Page 194 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼[投稿者削除] ┣Re:オプションの値段 こんさん 09/4/13(月) 17:52 ┃ ┗ソーラーパネル エアコン活用 おっしょい 09/5/19(火) 21:11 ┗Re:オプションの値段 たなか 09/4/13(月) 18:52 ┗Re:オプションの値段 流星☆★ 09/4/13(月) 19:08 ┗Re:オプションの値段 ときこ 09/4/13(月) 19:34 ┣Re:オプションの値段 ひっき 09/4/13(月) 19:50 ┃ ┗Re:オプションの値段 ときこ 09/4/13(月) 20:14 ┃ ┣Re:オプションの値段 ひっき 09/4/13(月) 20:30 ┃ ┃ ┗Re:オプションの値段 ときこ 09/4/13(月) 20:54 ┃ ┗Re:オプションの値段 こんさん 09/4/13(月) 23:17 ┃ ┗Re:オプションの値段 K 09/4/13(月) 23:34 ┃ ┣Re:オプションの値段 ひっき 09/4/14(火) 3:06 ┃ ┃ ┗Re:オプションの値段 ドラエもん 09/4/14(火) 3:56 ┃ ┃ ┗Re:オプションの値段 えでぃ〜 09/4/14(火) 8:00 ┃ ┗Re:オプションの値段 RZ 09/4/14(火) 11:22 ┣Re:オプションの値段 えでぃ〜 09/4/13(月) 20:54 ┃ ┗Re:オプションの値段 もん 09/4/13(月) 21:56 ┣Re:オプションの値段 たなか 09/4/14(火) 4:19 ┗Re:オプションの値段 ハムえもん 09/4/14(火) 9:30 ─────────────────────────────────────── ■題名 : [投稿者削除] ■名前 : ■日付 : -------------------------------------------------------------------------
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/5/13(水) 15:35) |
▼ときこさん: >はじめまして。新型プリウス購入予定ですが、今現在、Gグレードを考えています。メーカーオプションはとりあえず、HDDナビ(スタンダード)だけは決めています。 ソーラーパネル付きムーンルーフ、プリクラとミリクル、タッチトレーサーディスプレイ、パーキングアシスト などありますが、それぞれの値段が知りたいです。あと、この装備はお勧め!この装備は無駄!などや納車時までに装着しておいた方が良いオプションもお教えください。 HDDナビ 308,700円?くらい ソーラーパネル付きムーンルーフ 210,000円 プリクラ 147,000円 タッチトレーサー? パーキングアシストはメーカーOPのHDDナビとセット です。 |
▼こんさんさん: >ソーラーパネル付きムーンルーフ 210,000円 朝日新聞速報で報道されていますね ますますエコ、プリウスにソーラーパネル エアコン活用2009年5月19日20時5分 京セラ製太陽電池パネルを載せた新型プリウス 京セラは19日、トヨタ自動車が発売したハイブリッド車「プリウス」の新型車に、太陽電池パネルを供給すると発表した。(以下、リンク先) ttp://www.asahi.com/business/update/0519/OSK200905190101.html |
▼ときこさん: >はじめまして。新型プリウス購入予定ですが、今現在、Gグレードを考えています。メーカーオプションはとりあえず、HDDナビ(スタンダード)だけは決めています。 ソーラーパネル付きムーンルーフ、プリクラとミリクル、タッチトレーサーディスプレイ、パーキングアシスト などありますが、それぞれの値段が知りたいです。あと、この装備はお勧め!この装備は無駄!などや納車時までに装着しておいた方が良いオプションもお教えください。 メーカーオプションHDDナビ(スタンダード:308,700円)にはタッチトレーサーディスプレイ・パーキングアシスト・バックカメラがセットで付いて来ます。 お薦めオプションは各人の価値観・走行環境が異なるので判断が難しいです。 Gには定速制御のクルコンは標準ですが車間制御等が欲しいなら147,000円のレーダークルコンが有ります。 ETC(10,500円)は付けて損は無いでしょう。 私はソーラー(210,000円)の効果に疑問を持っています。 以上メーカーオプションは注文時に確定されておく必要があります。 ディーラーオプションの選択は納車迄に決めればいいので後日皆様の評判等を合わせて検討して下さい。 |
▼たなかさん: >私はソーラー(210,000円)の効果に疑問を持っています。 確かにコストパフォーマンスは高くないように見えますね。 車重も増えるから燃費にもそれなりの悪影響がありそう。 夏期のエアコンの節約で燃費を相殺できればいいのですが。 ただ、満月の夜、屋根をオープンにしてデートなどするような場合は、 ちょっと魅力的な装備ではあります。 |
▼流星☆★さん: >▼たなかさん: >>私はソーラー(210,000円)の効果に疑問を持っています。 > >確かにコストパフォーマンスは高くないように見えますね。 >車重も増えるから燃費にもそれなりの悪影響がありそう。 >夏期のエアコンの節約で燃費を相殺できればいいのですが。 >ただ、満月の夜、屋根をオープンにしてデートなどするような場合は、 >ちょっと魅力的な装備ではあります。 ご教授ありがとうございます。ルーフ上のソーラーは換気のみの役割ですよね? ディーラーでもらった簡易パンフには簡単にしか載ってないですもんね。 今度の新型はルーフが開くんですね!どんな感じか見てみたいです。 |
私も予約の時に、検討しましたが必要ないですね!! ただの換気です。。。 それに乗る前に電動インバーターエアコンを作動させれば十分に冷えてるみたいです。 あとは、格好良さですかね。。 |
ソーラーは注目の装備ですが換気だけなら要らないですね。ソーラーよりもムーンルーフだけの設定が欲しかったです。 Gのヘッドランプがハロゲンとは納得がいきません!HDDナビのハイグレードとスタンダードの違いはなんでしょうか? |
ハイグレードには、一時停止情報提供(ナビ上に表示及び音声にて注意喚起・それでも減速しない場合は、減速支援(ナビ・ブレーキアシスト))、そのほかにデジタルTVチューナー、ヘッドアップディスプレイ、EsPo(仮称)が付きます。 結構自己満の世界に入っていきます。。。 |
やっぱりほしい装備入れたら結構な金額になりますね。今回のSツーリングにクルコンの設定が無いのが残念です。 |
▼ときこさん: >ソーラーは注目の装備ですが換気だけなら要らないですね。ソーラーよりもムーンルーフだけの設定が欲しかったです。 >Gのヘッドランプがハロゲンとは納得がいきません!HDDナビのハイグレードとスタンダードの違いはなんでしょうか? 私も、ソーラーパネル付にすると、もれなく昔風のハロゲンがついてくることは不満です。先進性を売りにするプリウスには誠にふさわしくないかと。ヘッドランプがせめて、MOPでいいからHIDだったらこのプリウス100点満点なのになあ。なんで、これくらいの設定できないのかな。別料金とれば売上UPにもなるのに・・・なんか、技術的にHIDつけられない理由でもあるのかな?たとえば、ソーラーと相性が悪いとか?そんなことあるわけないか! みなさん、そう思いませんか?? |
▼こんさんさん: >なんで、これくらいの設定できないのかな。 私もどうして上級グレードで選べないオプションがあるのか不思議に思います。 考えられるのは、やはり「コスト」かな−、と思いますがオプションでも用意しないのは・・・? しかし、ソーラーパネルについて言えばまだまだ発展途上の技術だと思いますし、現在の技術で屋根のごく一部の面積では発電量もたかがしれてますから、技術革新でもっと効率の良いソーラーパネルが開発されれば今後のプリウス(に限りませんが)への搭載も期待できるように感じています。 |
ソーラーパネルについては、必要性はなしと思いますね。 見た目のムーンルーフだけであるなら購入はありと思いますが。。。 特に夏の使用が多いと思われるソーラーベンチレーションは必要ないのかも代わりに標準のリモートエアコンシステムで十分室内は冷やされると思いますが。。。 他のオプションにお金をかけた方がよいと思われます。 |
▼ひっきさん: >ソーラーパネルについては、必要性はなしと思いますね。 見た目のムーンルーフだけであるなら購入はありと思いますが。。。 特に夏の使用が多いと思われるソーラーベンチレーションは必要ないのかも代わりに標準のリモートエアコンシステムで十分室内は冷やされると思いますが。。。 他のオプションにお金をかけた方がよいと思われます。 ソーラーについては最後の最後までどうしようか悩みました。 住んでいる地域特性(気候)やカーライフスタイルによって価値観は 異なるし、未来への投資と考えればいいのかなと思ってますので 次の進化に期待して今回はパスしました。 そのかわり、「リモートスタートシステム」というのがディーラOPで あることをこの掲示板で知り、これをつけようかと検討中です、 炎天下で駐車したとき、外からONするとエンジン始動しクーラーが動いて のりこむときには多少冷えているので自分にはあっていると思ってます。 |
▼ドラエもんさん: >▼ひっきさん: >そのかわり、「リモートスタートシステム」というのがディーラOPで >あることをこの掲示板で知り、これをつけようかと検討中です、 これ、京都では禁止なんですよねぇ。(;_;) 昔体験したソーラーベンチの効果… 楽しみですぅ。(^_^) ま、夜や雨の日にしか運転しない人や、屋根付きの駐車場にしか停めない人 には不要物でしょうね。 |
▼Kさん: >しかし、ソーラーパネルについて言えばまだまだ発展途上の技術だと思いますし、現在の技術で屋根のごく一部の面積では発電量もたかがしれてますから、技術革新でもっと効率の良いソーラーパネルが開発されれば今後のプリウス(に限りませんが)への搭載も期待できるように感じています。 米国では、盛り上がるかもしれませんネ。 グリーンニューディールの中核、スマートグリッド上では、プラグインハイブリッドは、発電装置としても機能するって事みたいですから。 ソーラー付自動車、一台一台は小さく、不安定ですが、スマートグリッドで、 数万、数十万をネットワークさせると、馬鹿にならない、ってことなんでしょうかネ。 今日みたいに、全国的に雨模様では、日本でまともに動くソーラーパネルはない ですけど、広大な国土がある米国では、あるいは、有効なのかもしれません。 ・・コケなければ(笑) |
▼ときこさん: >ご教授ありがとうございます。ルーフ上のソーラーは換気のみの役割ですよね? >ディーラーでもらった簡易パンフには簡単にしか載ってないですもんね。 >今度の新型はルーフが開くんですね!どんな感じか見てみたいです。 ソーラーベンチレーションとムーンルーフはセットです。 ソーラーベンチレーションは単なる「換気」ですが、その「換気」による 効果は大きいですよ。(体験済み) 確かに「ムーンルーフとベンチレーションで21万円」と言う価格は高価 ですが、私には「高価」以上の「効果」に期待しています。 日中の買物とか1〜2時間の青空駐車だけでも車内は高温になります。 車内を常温に保つことは乗り込んだときの快適さのみならず、車内の 部品や機器にも優しいです。 リセールバリューで20万円は戻ってくるかも? |
昨日、とうとう予約入れてしまいました。しかもソーラー付きで。 高速でしか使わないと思われるクルーズコントロールや、普段は近所の 脳内ナビに地図が登録されているエリア走行が主体なのに比べると、 夏の暑い日の車内の熱気のほうが圧倒的に要改善な気がするのですよね・・・ 効果は未知数ですが、ムーンルーフも楽しそうなので思い切って付けました。 あと、Sグレード選択の際に弱点になるキーレスエントリーの3ドア対応や イルミネーテッドエントリーがムーンルーフ設定で付いてくるのも決め手に なりました。 余り違いのなさそうなシートのグレードや使いそうもないクルーズコントロール に25万払うより、ソーラーベンチに22万5千のほうがいいや・・・と。 ツーリングやハイグレードナビにもちょっと興味がありましたが、こちらを 優先しました。 |
▼ときこさん: >今度の新型はルーフが開くんですね!どんな感じか見てみたいです。 www.gearlog.com/146%202010%20Prius.jpg 4.bp.blogspot.com/_qmwdM_8Ln-Q/SZKUuEkjcBI/AAAAAAAAFVs/6rl6kdyG1Fw/s1600/Toyota-Prius_2010_1600x1200_wallpaper_39.jpg |
私もソーラー迷ったあげくに付けました(^-^;;; 機能と重さと価格からして敬遠される事が多い分、目立ちそうだし(笑) この動画を見て「おっ、いいじゃん!」って感じです。 ttp://www.youtube.com/watch?v=EkaCEEBm9tE |