Page 1930 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼雪道でのバックについて Chopper 09/11/3(火) 1:27 ┗Re:雪道でのバックについて 越後屋 09/11/3(火) 6:51 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 雪道でのバックについて ■名前 : Chopper ■日付 : 09/11/3(火) 1:27 -------------------------------------------------------------------------
夏タイヤで20cmほど積もっている山中の登り坂で車が止まり、引き返そうと バックにいれてアクセルをふかしても、バッテリーの音だけが虚しく響くだけで した。 いくら夏タイヤとは言え坂の途中でバックに入れふかしてるのに、タイヤが回転 もしないって非力すぎませんか? バックギヤ導入出来ないみたいなので、バッテリーのみでの動力みたいですが、 あまりにも非力すぎてこれから本番を迎える冬がとても怖くなりました。 はまった時の対処法などありましたら、ご教授お願いします。 |
▼Chopperさん: >夏タイヤで20cmほど積もっている山中の登り坂で これがそもそも無謀すぎません? プリウスの特性を考えてはまらないようにするのが1番の解決策です。 私も最初の冬に1回はまりましたが、その後注意して5シーズンすぎました。 はまったのは最初の1回だけです。 それがむりな状況なら、普通の車の4駆にするか。 近い将来トヨタから小型SUVのハイブリッドが出る噂もあります。 それが4駆(たぶんリアはモーターのみでしょう。)なら 早速入れ替えるかですね。 |