過去ログ

                                Page    1792
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ぶつけてしまいました。  ハニー 09/10/11(日) 12:36
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  テン 09/10/11(日) 13:11
   ┃  ┗Re:ぶつけてしまいました。  ハニー 09/10/11(日) 17:19
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  混合相乗効果運転 09/10/11(日) 13:22
   ┃  ┗Re:ぶつけてしまいました。  ハニー 09/10/11(日) 17:23
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  ライオン好き 09/10/11(日) 13:48
   ┃  ┗Re:ぶつけてしまいました。  ハニー 09/10/11(日) 17:25
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  taka 09/10/11(日) 14:33
   ┃  ┗Re:ぶつけてしまいました。  ハニー 09/10/11(日) 17:27
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  kita3 09/10/11(日) 15:24
   ┃  ┗Re:ぶつけてしまいました。  ハニー 09/10/11(日) 17:31
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  HPST 09/10/11(日) 15:28
   ┃  ┗Re:ぶつけてしまいました。  ハニー 09/10/11(日) 17:32
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  Mozart 09/10/11(日) 17:25
   ┃  ┗Re:ぶつけてしまいました。  ハニー 09/10/11(日) 17:39
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  プリソーラー 09/10/11(日) 18:29
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  圭 09/10/11(日) 18:34
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  jirocho 09/10/11(日) 18:34
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  かっとび 09/10/11(日) 21:01
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  えっちゃん 09/10/12(月) 1:13
   ┃  ┗Re:ぶつけてしまいました。  @rock 09/10/12(月) 1:29
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  GON 09/10/12(月) 1:30
   ┣Re:ぶつけてしまいました。  なんじゃもんじゃ 09/10/12(月) 5:41
   ┗Re:ぶつけてしまいました。  AYA@PV35 09/10/12(月) 14:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ぶつけてしまいました。
 ■名前 : ハニー
 ■日付 : 09/10/11(日) 12:36
 -------------------------------------------------------------------------
   いつも楽しく読ませて頂いています。
10月10日に黒プリが納車となりました。
しかし、大変な事が起こり、楽しいハズの3連休が、
今日は、ショックで、何もする気が起こりません。
バックで、車庫入れ中に、家の門柱にぶつけました。
左側リアーバンパーに傷が付きました。
納入後、たった2時間半。車庫入れ2回目。
プリウスは初めてで、後ろが見難いと思い、コーナーセンサーと
ナビのパーキングアシストも付けてますが、全く、意味無し。
この門柱は、車を変えるたびにぶつけ、これで3回目です。
もう、本気でこの門柱を撤去しようかと思うくらいです。
しかし、今回が一番ショックで、誰かに聞いてもらいたくて
投稿しました。すいません。
バンパーの部分だけですが、修理するかは迷っています。
ぶつけた理由は、シフトレバーの操作ミスです。
前進にしたつもりが、バックになっていました。
皆様、どうか気を付けて下さい。
まあ、こんなドジな人はいないと思いますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : テン <naohey@me.biglbe.ne.jp>  ■日付 : 09/10/11(日) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   心中ご察しいたします。
長い納車待ちの末、さらに納車直後の破損とは
言葉にできない心持ちだと思います。
納車されたらあれもこれもと想像をふくらませていたことと
思います。
自分自身も人ごとの事ではなく毎日集中力を切らさず運転しようと思います。
この車両は本当に前後の車両感覚がつかみづらいと思います。
以前は1BOXに乗っていて特に左リヤの感覚が難しかったのですが
プリウスはリヤバンパーがふくらんでいてそれよりもかなり難しい印象です。
社外品のバックモニターをつけて今はなんとかしのいでいます。
さらにフロントはどこまでバンパーなのか今でも不安です。
フロントバンパーは結構高さが低いのでコンビニなどで前向きに
駐車するときは必ず縁石の手前で停めるようにしています。
雪の日など除雪後の轍を横切るときなども要注意ですね。
バスのようにエアサスで運転席から高さを調整できるシステムなんかあるといいですね。
気を落とさずこれからのプリウスライフをエンジョイしてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : ハニー  ■日付 : 09/10/11(日) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   テンさん:
ありがとうございました。
少し、元気になり、明日はドライブに出かけようと思います。
また、アドバイスお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : 混合相乗効果運転 <sprintergt2000@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 09/10/11(日) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:
みんな言わないだけでそういうことは絶対あると思いますよ。
ウチでも昔新車を買ったら母が車庫入れでぶつけて父が激怒していたとがあります。
そんな気分にはなれないと思いますが、天気も良いので出かけましょう。
そして落ち着いたら対処の方法を考えればよいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : ハニー  ■日付 : 09/10/11(日) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼混合相乗効果運転さん:
>▼ハニーさん:
>みんな言わないだけでそういうことは絶対あると思いますよ。
>ウチでも昔新車を買ったら母が車庫入れでぶつけて父が激怒していたとがあります。
>そんな気分にはなれないと思いますが、天気も良いので出かけましょう。
>そして落ち着いたら対処の方法を考えればよいと思います。
少し、落ち着きました。
ありがとうございます。
バンパーだけなので、修理しようか迷っています。
まあ、少しカッコ悪いですが、
仕方が無いので、明日はドライブにいってみます。
また、アドバイスお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : ライオン好き  ■日付 : 09/10/11(日) 13:48  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

心中お察しします。
私も今回プリウスに乗り換えるために買取で出す軽自動車で、
納車日当日の帰宅時に車庫の柱にドアミラーをぶつけて
あり得ない角度に曲がってしまったことがあります。
しかもその車が妻の車だったためその後は生きた心地がしませんでした。
原因としては自分の車(普通車)の感覚でミラーを見たため
実際の位置とミラーに写る位置が実は全然違っているのにもかかわらず
油断して「余裕〜♪」なんて思いバックしたためです・・・。

修理はキズの具合にもよると思いますが、もし修理される場合は
今なら塗装も新しいですから塗りなおしor交換しても、
他の部分との違いも目立たなくて修理しやすいと思います。

私ももう少しで黒プリ納車なので気を付けたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : ハニー  ■日付 : 09/10/11(日) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ライオン好きさん:
>こんにちは。
>
>心中お察しします。
>私も今回プリウスに乗り換えるために買取で出す軽自動車で、
>納車日当日の帰宅時に車庫の柱にドアミラーをぶつけて
>あり得ない角度に曲がってしまったことがあります。
>しかもその車が妻の車だったためその後は生きた心地がしませんでした。
>原因としては自分の車(普通車)の感覚でミラーを見たため
>実際の位置とミラーに写る位置が実は全然違っているのにもかかわらず
>油断して「余裕〜♪」なんて思いバックしたためです・・・。
>
>修理はキズの具合にもよると思いますが、もし修理される場合は
>今なら塗装も新しいですから塗りなおしor交換しても、
>他の部分との違いも目立たなくて修理しやすいと思います。
>
>私ももう少しで黒プリ納車なので気を付けたいと思います。
同じ黒プリですか。
私はキズを付けてしまいましたが、黒は、カッコいいですよ。
早く、納車されるといいですね!
また、アドバイスお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : taka  ■日付 : 09/10/11(日) 14:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:
>バックで、車庫入れ中に、家の門柱にぶつけました。
>左側リアーバンパーに傷が付きました。

ご愁傷様です。
新車で、しかも納車直後にキズが付けば誰でも落ち込むでしょう。
私も、同じようにシフトミスをしてドキッとしたこともありますし。
また、私事ですが、納車1ヶ月を過ぎた頃に、近所のスーパーで
当て逃げに遭いました。左ドアと左リアクォーターパネルに大きな
キズが付いてました。相手が特定できなかったので泣く泣く自腹で
修理しました。今は綺麗になって戻ってきましたが、修理代が嵩んだ
ことと、やはり一旦傷物になってしまったのでちょっと落ち込んでいます。

もし、キズがリアバンパーだけなら、キズの程度にもよりますが、
そこだけ取り替えてしまうのがいいと思います。新品に付け替えれば
気分はスッキリしますし、オークション等では1万円以下で売りに
出されているのもあります。
スッキリ傷を治して、早く元気を取り戻して下さいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : ハニー  ■日付 : 09/10/11(日) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takaさん:
>▼ハニーさん:
>>バックで、車庫入れ中に、家の門柱にぶつけました。
>>左側リアーバンパーに傷が付きました。
>
>ご愁傷様です。
>新車で、しかも納車直後にキズが付けば誰でも落ち込むでしょう。
>私も、同じようにシフトミスをしてドキッとしたこともありますし。
>また、私事ですが、納車1ヶ月を過ぎた頃に、近所のスーパーで
>当て逃げに遭いました。左ドアと左リアクォーターパネルに大きな
>キズが付いてました。相手が特定できなかったので泣く泣く自腹で
>修理しました。今は綺麗になって戻ってきましたが、修理代が嵩んだ
>ことと、やはり一旦傷物になってしまったのでちょっと落ち込んでいます。
>
>もし、キズがリアバンパーだけなら、キズの程度にもよりますが、
>そこだけ取り替えてしまうのがいいと思います。新品に付け替えれば
>気分はスッキリしますし、オークション等では1万円以下で売りに
>出されているのもあります。
>スッキリ傷を治して、早く元気を取り戻して下さいね。

アドバイスありがとうございまそした。
大分、元気になり、明日は、ドライブに行こうと思っています。
少し、落ち着いたら、修理の事も考えてみます。
ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : kita3  ■日付 : 09/10/11(日) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:

>バックで、車庫入れ中に、家の門柱にぶつけました。
>左側リアーバンパーに傷が付きました。

>まあ、こんなドジな人はいないと思いますが。

ハニーさん:こんにちは。
どじ男君はここにもいます。
20型からの乗り換えですが新型プリウスは全幅が20mm広がり1945mmになったことは
カタログで承知していたのですが、納車2週間目位に同じく左後方側面を「ガリット」
塀にこすってしまいました。
いつもより少し斜めにバックしていたようでドアーミラーでは見えないところでした。
以後車庫入れ時は左ドアーミラーを手動で下方に動かして慎重にバックしています、
補助金が入ったら「リバース連動ミラー」に交換しようかと思っています。

ちなみにバンパーはプラスチック製で塗装だけで済みました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : ハニー  ■日付 : 09/10/11(日) 17:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kita3さん:
>▼ハニーさん:
>
>>バックで、車庫入れ中に、家の門柱にぶつけました。
>>左側リアーバンパーに傷が付きました。
>
>>まあ、こんなドジな人はいないと思いますが。
>
>ハニーさん:こんにちは。
>どじ男君はここにもいます。
>20型からの乗り換えですが新型プリウスは全幅が20mm広がり1945mmになったことは
>カタログで承知していたのですが、納車2週間目位に同じく左後方側面を「ガリット」
>塀にこすってしまいました。
>いつもより少し斜めにバックしていたようでドアーミラーでは見えないところでした。
>以後車庫入れ時は左ドアーミラーを手動で下方に動かして慎重にバックしています、
>補助金が入ったら「リバース連動ミラー」に交換しようかと思っています。
>
>ちなみにバンパーはプラスチック製で塗装だけで済みました。

こんにちは。
アドバイスありがとうございました。
新車の間は緊張しますね。
今後は注意をして、運転をします。
今は、このまま乗ろうと思っていますが、
少し落ち着いたら修理も考えてみます。
kita3さんありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : HPST  ■日付 : 09/10/11(日) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:
>いつも楽しく読ませて頂いています。
>10月10日に黒プリが納車となりました。
>しかし、大変な事が起こり、楽しいハズの3連休が、
>今日は、ショックで、何もする気が起こりません。
>バックで、車庫入れ中に、家の門柱にぶつけました。
>左側リアーバンパーに傷が付きました。
>納入後、たった2時間半。車庫入れ2回目。
>プリウスは初めてで、後ろが見難いと思い、コーナーセンサーと
>ナビのパーキングアシストも付けてますが、全く、意味無し。
>この門柱は、車を変えるたびにぶつけ、これで3回目です。
>もう、本気でこの門柱を撤去しようかと思うくらいです。
>しかし、今回が一番ショックで、誰かに聞いてもらいたくて
>投稿しました。すいません。
>バンパーの部分だけですが、修理するかは迷っています。
>ぶつけた理由は、シフトレバーの操作ミスです。
>前進にしたつもりが、バックになっていました。
>皆様、どうか気を付けて下さい。
>まあ、こんなドジな人はいないと思いますが。

その気持ちよくわかります。

私のガレージは若干登りになっているため操作ミスしても即、後退はしませんが
たまに操作ミスをしてヒヤリとすることがあります。

気をつける方法としてはシフト操作と連動したアクセル操作を絶対にしないこと
です。

ここは一度修理を行い心機一転でバックに気をつけてプリウスライフを
エンジョイしてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : ハニー  ■日付 : 09/10/11(日) 17:32  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございました。
少し、落ち着いたら、修理して、心機一転をしたいと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : Mozart  ■日付 : 09/10/11(日) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:
(-人-)ナームー...
私が今乗ってる車も
納車のその日にお弁当屋さんの壁にバンパーをこすりつけて・・・
10数年前の、その時の切なさが蘇ってきましたよ・・・
速攻ディーラー行きでバンパー取り替え10万円でした( ^.^)( -.-)( _ _)
その後1月後に同じところで妹が同じ事をしてしまい
今度は被害も少なく塗装のみで今まで来ました
でも考えようで
その傷を見るたびに気をつけるようになって
それ以後は綺麗に乗ってます
これからは
無事故のプリウス・ライフであることをお祈りいたします

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : ハニー  ■日付 : 09/10/11(日) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございました。
買い物に家内と行き、車庫入れ最中の事でした。
ぶつけそうな事は分かっていましたので、
万全の対策をしたつもりでいましたが、
最後は、やはり自分の腕でした。まだ、
Dにも報告をしていませんが、
ETCの事で来週来るので、バレてしまいます。
当てた後、それを見るまでの気持は、
やったものでないと分かりませんね。
お互いに気を付けましょう。
少し、落ち着いたら、修理の事も考えようと思います。
私もキズを見るたびに、思い出し、安全運転が出来るでは、
と思います。しばらくは、そのままです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : プリソーラー  ■日付 : 09/10/11(日) 18:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:
>いつも楽しく読ませて頂いています。
>10月10日に黒プリが納車となりました。
>しかし、大変な事が起こり、楽しいハズの3連休が、
>今日は、ショックで、何もする気が起こりません。
>バックで、車庫入れ中に、家の門柱にぶつけました。
>左側リアーバンパーに傷が付きました。
>納入後、たった2時間半。車庫入れ2回目。
>プリウスは初めてで、後ろが見難いと思い、コーナーセンサーと
>ナビのパーキングアシストも付けてますが、全く、意味無し。
>この門柱は、車を変えるたびにぶつけ、これで3回目です。
>もう、本気でこの門柱を撤去しようかと思うくらいです。
>しかし、今回が一番ショックで、誰かに聞いてもらいたくて
>投稿しました。すいません。
>バンパーの部分だけですが、修理するかは迷っています。
>ぶつけた理由は、シフトレバーの操作ミスです。
>前進にしたつもりが、バックになっていました。
>皆様、どうか気を付けて下さい。
>まあ、こんなドジな人はいないと思いますが。


何ヶ月も待たされて、納車直後のちょっとした不注意により傷を付けたとの事で、私自身6月21日契約の来年1月納車待ちの身として、御心中お察し致します。
プリウスは前後の見切りが、あまり良くない等の書き込みを良く見ますので、これを機に心機一転大きな事故に遭わないようお互いに気を付けましょう!!

なお、トヨタ電子カタログで調べて見たのですが、リヤバンパーカバーのみですと、39,300円(7/1日現在の税抜き参考価格)で販売されています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : 圭  ■日付 : 09/10/11(日) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:
お気の毒でしたね。
しかし、人や他車を巻き込んでの事故でなくて良かったと思いますよ。
ぶつけたのも自分のミスが原因、となれば身内や他人との感情的なもつれもありませんし。
多少お金がかかりますが、修理すればその程度の傷はすっかりわからなくなるはずです。
落ち込んでいても仕方ないですから、早く直してドライブしましょう!
走っていれば細かい傷も付いてきますよ。気にしない気にしない!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : jirocho  ■日付 : 09/10/11(日) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:
>いつも楽しく読ませて頂いています。
>10月10日に黒プリが納車となりました。
>しかし、大変な事が起こり、楽しいハズの3連休が、
>今日は、ショックで、何もする気が起こりません。
>バックで、車庫入れ中に、家の門柱にぶつけました。
>左側リアーバンパーに傷が付きました。
>納入後、たった2時間半。車庫入れ2回目。
>プリウスは初めてで、後ろが見難いと思い、コーナーセンサーと
>ナビのパーキングアシストも付けてますが、全く、意味無し。
>この門柱は、車を変えるたびにぶつけ、これで3回目です。
>もう、本気でこの門柱を撤去しようかと思うくらいです。
>しかし、今回が一番ショックで、誰かに聞いてもらいたくて
>投稿しました。すいません。
>バンパーの部分だけですが、修理するかは迷っています。
>ぶつけた理由は、シフトレバーの操作ミスです。
>前進にしたつもりが、バックになっていました。
>皆様、どうか気を付けて下さい。
>まあ、こんなドジな人はいないと思いますが。

新車の時って不思議と何らかのトラブル、キズ等ありますね。
私も、納車三ヶ月になりますが、チョットしたミスから納車してすぐ
ほんの少しだけだけど傷つけてしまいました。目立たないところなので
修理しようか迷っていますが、洗車の度悲しい限りです。

私はホワイトパール色ですが、これから乗られる方に一言アドバイス!
新プリは(前のは知りません)ドアを開け乗り降りし、足を車内に
出し入れする時、ステップ?と言うのかボディの角張った所が靴等でこすられ
ドアを閉めたとき傷がとても目立ちます。
ドアの方がボディより内側になるので本当に目立ちます。
運転席側は気を付けているのですが、助手席側は無神経なカミサンが・・・
今日もカミサンに「気をつけてよ!」と言ったら、「今のうちだけ!ハハハッ」
と、一笑されましたが、大事に乗ってる方ならこの気持ち解って貰えるよね(笑)
それと、以外に小回りが効かない感じです、数字的なことは解りませんが
以前乗っていた2,5L・FRセダンよりも!
お気をつけ下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : かっとび  ■日付 : 09/10/11(日) 21:01  -------------------------------------------------------------------------
   自分は、傷の場合はステッカー貼ってごまかしてしまいます。
安あがりでかんたんでいいですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : えっちゃん  ■日付 : 09/10/12(月) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:

我が家の銀プリ君も納車2ヵ月後に右後ろをぶつけてしまいました。トヨタに持っていくと、脱着・税込みで4.4の見積もりが・・。ボーナスまで我慢することとし、とりあえず自分で塗装することに。1F7のペンカンがまだ発売されておらず、タッチペン×4本をスプレーガンに移してシンナーで薄め、右側面前面とぼかしながら後方4分の1位まで塗装して応急処置。ある程度は分らなくはなりましたが、やはり素人の塗装なので、納得がいかず気になっていました。で、オークションでバンパーか出ているか見ていると、傷が少ない上物を発見!2500円で落札し、送料込みの6000円。昨日早速交換しましたが、想像していたよりも傷が目立たず大満足です。応急処置の塗装代とか含めて1万円くらいでなんかとなりました。発売されて間もない状況であり、少しの傷でも交換されているオーナさんもいるようなので、色あせや日焼けも少なくオークションは一見の価値ありですよ。バンパーの交換はネジ4つとプラスチックのフック4つを外すだけの極々簡単な作業で外れます。ただ、外して感じたことは、あまりにもハリボテっぽいプリウスのバンパーに多少の失望感を感じたことくらいですか(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : @rock  ■日付 : 09/10/12(月) 1:29  -------------------------------------------------------------------------
   どんなクルマを購入してもぶつける時はぶつけます。
べつにプリだけだはありません。

最近私はこの掲示板を眺めるだけにしてました。
理由ですが、ここ最近ほんとうにつまらぬ日常のことでのスレ立てが多すぎるからです。
発売後の数ヶ月は購入方法・オプションの選択方法・社外OPの良し悪し・etc・・等々の役に立つ情報も多かった。

交換日記も良いのでしょうが、これではほんとうに若手は来なくなりますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : GON  ■日付 : 09/10/12(月) 1:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:

こんばんは♪
ここにドジ子がおります。

お気持ちは痛いほどわかります。
実は私も9日金曜日に赤プリ左前方バンパーを擦って傷つけました。
納車後44日目の出来事でした。
あまりのショックに力が抜けてフラフラと倒れそうでした。

自宅前に建築関係の車両が停まっていた為、そこの責任者の方の誘導で・・・
25X30センチくらいの擦り傷だった為、バンパー交換してコーティングして貰う事になりました。
見積もりをして貰ったところ、8万円弱でした。

いま、ディーラー?に部品が届くのを待っているところです。

あまり目立たなければ、大丈夫だとは思いますが、私のプリちゃんの様に広範囲ならば、目にすると精神的にツライので何らかの補修をされた方がいいかもです。

今後はより気を付けてハンドルを持ちたいものです。

それにしても・・・あ〜、ショックでしたぁ〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : なんじゃもんじゃ  ■日付 : 09/10/12(月) 5:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:
心中、お察しします。こういう時は本当に気落ちしますね。
私も傷を付けてしまったドジ人間です。

1.家の車庫の天井が低い。ハッチバッグの車は久しぶりです。荷物を下ろそうとゲートを上げたら、勢いよく跳ね上がって、天井の鉄パイプにがーーん!
しまった!やっちまった・・・と頭の中もがーん。羽の縁に傷を付けてしまいました。
それからは、荷物の上げ下ろしは雨の日も車庫の外でします。ビルトインガレージの意味が半減です。
2.狭い道、対向車が来たので、道を譲ろうと思い左に避けました。
対向車が過ぎ、やれやれ、今日も一善・・・、ガリガリ・・・低い縁石にアルミホイルの縁を削られました。

いずれも自分のケアレスミスです。
傷は普段は気にしないようにしていますが、洗車の時は否が応でも見えてしまいます。
この程度の傷では自分は修理はしませんが、綺麗な車に乗ると言うのは自然自然に丁寧な運転をすることに、省エネ運転にも繋がるでしょう。

傷が気になるのであれば、その修理費用の額にもよりますが、修理することをお勧めします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ぶつけてしまいました。  ■名前 : AYA@PV35  ■日付 : 09/10/12(月) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハニーさん:

納車早々、お気の毒です…。
私の実家の車庫も傾斜がある上、やはり門柱が気になる場所にあるもので
車庫入れにはかなり気を遣っています。
プリも視界がイマイチなので、導入にあたって少し改良をと考えております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1792