Page 1342 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼車内の音 古酒一番 09/8/18(火) 18:37 ┣Re:車内の音 Mozart 09/8/18(火) 19:20 ┃ ┣Re:車内の音 えでぃ〜@京都 09/8/18(火) 20:17 ┃ ┃ ┗Re:車内の音 Mozart 09/8/18(火) 20:36 ┃ ┗Re:車内の音 古酒一番 09/8/18(火) 22:10 ┗Re:車内の音 えでぃ〜@京都 09/8/18(火) 20:25 ┗Re:車内の音 古酒一番 09/8/18(火) 22:24 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 車内の音 ■名前 : 古酒一番 ■日付 : 09/8/18(火) 18:37 -------------------------------------------------------------------------
10月にパールST納車予定です。 昨日、レンタカーでLに乗ったですが かなりエンジン音やタイヤのノイズ音が大きいのに驚きました。 現在、フィールダーのSに乗っていますがフィールダーの方が全然静かな様な 気がします。新型プリウスは静かと聞いていたので意外でした。 LとSTではやはり車内音やタイヤのノイズは違うのでしょうか?? |
▼古酒一番さん: >10月にパールST納車予定です。 > >昨日、レンタカーでLに乗ったですが > >かなりエンジン音やタイヤのノイズ音が大きいのに驚きました。 > >現在、フィールダーのSに乗っていますがフィールダーの方が全然静かな様な > >気がします。新型プリウスは静かと聞いていたので意外でした。 > >LとSTではやはり車内音やタイヤのノイズは違うのでしょうか?? 私は11月・白・ST納車予定なんですが ツーリング・シリーズは多のシリーズに比べて特にロードノイズが酷いようで その対策として 今日、KAROのフロアマットQuestを発注しました お値段は結構高額(¥53,800)なんですが 車体下部の遮音効果と遮温効果がかなり期待できる(@2ch情報)らしいのです |
▼Mozartさん: >ツーリング・シリーズは多のシリーズに比べて特にロードノイズが酷いようで >その対策として >今日、KAROのフロアマットQuestを発注しました >お値段は結構高額(¥53,800)なんですが >車体下部の遮音効果と遮温効果がかなり期待できる(@2ch情報)らしいのです KAROのQuestと言えば、私です。(^^;; 「遮温」はどうか解りませんが、「遮音」は感じる事ができると思いますよ。 使用して暫くは毛玉のような物が出るのでちょっと気になりますが、足も楽だし 高価だけどQuestはお勧めです。 |
▼えでぃ〜@京都さん: >▼Mozartさん: > >>ツーリング・シリーズは多のシリーズに比べて特にロードノイズが酷いようで >>その対策として >>今日、KAROのフロアマットQuestを発注しました >>お値段は結構高額(¥53,800)なんですが >>車体下部の遮音効果と遮温効果がかなり期待できる(@2ch情報)らしいのです > > KAROのQuestと言えば、私です。(^^;; > 「遮温」はどうか解りませんが、「遮音」は感じる事ができると思いますよ。 > 使用して暫くは毛玉のような物が出るのでちょっと気になりますが、足も楽だし > 高価だけどQuestはお勧めです。 良かった・・・(^。^) 元ネタが2chなので 高価な買い物に・・・実はちょっと後悔してたりしたんですが ここの情報だと一気に信憑性が(^_^)b↑ 他の3rdPartyのマットは純正品品質で安く買えるっていうのが売りの中で KAROは純正品よりかなり高価で品質が売りのようなので 思い切っちゃいました |
▼Mozartさん: >▼古酒一番さん: >>10月にパールST納車予定です。 >> >>昨日、レンタカーでLに乗ったですが >> >>かなりエンジン音やタイヤのノイズ音が大きいのに驚きました。 >> >>現在、フィールダーのSに乗っていますがフィールダーの方が全然静かな様な >> >>気がします。新型プリウスは静かと聞いていたので意外でした。 >> >>LとSTではやはり車内音やタイヤのノイズは違うのでしょうか?? >私は11月・白・ST納車予定なんですが >ツーリング・シリーズは多のシリーズに比べて特にロードノイズが酷いようで >その対策として >今日、KAROのフロアマットQuestを発注しました >お値段は結構高額(¥53,800)なんですが >車体下部の遮音効果と遮温効果がかなり期待できる(@2ch情報)らしいのです かなり高額なマットですね、 僕には無理そうです^^; アドバイス有難う御座います!! |
▼古酒一番さん: >かなりエンジン音やタイヤのノイズ音が大きいのに驚きました。 ロードノイズはツーリングのタイヤに寄るところが大きいと思います。 エンジン音は20型よりは落ち着きましたが、同排気量の通常の4気筒エンジン の車に比べると、耳に感じる「音」は強いと思います。 「音量が大きい」と言うより「音程が高い」感じかな? プリウスが「静かだ」と言うのは、 1.エンジンを停止してモーターで走行、またはアイドリング停止 2.エンジンがかかったとしても効率の良い(静かな)回転数で、ある程度まで は速度を上げても回転が上がらない の要因だと思います。 ちょっとアクセルを踏み込んで回転数を上げると、うるさく聞こえますね。 |
▼えでぃ〜@京都さん: >▼古酒一番さん: > >>かなりエンジン音やタイヤのノイズ音が大きいのに驚きました。 > > ロードノイズはツーリングのタイヤに寄るところが大きいと思います。 > エンジン音は20型よりは落ち着きましたが、同排気量の通常の4気筒エンジン > の車に比べると、耳に感じる「音」は強いと思います。 > 「音量が大きい」と言うより「音程が高い」感じかな? > プリウスが「静かだ」と言うのは、 > 1.エンジンを停止してモーターで走行、またはアイドリング停止 > 2.エンジンがかかったとしても効率の良い(静かな)回転数で、ある程度まで > は速度を上げても回転が上がらない > の要因だと思います。 > ちょっとアクセルを踏み込んで回転数を上げると、うるさく聞こえますね。 ご返答有難う御座います。 そうですね、まさに音程が高いという感じです。 無段変速ギアに慣れてないせいかもしれませんが、 加速時にアクセルを踏み込んだ時の音程の高いエンジン音が意外でした。 1500ccクラスの商用車並みの音と言っても過言ではない位です。 それでもトータル的に良い車なので納車が楽しみです。 |