Page 743 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼SAIスタッフマニュアル SAI 09/8/6(木) 12:57 ┣Re(1):SAIスタッフマニュアル tanuki 09/8/6(木) 15:43 ┃ ┗Re(2):SAIスタッフマニュアル SAI 09/8/7(金) 13:06 ┣Re(1):SAIスタッフマニュアル minato 09/8/7(金) 14:30 ┃ ┣Re(2):SAIスタッフマニュアル SAI 09/8/7(金) 15:01 ┃ ┗Re(2):SAIスタッフマニュアル SAI 09/8/7(金) 15:07 ┃ ┣Re(3):SAIスタッフマニュアル minato 09/8/7(金) 20:03 ┃ ┃ ┗Re(4):SAIスタッフマニュアル SAI 09/8/8(土) 11:15 ┃ ┗Re(3):SAIスタッフマニュアル 称名じじ 09/9/14(月) 12:47 ┃ ┣Re(4):SAIスタッフマニュアル 三楽斎 09/9/15(火) 9:48 ┃ ┗Re(4):SAIスタッフマニュアル さとう2 09/9/16(水) 11:22 ┃ ┗SAI前倒し発売 かず 09/9/18(金) 23:46 ┣Re(1):SAIスタッフマニュアル やわらか戦車@岩手 09/8/8(土) 11:40 ┃ ┣Re(2):SAIスタッフマニュアル SAI 09/8/8(土) 12:48 ┃ ┗Re(2):SAIスタッフマニュアル tanuki 09/8/17(月) 18:18 ┃ ┗Re(3):SAIスタッフマニュアル やわらか戦車@岩手 09/8/17(月) 19:41 ┣Re(1):SAIスタッフマニュアル trumpp 09/8/16(日) 23:04 ┃ ┗Re(2):SAIスタッフマニュアル RZ 09/8/17(月) 19:24 ┃ ┗Re(3):SAIスタッフマニュアル trumpp 09/8/18(火) 19:25 ┃ ┗Re(4):SAIスタッフマニュアル RZ 09/8/19(水) 0:22 ┃ ┗Re(5):SAIスタッフマニュアル 三楽斎 09/8/19(水) 8:22 ┃ ┗Re(6):SAIスタッフマニュアル RZ 09/8/22(土) 14:46 ┃ ┗Re(7):SAIスタッフマニュアル アステア 09/8/22(土) 15:22 ┃ ┗Re(8):SAIスタッフマニュアル RZ 09/8/22(土) 18:05 ┃ ┗Re(9):SAIスタッフマニュアル AYA@PV35 09/8/22(土) 19:02 ┃ ┗Re(10):SAIスタッフマニュアル RZ 09/8/26(水) 18:23 ┃ ┗Re(11):SAIスタッフマニュアル AYA@PV35 09/8/27(木) 20:41 ┃ ┗Re(12):SAIスタッフマニュアル RZ 09/8/28(金) 11:38 ┃ ┗Re(13):SAIスタッフマニュアル 三楽斎 09/8/28(金) 14:46 ┃ ┗Re(14):SAIスタッフマニュアル RZ 09/8/28(金) 19:24 ┃ ┗Re(15):SAIスタッフマニュアル さとう 09/8/30(日) 16:56 ┃ ┣Re(16):SAIスタッフマニュアル まさお 09/8/30(日) 17:28 ┃ ┃ ┗Re(17):SAIスタッフマニュアル RZ 09/8/31(月) 15:21 ┃ ┗SAIは338万円から さとう2 09/10/20(火) 12:23 ┃ ┗Re(1):SAIは338万円から かず 09/10/21(水) 1:52 ┗SAI情報 なおゆき 09/8/23(日) 11:09 ┣Re(1):SAI情報 tanuki 09/8/24(月) 14:09 ┗Re(1):SAI情報 よっしー 09/8/24(月) 23:06 ─────────────────────────────────────── ■題名 : SAIスタッフマニュアル ■名前 : SAI ■日付 : 09/8/6(木) 12:57 -------------------------------------------------------------------------
昨日SAIスタッフマニュアル入手しました。 |
▼SAIさん: >昨日SAIスタッフマニュアル入手しました。 HS250hとの違いを教えてください。 販売系列はどうなりますか(全系列販売?) |
▼tanukiさん: >▼SAIさん: >>昨日SAIスタッフマニュアル入手しました。 > >HS250hとの違いを教えてください。 > >販売系列はどうなりますか(全系列販売?) 販売チャンネルは記載が無かったので多分に全チャンネルかと思われます。 HS250との違いは、グリル周りがかなり違います。また内装も・・・という感じに明らかにコスト削減が見られます。燃費についてはHS250と同様でした。 |
プリウス12月納車待ちですが、 値段次第でSAIに変更しようかと思っています。 そこでお尋ねします。 ナビはレクサスのようにすべて標準でしょうか? それともプリウスのようにオーディオレスも選択できるのでしょうか? HS250hのようなナビが標準の場合そんなに安値は期待できないと 思われますので。 価格は分かりますか? |
▼minatoさん: >プリウス12月納車待ちですが、 >値段次第でSAIに変更しようかと思っています。 > >そこでお尋ねします。 >ナビはレクサスのようにすべて標準でしょうか? >それともプリウスのようにオーディオレスも選択できるのでしょうか? > >HS250hのようなナビが標準の場合そんなに安値は期待できないと >思われますので。 > >価格は分かりますか? ナビは全て標準です。オーディオレスは記載が無い為設定が無いかと思われます。グレードはS、G+それぞれにASパッケージがあり4グレードです。価格は未記載にため解りませんが、やはり360万前後がスタート価格になるそうです。(これは予想価格らしいです) キャッチコピーは新上級ハイブリッドセダンです。(なんのこっちゃですが)また内外装もプリウスには無い色もあります。内装プラム、外装ブラッキシュレッドマイカ等。またエアロもモデリスタ、TRDも記載されています。ヘッドライトはLED又はディスチャージです。 |
▼minatoさん: 私の納車は年明けと言う事だったので、SAIに変更しました。価格は未定ですが仮予約で。手元のSAIマニュアルと30型マニュアルを見比べながら、違いを勉強中です。ただ燃費だけは30型には到底かないません。 |
SAIさん、 ご回答頂きまして、ありがとうございます。 HS250hのようなナビが標準で、G-BOOKやヘルプネットが付いていると 車両価格も予想のような価格になるのでしょうね。 前車3年で5500km程しか走らなかったので 個人的にナビはプリウスのようにオプションにして買いやすい価格にして欲しかったです。 それにしても、SAIのマニュアルをお借りしておられるのでしょうか? 頂いちゃたのでしょうか? 私もじっくり見てみたいものです。 |
▼minatoさん: >SAIさん、 >ご回答頂きまして、ありがとうございます。 > >HS250hのようなナビが標準で、G-BOOKやヘルプネットが付いていると >車両価格も予想のような価格になるのでしょうね。 > >前車3年で5500km程しか走らなかったので >個人的にナビはプリウスのようにオプションにして買いやすい価格にして欲しかったです。 > > >それにしても、SAIのマニュアルをお借りしておられるのでしょうか? >頂いちゃたのでしょうか? >私もじっくり見てみたいものです。 あまりお役に立てずにすみません。 マニュアルは契約をする為にお借りしております。 ナビですが、ナビ価格込みと考えるとSAIも随分価格を抑えたのかなという気がします。トヨタ販売ですので勿論値引きも若干ですが期待できますし。車両価格が不明なのでなんともいえませんが(OP価格は記載されておりました)今のところ380万程度で乗り出し可能かと。プリウス納期が長すぎますから。minatoさんもまた興味があれば質問してください。(マニュアルベースとなってしまいますが) |
▼SAIさん: >▼minatoさん: >私の納車は年明けと言う事だったので、SAIに変更しました。価格は未定ですが仮予約で。手元のSAIマニュアルと30型マニュアルを見比べながら、違いを勉強中です。ただ燃費だけは30型には到底かないません。 職場にHS250hを買った人がいて、じじのプリとの比較の話をよくします。 遠乗りでも14キロ/リッターしかいかない、のが不満だそうです。 重さは倍も変わらないのですが、運転方法でしょうか? SAIはどうなんでしょう。 |
SAIのスタッフマニュアルには 「無給油で1000km走れる実用燃費」とあります。 SAIのタンク量は65Lらしいので 15.4km/Lくらいだと思われます。 レクサスのほうが少し重いのかな? プリウスで培われた燃費術で20km以上は狙えるかもしれませんね。 |
▼称名じじさん: >遠乗りでも14キロ/リッターしかいかない、のが不満だそうです。 >重さは倍も変わらないのですが、運転方法でしょうか? >SAIはどうなんでしょう。 プリウスとHS250hの10・15モード燃費の比率を適用するとHS250hの14km/Lはプリウスの21.6km/L程度ですね。 プリウスを普通に走らせたらその程度なので普通と思います。 当然HS250hも動作を理解し燃費良く走らせるスキルが向上すれば燃費の向上が可能です。 SAIもHS250hと同じ条件と思われます。 |
10月23日からですね。プリウスの二の舞にならないように2カ月早めて販売開始とのこと。 |
本日カローラ店、店長とちょっと話してきました SAI カムリベースの2.4ℓカーで9月の連休以降に何かしらの動きがある って話をしてました。価格もレクサスより3割程安くなるかな?のような 感じでしたよ。 不正確な情報で申し訳ありませんが、ちょいと情報までに! |
▼やわらか戦車@岩手さん: >本日カローラ店、店長とちょっと話してきました >SAI カムリベースの2.4ℓカーで9月の連休以降に何かしらの動きがある >って話をしてました。価格もレクサスより3割程安くなるかな?のような >感じでしたよ。 >不正確な情報で申し訳ありませんが、ちょいと情報までに! 情報ありがとうございます。私もDに確認したところ10月には発表ではないかと言っていました。マニュアルがSAI、彩、才ですから、車名はやはりSAIでしょう。 |
▼やわらか戦車@岩手さん: >本日カローラ店、店長とちょっと話してきました >SAI カムリベースの2.4ℓカーで9月の連休以降に何かしらの動きがある >って話をしてました。価格もレクサスより3割程安くなるかな?のような >感じでしたよ。 >不正確な情報で申し訳ありませんが、ちょいと情報までに! 8月の終わり頃、各店から代表1人がどこかに集まって、という話があるそうです。全チャンネル販売となるとこの「各店」というのも一社一名かもしれませんね。 |
▼tanukiさん: 新型プリウスの時も宮城県の菅生へ営業マンが行って試乗、研修???してきたらしいのですが、今回も菅生!?らしいです。 カローラの営業さんが参加の予定らしいので、今回も全チャンネルの販売かな?と予想してます。今回の購入ディーラーさんは、岩手県の末端の小さなディーラーさんですので、集まって研修!?するとすれば全営業所対象かな?と、勝手に思ってました。 SAIは、購入予定は無いけど詳細がわかったら教えてね(^^)と、営業さんにはお願いしてました。有益な情報が入りましたら、場所違いかとは思いますが情報提供させていただきます。 |
▼SAIさん: GTレザーより30万くらい高めの価格 Lexus HSベースグレードより30万くらい安い 350万くらいでしょうか? プリウスでも左側に移動したスタートスイッチ パワースイッチはあえて元の右側に配置 クラウンやプリウス等から乗り換えの高年齢ユーザーが混乱しない ような対象なんでしょうかね リアダブルウイッシュボーン 16インチモデルだと回転半径5.2mと プリウスとそれほど取り回しがかわらない SAIへシフトした人の注文している ドタキャンGTレザーが大量に出回ればいいのに(笑 |
▼trumppさん: >GTレザーより30万くらい高めの価格 >Lexus HSベースグレードより30万くらい安い >350万くらいでしょうか? レクサス化は、+100〜150万円なので、HS250hの価格からして、SAIのベース価格では100〜150万ほど安い車輌価格では? レクサス→トヨタ化なら、本木から木目調のプラスチックにかわって、目に付きにくい金物は、メッキ処理されてない、とかで、要するにベルタやカローラのデカイ版になりますから、350は辛い線かな、と。 |
▼RZさん: プリウスと価格かぶらないあたりでないでしょうか? インフォメーションディスプレイ一体型で ナビHDDナビ全車標準搭載 2.3リットルエンジン、16インチだったら 300万はするでしょうね。 300万以下だとプリウスと真っ向勝負になってしまいます(笑 グリルはカムリハイブリッドと似て来るとなると まさしくでっかい版カローラやベルタですね・・・ |
▼trumppさん: >300万以下だとプリウスと真っ向勝負になってしまいます(笑 私は逆に、プリウスと真っ向勝負して見劣りしてしまう車種が、300万円以上で売れるとは思えないデス。 現行のプリウスは、あんまコンサバじゃないんで、生理的にダメって人も 居ると思うのですネ。 >グリルはカムリハイブリッドと似て来るとなると >まさしくでっかい版カローラやベルタですね・・・ カムリって乗った事ありますか?あれ、ホントにデカイ、カローラ、ベルタなんですヨ。サイズはアッパーミドル顔負けですが、操作系はことごとく軽くて、サイズなりの重厚さはまったくない、けど、あれはあれでアリだと思うのデス(確信犯だとも思います) クルマに特別な事を期待しない人が選ぶ、ハイブリッドカー、で価格は、リッターあたり100万円〜(2.4Lなら240万円付近〜) これなら、プリウスと被るようで、被らないと思いますし、こういう市場も、しっかりケアするのが、トヨタかな、と。 |
スタッフマニュアルですが プリウスの価格帯・SAIの価格帯・HS250hの価格帯が横並びに記載されているページがあり、それによるとSAIは330万くらいではないかと言われました。 レザーパッケージの327万のほぼすぐよこにSAIのグレードがあるのです。 395万円だったかな。レクサスのハイブリッドの価格との間を埋める絶妙な価格だと思います。これは売れるでしょうね。レクサスもあっという間に8000台売れたそうで、車そのものは同じSAIが売れないわけがありません。 クラウンなど高級車からプリウスに乗り換える人が増えると困るトヨタですが(特にディーラーですね。収益が落ちる。)、SAIが高級車需要を引き受けるでしょうね。 |
▼三楽斎さん: 予想ゲームではありますが・・・ >395万円だったかな。レクサスのハイブリッドの価格との間を埋める絶妙な価格だと思います。これは売れるでしょうね。レクサスもあっという間に8000台売れたそうで、車そのものは同じSAIが売れないわけがありません。 >クラウンなど高級車からプリウスに乗り換える人が増えると困るトヨタですが(特にディーラーですね。収益が落ちる。)、SAIが高級車需要を引き受けるでしょうね。 クラウンからの代替えなら、HS250hの方でしょう。ナビ標準で395万円は、 クラウン・ロイヤル2.5Lナビパッケージより安いデス。 3Lのロイヤル(これが売れ筋だったそうで)と、HS250hのバージョンIは、ほぼ同価格、ロイヤルGとバージョンLが、ほぼ同価格デス。 実際、HS250h購入者の最多下取り車は、クラウンだそうデス。 で、HS250hベースグレード、395万円ですが、内容を見ると、オーナメントパネルはプラスチック1色、シートはファブリック2色、チルト&テレスコは手動・・・ いわゆる高級車からのダウンサイジングでは、ちと貧弱な内容と言わざるをえず、 ステップアップ向けかなと。(クラウンのベース車も、こんな感じですが) で、SAIですが、最下級グレードでは、HS250hより下回る内容のはずですから、トヨタブランドなら、ベース250万付近が妥当な線だろう、と思いますネ。 |
▼RZさん: >▼三楽斎さん: > >予想ゲームではありますが・・・ > >>395万円だったかな。レクサスのハイブリッドの価格との間を埋める絶妙な価格だと思います。これは売れるでしょうね。レクサスもあっという間に8000台売れたそうで、車そのものは同じSAIが売れないわけがありません。 >>クラウンなど高級車からプリウスに乗り換える人が増えると困るトヨタですが(特にディーラーですね。収益が落ちる。)、SAIが高級車需要を引き受けるでしょうね。 > >クラウンからの代替えなら、HS250hの方でしょう。ナビ標準で395万円は、 >クラウン・ロイヤル2.5Lナビパッケージより安いデス。 > >3Lのロイヤル(これが売れ筋だったそうで)と、HS250hのバージョンIは、ほぼ同価格、ロイヤルGとバージョンLが、ほぼ同価格デス。 > >実際、HS250h購入者の最多下取り車は、クラウンだそうデス。 > >で、HS250hベースグレード、395万円ですが、内容を見ると、オーナメントパネルはプラスチック1色、シートはファブリック2色、チルト&テレスコは手動・・・ > >いわゆる高級車からのダウンサイジングでは、ちと貧弱な内容と言わざるをえず、 >ステップアップ向けかなと。(クラウンのベース車も、こんな感じですが) > >で、SAIですが、最下級グレードでは、HS250hより下回る内容のはずですから、トヨタブランドなら、ベース250万付近が妥当な線だろう、と思いますネ。 トヨペットの営業の方からお聞きしたのですが、SAIはレクサスHS250hより60万円から80万円安い価格で登場すると言われていました。 レクサスHS250hが395万円ですから315万円〜335万円程度の車両価格になると思われます。 ちょうどマークXと同じ程度の価格になるのではないでしょうか。 営業の人の話だと発表されたらプリウス以上に爆発的な人気になるだろうと言われていました。 SAIがトヨタの再建の鍵を握るみたいですね。 |
▼アステアさん: >レクサスHS250hが395万円ですから315万円〜335万円程度の車両価格になると思われます。 >ちょうどマークXと同じ程度の価格になるのではないでしょうか。 マークX同等・・・いい線だと思いますネ。ですから、250万付近〜デス。 カムリハイブリッドの日本版なら、これぐらいになるはずデス。 >営業の人の話だと発表されたらプリウス以上に爆発的な人気になるだろうと言われていました。 >SAIがトヨタの再建の鍵を握るみたいですね。 もし、そうならSAIは、国内専用ではなく、グローバルカーという事になりますネ。 けど、それなら余計に、335とか350は有り得ん価格デス。 HS250hは北米で34000ドルで売ってるんですから、為替換算で、SAIのほうが 高くなっちゃいます。 |
▼RZさん: >▼アステアさん: > >>レクサスHS250hが395万円ですから315万円〜335万円程度の車両価格になると思われます。 >>ちょうどマークXと同じ程度の価格になるのではないでしょうか。 > >マークX同等・・・いい線だと思いますネ。ですから、250万付近〜デス。 > >カムリハイブリッドの日本版なら、これぐらいになるはずデス。 > >>営業の人の話だと発表されたらプリウス以上に爆発的な人気になるだろうと言われていました。 >>SAIがトヨタの再建の鍵を握るみたいですね。 > >もし、そうならSAIは、国内専用ではなく、グローバルカーという事になりますネ。 >けど、それなら余計に、335とか350は有り得ん価格デス。 > >HS250hは北米で34000ドルで売ってるんですから、為替換算で、SAIのほうが >高くなっちゃいます。 現在出回っている「driver・9-20号」の巻頭でSAIの記事がありましたが、 価格帯は330〜440万のラインになってましたね。 プリウスにはカブらず、HS250hの2グレードに食い込んでいるようです。 狙いとしてはプリとHSの中間で…という戦略なんでしょうが。 |
▼AYA@PV35さん: > >現在出回っている「driver・9-20号」の巻頭でSAIの記事がありましたが、 >価格帯は330〜440万のラインになってましたね。 雑誌等では、その予想価格で、出てるみたいですネ。 でも、私は250万付近〜・・330の2割引きで、ズバリ 264万円(税込)〜で勝負!!(笑) インサイトも、プリウスも、結局、最大の話題は、価格設定でしたよネ? ハプティックコマンダーがあるので、モニターは標準で付くと思いますが、 ナビはオプションとか。 >プリウスにはカブらず、HS250hの2グレードに食い込んでいるようです。 >狙いとしてはプリとHSの中間で…という戦略なんでしょうが。 キャラ的に、カブるHSと、価格をカブらせるのが合点がいかないデス。 プリウスとなら、価格がカブっても、キャラが違いますよネ? |
▼RZさん: >雑誌等では、その予想価格で、出てるみたいですネ。 > >でも、私は250万付近〜・・330の2割引きで、ズバリ 264万円(税込)〜で勝負!!(笑) >インサイトも、プリウスも、結局、最大の話題は、価格設定でしたよネ? > >ハプティックコマンダーがあるので、モニターは標準で付くと思いますが、 >ナビはオプションとか。 > なおゆきさんが貼られた、CAR STUDIUMでも330万〜になってましたネ。 driver誌もそうでしたが、最廉価のSからでもナビは標準だそうです。 価格的にプリのGTLにカブってきますけど、基本的に皮革シートが欲しい!という方がGTLをチョイスするのでしょうから、実質的にはGTやGと比較をするのが正しいのかも知れません。 排気量と装備の差を加味すると、SAIのSはパワーシート等の標準設定などもあり、決して高いとは感じないです。 他のスレで話題になったPOWERスイッチも、グローバルモデルのHSは左上部なのに対し、国内モデルのSAIは、同じく国内専売のクラウン同様右側に付いているのが面白かったですが。 |
▼AYA@PV35さん: >なおゆきさんが貼られた、CAR STUDIUMでも330万〜になってましたネ。 >driver誌もそうでしたが、最廉価のSからでもナビは標準だそうです。 はい、見てます。私のは、独自予想デス(笑) >価格的にプリのGTLにカブってきますけど、基本的に皮革シートが欲しい!という方がGTLをチョイスするのでしょうから、実質的にはGTやGと比較をするのが正しいのかも知れません。 >排気量と装備の差を加味すると、SAIのSはパワーシート等の標準設定などもあり、決して高いとは感じないです。 しかし、パワーシートと言っても、Sグレードのは、運転席のみ、チルト&テレスコが手動ですから、恐らく、プレミオとか、ブレイドについてる、メモリー機能がない簡易版だと思います。 他の装備も、250万のブレイドGに標準装備されているレベルのものデス。 レクサスHSは、IS250とほぼ同額、プリウスLは、プレミオの1.8Lパッケージと、ほぼ同額デス。 設定価格で見ると、ハイブリッドの上乗せプレミアムは、もう、ほとんどないですよネ。 >他のスレで話題になったPOWERスイッチも、グローバルモデルのHSは左上部なのに対し、国内モデルのSAIは、同じく国内専売のクラウン同様右側に付いているのが面白かったですが。 私も、その写真?を見ました。 私は、センターコンソールのパネルが気になりましたネ。 ・・・ハプティックコマンダーが採用されてない可能性もあるナ、と感じました。 |
▼RZさん: 色々と想像も楽しいのですが 店頭でスタッフマニュアルを見せてもらったところ(じっくりではないですが) ほぼ雑誌記事どおりでした。雑誌記事もスタッフマニュアルを元にしてると思われます。CARトップ誌、ベストカー誌でも330万円から。 スタッフマニュアルには価格は空欄になってましたが、 先に私が書き込んだとおり プリウス 新上級ハイブリッドセダン Gレザーパッケージ −−−− S 327万円 [空欄]万円 の位置に書かれています。 |
▼三楽斎さん: >プリウス 新上級ハイブリッドセダン > >Gレザーパッケージ −−−− S >327万円 [空欄]万円 > >の位置に書かれています。 はい、それは承知してます。 けど、HS250hが既に販売されている現状で、SAIを待つのは、やっぱ低価格のニーズだと思うのデス。 なら330万と思わせておいて、264万円は朗報だし、サプライズになると・・・それがホントは妥当でも。 |
▼RZさん: >なら330万と思わせておいて、264万円は朗報だし、サプライズになると・・・それがホントは妥当でも。 左右独立温度調整オートエアコン、運転席パワーシートに加えてVGAディスプレイのHDDナビが標準で付いてプリウスGTの270万円より安くなると信じている人がいるとは驚きです。 |
▼RZさん: さすがにSAIが250〜260万クラスはありえないでしょ ここでほとんどの人が言っている330万付近が妥当だと思います |
▼まさおさん: >▼RZさん: >さすがにSAIが250〜260万クラスはありえないでしょ >ここでほとんどの人が言っている330万付近が妥当だと思います いや単に、ここでほとんどの人は、スタッフマニュアルを信じている、または変更がないと思っている、が、私はそうはない、それだけなのデス。 一方で、スタッフマニュアルは、社外秘と書いてあっても、実際には誰でも 見せてくれるし、現実には、先行予約用の簡易カタログとして使われていますから、330〜は用意しておく予算の目安デス。 自動車に限らず、予算は多ければ多いほうが、選択肢が広がり、シビアな交渉の 必要性が下がりますから、売り手、買い手ともに、メリットになりますしネ。 真面目には書いてますが、本質的にはゲーム、遊びなので、選挙のように支持者を つのるような、性格のモノじゃないデス。 |
▼さとうさん: >▼RZさん: >>なら330万と思わせておいて、264万円は朗報だし、サプライズになると・・・それがホントは妥当でも。 > >左右独立温度調整オートエアコン、運転席パワーシートに加えてVGAディスプレイのHDDナビが標準で付いてプリウスGTの270万円より安くなると信じている人がいるとは驚きです。 SAIは338万円からと発表されました。 |
トヨペット店の担当者がSAIよりマークXが売れないと困ると嘆いてました。 |
結構信頼性のある情報のようです。 h ttp://carstadium.net/Notebook/Toyota/Sai.html |
▼なおゆきさん: >結構信頼性のある情報のようです。 >h ttp://carstadium.net/Notebook/Toyota/Sai.html 参考になりました。 |
▼なおゆきさん: >結構信頼性のある情報のようです。 >h ttp://carstadium.net/Notebook/Toyota/Sai.html これでプリウスからLSまでの価格帯でハイブリッドが並びますね。 すごいですね。 |