Page 784 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウスワゴン来年発売 DAICHI 09/11/13(金) 8:23 ┣Re(1):プリウスワゴン来年発売 プリスケ 09/11/13(金) 12:58 ┃ ┣Re(2):プリウスワゴン来年発売 HAL1000 09/11/13(金) 20:18 ┃ ┣Re(2):プリウスワゴン来年発売 RZ 09/11/14(土) 18:35 ┃ ┃ ┗Re(3):プリウスワゴン来年発売 青い稲妻 09/11/14(土) 19:32 ┃ ┃ ┣Re(4):プリウスワゴン来年発売 寧々 09/11/14(土) 20:27 ┃ ┃ ┃ ┣Re(5):プリウスワゴン来年発売 青い稲妻 09/11/14(土) 21:46 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(6):プリウスワゴン来年発売 寧々 09/11/14(土) 23:23 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(7):プリウスワゴン来年発売 HAL1000 09/11/14(土) 23:35 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(8):プリウスワゴン来年発売 寧々 09/11/15(日) 0:49 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(9):プリウスワゴン来年発売 HAL1000 09/11/15(日) 17:17 ┃ ┃ ┃ ┗Re(5):プリウスワゴン来年発売 ぽち@11海苔 09/11/14(土) 22:29 ┃ ┃ ┗Re(4):プリウスワゴン来年発売 ノン 09/11/21(土) 12:26 ┃ ┃ ┗Re(5):プリウスワゴン来年発売 青い稲妻 09/11/21(土) 19:38 ┃ ┃ ┗Re(6):プリウスワゴン来年発売 ぽち@11海苔 09/11/22(日) 10:49 ┃ ┃ ┗Re(7):プリウスワゴン来年発売 青い稲妻 09/11/22(日) 11:19 ┃ ┃ ┗Re(8):プリウスワゴン来年発売 雅人 09/11/22(日) 13:46 ┃ ┃ ┗Re(9):プリウスワゴン来年発売 青い稲妻 09/11/22(日) 15:47 ┃ ┗Re(2):プリウスワゴン来年発売 RZ 09/11/17(火) 19:44 ┣Re(1):プリウスワゴン来年発売 pq 09/11/13(金) 20:15 ┣Re(1):プリウスワゴン来年発売 ばは 09/11/13(金) 23:10 ┃ ┗Re(2):プリウスワゴン来年発売 8 09/11/13(金) 23:31 ┣Re(1):プリウスワゴン来年発売 ぽち@11海苔 09/11/13(金) 23:37 ┃ ┗Re(2):プリウスワゴン来年発売 8 09/11/14(土) 1:07 ┃ ┗Re(3):プリウスワゴン来年発売 ぽち@11海苔 09/11/22(日) 10:52 ┣Re(1):プリウスワゴン来年発売 アクアプリオーナー 09/11/25(水) 18:04 ┃ ┗Re(2):プリウスワゴン来年発売 HAL1000 09/11/29(日) 20:52 ┃ ┗Re(3):プリウスワゴン来年発売 アクアプリオーナー 09/11/30(月) 7:47 ┃ ┣Re(4):プリウスワゴン来年発売 HAL1000 09/11/30(月) 10:10 ┃ ┃ ┗Re(5):プリウスワゴン来年発売 寧々 09/11/30(月) 21:42 ┃ ┗Re(4):プリウスワゴン来年発売 RZ 09/12/1(火) 18:51 ┃ ┗Re(5):プリウスワゴン来年発売 うでぴ 09/12/3(木) 12:54 ┣Re(1):プリウスワゴン来年発売 ごーしゅ君 09/12/2(水) 12:51 ┣Re(1):プリウスワゴン来年発売 も〜え 09/12/12(土) 22:05 ┗Re(1):プリウスワゴン来年発売 プリプリ 09/12/29(火) 13:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウスワゴン来年発売 ■名前 : DAICHI ■日付 : 09/11/13(金) 8:23 -------------------------------------------------------------------------
遂にプリウスワゴンが発売になるみたいです。 仕上がりが楽しみですね。 h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000047-yom-bus_all |
▼DAICHIさん: こん**わ。 これは、ステーションワゴンの形状で5人乗りなのか、WISHのように7人乗りなのでしょうか? どうなんでしょうね? >遂にプリウスワゴンが発売になるみたいです。 > >仕上がりが楽しみですね。 > >h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000047-yom-bus_all |
▼プリスケさん: >▼DAICHIさん: > >こん**わ。 >これは、ステーションワゴンの形状で5人乗りなのか、WISHのように7人乗りなのでしょうか? >どうなんでしょうね? > > >>遂にプリウスワゴンが発売になるみたいです。 >> >>仕上がりが楽しみですね。 >> >>h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000047-yom-bus_all あ!もしかしたら WISH ハイブリッドが英国工場で生産されるとの記事もあったので、右ハンドル同士だしこれの逆輸入かも、輸送手段も帰りの空舟をつかえるし。 |
▼プリスケさん: >これは、ステーションワゴンの形状で5人乗りなのか、WISHのように7人乗りなのでしょうか? >どうなんでしょうね? 3列化するなら、どーせ3列目は、まともに乗れる空間にはならないので、 いっそ、ある程度、ルーフの傾斜を残して、SUVっぽく仕上げるのが、面白いかなと。地上最低高、車高をもうちっと上げて、17インチ標準、上位グレードで19インチ。 2列シートのままいくなら、単純にルーフの傾斜をやめて、サクッとワゴン化、 その頃には、生産を終えるEXの後釜に(笑) ステーションワゴン=北米では売る気がない(ステーションワゴンは、日本以上に売れない)ですから、単純なワゴン化はやらないと思います。 |
▼RZさん: > >3列化するなら、どーせ3列目は、まともに乗れる空間にはならないので、 >いっそ、ある程度、ルーフの傾斜を残して、SUVっぽく仕上げるのが、面白いかなと。地上最低高、車高をもうちっと上げて、17インチ標準、上位グレードで19インチ。 > >2列シートのままいくなら、単純にルーフの傾斜をやめて、サクッとワゴン化、 >その頃には、生産を終えるEXの後釜に(笑) > >ステーションワゴン=北米では売る気がない(ステーションワゴンは、日本以上に売れない)ですから、単純なワゴン化はやらないと思います。 ドイツ勢のSUV大中小作戦みたいに全幅178cmぐらいまででミニハリアーHV(FFと4WD)を作ればいいいのに。 |
▼青い稲妻さん: >ドイツ勢のSUV大中小作戦みたいに全幅178cmぐらいまででミニハリアーHV(FFと4WD)を作ればいいいのに。 日産デュアリスやスバルフォレスターの位置づけですね。 でも、そうであれば 新型ハイブリッド車種発売との報道になるのでは? プリウスワゴンと報道されてることが気になります。 |
▼寧々さん: >日産デュアリスやスバルフォレスターの位置づけですね。 >でも、そうであれば >新型ハイブリッド車種発売との報道になるのでは? >プリウスワゴンと報道されてることが気になります。 レガシーアウトバックみたいなSUVの作り方もありますので、プリウスにハリアー風味のSWボディを被せて少し地上高を高めにするのもアリかなと。 |
プリウスの派生車種の発売と思い込んでましたが トヨタ社はマークXジオみたいな例もあるので 全然ちがうプラットフォームやハイブリッドシステムにも プリウスブランドを利用しちゃったりするのかも。 例えばフロントまわりのデザインをプリウスに似せて SAIのシャシーとハイブリッドシステムで ステーションワゴンやスモールSUVあるいはミニバンを アウトドアっぽいイメージに仕立てるとか。 SAIワゴンのネーミングでは売れないと思う。 |
▼寧々さん: >例えばフロントまわりのデザインをプリウスに似せて >SAIのシャシーとハイブリッドシステムで >ステーションワゴンやスモールSUVあるいはミニバンを >アウトドアっぽいイメージに仕立てるとか。 >SAIワゴンのネーミングでは売れないと思う。 SAI のシャーシ(プラットフォーム)とプリウス、それに WISH もプラットフォームは基本的に同一では? SAI だけ後輪懸架がウイッシュボーンだったけ? |
▼HAL1000さん: >SAI のシャーシ(プラットフォーム)とプリウス、それに WISH もプラットフォームは基本的に同一では? SAI だけ後輪懸架がウイッシュボーンだったけ? そうだったのですか? 思い込みだけで調べずに書き込んでました。 |
▼寧々さん: >▼HAL1000さん: >>SAI のシャーシ(プラットフォーム)とプリウス、それに WISH もプラットフォームは基本的に同一では? SAI だけ後輪懸架がウイッシュボーンだったけ? > >そうだったのですか? >思い込みだけで調べずに書き込んでました。 総て AURIS プラットフォーム(次世代欧州トヨタ標準)だと思いますよ。 |
▼寧々さん: >新型ハイブリッド車種発売との報道になるのでは? >プリウスワゴンと報道されてることが気になります。 ん〜〜〜・・・ プリウスクロスオーバーってことで良いんでないですか? |
▼青い稲妻さん: >ドイツ勢のSUV大中小作戦みたいに全幅178cmぐらいまででミニハリアーHV(FFと4WD)を作ればいいいのに。 2011〜12年にIST後継車として、RAV4よりワンサイズ下の SUVHVが出るそうですけどね。 ちなみにRAV4は排気量サイズダウンで2000ccになるみたいですから、 大よそ1800ccでしょう。 |
▼ノンさん: >2011〜12年にIST後継車として、RAV4よりワンサイズ下の >SUVHVが出るそうですけどね。 「ISF」ですか? |
▼青い稲妻さん: >「ISF」ですか? すでにLEXUSで”IS F”ってモデルあるぢゃん・・・(;´Д`) |
▼ぽち@11海苔さん: >すでにLEXUSで”IS F”ってモデルあるぢゃん・・・(;´Д`) 「IST」って「ISF」のタイプミスかなと 「IS」なのか? 「ISC」なのか? 「ISF」をSUVHVにする意味が?なんです・・・ 「スカイラインクロスオーバー」対策ですかね? |
青い稲妻さん: >「IST」って「ISF」のタイプミスかなと >「IS」なのか? >「ISC」なのか? ISTは「イスト」と読みます。普通は「ist」と表記しますけど・・・ 先代はヴィッツベースのコンパクトカーで馬鹿売れしましたが、現行モデルは無駄に大きくなって売れなくなってしまった悲運の車です。 |
▼雅人さん: >ISTは「イスト」と読みます。普通は「ist」と表記しますけど・・・ >先代はヴィッツベースのコンパクトカーで馬鹿売れしましたが、現行モデルは無駄に大きくなって売れなくなってしまった悲運の車です。 なるほど!「ist」ですか。 知っていたけど今回はカスりもしませんでした。 てっきり「IS」系の車種だとばかり・・・ ありがとうございます。 |
▼プリスケさん: >こん**わ。 >これは、ステーションワゴンの形状で5人乗りなのか、WISHのように7人乗りなのでしょうか? >どうなんでしょうね? いまんとこの情報では、7人乗りと、5人乗りの2タイプを用意、全長を伸ばして、 ウィッシュのような形状・・とのことデス。 個人的には、ラゲッジが数倍大きくなるなら、大歓迎で、後 ・スライドドア ・グラスルーフ(ムーンルーフはちっちゃいのでダメです。後席用にドーンとデカイの) 後、なんちゃってスポーティなコンソールまわりを止めて頂ければ、購入候補に 入ります。(スライドドアは、ないと思いますけど) ヱ?ステップワゴンがあるだろ?・・・そういう手もあるんですが、グラスルーフを付けると、安全装備が付かんとか、訳のわからんエアロが付いてくるとか、 必殺ホンダイズム炸裂で・・・ トヨタは樹脂性のパノラマルーフを出すそうなので、ちょっと期待しています。 |
「ハイブリッドX〜エックス〜」だったら・・・ 爆売れですかねw 内装は超好みです。 |
▼DAICHIさん: >遂にプリウスワゴンが発売になるみたいです。 > >仕上がりが楽しみですね。 > >h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000047-yom-bus_all もしや車名は「プリウスフィールダー」とか。 21世紀のカローラから連想しました(笑) |
>もしや車名は「プリウスフィールダー」とか。 >21世紀のカローラから連想しました(笑) もしや車名は「プリウスプラス」とか。 某3ダイアモンドから連想しました(笑) |
▼DAICHIさん: >遂にプリウスワゴンが発売になるみたいです。 > >仕上がりが楽しみですね。 > >h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000047-yom-bus_all 本来なら最終型のカルディナにTHSを搭載していれば・・・ などとちょっと思ってみました。 あの時点に於いてもレガシイが市場を席巻しており、同じ ようにツインカムターボ+4WDのモデルを出したところで ハナッから勝負は見えていた訳ですよね。 いち早くエコを標榜したワゴンで勝負していれば、もしか したらカルディナの命脈は尽きていなかったのかもしれない なと。 ちと妄言でしたね。 |
▼ぽち@11海苔さん: >本来なら最終型のカルディナにTHSを搭載していれば・・・ >ちと妄言でしたね。 私感ですが・・・、妄言ではなく・・・ 現実かと・・・(^-^;) #あの時点で電池に起因するスペース効率を無視してでも出していれば・・・・ |
▼8さん: >私感ですが・・・、妄言ではなく・・・ >現実かと・・・(^-^;) >#あの時点で電池に起因するスペース効率を無視してでも出していれば・・・・ あの時点だとエスハイも出ていた訳で・・・応用はいくらでも 利いたはずなんですけどね。 そもそも最終型のカルディナは積載容量よりもスタイルに重きを 置いていたから、そんなにスペース効率云々は気にしなくても 良かったでしょうし。 |
来年の末にプリウス同様、4チャンネルで販売のようです。 先日の販売店代表者会議でお披露目があったようですね! 一番現物に近い画像は h ttp://eight-man.seesaa.net/article/127587915.html じゃないかと思われます。 価格は250〜299万円、2列と3列が設定されているみたいです。 楽しみですね。 |
▼アクアプリオーナーさん: >来年の末にプリウス同様、4チャンネルで販売のようです。 >先日の販売店代表者会議でお披露目があったようですね! > >一番現物に近い画像は >h ttp://eight-man.seesaa.net/article/127587915.html >じゃないかと思われます。 プリウス 30 の画像を Photoshop 辺りで加工した物のように見えますが? |
▼HAL1000さん: >プリウス 30 の画像を Photoshop 辺りで加工した物のように見えますが? プリウスワゴンで検索した写真の中では一番それらしき物でしたが、 確かに怪しい写真であることは間違いありませんね! しかし、その現物を見て来た人にこの写真を見せたところ、 この写真の通りの車だったと言っていました。 但し、少しお歳を召されているので雰囲気だけと思いますが(苦笑) |
▼アクアプリオーナーさん: >▼HAL1000さん: >>プリウス 30 の画像を Photoshop 辺りで加工した物のように見えますが? > >プリウスワゴンで検索した写真の中では一番それらしき物でしたが、 >確かに怪しい写真であることは間違いありませんね! > >しかし、その現物を見て来た人にこの写真を見せたところ、 >この写真の通りの車だったと言っていました。 >但し、少しお歳を召されているので雰囲気だけと思いますが(苦笑) 以前の愛車(日産セフィーロ)のステーションワゴンが発売されたときが、この手のデザイン(プレス型流用多し)で... 危ないなと思ってたら案の定セフィーロは廃盤車種になりました (;; ) |
▼HAL1000さん: >以前の愛車(日産セフィーロ)のステーションワゴンが発売されたときが、この手のデザイン(プレス型流用多し)で... 危ないなと思ってたら案の定セフィーロは廃盤車種になりました (;; ) 使い勝手に若干の痩せ我慢を強いられてでも あの独特なサイドのシルエットこそが 2代目から築いてきたプリウスブランド独特の アイコンの重要な部分だと信じていた私には 取って付けたような増築感ありありデザインによる 安易な販売拡充のためのバリエーション追加にがっかりです。 ワゴンならワゴンでクルマ全体のバランスを考えて デザインし直さなければいけないのに。 AUDI車などのように後部のワゴン化だけで 簡単にカッコ良くはなるとは思えません。 でも欲しがる人が多くいるのであればしかたないのかな。 目先の売上げ欲しさによって 地道にブランドを築くことを妨げてしまう。 過去のシトロエンDSのように バリエーションモデルの存在がほとんど目立たず 愛車プリウスのイメージが自他共にブレないでくれることを 自分勝手に願ったりしてます。 |
▼アクアプリオーナーさん: >しかし、その現物を見て来た人にこの写真を見せたところ、 >この写真の通りの車だったと言っていました。 >但し、少しお歳を召されているので雰囲気だけと思いますが(苦笑) でしょうネ。 実際に、その画像のまま出てしまうと、見た目と裏腹に、有効スペースは、 ほとんど変わらないかと・・・ ラゲッジのフロア高が同じのまま、ルーフエンドをただ延長したのでは、その増量スペースは後方視界を遮る場所なので、常用しにくいですよネ。 近頃、このテの車(ワゴン、ミニバン系)に対して、チェックの鬼デス(笑) |
▼RZさん: >実際に、その画像のまま出てしまうと、見た目と裏腹に、有効スペースは、 >ほとんど変わらないかと・・・ > >ラゲッジのフロア高が同じのまま、ルーフエンドをただ延長したのでは、その増量スペースは後方視界を遮る場所なので、常用しにくいですよネ。 > 雑誌の記事なのであてにはなりませんが、 バッテリーはエスハイのように運転席と助手席の間に移動するとか・・・。 30型のシフトノブの位置はワゴンのが狭いじゃんとかならないように、 セダンもああしてたりしてww |
「 ハイブリッド コンセプト X 」 アレそのままなら また また 爆発的売れ行きかもw ん〜 冷静に考えて 30の後ろをいじったくらいが重量増にならなくて燃費も大差なく すむでしょうけど 売る を的にするなら 30とは異なるデザインでありながらも ハイブリッドの プリウスのワゴンである 意匠も持たなければ 自社&他社のワゴン車から 乗り換えて(購入)くださる方を 多く見込めないのでは?と考えます。 エスティマとも他社のワゴンとも30プリとも異なってこその プリウスワゴンだと思うのですが そのあたりが敗因か勝因かになると思うので 結果が楽しみですね。 「いや〜そこまでしなくても・・・」これを 怠らなかったからこそ 30型は大ヒット(ホームラン?)になったと思いますしw |
ホリデーオートの「ホントに出るクルマ27台一挙掲載」 で、2011年にワゴンが出るって書いてあったけど 2010年じゃまくなったんですかね? |
ベストカーに出てたプリウスワゴンの情報は信憑性あるのでしょうか? ttp://www.bestcar-fenek.jp/bc/brand_new_bc.html だとしたら結構かっこいいと思いますが、皆さんはどう思いますか? |