過去ログ

                                Page     849
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼読売新聞から新型プリウスで、ステアリングのナットの取り付けミス?  かず 10/2/19(金) 7:36
   ┣Re(1):読売新聞から新型プリウスで、ステアリングのナットの取り付けミス?  ばは 10/2/19(金) 8:59
   ┗Re(1):読売新聞から新型プリウスで、ステアリングのナットの取り付けミス?  保育園長 10/2/19(金) 11:18
      ┗Re(2):読売新聞から新型プリウスで、ステアリングのナットの取り付けミス?  かず 10/2/19(金) 23:45
         ┗スレは大事に使いましょう  薩摩プリ乗り 10/2/20(土) 0:55
            ┗Re(1):スレは大事に使いましょう  かず 10/2/20(土) 3:26
               ┗Re(2):スレは大事に使いましょう  かず 10/2/20(土) 3:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 読売新聞から新型プリウスで、ステアリングのナットの取り付けミス?
 ■名前 : かず
 ■日付 : 10/2/19(金) 7:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ナットの取り付けミスまで、新聞の記事になるとはちょっとやり過ぎでは。

2台ほど、去年の11月にあったようです。

でも今後の方針である、全ての不具合情報の公開に当てはまるのかなとも、思いますが。

新聞に出ると、ドキッとしますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):読売新聞から新型プリウスで、ステアリングのナットの取り付けミス?  ■名前 : ばは  ■日付 : 10/2/19(金) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
今回の件に係るメーカの対応姿勢はもちろん、マスコミ報道に対する批判もかなり
出尽くした感がありますし、そろそろ粗探し的なネタ振りは終わりにしませんか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):読売新聞から新型プリウスで、ステアリングのナットの取り付けミス?  ■名前 : 保育園長  ■日付 : 10/2/19(金) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
いちいち新スレッドをたてないでください。
言いたいことがあれば関連スレッドに追加したらいいのに。
かずさん、神経質すぎますよ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):読売新聞から新型プリウスで、ステアリングのナットの取り付けミス?  ■名前 : かず  ■日付 : 10/2/19(金) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   私も、すみません。

言い訳なんですが、
1月31日に例のブレーキ抜けの点検から車が戻って来た時の様子とディーラーの説明をその晩に、薩摩プリのりさんへ返答した内容にも書き込んだ事が、
新聞に書いてあったのでつい、スレしてしまいました。

ステアリング系を二カ所程、調整した事と
ブレーキ抜けは再現しませんでした、と。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : スレは大事に使いましょう  ■名前 : 薩摩プリ乗り  ■日付 : 10/2/20(土) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かずさん:
こんばんは

>1月31日に例のブレーキ抜けの点検から車が戻って来た時の様子とディーラーの説明をその晩に、薩摩プリのりさんへ返答した内容にも書き込んだ事が、
>新聞に書いてあったのでつい、スレしてしまいました。

さすがにこのスレが、その時の件との関連は思いつきませんでした。

読売の2件が、かずさんの車なら面白いのですが、違いますよねw
 h ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100219-OYT1T00072.htm
多分この記事ですね。

>ステアリング系を二カ所程、調整した事と
>ブレーキ抜けは再現しませんでした、と。

ソフト書き換え後の今となっては過去の事ですが、なにかと気に掛けてくれて
ありがとうございます。
ちなみに私のGTはハンドリングに問題ありません。むしろ良いと感じています。
80km付近ではステアリングの修正はほとんど必要ありません。

それにしても各新聞、プリウスの小ネタ拾ってきますね。
大ネタの米公聴会の繋ぎでしょうかね?スレ上げるようなもんですね。

あと一つ私は全体をROMしてますので既出スレにレスして
頂ければ結構です。レスの題名変更すれば良いと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):スレは大事に使いましょう  ■名前 : かず  ■日付 : 10/2/20(土) 3:26  -------------------------------------------------------------------------
   失礼致します。

確かディーラーの説明では、ステアリング系の調整とハンドルセンター合わせと、説明されてましたが、前言の通りかなりしっかりした精度感があったので、そう思って皆さんもどうなのかなぁと、思ってしまいました。
確かに今更なんですが。
ちなみに8月生産車のSTです。

もう一つ気になったのは、実際に異音がすると確認されたのが、11月でおよそ半年位で
5千キロ超えた辺りから、なんとなく締まりない感じだったので、
二回目のブレーキ抜けの点検後の薩摩プリ乗りさんへの書き込みが、あのような書きようになってました。

だからって、どうのこうのも無いので。
ためらってたので、やはり書き込むべき事柄では無かったと、違う方から指摘され、そのように思っております。
反省。

後、ダッシュボード?付近からの異音はいかがですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):スレは大事に使いましょう  ■名前 : かず  ■日付 : 10/2/20(土) 3:48  -------------------------------------------------------------------------
   本当にすいません!あと一つだけ 書き込みさせて下さい。

去年のレクサスの暴走の死亡事故の件は、
マットが原因と当局が特定したそうです。

あくまでもマットが原因だそうです。

事故は残念でなりませんが、
今懸念されている材料が一つ解消されたかと。

あとは、丁寧な対応をしていけば、一つ一つ解決へ向かうのではないでしょうか。

そう願います。
理解してもらえるように。
1人のトヨタファンとして。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 849