Page 956 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼フィットHV こてつ 10/8/17(火) 8:50 ┣Re(1):フィットHV ばは 10/8/17(火) 11:52 ┃ ┣Re(2):フィットHV かず 10/8/17(火) 15:56 ┃ ┃ ┣Re(3):フィットHV 惰ポンテ 10/8/17(火) 16:23 ┃ ┃ ┃ ┣Re(4):フィットHV かず 10/8/18(水) 3:10 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(5):フィットHV tanuki 10/8/18(水) 7:30 ┃ ┃ ┃ ┗Re(4):フィットHV ホイホイ 10/8/18(水) 20:17 ┃ ┃ ┃ ┗Re(5):魅せろよプリウス かず 10/8/18(水) 21:37 ┃ ┃ ┗Re(3):フィットHV こてつ 10/8/17(火) 16:34 ┃ ┃ ┗Re(4):フィットHV 銀B 10/8/20(金) 11:35 ┃ ┗Re(2):フィットHV RZ 10/8/18(水) 19:54 ┃ ┗Re(3):フィットHV ばは 10/8/18(水) 23:07 ┃ ┗Re(4):フィットHV RZ 10/8/19(木) 13:07 ┃ ┣Re(5):フィットHV ばは 10/8/19(木) 23:42 ┃ ┗Re(5):フィットHV かず 10/8/20(金) 4:17 ┃ ┣Re(6):フィットHV ドラエもん 10/8/20(金) 7:51 ┃ ┗Re(6):フィットHV 惰ポンテ 10/8/20(金) 8:36 ┃ ┣Re(7):フィットHV かず 10/8/20(金) 11:00 ┃ ┗Re(7):フィットHV RZ 10/8/20(金) 12:44 ┃ ┗Re(8):フィットHV ひなげし 10/8/20(金) 12:50 ┃ ┗Re(9):フィットHV 惰ポンテ 10/8/20(金) 15:41 ┃ ┣Re(10):フィットHV ABC 10/8/20(金) 20:11 ┃ ┗Re(10):フィットHV RZ 10/8/21(土) 11:40 ┣Re(1):フィットHV ぱんだねこ 10/8/23(月) 16:58 ┣Re(1):フィットHV HAL1000 10/8/28(土) 20:50 ┣Re(1):フィットHV ボイジャー 10/8/29(日) 11:47 ┃ ┗Re(2):フィットHV 銀B 10/8/29(日) 20:10 ┃ ┗Re(3):フィットHVとスカイデッキ かず 10/8/31(火) 0:14 ┃ ┗Re(4):フィットHVとスカイデッキ RZ 10/9/3(金) 20:35 ┃ ┗Re(5):フィットHVとスカイデッキ かず 10/9/4(土) 3:15 ┣Re(1):フィットHV toys 10/8/31(火) 11:07 ┃ ┗Re(2):フィットHV ばは 10/8/31(火) 11:51 ┣Re(1):テスラEVスポーツカー かず 10/9/1(水) 23:28 ┗Re(1):フィットHV こてつ 10/10/8(金) 11:34 ┗Re(2):フィットHV ぱんだねこ 10/10/9(土) 18:40 ┗Re(3):フィットHV かず 10/10/9(土) 22:46 ─────────────────────────────────────── ■題名 : フィットHV ■名前 : こてつ ■日付 : 10/8/17(火) 8:50 -------------------------------------------------------------------------
いよいよ10月からフィットHVが159万円で発売のようです。 ↓ ht tp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100816-OYT1T01073.htm?from=main1 プリウスはマイナーチェンジがあるのかなぁ??? |
▼こてつさん: >いよいよ10月からフィットHVが159万円で発売のようです。 価格・燃費・装備が既出情報の範囲内で隠し玉も無いとすると、ヴィッツHVの 出方次第ではインサイトの轍を踏んじゃうかも知れませんねぇ。 |
フィットハイブリッド、値段より燃費の記事何ですけど、 読売新聞の記事通りだとリッター30キロって、インサイトと同じっていう事でしょうか? それとも、08モードでリッター30キロでしょうか? 10・15モードでリッター30キロなら、あんまり魅力的ではない気もしますが…。 トヨタヴィッツ級ハイブリッドのプリウス越えリッター40キロ以上で150万円ぐらいじゃないと、ハイブリッドとは言え、厳しいのではないでしょうか? |
▼かずさん: >フィットハイブリッド、値段より燃費の記事何ですけど、 >読売新聞の記事通りだとリッター30キロって、インサイトと同じっていう事でしょうか? > >それとも、08モードでリッター30キロでしょうか? > >10・15モードでリッター30キロなら、あんまり魅力的ではない気もしますが…。 > >トヨタヴィッツ級ハイブリッドのプリウス越えリッター40キロ以上で150万円ぐらいじゃないと、ハイブリッドとは言え、厳しいのではないでしょうか? IMEの限界では、無いでしょうか? 発電機とモータが独立していないと、エンジンを 効率の良い状態で、回せ無いような気がします。 また、バッテリーの容量はどのくらいでしょうか? インサイトと同程度であれば、物足りないと思います。 この差が、エンジン排気量が小さいにもかかわらず、 燃費がそれほど向上しない理由では、無いでしょうか? |
以前にも、スモール車のハイブリッドの適合性に関して話題になった事が有りましたが、それに準ずる事でしょうか。 大型車でもイマイチ、かと言って小型車でもイマイチ… プリウスぐらいが、間とって落ち着くのかな (゜∇゜) トヨタヴィッツ級ハイブリッド車が予想通りの数値を達成できれば、画期的ですね! \(☆o☆)/ 燃費も値段も。 |
▼かずさん: >大型車でもイマイチ、かと言って小型車でもイマイチ… >プリウスぐらいが、間とって落ち着くのかな >(゜∇゜) 今走ってるトヨタのハイブリッド車でもいろんな味付けをしているでしょ。 V6エンジンを積んだ車種ではスポーツカーのような方へ プリウスでは低燃費を狙っているようです。SAIは中頃かな。 メーカーが(トヨタが)どういう味付けでヴィッツハイブリッドをだすかですね。 フィットは本田方式で性能面(と機構の簡便さ)で何を狙うかでやはり味付けが 違ってくると思います。 |
というか「IMA」については誰もつっこまないんですかね?w IMAは未来とCMで流してるのに… ▼惰ポンテさん: >▼かずさん: >>フィットハイブリッド、値段より燃費の記事何ですけど、 >>読売新聞の記事通りだとリッター30キロって、インサイトと同じっていう事でしょうか? >> >>それとも、08モードでリッター30キロでしょうか? >> >>10・15モードでリッター30キロなら、あんまり魅力的ではない気もしますが…。 >> >>トヨタヴィッツ級ハイブリッドのプリウス越えリッター40キロ以上で150万円ぐらいじゃないと、ハイブリッドとは言え、厳しいのではないでしょうか? > >IMEの限界では、無いでしょうか? >発電機とモータが独立していないと、エンジンを >効率の良い状態で、回せ無いような気がします。 > >また、バッテリーの容量はどのくらいでしょうか? >インサイトと同程度であれば、物足りないと思います。 > >この差が、エンジン排気量が小さいにもかかわらず、 >燃費がそれほど向上しない理由では、無いでしょうか? |
魅せろよプリウス このフレーズ 新しいコマーシャルでしょうか? テレビコマーシャルでは見てません(?_?) 名古屋ドームの広告にありました |
▼かずさん: この記事を読むと現行フィット24.0キロkm/l、フィットHV30.0km/lとなっていることから、10・15モード燃費だと思います。 ↓ ht tp://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080701000448.html ヴィッツHVのように価格が100万円台半ばで40km/lという燃費と比べると魅力的とは言いにくいようですね。 |
プリウスとインサイトの燃費実力差はカタログ値ほどの差が無い。 プリウスの38km/リットルは、やや誇大な数値と言える。 実燃費からかけはなれている。 親戚がプリウスとインサイトの両方を所有しているが、 あまり差がないと言っていたのを思い出した。 フィットの燃費実力がどんなものかに注目したい。 -----------以下は「Response」の記事---------- (h ttp://response.jp/article/2010/08/19/144159.html) 今回は2010年7月、1か月分のデータをピックアップした。2台の1か月平均の実燃費は以下の通り。 ●トヨタ プリウス(ZVW30)…21.6km/リットル ●ホンダ インサイト(ZE2)…19.5km/リットル カタログ燃費ではプリウスが35.5〜38km/リットル(グレードにより異なる)、インサイトが28km/リットルと10km/リットルもの差があるが、実燃費による差は意外と小さいことがわかった。カタログ燃費達成率は、プリウスが57〜61%、インサイトは70%だった。 --------------------------------------------------------------- ▼こてつさん: >▼かずさん: >この記事を読むと現行フィット24.0キロkm/l、フィットHV30.0km/lとなっていることから、10・15モード燃費だと思います。 > ↓ >ht tp://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080701000448.html > >ヴィッツHVのように価格が100万円台半ばで40km/lという燃費と比べると魅力的とは言いにくいようですね。 |
▼ばはさん: >価格・燃費・装備が既出情報の範囲内で隠し玉も無いとすると、ヴィッツHVの >出方次第ではインサイトの轍を踏んじゃうかも知れませんねぇ。 159万円で、隠し玉があるほうが、奇跡でしょ。 この価格でもダメなら、トヨタ以外は、もうやんないと思いますネ。 ただ、エコカーブームと言われながら、ハイブリッドカーはプリウス以外は早くも目標を割り込んでいる状態ですから、多分、市場としてはそんなに大きくないんだと思います。 とはいえ、意欲作ってのは大抵、販売的にはコケるので、なーーんもないほうが、 意外とイケるかもしれません(笑) |
▼RZさん: >159万円で、隠し玉があるほうが、奇跡でしょ。 聞くところに因れば、ハイブリッドシステムを除けた分の価格と装備は現行の 1.3Lとイーブンだとか。。。 まぁ隠し玉はオーバーかも知れませんが、サイド/カーテンエアバッグやVSAの 標準装備化といった辺りでしょうか(ヴィッツHVは其れをやるような気が)。 >意欲作ってのは大抵、販売的にはコケるので、 それは言えてるかも(笑) |
▼ばはさん: >まぁ隠し玉はオーバーかも知れませんが、サイド/カーテンエアバッグやVSAの >標準装備化といった辺りでしょうか(ヴィッツHVは其れをやるような気が)。 そのテの安全装備、ホンダの場合は、エアロパーツとセットです(笑) なによりカーテンエアバッグ、VSAは、この価格帯、クラスでは、需要がないでしょうネ。(魅力的と思われない装備) プリウスにしても、ユーザーの意識としては、現行は標準装備なんで、なんか知らないが自動的に付いてる、ってとこが多数派だろう、と思います。 20型ではオプション扱いでしたが、特にサイドカーテンエアバッグは装着率が低かったのではないですかネ。 個人的には、159万円のフィットって、かなり微妙だと思います。(普通は買わんと思う) |
▼RZさん: >なによりカーテンエアバッグ、VSAは、この価格帯、クラスでは、需要がないでしょうネ。(魅力的と思われない装備) スペック的にドングリなら安全装備の充実がウリになりませんかねー。 クラス的にブレーキやタイヤの性能に大きな期待は出来ませんし、扱うユーザの 技術レベルもソレなりであればこそ必要なんじゃまいか、とも思ったりします。 >個人的には、159万円のフィットって、かなり微妙だと思います。(普通は買わんと思う) 同感です。 少なくともハイブリッド故に其の対価を支払う気にはならないですねぇ。。。 |
今朝の朝日・讀賣などに掲載されています。 中国政府は7月、今年下半期向けのレアアースの輸出枠を約8千トンと発表。年初からの合計では約3万トンと、今年の輸出枠は、約5万トンだった昨年と比べ約4割の大幅減になる。日本は中国産レアアースの最大の輸入国だ。 価格は急上昇し、モーターの磁石に使われるネオジムなどは発表後、30%ほど値上がりした。日本の商社や合金メーカーからは「業界はパニックになっている」(大手商社双日の担当者)との声が上がる。中国が輸出枠の削減を今後も続ければ、ハイブリッド車や省エネ家電の生産に影響を与えかねない。 中国国土資源省の汪民次官は「レアアースはハイテク、軍事産業などの発展で重要な戦略性資源」と強調した。 さらに、日本の商社などは「製錬や加工技術を持った海外企業を中国に呼び寄せ、技術移転を図る狙いがある」とみる。ハイテク産業に必要不可欠なレアアースは、中国にとって経済外交の有力な武器になりつつある。 痛い所突いてきますね (≧ε≦) だいぶ値段が上がってるみたいです(◎o◎) 今後登場予定の、 小型車ハイブリッドの値段にも 影響が有るかもしれませんね。 (-.-;) |
▼かずさん: 今朝の朝日でみました 遠い将来、石油が枯渇してきてレアアースも掘りつくしたとなると どうなるのだろうと思いました。人類は知恵があり、別の資源を 探すのかなあ? 1モーターのフィッツHVは2モーターのFT-chよりは レアアースを使う量が少なくて・・・などと考えこんでしまいました。 |
▼かずさん: >今朝の朝日・讀賣などに掲載されています。 > >中国政府は7月、今年下半期向けのレアアースの輸出枠を約8千トンと発表。年初からの合計では約3万トンと、今年の輸出枠は、約5万トンだった昨年と比べ約4割の大幅減になる。日本は中国産レアアースの最大の輸入国だ。 >価格は急上昇し、モーターの磁石に使われるネオジムなどは発表後、30%ほど値上がりした。日本の商社や合金メーカーからは「業界はパニックになっている」(大手商社双日の担当者)との声が上がる。中国が輸出枠の削減を今後も続ければ、ハイブリッド車や省エネ家電の生産に影響を与えかねない。 >中国国土資源省の汪民次官は「レアアースはハイテク、軍事産業などの発展で重要な戦略性資源」と強調した。 > さらに、日本の商社などは「製錬や加工技術を持った海外企業を中国に呼び寄せ、技術移転を図る狙いがある」とみる。ハイテク産業に必要不可欠なレアアースは、中国にとって経済外交の有力な武器になりつつある。 >痛い所突いてきますね >(≧ε≦) > >だいぶ値段が上がってるみたいです(◎o◎) > >今後登場予定の、 >小型車ハイブリッドの値段にも >影響が有るかもしれませんね。 >(-.-;) 中国以外に、どこかにレアアース無いでしょうかね? リチウムは、南米で見つかってほっとした次第です。 最も、中国と行ってもミャンマーへの覇権でしょうから、 アメリカあたりが武力介入 しないかな、、、???? |
(ρ_;) リサイクルもだんだん大切に成りますね。 レアアースっていうぐらいだから、 なかなか簡単にはいきませんね。 よく触媒なんかレアアースを極力使用しないタイプが開発されたり、そういった技術開発に期待を寄せます。 それの方が、後々有利だと思いますし。 資源が少ない日本は、 やはり技術力が重要ですねp(´⌒`q) |
▼惰ポンテさん: >中国以外に、どこかにレアアース無いでしょうかね? 資源自体は、ありますよ、米国に。 ですが、米国のレアアース鉱山は、中国製に対して、価格競争力がなく、 すでに産業としては崩壊しています。 中国はレアアースの最大供給国、ですが、中国にはこのセクターにメジャー級企業がなく、中小企業同士が、輸出を争う戦国時代状態です。(だから安い) 競争が激しいため、どの企業も、よくてトントン、赤字も珍しくない状態、これを中国政府は、外貨獲得手段として黙認していましたが、当然、好ましい状況ではない、すでに中国の経済力(人民元の影響力)からすれば、こういった下請け的な外貨獲得手段へ依存する必要性は薄くなっているので、当局主導で、改革をしているのデス。 >リチウムは、南米で見つかってほっとした次第です。 ボリビアの事ですか?三菱・住友がボリビアのリチウム開発の権利獲得(日経新聞)って報道は、誤報ですヨ。 ボリビア政府が否定し、かつ日系企業の提案は弱いとコメントしてます。 ボリビア政府は、リチウム開発をするなら電池製造までボリビアでやれ、と条件を出してるのですが、そんな条件は、どこも出さないんで、話が前に進まないのデス。 >最も、中国と行ってもミャンマーへの覇権でしょうから、 >アメリカあたりが武力介入 しないかな、、、???? 武力行使は、映像で見る分には、エキサイティングで面白いですから、 期待するのも、わかりますヨ。 |
▼RZさん: >▼惰ポンテさん: >>最も、中国と行ってもミャンマーへの覇権でしょうから、 >>アメリカあたりが武力介入 しないかな、、、???? >武力行使は、映像で見る分には、エキサイティングで面白いですから、 >期待するのも、わかりますヨ。 暴論です。本音かどうか知りませんが、武力行使される側への想像力がないようですね。 |
▼ひなげしさん: >▼RZさん: >>▼惰ポンテさん: >>>最も、中国と行ってもミャンマーへの覇権でしょうから、 >>>アメリカあたりが武力介入 しないかな、、、???? >>武力行使は、映像で見る分には、エキサイティングで面白いですから、 >>期待するのも、わかりますヨ。 > >暴論です。本音かどうか知りませんが、武力行使される側への想像力がないようですね。 私の意図は、中国にのミャンマーへの覇権に対する シニカルな抗議です。 ここまで書くと林屋 三平の落語になりますが、、、、 |
▼惰ポンテさん: >▼ひなげしさん: >>▼RZさん: >>>▼惰ポンテさん: >>>>最も、中国と行ってもミャンマーへの覇権でしょうから、 >>>>アメリカあたりが武力介入 しないかな、、、???? >>>武力行使は、映像で見る分には、エキサイティングで面白いですから、 >>>期待するのも、わかりますヨ。 >> >>暴論です。本音かどうか知りませんが、武力行使される側への想像力がないようですね。 > >私の意図は、中国にのミャンマーへの覇権に対する >シニカルな抗議です。 ひなげしさんはRZさんの発言に対して言っているのでは |
▼惰ポンテさん: >私の意図は、中国にのミャンマーへの覇権に対する >シニカルな抗議です。 理屈、経済面(ミャンマーだけじゃなく、日本にとっても)で、あれに抗議するのは、おかしいですから、感情的に中国にムカついてるだけ、って事でいいですか? ひなげしさん 本音は、内緒デス。(仰るとおり、暴論です) |
こんにちは。 フィットHVは、低速クルーズ時のEV走行中に点灯する「EV」のインジケータがつくようです。これが飛び道具といえばそうかもしれませんね。インサイトより軽量なのを生かして、低速EVクルーズの領域を広くし、発進時のアシスト量も増やしているとのことでした。 プリウスはEVモード時にEVインジケータがつきますが、自発的にEV走行しているときはこのランプはついきません。とはいえ、プリウスもMCのときに追加されるといううわさもあります。 同じシステムがつくインサイトにも、そのうち付けられるでしょう。(ガンバレ!インサイト!!!) 1,2ヶ月前、レアアースについて朝日新聞に書いてありました。廃棄された業務用エアコン室外機のモータからレアアースをリサイクル技術に取り組んでいる金属メーカーがあって、30台くらいの室外機からEV1台分のレアアースが回収できたそうです。室外機のモータも原理はEVモータを同じだからそんなことができるのですね。 まだ、技術的にもビジネス的にも難しいところがあるようですが、軌道に乗ってほしいです。 また「ただレアアースを買い込めばよい!」のようにお金や量に任せた方法は考えず、テクニカルに解決しようとしているところがすごいなと思いました。 |
▼こてつさん: >いよいよ10月からフィットHVが159万円で発売のようです。 > ↓ >ht tp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100816-OYT1T01073.htm?from=main1 > > >プリウスはマイナーチェンジがあるのかなぁ??? フィットHV のオフィシャルページです。 h ttp://www.honda.co.jp/Fit/new/ |
▼こてつさん: >いよいよ10月からフィットHVが159万で発売のようです。 > ↓ >ht tp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100816-OYT1T01073.htm?from=main1 > 159万は高いですねぇ。フィットって売れ筋は120前後のグレードだと思うけど。 ヴィッツHVがリッター40でしたっけ?それが出るまではそこそこ売れるだろうけど。フィットRSにCR−Zのエンジン載せて180万位で売る位の事しないとインパクト無いなぁ。 個人的にはフリードスパイクにCR−Zのエンジン載せて売り出せば欲しくなるかも。 インサイトどうなるんでしょ?インサイトにこそCR−Zのエンジン載せるのな? それよりもヴィッツHV出たら我がプリウスの命運はいかに(笑) |
ヴィッツHVがリッター40?だとしたら 多分、実力はリッター23〜25位か。 フィットHVがリッター30 多分、実力はリッター18〜21位か。 リッター40とリッター30程は離れてはいないが・・・ 159万円は高いと思う。 すってんてんのグレードにハイブリッドなら多分140万円くらいにはなるのだろうが、戦略上今売れているフィットの価格帯はハイブリッド無しのゾーンを維持したいのだろう。 ▼ボイジャーさん: >▼こてつさん: >>いよいよ10月からフィットHVが159万で発売のようです。 >> ↓ >>ht tp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100816-OYT1T01073.htm?from=main1 >> > >159万は高いですねぇ。フィットって売れ筋は120前後のグレードだと思うけど。 >ヴィッツHVがリッター40でしたっけ?それが出るまではそこそこ売れるだろうけど。フィットRSにCR−Zのエンジン載せて180万位で売る位の事しないとインパクト無いなぁ。 |
プリウスミニバンの プリウスαには、スカイデッキというミニバンハイブリッド車を出すみたいですね。 プリウスとインサイトは、車格が一つ違うから旧カローラスパシオやシエンタクラスのハイブリッド車という訳でもないようで、サイズ的にはストリームやウィッシュぐらいの大きさなので、 やはりプリウスミニバンと競合するかもしれませんね。 プリウスとインサイトなら、排気量とボディサイズで小型車と普通車という違いがありますが、 それよりも差は小さめみたいです。 昨日のレスポンスに、 アメリカの特許庁へホンダがデザインの保護を申請したという、 ニュースが有りました。 |
▼かずさん: >プリウスミニバンの >プリウスαには、スカイデッキというミニバンハイブリッド車を出すみたいですね。 来春投入との報道もある、フリードのハイブリッド、同車には、スカイルーフが設定可なんで、米国向けはともかく、国内向けはこっちでは? フィットのハイブリッドは、リチウム・イオン電池搭載の可能性が高いので、 スペース効率があがれば、ミニバンにもイケるのでしょうネ。 >プリウスとインサイトは、車格が一つ違うから旧カローラスパシオやシエンタクラスのハイブリッド車という訳でもないようで、サイズ的にはストリームやウィッシュぐらいの大きさなので、 >やはりプリウスミニバンと競合するかもしれませんね。 プリウスとインサイトは、価格、コンセプトが極めて近く、普通に競合すると思いますヨ。 ステップワゴンとプリウスぐらい違えば、あんま競合しないとは思いますが(笑) |
今日改めて、朝日新聞に フィットHV159万円から、と記事が載ってありナビ付上級グレードは、210万円という事らしいです。 リッター30キロで 同型フィットより燃費は2割向上とも、掲載されています。 車種カテゴリーは違いますが、フィットHVビ付上級グレードは プリウスLナビ無しも範疇かもしれませんね〜。 あと、日産ディーラーの方から聞きましたが 変圧工事代は総額約10万円かかるようです。 リーフ用に充電機器を 各営業所に一台ずつ入れるそうです。 一軒家ならまだしも、 マンションや月極駐車場の場合は、まず電源確保が悩み事らしいです。 充電ステーションも。 |
インサイトもCRZも好きです^^ HONDA製ハイブリットのダイレクトな走行感覚はプリウスにはないので、軽快な走りのイメージを求める方には受けると思います。 プリウスはどちらかというと、スムーズではありますがCVTが滑ったような走行フィールですからそれが嫌という方はHONDAのハイブリットになるでしょう^^ |
▼toysさん: >HONDA製ハイブリットのダイレクトな走行感覚はプリウスにはないので、軽快な走りのイメージを求める方には受けると思います。 > >プリウスはどちらかというと、スムーズではありますがCVTが滑ったような走行フィールですからそれが嫌という方はHONDAのハイブリットになるでしょう^^ まぁ確かに「RS」を求めるユーザも居るワケですが、それ以外の大多数に向けて おっしゃるような意味での走行感覚は果たして訴求力たり得るでしょうか。。。 おそらくハードウェアで比較対象となるのは燃費か、せいぜいが「乗り心地」と いったトコロではないでしょうかねー。 その辺り五十歩百歩(実際の差異の有無はともかく)なら、やはりお値段という 最終兵器には適わないような気がしないでもありません(笑) |
経産省の補助金適用車になったそうです。 車両価格税込み 1280万円! 補助金 324万円! 956万円で購入出来ます。(゜∇゜) 補助金金額で、 GTL買えますね〜。 補助金だから買えないけど… |
10月8日ホンダがフィットHVの発売を発表しました。 ↓ ht tp://www.honda.co.jp/news/2010/4101008-fit.html |
朝刊に広告が入っていました。 燃費同等のフィットHVが出てしまうと、燃費のため狭い後席をもつインサイトの空力デザインは「なんだったのか」と思ってしまう。 ディーラーに見に行きたいものだが、プリウスで行くのもちょっと(CR-Zの時も行っているので非常に行きづらい)・・・。 |
インサイトも小変更有ったみたいですから、 行ってみてはいかがでしょうか。 |