------------------------------------
某カー雑誌で、ネオチューンすると乗り心地がかなり改善されると書いてありました。 実際に、ネオチューンされた方のご感想をお願い致します。 |
▼asdfghjkさん: >某カー雑誌で、ネオチューンすると乗り心地がかなり改善されると書いてありました。 >実際に、ネオチューンされた方のご感想をお願い致します。 以前自分は付けて貰いましたけど(別のトヨタの車種) 1.コーナリングと直進性の安定はかなりよくなりました。 2.通常ノーマルで拾わない振動を拾う様になりました(細かい凸凹)但し突き上げの様な拾い方はありませんでした。(違和感のない感じ)但しちよっとした凸凹でも拾う様になり連続で拾う回数が増えたので、さすがに むぅとなりましたよw。 ノーマルのシヨックにネオチューン専用のブレンドしたオイルに入れ替えるんですけどシヨックに穴を開けオイル注入する際の部品?これが車検対応でも実際デイーラーで点検や車検時に通るかどうかですよね。後車種事の足回りの構造(ノーマルのバネか社外品のバネ)かによっても変わりますし各人の感覚によっては意見がバラバラになりますから何とも言えませんね。 |
▼たかさん: >▼asdfghjkさん: >>某カー雑誌で、ネオチューンすると乗り心地がかなり改善されると書いてありました。 >>実際に、ネオチューンされた方のご感想をお願い致します。 > >以前自分は付けて貰いましたけど(別のトヨタの車種) >1.コーナリングと直進性の安定はかなりよくなりました。 >2.通常ノーマルで拾わない振動を拾う様になりました(細かい凸凹)但し突き上げの様な拾い方はありませんでした。(違和感のない感じ)但しちよっとした凸凹でも拾う様になり連続で拾う回数が増えたので、さすがに むぅとなりましたよw。 > >ノーマルのシヨックにネオチューン専用のブレンドしたオイルに入れ替えるんですけどシヨックに穴を開けオイル注入する際の部品?これが車検対応でも実際デイーラーで点検や車検時に通るかどうかですよね。後車種事の足回りの構造(ノーマルのバネか社外品のバネ)かによっても変わりますし各人の感覚によっては意見がバラバラになりますから何とも言えませんね。 へえ。前々から興味はあったのですが、ネオチューンってそんな感じになるんですね。ビルシュタインとかに比べれば微々たる金額で出来るようだし、重量は増えないし、ますます興味が湧いてきました。ありがとうございました。 |
▼たびびとさん: >▼たかさん: >>▼asdfghjkさん: >>>某カー雑誌で、ネオチューンすると乗り心地がかなり改善されると書いてありました。 >>>実際に、ネオチューンされた方のご感想をお願い致します。 >> >>以前自分は付けて貰いましたけど(別のトヨタの車種) >>1.コーナリングと直進性の安定はかなりよくなりました。 >>2.通常ノーマルで拾わない振動を拾う様になりました(細かい凸凹)但し突き上げの様な拾い方はありませんでした。(違和感のない感じ)但しちよっとした凸凹でも拾う様になり連続で拾う回数が増えたので、さすがに むぅとなりましたよw。 >> >>ノーマルのシヨックにネオチューン専用のブレンドしたオイルに入れ替えるんですけどシヨックに穴を開けオイル注入する際の部品?これが車検対応でも実際デイーラーで点検や車検時に通るかどうかですよね。後車種事の足回りの構造(ノーマルのバネか社外品のバネ)かによっても変わりますし各人の感覚によっては意見がバラバラになりますから何とも言えませんね。 > > >へえ。前々から興味はあったのですが、ネオチューンってそんな感じになるんですね。ビルシュタインとかに比べれば微々たる金額で出来るようだし、重量は増えないし、ますます興味が湧いてきました。ありがとうございました。 某雑誌はベストカーの評価でネットの評価も販売店以外は、国沢さんしか評価してませんしね。国沢さん信じますかって話ですね。 ビルシュタインを良く知る国沢さんがプリウスには必要十分と語る ネオチューン魅力的であります。 ですが店が遠すぎて私は人柱にもなれません。(泣) |
▼たかさん: >▼asdfghjkさん: >>某カー雑誌で、ネオチューンすると乗り心地がかなり改善されると書いてありました。 >>実際に、ネオチューンされた方のご感想をお願い致します。 > >以前自分は付けて貰いましたけど(別のトヨタの車種) >1.コーナリングと直進性の安定はかなりよくなりました。 >2.通常ノーマルで拾わない振動を拾う様になりました(細かい凸凹)但し突き上げの様な拾い方はありませんでした。(違和感のない感じ)但しちよっとした凸凹でも拾う様になり連続で拾う回数が増えたので、さすがに むぅとなりましたよw。 > >ノーマルのシヨックにネオチューン専用のブレンドしたオイルに入れ替えるんですけどシヨックに穴を開けオイル注入する際の部品?これが車検対応でも実際デイーラーで点検や車検時に通るかどうかですよね。後車種事の足回りの構造(ノーマルのバネか社外品のバネ)かによっても変わりますし各人の感覚によっては意見がバラバラになりますから何とも言えませんね。 ネオチューンのスペックは2種あるようですが、どちらだったのでしょうか? h ttp://www18.ocn.ne.jp/~sanko/sanko_products_neotune_pannfuretto.htm |