Page 1726 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼パワーモード akiyan 09/9/30(水) 12:18 ┣Re:パワーモード akiyan 09/9/30(水) 12:38 ┗Re:パワーモード なおちゃん 09/9/30(水) 13:15 ┗Re:パワーモード 元 09/9/30(水) 17:39 ┗Re:パワーモード tanuki 09/9/30(水) 19:07 ─────────────────────────────────────── ■題名 : パワーモード ■名前 : akiyan ■日付 : 09/9/30(水) 12:18 -------------------------------------------------------------------------
最近パーモードで走っているのですが、エコモードより燃費がよいように思います。通勤で往復30キロ程度なのですが、エコ22、パワー24です。パワーだとバッテリーの減りが遅くその分たまったバッテリーでモータ走行するのですがエコよりもエンジンがかからずにモーターのみで引っ張れてそこで燃費が伸びるように思いますが皆さんいかがでしょうか? |
▼akiyanさん: >最近パーモードで走っているのですが、エコモードより燃費がよいように思います。通勤で往復30キロ程度なのですが、エコ22、パワー24です。パワーだとバッテリーの減りが遅くその分たまったバッテリーでモータ走行するのですがエコよりもエンジンがかからずにモーターのみで引っ張れてそこで燃費が伸びるように思いますが皆さんいかがでしょうか? パーモード→パワーモードの間違いでした。パーモード、、、我ながら笑ってしまいました。 |
▼akiyanさん: >最近パーモードで走っているのですが、エコモードより燃費がよいように思います。通勤で往復30キロ程度なのですが、エコ22、パワー24です。パワーだとバッテリーの減りが遅くその分たまったバッテリーでモータ走行するのですがエコよりもエンジンがかからずにモーターのみで引っ張れてそこで燃費が伸びるように思いますが皆さんいかがでしょうか? 走り方やBTの容量が大きく影響しますので、一度だけで判断しない方がいいと思います。特にスタート時のBT容量で私も22だったり29になったりします、どちらもエコですが、パワーでも19だったり26になったり、確かにBTの増え方は早い気がしますが、減り方はパワーの方が減りも早いです。因みに私は往復16Km程度です。 |
▼なおちゃんさん: > 走り方やBTの容量が大きく影響しますので、一度だけで判断しない方がいいと思います。特にスタート時のBT容量で私も22だったり29になったりします、どちらもエコですが、パワーでも19だったり26になったり、確かにBTの増え方は早い気がしますが、減り方はパワーの方が減りも早いです。因みに私は往復16Km程度です。 以前にも他のスレッドでこの話題ありましたね。 私も納車されてすぐのころ、パワーモードとノーマルモードで比較しました。 往復70kmの通勤距離で2日ずつ比較しました。 具体的な数字は忘れましたが、どちらもおよそ24km/ℓでパワーモードのほうが 0.3km/ℓほどよかったです。 まあ誤差範囲でしょうけど、少なくともパワーモードだから極端に悪くなるということはなさそうです。 今では完全にパワーモードしか使用していません。相変わらず24km/ℓ前後の燃費となっています。 |
▼元さん: >まあ誤差範囲でしょうけど、少なくともパワーモードだから極端に悪くなるということはなさそうです。 > >今では完全にパワーモードしか使用していません。相変わらず24km/ℓ前後の燃費となっています。 パワーモードの方がきびきびしていて気持ちがいいですね。燃費も悪くならないのなら文句なしです。 燃費比較まで私はかけませんが(普段息子が運転しているので)エコモードはアクセル反応が重くて(鈍くて)疲れますね。標準状態のEVモードの方がまだ運転しやすいくらいです。 |