過去ログ

                                Page     146
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼EVモードについて  たかし 09/5/5(火) 1:45
   ┗Re:EVモードについて  たなか 09/5/5(火) 11:36
      ┗Re:EVモードについて  たかし 09/5/5(火) 20:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : EVモードについて
 ■名前 : たかし
 ■日付 : 09/5/5(火) 1:45
 -------------------------------------------------------------------------
   30型プリウス購入を考えております。

そこで現在20型に乗られている方にお聞きしたいのですが、
「EVモード」と言うのはモニター(EMV)でどの程度の残量があれば
1週間程度たってもEVボタンを押せばエンジンがかからずに発進できますか??
また、駆動用バッテリーの自己放電はどの程度ありますか??
 
私は週末ドライバーで早朝の出発時に近所迷惑にならない様に必要な為、
同じような状況の方がいましたらお教え下さい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:EVモードについて  ■名前 : たなか  ■日付 : 09/5/5(火) 11:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たかしさん:
>そこで現在20型に乗られている方にお聞きしたいのですが、
>「EVモード」と言うのはモニター(EMV)でどの程度の残量があれば
>1週間程度たってもEVボタンを押せばエンジンがかからずに発進できますか??
>また、駆動用バッテリーの自己放電はどの程度ありますか??

20型では1週間程度乗らなくてもハイブリッドバッテリーは元気で条件さえ合えばEVボタンでエンジン暖機をさせずに発進できます。安心して下さい。
プリウスのエネルギーモニターではバッテリーレベルを細かく把握できませんし1週間程度の自己放電をシステムが直接計測する手段を持っていません。

尚20型の話を此れ以上続けられたいなら20型専門板へ移るのがいいでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:EVモードについて  ■名前 : たかし  ■日付 : 09/5/5(火) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たなかさん:
ありがとうございます。

30型の購入にあたり気にしていた点が判り助かりました!!

>プリウスのエネルギーモニターではバッテリーレベルを細かく把握できませんし1>週間程度の自己放電をシステムが直接計測する手段を持っていません。
EMVの表示はあくまで目安ですよね。

>尚20型の話を此れ以上続けられたいなら20型専門板へ移るのがいいでしょう。
また何かあれば次回は20型の板に投稿します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 146