Page 2469 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼書き換え後のBレンジのフィーリング パグテン 10/2/13(土) 16:49 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 書き換え後のBレンジのフィーリング ■名前 : パグテン ■日付 : 10/2/13(土) 16:49 -------------------------------------------------------------------------
先日の書き換えでBレンジのフィーリングが大きく変化したように思えます。(かなり減速感が強くなったようです。) 当方雪道でBレンジをマニュアル車のエンブレ感覚で使用していましたが今まではアイスバーンの緩い下坂ではもう少し減速感があったほうがいいな。(できるだけブレーキペダルを踏みたくない。)と思っていました。 雪道ではなるべくフットブレーキに頼らないようにと教習を受けてきたのが雪国のドライバーなんです。 それを「抜けたらさらに強く踏み増せ!」というトヨタのアドバイスはいくらABSが作動するとはいえ我々雪国のドライバーからすれば「???」だったわけです。 高速道路などでBレンジをOD(オーバードライブ・オフ)的に使用していた人にとっては減速感が強すぎるかもしれませんが、このBレンジのフィーリングはまさに雪国に配慮した仕様かと思います。皆様の感想をお聞かせください。 |