Page 1532 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼フェンダー内部とシャーシ下のチューブ? メタ坊 09/9/7(月) 21:12 ┣Re:フェンダー内部とシャーシ下のチューブ? プリプリ 09/9/7(月) 22:37 ┃ ┣Re:フェンダー内部とシャーシ下のチューブ? かず 09/9/8(火) 0:44 ┃ ┃ ┗Re:フェンダー内部とシャーシ下のチューブ? AYA@PV35 09/9/8(火) 23:35 ┃ ┃ ┗Re:フェンダー内部とシャーシ下のチューブ? メタ坊 09/9/10(木) 23:06 ┃ ┗Re:フェンダー内部とシャーシ下のチューブ? メタ坊 09/9/8(火) 21:40 ┃ ┣Re:フェンダー内部とシャーシ下のチューブ? ぴろり 09/9/8(火) 21:53 ┃ ┗Re:フェンダー内部とシャーシ下のチューブ? roots 09/9/8(火) 22:45 ┗Re:フェンダー内部とシャーシ下のチューブ? 8 09/9/8(火) 22:13 ─────────────────────────────────────── ■題名 : フェンダー内部とシャーシ下のチューブ? ■名前 : メタ坊 ■日付 : 09/9/7(月) 21:12 -------------------------------------------------------------------------
待ちに待ってたプリウスが来たので、前の投稿にあったマフラーの錆付を確認してる際に、両後輪フェンダー内部の黒く塗装されている部分が中途半端に塗装が終わっているのに気づきました(これって正常?)。またフェンダー内部のカバーがなくボディーのフレームが見えます。たぶん非舗装道を走ったら小石などがボディー内側に直接当たる構造になっているのは如何なものでしょうか。(カバーを取ったのも軽量化、節約?)更にシャーシ下のオレンジ色に見えたチューブも剥き出しでカバーでもあればと思いますが心配し過ぎですか? |
▼メタ坊さん: >待ちに待ってたプリウスが来たので、前の投稿にあったマフラーの錆付を確認してる際に、両後輪フェンダー内部の黒く塗装されている部分が中途半端に塗装が終わっているのに気づきました(これって正常?)。またフェンダー内部のカバーがなくボディーのフレームが見えます。たぶん非舗装道を走ったら小石などがボディー内側に直接当たる構造になっているのは如何なものでしょうか。(カバーを取ったのも軽量化、節約?)更にシャーシ下のオレンジ色に見えたチューブも剥き出しでカバーでもあればと思いますが心配し過ぎですか? メタ坊さん こんばんは フェンダー内は 確かに私のプリウスも中途半端なところで終わってます。 私も気になりましたよ。仕事があらいな〜と思いました。 フェンダー内のカバーですが、やはりコスト削減そして 軽量化だと思います。 チューブはまだ 確認してませんので また確認したいと思います。 メタ坊さん だけじゃないです。私もその一人ですので |
私のもホイールハウス内は部分的にブラックですよ。特に問題ないという事でした。あとオレンジ色の配線は高圧ケーブルです。STはカバーがしてあります。GTもカバーがしてあるそうです。 |
▼かずさん: >私のもホイールハウス内は部分的にブラックですよ。特に問題ないという事でした。あとオレンジ色の配線は高圧ケーブルです。STはカバーがしてあります。GTもカバーがしてあるそうです。 カバーとはカタログにも載っていて、SやGにもMOPで付けられる フロアアンダーカバーの事ですよね? |
みなさんへ、 色々と情報ありがとう御座いました。アンダーカバー付けたら燃費向上したのかな? まぁ色々尋ねにDに行ってコミュニケーション取って来ます。 |
プリプリさん、かずさん 情報ありがとう御座いました。中途半端で荒い仕事はおかしいですね。同一規格の物を提供するのが基本だと思います。塗ってある車と塗ってない車があれば誰だって塗ってある方を選ぶと思います。かずさんから提供して頂いた情報も気になります。塗ってなくても問題ないならば最初から塗らなければ安価になります。トヨタさんらしくない回答だと思います。高圧ケーブルもなぜ2車種だけはカバーがあるのか?この2車種がスポーツ系で車高が低いとかの特徴があるのでしょうか?私は全車種共通の基本装備ではないかと思います。セールスさんの話からも高圧ケーブル系は大切だと印象を持ったいたところに、かずさんの情報です。あんなに出ていれば引っ掛ける可能性は高いと思います。お二人に頂いた情報を週末にDにぶつけたいと思います。 |
▼メタ坊さん: 高圧ケーブルもなぜ2車種だけはカバーがあるのか?この2車種がスポーツ系で車高が低いとかの特徴があるのでしょうか?私は全車種共通の基本装備ではないかと思います。セールスさんの話からも高圧ケーブル系は大切だと印象を持ったいたところに、かずさんの情報です。 アンダーカバーは高圧ケーブルの為ではなく空力目的だと思いますよ? |
▼メタ坊さん: >プリプリさん、かずさん 情報ありがとう御座いました。中途半端で荒い仕事はおかしいですね。同一規格の物を提供するのが基本だと思います。塗ってある車と塗ってない車があれば誰だって塗ってある方を選ぶと思います。かずさんから提供して頂いた情報も気になります。塗ってなくても問題ないならば最初から塗らなければ安価になります。トヨタさんらしくない回答だと思います。高圧ケーブルもなぜ2車種だけはカバーがあるのか?この2車種がスポーツ系で車高が低いとかの特徴があるのでしょうか?私は全車種共通の基本装備ではないかと思います。セールスさんの話からも高圧ケーブル系は大切だと印象を持ったいたところに、かずさんの情報です。あんなに出ていれば引っ掛ける可能性は高いと思います。お二人に頂いた情報を週末にDにぶつけたいと思います。 他の方も言われてあるように空力のためではないでしょうか? その情報をDにぶつけてどうされるおつもりでしょうか?メーカーに直接聞かれてはいかがでしょうか? |
▼メタ坊さん: >シャーシ下のオレンジ色に見えたチューブも剥き出しでカバーでもあればと思いますが オレンジ色は、多分、電気のコードの「カバー」かと・・・。 高電圧電線(HVバッテリー←→インバータ)のカバーだと思います。 カバーに更にカバーつけるのは非効率だと思いません?(^_^;) #ここ数年掲示板見ててオレンジの電線管(電線被覆のカバー)が破損して故障 #したとか、火噴いたとかの書き込みは見たことがないです ##だからと言って過去にトラブルはなかったといえませんし ##リスクを否定するわけでわありません(^^;) |