Page 2320 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼久々に乗って気がついた事 kazu33 10/1/18(月) 10:18 ┣Re:久々に乗って気がついた事 パールプリ 10/1/18(月) 11:41 ┃ ┗Re:久々に乗って気がついた事 kazu33 10/1/18(月) 15:25 ┃ ┣Re:久々に乗って気がついた事 パールプリ 10/1/18(月) 15:46 ┃ ┗Re:久々に乗って気がついた事 やまぶどう 10/1/20(水) 14:06 ┣Re:久々に(プリウス以外へ)乗って気がついた事 ばは 10/1/20(水) 18:19 ┗Re:久々に乗って気がついた事 ken 10/1/20(水) 21:08 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 久々に乗って気がついた事 ■名前 : kazu33 ■日付 : 10/1/18(月) 10:18 -------------------------------------------------------------------------
昨日、帰省して久しぶりにプリウスに乗りました。 気がついた事 1.あれ?こんなに揺れたっけ?(はねる?) 2.前面およびそのコーナーの見切りは意外と気にならなくなった 3.前進と後退のシフトたまに間違える 4.暖房を入れているためか、確かに燃費はわるそう,でも寒いのはがまんできない 5.納車された当時の感激はどこえいったやら、ごく普通のマイカーって感じに なってしまった、スタイルもいいなーと思っていたのに改めてみるとそういった 感情があまりなくなってしまった 6.バックカメラはやっぱり「ちょびカメ」にしてナンバーの真ん中に付けたほうが 良かったかなー 7.バックの視界は意外といいんじゃないか? 8.エンジン音がなー もう少しスポーテイーならいいんだけど 思いつくままに個人的意見で |
▼kazu33さん: >昨日、帰省して久しぶりにプリウスに乗りました。 >気がついた事 >1.あれ?こんなに揺れたっけ?(はねる?) >2.前面およびそのコーナーの見切りは意外と気にならなくなった >3.前進と後退のシフトたまに間違える >4.暖房を入れているためか、確かに燃費はわるそう,でも寒いのはがまんできない >5.納車された当時の感激はどこえいったやら、ごく普通のマイカーって感じに > なってしまった、スタイルもいいなーと思っていたのに改めてみるとそういった > 感情があまりなくなってしまった >6.バックカメラはやっぱり「ちょびカメ」にしてナンバーの真ん中に付けたほうが 良かったかなー >7.バックの視界は意外といいんじゃないか? >8.エンジン音がなー もう少しスポーテイーならいいんだけど > >思いつくままに個人的意見で 昨日、実家のクラウンを運転しましたが、毎日プリウスに乗っているので、クラウンがスポーツカーに思えました(笑) しかし、静さは、プリウスの勝ちでした。 |
クラウン 知り合いにアスリートに乗っている人がいて同乗したことがありますが、昔のクラウンと大違い、下手なスポーテイーカー顔負けでした。 静かさは忘れましたが、プリウスの方が静かでしたか?!広さもたいして変わらない印象ですけど、、なんて言うとクラウンオーナーが気分悪くしちゃいますかね ▼パールプリさん: >▼kazu33さん: >>昨日、帰省して久しぶりにプリウスに乗りました。 >>気がついた事 >>1.あれ?こんなに揺れたっけ?(はねる?) >>2.前面およびそのコーナーの見切りは意外と気にならなくなった >>3.前進と後退のシフトたまに間違える >>4.暖房を入れているためか、確かに燃費はわるそう,でも寒いのはがまんできない >>5.納車された当時の感激はどこえいったやら、ごく普通のマイカーって感じに >> なってしまった、スタイルもいいなーと思っていたのに改めてみるとそういった >> 感情があまりなくなってしまった >>6.バックカメラはやっぱり「ちょびカメ」にしてナンバーの真ん中に付けたほうが 良かったかなー >>7.バックの視界は意外といいんじゃないか? >>8.エンジン音がなー もう少しスポーテイーならいいんだけど >> >>思いつくままに個人的意見で > >昨日、実家のクラウンを運転しましたが、毎日プリウスに乗っているので、クラウンがスポーツカーに思えました(笑) >しかし、静さは、プリウスの勝ちでした。 |
▼kazu33さん: >クラウン 知り合いにアスリートに乗っている人がいて同乗したことがありますが、昔のクラウンと大違い、下手なスポーテイーカー顔負けでした。 >静かさは忘れましたが、プリウスの方が静かでしたか?!広さもたいして変わらない印象ですけど、、なんて言うとクラウンオーナーが気分悪くしちゃいますかね > > >▼パールプリさん: >>▼kazu33さん: >>>昨日、帰省して久しぶりにプリウスに乗りました。 >>>気がついた事 >>>1.あれ?こんなに揺れたっけ?(はねる?) >>>2.前面およびそのコーナーの見切りは意外と気にならなくなった >>>3.前進と後退のシフトたまに間違える >>>4.暖房を入れているためか、確かに燃費はわるそう,でも寒いのはがまんできない >>>5.納車された当時の感激はどこえいったやら、ごく普通のマイカーって感じに >>> なってしまった、スタイルもいいなーと思っていたのに改めてみるとそういった >>> 感情があまりなくなってしまった >>>6.バックカメラはやっぱり「ちょびカメ」にしてナンバーの真ん中に付けたほうが 良かったかなー >>>7.バックの視界は意外といいんじゃないか? >>>8.エンジン音がなー もう少しスポーテイーならいいんだけど >>> >>>思いつくままに個人的意見で >> >>昨日、実家のクラウンを運転しましたが、毎日プリウスに乗っているので、クラウンがスポーツカーに思えました(笑) >>しかし、静さは、プリウスの勝ちでした。 やはり、高級車とはいえ、エンジン音がしますからね〜。 アスリートの速さには驚かされました。 |
▼kazu33さん: >クラウン 知り合いにアスリートに乗っている人がいて同乗したことがありますが、昔のクラウンと大違い、下手なスポーテイーカー顔負けでした。 >静かさは忘れましたが、プリウスの方が静かでしたか?!広さもたいして変わらない印象ですけど、、なんて言うとクラウンオーナーが気分悪くしちゃいますかね プリウスは車体の大きさの割りに全体的に静かな車だと思います。 クラウンはさすがに高級車と言うか乗り心地がプリウスとは段違いです。 プリウスは路面の段差などで細かいガタっとした振動が多いですが、 クラウンの乗り心地はなめらかという言葉があてはまります。 そうでないと高級車としての値打ちがないですね。 |
皆さんの高級車路線とは逆方向ですが、マ○チを運転する機会がありました。 見切りと小回りが効いたのは良かったものの、ユルユルのハンドリングに フワフワな足回り、そして何よりそこかしこから耳と体に伝わる騒々しさ。。。 改めてプリウスのスバラシさを認識しました(笑) |
ほかのスレでおじゃましたことがあるものです。 前進とバックのシフト私もよく間違えます。知り合いのプリ友と話していても同じこと言っています。これは、メーカーがこれまでの縦長のシフトポジションに拘ったためではないでしょうか?プリともは設計ミスだとぼやいてました。前進とバック逆のほうが感覚的にはしっくりくる気がします。 バックはモーターのみの動力のようですが、バックで急な坂道を何百メートルも登ることは可能なのでしょうか?離合できない坂で対向車と出くわしたらバックで坂を上れるのでしょうか?どなたか教えてください。 ▼kazu33さん: >昨日、帰省して久しぶりにプリウスに乗りました。 >気がついた事 >1.あれ?こんなに揺れたっけ?(はねる?) >2.前面およびそのコーナーの見切りは意外と気にならなくなった >3.前進と後退のシフトたまに間違える >4.暖房を入れているためか、確かに燃費はわるそう,でも寒いのはがまんできない >5.納車された当時の感激はどこえいったやら、ごく普通のマイカーって感じに > なってしまった、スタイルもいいなーと思っていたのに改めてみるとそういった > 感情があまりなくなってしまった >6.バックカメラはやっぱり「ちょびカメ」にしてナンバーの真ん中に付けたほうが 良かったかなー >7.バックの視界は意外といいんじゃないか? >8.エンジン音がなー もう少しスポーテイーならいいんだけど > >思いつくままに個人的意見で |