Page 2500 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼お客様相談センターの対応 遊星ハグ 10/2/19(金) 19:42 ┗Re:お客様相談センターの対応 ごんたろ 10/2/19(金) 21:33 ─────────────────────────────────────── ■題名 : お客様相談センターの対応 ■名前 : 遊星ハグ ■日付 : 10/2/19(金) 19:42 -------------------------------------------------------------------------
水野課長の対応を列記 ・舌っ足らずのお子ちゃま風のしゃべり方 ・ご心配をおかけしたことにお詫び ・お乗りいただきましてありがとうございますとの感謝 ・そもそもこの方は、下の名前まで名乗る。水野○○○です。 ・3台くらいトヨタを乗り継いだことを話すとまたお礼 ・技術説明もわたしのレベルに合わせながら、解らないところまで遡って説明 電話に出たすぐ声のトーンになぜか腹が立ち、少し熱が入ってしまい、 「役職は?」と聞いたら、「課長職です」との回答。話すうちに好感が持て、 それでも最後に「苦情だ!」と言ったら 「わたくし、苦情だなんて思っておりません、温かいお言葉だと思っております。」 とのご返答。その言葉に、つい「がんばってください」と声援してしまった。 舌っ足らずのお子ちゃま風のしゃべり方ですが、内容は誠実で解り易く ユーザーに対して、感謝の気持ちがひしひしと本当に伝わるお人柄の方で 今回のリコールの説明や対策など、トヨタで買ってよかったと思う対応でした。 |
▼遊星ハグさん: >水野課長の対応を列記 >・舌っ足らずのお子ちゃま風のしゃべり方 >・ご心配をおかけしたことにお詫び >・お乗りいただきましてありがとうございますとの感謝 >・そもそもこの方は、下の名前まで名乗る。水野○○○です。 >・3台くらいトヨタを乗り継いだことを話すとまたお礼 >・技術説明もわたしのレベルに合わせながら、解らないところまで遡って説明 > >電話に出たすぐ声のトーンになぜか腹が立ち、少し熱が入ってしまい、 >「役職は?」と聞いたら、「課長職です」との回答。話すうちに好感が持て、 >それでも最後に「苦情だ!」と言ったら >「わたくし、苦情だなんて思っておりません、温かいお言葉だと思っております。」 >とのご返答。その言葉に、つい「がんばってください」と声援してしまった。 > >舌っ足らずのお子ちゃま風のしゃべり方ですが、内容は誠実で解り易く >ユーザーに対して、感謝の気持ちがひしひしと本当に伝わるお人柄の方で >今回のリコールの説明や対策など、トヨタで買ってよかったと思う対応でした。 それがどうしたの。 |