過去ログ

                                Page    2099
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プリウス7月中旬注文の方  ぷりぷり 09/12/4(金) 22:52
   ┣Re:プリウス7月中旬注文の方  北紺 09/12/5(土) 0:07
   ┃  ┗Re:プリウス7月中旬注文の方  ぷりぷり 09/12/5(土) 0:29
   ┣Re:プリウス7月中旬注文の方  pom 09/12/5(土) 15:11
   ┣Re:プリウス7月中旬注文の方  赤プリ愛知 09/12/5(土) 17:56
   ┣Re:プリウス7月中旬注文の方  ノアの方舟 09/12/5(土) 21:39
   ┗Re:プリウス7月中旬注文の方  プリテラ 09/12/6(日) 18:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : プリウス7月中旬注文の方
 ■名前 : ぷりぷり
 ■日付 : 09/12/4(金) 22:52
 -------------------------------------------------------------------------
   私はプリウスを7月21に注文しました。
今年度中に納車されたらと思っています。ディーラーに尋ねても年度をまたぐかは微妙との判断でした。どなたか同時期に注文された方いらしゃいますか?また、納車について何か情報はお持ちでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリウス7月中旬注文の方  ■名前 : 北紺  ■日付 : 09/12/5(土) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   7/21にトヨペットで見積もりを取った際は三月登録、7/22にカローラ店で取った見積もりは四月登録にされていました。

その数日前にディーラーへ電話した際も、運よく三月に生産に乗れば補助金の関係で車台番号が出た時点で登録だけして、実際に乗れるのは四月と言う話だったと思います。

私の場合、実際の契約したのは27日で、納車予定は4/15になっています。当時は「補助金は間に合わず残念でした」と言われました。

年度末はかなり微妙な・・・厳しいラインだと思います。私は五月まで車検があるので四月末でも全然問題ないのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリウス7月中旬注文の方  ■名前 : ぷりぷり  ■日付 : 09/12/5(土) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼北紺さん:
>7/21にトヨペットで見積もりを取った際は三月登録、7/22にカローラ店で取った見積もりは四月登録にされていました。
>
>その数日前にディーラーへ電話した際も、運よく三月に生産に乗れば補助金の関係で車台番号が出た時点で登録だけして、実際に乗れるのは四月と言う話だったと思います。
>
>私の場合、実際の契約したのは27日で、納車予定は4/15になっています。当時は「補助金は間に合わず残念でした」と言われました。
>
>年度末はかなり微妙な・・・厳しいラインだと思います。私は五月まで車検があるので四月末でも全然問題ないのですが。

お返事ありがとうございます。補助金も延長の話もあがっていますし、国内向けの台数を増やしたとのニュースも出ていました。この書き込みでも納車が早まったとの話も聞くので、期待して待っていようと思います。ちなみに4月1日で他県への転勤が決まってしまったので今年度中に納車を迎えないと何かと面倒なので笑
北紺さんも補助金に間に合うといいですね。なんとか早まってほしいものです

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリウス7月中旬注文の方  ■名前 : pom  ■日付 : 09/12/5(土) 15:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷりぷりさん:
>私はプリウスを7月21に注文しました。
>今年度中に納車されたらと思っています。ディーラーに尋ねても年度をまたぐかは微妙との判断でした。どなたか同時期に注文された方いらしゃいますか?また、納車について何か情報はお持ちでしょうか?

pomと申します。よろしくお願いします。

私はトヨタ系のD Sグレード スパーホワイトU 7/26契約で
『4月初旬、ひょっとしたら補助金間に合うかもしれません』と言われています。

既に街中で多くのプリウスを見かけるようになってきました。
納車後のDIYを考えながら、自車の到着を心待ちにする毎日です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリウス7月中旬注文の方  ■名前 : 赤プリ愛知  ■日付 : 09/12/5(土) 17:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷりぷりさん:

 「プリウスマニアの掲示板」はいつも楽しく読ませていただいております。
プリプリさんの「7月中旬注文の方」との投稿がありましたので、初めてこの掲示板に投稿させていただきます。

 7月11日に愛知県内のネッツ店で注文しました。注文書には「希望納期」の欄があって、そこに記載されているのは「3月15日」となっております。(特に希望した訳ではなく、Dが勝手に記載したものです)
 注文時に「納車は年度内で大丈夫?」と聞きましたが、セールスマンの話では、「年度内登録は間違いありません」とのことでした。
 
 注文書を取り交わしてから1週間後に手付金?ではありませんが登録費用の一部を支払いに行きましたが、その後はDからの連絡は一切ありません。こちらも希望納期がずいぶん先の話なので、特にDに出向くこともしていません。
 現車(マツダ○○セラ)の車検が来年の10月まであるので、ノンビリ構えています。
 その後、12月2日に「トヨタ自動車プリウスWEBサイト事務局」なる所から「プリウスご成約者限定WEBサイト」への「お客様ID」なるものが郵送されてきましたので、「ちゃんと注文されたんだな〜」と分かった次第です。
 
ちなみに注文は以下の通りです。
 グレード等:SのレッドマイカM(内装アクア)
 MOP:ETC・オーディオレス・寒冷地仕様(バックフォグがほしかった)
 DOP:革巻きハンドル(ミストグレー)・IRカットフィルム・サイドバイザー・HDDナビ(NHDT−W59)

 また、ヤフオクで「プリウス ZVW 30 インテリア 内装パネル 黒木目調」を入手済み(なんと気の早い…)ですが、ナビ周りはMOP用となっているため、この部分の取り付けは行わない予定です。

 長くなりましたが、自分としては「平成22年登録車」で、還付金に間に合いそうなので満足しています。プリプリさんも年度内に間に合うことを願っております。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリウス7月中旬注文の方  ■名前 : ノアの方舟  ■日付 : 09/12/5(土) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   ぷりぷりさん

待ちに待った7月スレですよ。ありがとうございます。
毎日プリウスマニア楽しみ読んでいました。
6月注文の方々が順調に?納車される中、7月スレがいつ建つのかなと心待ちにしていました。
初スレさせていただきました。

再度、感謝、感謝です。

当方、7月12日に○○トヨタでS黒を注文しました。

セールスが気に入り、商談開始後1時間で印鑑打ちました。

当初、納車は来年の3月下旬と言われていました。
先月、Dに行ったとき3月初旬〜中旬くらいになるのではと言われました。
「当初予定より2週間くらい早くなっているようなので…」
すでに、5ヶ月待ったのだからもう少しの辛抱です。

この間、黒プリのミニチュアカーやディズニー・オン・アイスのS席ペアチケットとか頂きました。
時々電話くれたりして、色々気を遣ってもらっています。
いいDですし、いいセールスに巡り会ったと思っています。

いつも会うたびに「長くお待たせいています。本当にすいません。」と詫びられると気の毒で仕方がありません。(彼のせいではないのに…)
もともと、長く待つことを了承して買うんですから。

今回注文する1週間ほど前、某Dに行ったら「もう年度内は無理です、他の車はいかがでしょうか?」という失礼なセールス。
そのDでは、プリウスしか見てないし、試乗もプリウスのみ、商談もプリウスしかしていないのに。客の好みとか考えとか無視。
同じトヨタでこんなに違うのかな?
もう、そのDには2度と行くことはないでしょう!!!!

まだこれから約3ヶ月ほどありますが、もう待つことには慣れましたから。

黒プリSとの対面を心待ちにし楽しみにしています。
なんか恋人に会うみたいな、変な感覚です。

これからも宜しくお願いします。


 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:プリウス7月中旬注文の方  ■名前 : プリテラ  ■日付 : 09/12/6(日) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   待ちに待った7月のスレがあ立ち上がりうれしく思います
ちょっと早い気もしますが・・・

7/12にネッツ店で注文しました
グレード:S
色:アクア
DOP:オーディオレス・ETC
MOP:通報型オートアラーム

7/11に試乗+見積りをもらった際に、補助金は予算の関係で間に合わないと思うが登録が3月に間に合えば10万円はDが保証してくれるキャンペーンをやっていました。
が、翌日の7/12注文までとのこと。
3月登録にするには、7/12がガイドラインとのことでした。
7/12に注文書にはんこ押したところ、希望納期は、2/20となっておりました。
まだ余裕があったみたいです。
現在は、Dからまだ何の連絡もありません
以前にディズニーオンアイスが当たりましたと届けてくれただけでした

現車の車検がH23/1まで有るので全然急いではいませんでしたが、
注文してしまうと、やっぱり納車が待ち遠しですね!
毎日プリマニやみんからを見ながら勉強し、状況を確認しております
オークションやカーショップでプリウス用の部品をちょこちょこ揃えながら首を長くして納車までの数カ月を楽しんでいます
フロアマットやトランクマット・サイドバイザー・HID・LEDその他もろもろで部屋が狭くなってきました。カーナビも納車前に揃える予定です

予定通りならあと2ヶ月半。
もう?
まだ?
やっと?
寒い時期なのでDIYがおっくうになりそうです

早く7月組も納車になることを期待しています

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2099