Page 807 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼HONDA CR-Z 発売日決定 HAL1000 10/1/27(水) 21:03 ┣Re(1):HONDA CR-Z 発売日決定 ELTOPO 10/1/27(水) 21:35 ┃ ┗Re(2):HONDA CR-Z 発売日決定 mazabon 10/1/29(金) 16:31 ┃ ┗Re(3):HONDA CR-Z 発売日決定 プリじーば 10/1/29(金) 20:04 ┣Re(1):HONDA CR-Z 発売日決定 薩摩プリ乗り 10/1/27(水) 23:08 ┃ ┣Re(2):HONDA CR-Z 発売日決定 HAL1000 10/1/27(水) 23:12 ┃ ┃ ┗Re(3):HONDA CR-Z 発売日決定 ぱんだねこ 10/1/27(水) 23:34 ┃ ┣Re(2):HONDA CR-Z 発売日決定 ばは 10/1/28(木) 0:26 ┃ ┃ ┗Re(3):HONDA CR-Z 発売日決定 寧々 10/1/28(木) 2:11 ┃ ┃ ┗Re(4):HONDA CR-Z 発売日決定 ばは 10/1/29(金) 13:23 ┃ ┃ ┗Re(5):HONDA CR-Z 発売日決定 コロンブス 10/1/29(金) 18:05 ┃ ┃ ┗Re(6):HONDA CR-Z 発売日決定 ELTOPO 10/1/29(金) 19:39 ┃ ┃ ┗Re(7):HONDA CR-Z 発売日決定 ばは 10/1/30(土) 1:34 ┃ ┃ ┗Re(8):HONDA CR-Z 発売日決定 RZ 10/1/30(土) 14:32 ┃ ┣Re(2):HONDA CR-Z 発売日決定 惰ポンテ 10/1/28(木) 6:17 ┃ ┃ ┗Re(3):HONDA CR-Z 発売日決定 RZ 10/1/29(金) 11:45 ┃ ┗Re(2):HONDA CR-Z 発売日決定 ブルーマイカ 10/1/28(木) 21:01 ┗簡易カタログ ブルーマイカ 10/1/30(土) 11:38 ─────────────────────────────────────── ■題名 : HONDA CR-Z 発売日決定 ■名前 : HAL1000 ■日付 : 10/1/27(水) 21:03 -------------------------------------------------------------------------
ハイブリッドスポーツカー CR-Z の発売日ですが 国内発売日 2月26日、価格は226万8000円からとなったようです。 h ttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100112ATDD120BU12012010.html 試乗に行ってみようと思ってます。 |
HAL1000さん、こんばんは。 MT6速良さそうですねー。こればかりはトヨタのTHSには真似できない 気がします。トヨタのHVスポーツはCVTに電気のおもちゃスイッチを付けて スポーツと名乗るのかな・・。 インプレお待ちしています。 |
MT6速ですね。昔からのホンダファンには受けると思います。私も心を動かされそうですが、インサイトでこの運転姿勢では無理と判断した者としては、惚れてもMGです。。 ホンダカーズの所長、ホンダ車からプリウスに乗り換えたの知らずにカタログを持って来るかもです。それとも、ピカピカのプリでカタログ貰いに行きますか。。 蛇足ですがプリウスを注文してからの7ヶ月間、ホンダ一筋からエコカー、プリウス。心の一部に、歳を取ったかな、的な物が有りましたが、乗ってみると、けっこう楽しい車です。ハイブリットもターボやVTECのように加速付加装置とみれば遊べるクルッマですね。かなりの重さでヒラリ、ヒラリとは行きませんが・・・ |
▼mazabonさん: >MT6速ですね。昔からのホンダファンには受けると思います。私も心を動かされそうですが、 私もホンダ車を4台乗り継いだホンダファンでしたので、是非試乗してみたいですね、30プリウスで試乗に出かける予定です、しかし私の場合は当面買えそうにはありません。 別の方の発言で、"新インサイトの試乗にプリウスで乗り付けると、いやな顔をされる " のは容易に理解できます、新インサイトは20・30プリウスにもいろんな面で負けていますから、この客は冷やかしだろう とディーラーでも即判断したのだと思います。 しかし、新ハイブリッドCR-Zなら、プリウス、新インサイトとは又違ったスポーツカー的な要素を持った車ですから、プリウスオーナーが2台目に買ってくれる可能性もあり とホンダディーラーは判断してくれるのではないでしょうか? |
▼HAL1000さん: >ハイブリッドスポーツカー CR-Z の発売日ですが > >国内発売日 2月26日、価格は226万8000円からとなったようです。 > >h ttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100112ATDD120BU12012010.html > >試乗に行ってみようと思ってます。 素朴な疑問ですが、HAL1000さん30型でホンダに乗り付けるのですか? 私インサイトに試乗した時、20型で乗り付けたら露骨に嫌な顔されました。 |
▼薩摩プリ乗りさん: >▼HAL1000さん: >>ハイブリッドスポーツカー CR-Z の発売日ですが >> >>国内発売日 2月26日、価格は226万8000円からとなったようです。 >> >>h ttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100112ATDD120BU12012010.html >> >>試乗に行ってみようと思ってます。 > >素朴な疑問ですが、HAL1000さん30型でホンダに乗り付けるのですか? > >私インサイトに試乗した時、20型で乗り付けたら露骨に嫌な顔されました。 シビックやインサイトを試乗させてもらったディーラです。また電動自転車で行くつもりです。近所なんですよ... たぶん所長は 30 ユーザと知ってるかな (^_^ゞ |
▼HAL1000さん: >シビックやインサイトを試乗させてもらったディーラです。また電動自転車で行くつもりです。近所なんですよ... たぶん所長は 30 ユーザと知ってるかな (^_^ゞ こんばんは。普通に30プリウスでCR-Zの事を聞きに、ホンダの初売りフェアに行きました。(←KY)まだ予約受付はなく、カタログが届いたら郵送してくれるとのことでした。試乗車の手配は、発表後の早いうちに来るそうです。 プリウスは下取で新車の7掛けがMAXかなといわれました。 CR-Zはバルブ停止による全気筒停止はなく、1バルブ停止で燃費を稼ぐようです。 |
▼薩摩プリ乗りさん: >素朴な疑問ですが、HAL1000さん30型でホンダに乗り付けるのですか? > >私インサイトに試乗した時、20型で乗り付けたら露骨に嫌な顔されました。 横からごめんなさい。 私、CR-Zの試乗にはホンダのバイクで乗りつけるつもりです(笑) ゴミレス失礼しました。 |
▼ばはさん: >私、CR-Zの試乗にはホンダのバイクで乗りつけるつもりです(笑) 丸2灯のBAJAですね? ハンドルネームから察して。 |
▼寧々さん: ですです。 で、それがお解かりになる寧々さんもバイク海苔ですね?w |
▼ばはさん: >ですです。 >で、それがお解かりになる寧々さんもバイク海苔ですね?w わたしも聞きたいと思っていたところです。オフ車は所有したことがないんですが。 |
▼コロンブスさん: >▼ばはさん: > >>ですです。 >>で、それがお解かりになる寧々さんもバイク海苔ですね?w > >わたしも聞きたいと思っていたところです。オフ車は所有したことがないんですが。 割り込み失礼いたします。私もXR250BAJA乗ってましたよー。 ところでRZさんもヤマハのRZ250だったりして・・。 |
▼コロンブスさん: >わたしも聞きたいと思っていたところです。オフ車は所有したことがないんですが。 車とバイク(オン・オフ取り混ぜ)で10輪生活だった時期があります。 しかも全部ホンダになってしまったこともあったりして(汗) ▼ELTOPOさん: >割り込み失礼いたします。私もXR250BAJA乗ってましたよー。 >ところでRZさんもヤマハのRZ250だったりして・・。 強引に燃費の話をすると、XRはXLRより落ちましたね。 RZさんはナナハンキラーと言われた350かも知れません(笑) |
▼ばはさん: >強引に燃費の話をすると、XRはXLRより落ちましたね。 >RZさんはナナハンキラーと言われた350かも知れません(笑) スイマセン、ハズレです。ず〜っとず〜っと前、初めてネットの車掲示板に書き込んだ時、使ったHNをそのまま使ってるだけデス。 その時のネタが、マツダのRX-7で、以前私がRZというグレードに乗っていたので、特に深く考えず、そのまま使っただけなのデス。 ちなみに、初夏ぐらいまでには、しっかりと5人乗車できる車を用意しなければ、 ならなくなったので、車種選定中です。 CR-Zは、当然ダメです(笑) |
▼薩摩プリ乗りさん: >▼HAL1000さん: >素朴な疑問ですが、HAL1000さん30型でホンダに乗り付けるのですか? > >私インサイトに試乗した時、20型で乗り付けたら露骨に嫌な顔されました。 なんかヘンだなぁ マーケティングの基本としては トヨタの顧客を取り込みたい フォロアーとしての ホンダにとって、一番歓迎したいお客ではないですか? Dですから、松竹梅と色々あるのかなぁ |
▼惰ポンテさん: >マーケティングの基本としては >トヨタの顧客を取り込みたい フォロアーとしての >ホンダにとって、一番歓迎したいお客ではないですか? ですネ。ただ、ディーラーによっては、他メーカーからの買い替えが少なく、 え?何か用ですか?って対応をしてしまう場合もあるようデス。 その点、米国のディーラーは逞しいですネ。米国で、社会問題化しているトヨタのリコール問題、トヨタ車からの乗り換えキャンペーンをやってるそうデス。 ちなみに、ホンダはアキュラブランドで、ハイブリッド車を開発中だそうです。 インサイトが米国で、サッパリ(目標の3割もいってない)、売れているのは日本だけという状況で、ハイブリッドカーの戦略を見直す必要があるが、新たな展開には、2,3年かかるそうデス。 |
▼薩摩プリ乗りさん: 横レス失礼します。 >素朴な疑問ですが、HAL1000さん30型でホンダに乗り付けるのですか? > >私インサイトに試乗した時、20型で乗り付けたら露骨に嫌な顔されました。 それは出来ていない営業ですね・・・ プリウスからインサイトに乗り換える人もいるだろうに。 インサイトの方がレスポンスがよく軽量ですし。 でも、インサイトと違って、CR-Zだと2ドアクーペ系ですし、露骨に嫌がられるかどうか、ちょっと分からないですね。 私も6MT車を試乗してこようと思います。 セカンドカーはホンダのスポーツカーなので、それで行けば嫌がられないと思うのですが、あえてプリウスで乗り付けますか(笑) |
▼HAL1000さん: 簡易カタログを頂きました。 それを見ての、とりあえず外装の感想。 1.フィンアンテナがかっこわるい。車体に対して大きすぎる気が・・・ 2.LEDポジション(バー状)は最近のトレンドで、悪くないと思う。 3.リアディフューザー部は、35GT-R風で特徴的でいいのでは。 4.メーカーオプションのスカイルーフは、好み。プリウスでもサンルーフを付けたので。CR-Zのスカイルーフは開かないと思うが、気分良くドライブできると思う。但し、重心は上がる。そして、他の車から顔がよく見える(^^; で、内装。 1.価格なりに、プリウスなどと同じくプラスチックな内装。フィットクラス。 2.皮シートはいかにも滑りやすそう。 3.シートのホールドは弱そう。 4.リアは、+2座席と言った感じだが、そこそこ座面が高いので、体育座りにはならないように見える。RX-7(FD)の様に、前座席をかなり前にしないと後部座席で足が入らないということはないだろうが、試乗時に見てみようと思う。 5.インパネ回りは、インサイトと同じく好みではない若者向けなデザイン。悪く言うと、安物のコンポみたいで安っぽい印象。 6.エアコンスイッチ部は、古くさいデザインに感じるが、集中しており、配置が相当使いやすいと思う。(これに似た車に乗っていたことが有るので、間違いない) 特に温度のロータリーボリューム部。プリウスを含めたトヨタ車の配置・スイッチの操作感は、悪い。ボタンを連射しないといけない設計はおかしい。プリウスも温度調節はボリューム式かスライド式にして欲しい。 本命の6MTについて。 1.燃費はCVT車に劣るが、CR-Z乗るなら6MTでなければ意味がそれほど無いと思う。そうでなければ、インサイトで良いと思った。最も、CVT車にはバタフライシフトがあるので、それ目的で買う人もいるのだろうけど。 2.燃費コーチング機能が良いのでは。プリウスだと、アクセルワークが全てと言っても過言ではなく、モーターとエンジン使用・始動の鍵を握っているが、MTだとそれに加わり条件が増えるので、いろいろ模索できると思う。 やっぱり試乗したいと思いました。 |