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 ▼お客様相談センターの対応  遊星ハグ 10/2/19(金) 19:42
   ┗Re:お客様相談センターの対応  ごんたろ 10/2/19(金) 21:33

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 ■題名 : お客様相談センターの対応
 ■名前 : 遊星ハグ
 ■日付 : 10/2/19(金) 19:42
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   水野課長の対応を列記
・舌っ足らずのお子ちゃま風のしゃべり方
・ご心配をおかけしたことにお詫び
・お乗りいただきましてありがとうございますとの感謝
・そもそもこの方は、下の名前まで名乗る。水野○○○です。
・3台くらいトヨタを乗り継いだことを話すとまたお礼
・技術説明もわたしのレベルに合わせながら、解らないところまで遡って説明

電話に出たすぐ声のトーンになぜか腹が立ち、少し熱が入ってしまい、
「役職は?」と聞いたら、「課長職です」との回答。話すうちに好感が持て、
それでも最後に「苦情だ!」と言ったら
「わたくし、苦情だなんて思っておりません、温かいお言葉だと思っております。」
とのご返答。その言葉に、つい「がんばってください」と声援してしまった。

舌っ足らずのお子ちゃま風のしゃべり方ですが、内容は誠実で解り易く
ユーザーに対して、感謝の気持ちがひしひしと本当に伝わるお人柄の方で
今回のリコールの説明や対策など、トヨタで買ってよかったと思う対応でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お客様相談センターの対応  ■名前 : ごんたろ  ■日付 : 10/2/19(金) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼遊星ハグさん:
>水野課長の対応を列記
>・舌っ足らずのお子ちゃま風のしゃべり方
>・ご心配をおかけしたことにお詫び
>・お乗りいただきましてありがとうございますとの感謝
>・そもそもこの方は、下の名前まで名乗る。水野○○○です。
>・3台くらいトヨタを乗り継いだことを話すとまたお礼
>・技術説明もわたしのレベルに合わせながら、解らないところまで遡って説明
>
>電話に出たすぐ声のトーンになぜか腹が立ち、少し熱が入ってしまい、
>「役職は?」と聞いたら、「課長職です」との回答。話すうちに好感が持て、
>それでも最後に「苦情だ!」と言ったら
>「わたくし、苦情だなんて思っておりません、温かいお言葉だと思っております。」
>とのご返答。その言葉に、つい「がんばってください」と声援してしまった。
>
>舌っ足らずのお子ちゃま風のしゃべり方ですが、内容は誠実で解り易く
>ユーザーに対して、感謝の気持ちがひしひしと本当に伝わるお人柄の方で
>今回のリコールの説明や対策など、トヨタで買ってよかったと思う対応でした。


それがどうしたの。

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