Page 2454 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウス買い時かも プリ坊 10/2/10(水) 1:01 ┣Re:プリウス買い時かも プリ待ち 10/2/10(水) 1:27 ┃ ┗Re:プリウス買い時かも プリ坊 10/2/10(水) 7:32 ┃ ┗Re:プリウス買い時かも jstm135 10/2/10(水) 7:42 ┃ ┗Re:プリウス買い時かも まさお2 10/2/10(水) 7:49 ┃ ┗Re:プリウス買い時かも jstm135 10/2/10(水) 8:00 ┃ ┗Re:プリウス買い時かも ケツ田プリ男 10/2/10(水) 8:45 ┃ ┗Re:プリウス買い時かも 中年機械マニア 10/2/10(水) 12:56 ┣Re:プリウス買い時かも jstm135 10/2/10(水) 1:30 ┗Re:プリウス買い時かも プリ待ち 10/2/10(水) 1:42 ┣Re:プリウス買い時かも jstm135 10/2/10(水) 1:53 ┗Re:プリウス買い時かも ナッシー 10/2/10(水) 22:55 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウス買い時かも ■名前 : プリ坊 ■日付 : 10/2/10(水) 1:01 -------------------------------------------------------------------------
トヨタのホームページでプリウス今契約すると、 4月以降の登録とでています約2ヵ月分のキャンセルが出たということになりますか、 チャンスかな納期が早まったぞ。 |
▼プリ坊さん: > トヨタのホームページでプリウス今契約すると、 >4月以降の登録とでています約2ヵ月分のキャンセルが出たということになりますか、 チャンスかな納期が早まったぞ。 どこに載っているのですか? |
▼プリ待ちさん: >▼プリ坊さん: >> トヨタのホームページでプリウス今契約すると、 >>4月以降の登録とでています約2ヵ月分のキャンセルが出たということになりますか、 チャンスかな納期が早まったぞ。 > >どこに載っているのですか? toyotaのホームページの表紙のニュースランキングの3.エコカー減税+補助金の対応車種一覧はこちらからの所に出てきます。 この投稿欄ではアドレス入れると投稿できないみたいです。 |
▼プリ坊さん: >▼プリ待ちさん: >>▼プリ坊さん: >toyotaのホームページの表紙のニュースランキングの3.エコカー減税+補助金の対応車種一覧はこちらからの所に出てきます。 失礼いたしました 相当なキャンセルでているんですね 驚きました |
何を勘違いしているのでしょうか |
▼まさお2さん: >何を勘違いしているのでしょうか なるほど 分かりました 補助金限定のおはなしでした |
これはSAIやプリウスの納期が4月以降になるという事では? SAIの納期が4月以降になるという事であって、プリウスのキャンセルによって納期が早まったという事ではないと思います。 今後キャンセル等で納期に影響は出るでしょうが、指摘された情報はプリウスの納期に全く関係の無い情報だと思います。 |
▼ケツ田プリ男さん: >これはSAIやプリウスの納期が4月以降になるという事では? >SAIの納期が4月以降になるという事であって、プリウスのキャンセルによって納期が早まったという事ではないと思います。 > >今後キャンセル等で納期に影響は出るでしょうが、指摘された情報はプリウスの納期に全く関係の無い情報だと思います。 全くそのとおりですね。 4月以降は税金の扱いが変わる可能性があることを言っているだけです。 相変わらず昨年8月以降契約は、当初見込みどおり4月以降納車になる可能性大ですよ。 |
▼プリ坊さん: 書いてないですね |
▼プリ坊さん: > トヨタのホームページでプリウス今契約すると、 >4月以降の登録とでています約2ヵ月分のキャンセルが出たということになりますか、 チャンスかな納期が早まったぞ。 っていうか釣りですね。 プリウスを発注した人は私と同じ気持ちだと思います。 少なくとも納車予定の1か月前くらいまでは様子見でしょう。 このトヨタの対応でソフト入れ替えによる感覚の違いや 燃費の違いを確認した後結論をだすと思います。 それにプリウスをキャンセルしてもほかの車に いいものはないですね。 インサイトを切った私から言うと同じ迷いをもった人は 逆にインサイトに戻る気はなくなっていると思いますし。 |
▼プリ待ちさん: ツリ坊だったか・・・ |
私は、今年の1月早々に白パールGを発注しました。6月末か7月初めに納車といわれています。 増産に努めているようですが、納車が早くなる可能性はないのかとDに尋ねたところ、プリウスは全車を日本で作っていますが、アメリカの景気が思ったほど回復せず、販売台数が少し減っているため、日本国内への供給を増やしていますので、納車が早くなる可能性はありますとのことでしたので、期待していたところです。 先に月産25,000台?(国内への供給台数?)と言われていたように思っておりましたが、現在はそれよりも増加しているのでしょうか。 この度のブレーキ抜けについては、この掲示板で以前から注視していましたが、トヨタの少し遅れたとはいえ、大きな決断で一応の決着が付いたようですので、6ヶ月も待たされている立場としては、キャンセルなどで納期が早まってくれることを期待しているところが正直な気持ちです。 今回の報道で、ブレーキを始め様々な車の動作やコントロールが、コンピューター制御によって行われていることを実感した出来事でしたが、日頃パソコンDVDのハードディスクの読み書き不能や、USBの抜き差しの際にデータや回路の破損があり得るなどという現実と向かい合っていますので、振動、落雷、バッテリーの取り換えなどの電気的なショックによって、プログラムやデーター(組み込まれている)が破損することもあり得るのではと不安になります。今回のリコールについては、プログラムを簡単に書き換えしているようですから、そうした不安も感じるところです。当然フェールセーフに作ってあってもらいたいもの。重要な部分はブラックボックスですから、運転中に予期しないアクシデントがあった場合、たまげるだろうなあ。燃費のみを追求した怖さ(今回の件は、開発技術者も想定し得なかった事実が暴露された。)についても思い知らされた出来事でした。 世界一のトヨタをもってしても、あまりにも大きな支出を余儀なくされた今回の事件を教訓にして、開発者は、研究室内での試作、おもちゃや無人車の製作ではない事を肝に銘じてもらいたいと、期待したいところです。 しかしながら、機械好き、新しもの好きの小生としては、ひょっとして次のリコールがありうるのかなあと不安に思いつつ、プリウスの取得をあきらめることは困難だなあと言い訳して、1日も早い納車を期待いっぱいで待っている日々ではあるのです。 |