Page 1750 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼Sにツーリング用のサス キッド 09/10/2(金) 21:45 ┣Re:Sにツーリング用のサス えっちゃん 09/10/2(金) 21:54 ┃ ┗Re:Sにツーリング用のサス キッド 09/10/2(金) 22:31 ┃ ┗Re:Sにツーリング用のサス えっちゃん 09/10/2(金) 22:57 ┃ ┗Re:Sにツーリング用のサス キッド 09/10/2(金) 23:27 ┣Re:Sにツーリング用のサス HIRO 09/10/2(金) 23:34 ┃ ┗Re:Sにツーリング用のサス キッド 09/10/3(土) 0:01 ┃ ┗Re:Sにツーリング用のサス りょうたくま 09/10/3(土) 3:58 ┗Re:Sにツーリング用のサス なるとくん 09/10/4(日) 22:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : Sにツーリング用のサス ■名前 : キッド ■日付 : 09/10/2(金) 21:45 -------------------------------------------------------------------------
17インチアルミを装着したので Sをローダウンしようとサスを物色中です ヘタリ保証や落ち具合からRSRのTi2000にしようと思っているのですが S用だと2.0〜2.5cm これだとちょっと物足りないので値段も変わらず、落ち具合も丁度いい 2.5〜3.0cmのツーリング用が良い感じなのですが Sにツーリング用のサスは問題なく装着可能なのでしょうか? ご教示お願いします |
▼キッドさん: >Sにツーリング用のサスは問題なく装着可能なのでしょうか? >ご教示お願いします 着くとは聞いていますが、アッパーマウントの形状が違うのでやめたほうが良いと思いますよ。所詮0.5センチ程度の差なので、S用にしましょう。RS☆Rダウンはいい感じに落ちますよ。写真アップしていますのでご参考まで。 h ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/e_t_o2002/lst?.dir=&.view=t |
▼えっちゃんさん: >▼キッドさん: > >>Sにツーリング用のサスは問題なく装着可能なのでしょうか? >>ご教示お願いします > >着くとは聞いていますが、アッパーマウントの形状が違うのでやめたほうが良いと思いますよ。所詮0.5センチ程度の差なので、S用にしましょう。RS☆Rダウンはいい感じに落ちますよ。写真アップしていますのでご参考まで。 > >h ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/e_t_o2002/lst?.dir=&.view=t 写真拝見しました、アルミは18インチでしょうか? 迫力がありますね! Ti2000とRSRダウンはバネレートも同じ、落ち幅も同じ2.0〜2.5なんですね 値段は1万円以上違いますが、これは永久ヘタリ保証の分ですかね〜 一昔前のRSRダウンは ヘタリのRSRと言われた程、後からヘタリによる車高ダウンがありましたが 今は、そんなことないんでしょうかね まあ、もう少し車高を下げたい身としては少しヘタッても良いかもですがw 値段も安いのでRSRダウンも気になります ノーマルサスに比べてRSRダウンの乗り心地はいかがですか? |
▼キッドさん: >値段も安いのでRSRダウンも気になります >ノーマルサスに比べてRSRダウンの乗り心地はいかがですか? ti2000ですよ。サスよりは18インチ40扁平のタイヤのほうがゴツゴツ感がありますね。固めの乗り心地が好きなので、個人的にはちょうど良い感じです。 |
▼えっちゃんさん: >▼キッドさん: > >>値段も安いのでRSRダウンも気になります >>ノーマルサスに比べてRSRダウンの乗り心地はいかがですか? > >ti2000ですよ。サスよりは18インチ40扁平のタイヤのほうがゴツゴツ感がありますね。固めの乗り心地が好きなので、個人的にはちょうど良い感じです。 あ、Ti2000でしたか、失礼しました Ti2000は乗り心地にも気を使っているようなのでいいですね 40ほどではないと思いますが、自分も固めが好きなので45の乗り心地は気に入っています 特に不具合が出なければツーリング用にしたいのですが やはり無難にS用にしておいた方がいいですかね・・・ |
▼キッドさん: >17インチアルミを装着したので >Sをローダウンしようとサスを物色中です > >ヘタリ保証や落ち具合からRSRのTi2000にしようと思っているのですが >S用だと2.0〜2.5cm > >これだとちょっと物足りないので値段も変わらず、落ち具合も丁度いい >2.5〜3.0cmのツーリング用が良い感じなのですが > >Sにツーリング用のサスは問題なく装着可能なのでしょうか? >ご教示お願いします こんばんは。 SにRS★R Ti2000を装着し、ツーリングセレクション用チューンドサスペンションASSY(入力分離型アッパーマウントが欲しくて)を入れております。 (ASSYでなくても、入力分離型アッパーマウントのみでも部品交換は可能です。) BBSの17インチ装着にあたり、純正15インチよりは重量増が考えられるため、上記モディファイを納車時に実施しましたが、あまり重量増が無く(純正15は7.4キロ、BBS17は7.8キロ、タイヤ重量は省く)、正直装着したことの意味が分からなくなっている感もあります。 (サスの衝撃緩衝のキャパシティが増えたことで満足するように心がけています) 乗り心地ですが、コツコツ感はありますが、小気味良いと私は思います。 (上手く表現できませんが、ヨーロッパのスポーツハッチのような感じですかね) 路面の段差、ウネリ、突起の乗り越え時の印象は(突き上げ感はほとんど無く)滑らかさを感じますので、サスの動き方、体への伝わり方としては満足しています。 (このあたりの感じ方は人それぞれですので、参考までに。) Sにツーリング用のサスですが、メーカーに確認された方が良いかと思います。 参考になれば幸いです。 今後とも宜しくお願い致します。 h ttp://chuppichuppi.fc2web.com/ |
▼HIROさん: >こんばんは。 > >SにRS★R Ti2000を装着し、ツーリングセレクション用チューンドサスペンションASSY(入力分離型アッパーマウントが欲しくて)を入れております。 >(ASSYでなくても、入力分離型アッパーマウントのみでも部品交換は可能です。) > >BBSの17インチ装着にあたり、純正15インチよりは重量増が考えられるため、上記モディファイを納車時に実施しましたが、あまり重量増が無く(純正15は7.4キロ、BBS17は7.8キロ、タイヤ重量は省く)、正直装着したことの意味が分からなくなっている感もあります。 >(サスの衝撃緩衝のキャパシティが増えたことで満足するように心がけています) > >乗り心地ですが、コツコツ感はありますが、小気味良いと私は思います。 >(上手く表現できませんが、ヨーロッパのスポーツハッチのような感じですかね) > >路面の段差、ウネリ、突起の乗り越え時の印象は(突き上げ感はほとんど無く)滑らかさを感じますので、サスの動き方、体への伝わり方としては満足しています。 >(このあたりの感じ方は人それぞれですので、参考までに。) > > >Sにツーリング用のサスですが、メーカーに確認された方が良いかと思います。 > >参考になれば幸いです。 > >今後とも宜しくお願い致します。 > >h ttp://chuppichuppi.fc2web.com/ ツーリング用のアッパーマウント装着ですか!うらやましいです^^ アッパーマウント単体でいくらくらいなんですかね〜 自分のアルミはデザイン重視のもので軽量化などはしていませんが 乗り心地も適度な固めでSのフワフワ感がなくなり満足しております メーカーに問い合わせてみるのが一番なんですかね〜 多分いいとは言わないでしょうがw 装着自体は可能らしいですが 不具合等がどうなんでしょうかね、実際に装着している方がいましたら 教えていただきたいです |
▼キッドさん: >▼HIROさん: >>こんばんは。 >> >>SにRS★R Ti2000を装着し、ツーリングセレクション用チューンドサスペンションASSY(入力分離型アッパーマウントが欲しくて)を入れております。 >>(ASSYでなくても、入力分離型アッパーマウントのみでも部品交換は可能です。) >> >>BBSの17インチ装着にあたり、純正15インチよりは重量増が考えられるため、上記モディファイを納車時に実施しましたが、あまり重量増が無く(純正15は7.4キロ、BBS17は7.8キロ、タイヤ重量は省く)、正直装着したことの意味が分からなくなっている感もあります。 >>(サスの衝撃緩衝のキャパシティが増えたことで満足するように心がけています) >> >>乗り心地ですが、コツコツ感はありますが、小気味良いと私は思います。 >>(上手く表現できませんが、ヨーロッパのスポーツハッチのような感じですかね) >> >>路面の段差、ウネリ、突起の乗り越え時の印象は(突き上げ感はほとんど無く)滑らかさを感じますので、サスの動き方、体への伝わり方としては満足しています。 >>(このあたりの感じ方は人それぞれですので、参考までに。) >> >> >>Sにツーリング用のサスですが、メーカーに確認された方が良いかと思います。 >> >>参考になれば幸いです。 >> >>今後とも宜しくお願い致します。 >> >>h ttp://chuppichuppi.fc2web.com/ > >ツーリング用のアッパーマウント装着ですか!うらやましいです^^ >アッパーマウント単体でいくらくらいなんですかね〜 > >自分のアルミはデザイン重視のもので軽量化などはしていませんが >乗り心地も適度な固めでSのフワフワ感がなくなり満足しております > >メーカーに問い合わせてみるのが一番なんですかね〜 >多分いいとは言わないでしょうがw > >装着自体は可能らしいですが >不具合等がどうなんでしょうかね、実際に装着している方がいましたら >教えていただきたいです Sにツーリングの足+タナベDF210を組んで乗っています。 タイヤは215/45/18です。 特に問題はありませんが、ストラット上のナットを取り付けるのに 少々難儀します。フラットメガネレンチでワイパーユニット外さずに 交換できました。 乗り心地としては、後ろのショックがSのままなので少々硬い感じです。 (ショック減衰力は前後ともツーリングのほうが柔らかいようです) ただ、硬いバネ+柔らかい減衰力ってのもどうかと思い、そのままです。 暇があったら、後ろのショックをツーリング用に変えてみようかな。 |
予算が許すなら少し待ってみたら如何でしょうか? ビルシュタインは(サス+ダンパーセット)現在開発中です。 インサイト用がセットで14.7万ですから同じぐらいになると思います。 エナペタルはもう出ていますがダンパーのみで14.7万です。 |