Page 657 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼頭の中が30型でいっぱいです トシヒデ 09/5/24(日) 16:56 ┣Re(1):頭の中が30型でいっぱいです きなこ 09/5/24(日) 17:41 ┃ ┗Re(2):頭の中が30型でいっぱいです トシヒデ 09/5/24(日) 18:43 ┣Re(1):頭の中が30型でいっぱいです KURO 09/5/24(日) 19:58 ┃ ┗Re(2):頭の中が30型でいっぱいです トシヒデ 09/5/24(日) 21:07 ┣Re(1):頭の中が30型でいっぱいです 下取りは納車時@岡山 09/5/24(日) 21:19 ┃ ┣Re(2):頭の中が30型でいっぱいです トシヒデ 09/5/24(日) 21:33 ┃ ┃ ┗本日、試乗してきました。 トシヒデ 09/5/28(木) 1:05 ┃ ┃ ┣Re(1):本日、試乗してきました。 テルテルカンヌシ 09/5/28(木) 16:33 ┃ ┃ ┃ ┗Re(2):本日、試乗してきました。 トシヒデ 09/5/29(金) 18:24 ┃ ┃ ┗Re(1):本日、試乗してきました。 RED 09/5/28(木) 19:02 ┃ ┃ ┣無題 J 09/5/28(木) 19:24 ┃ ┃ ┃ ┣Re(1):無題 ドラエもん 09/5/28(木) 19:40 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re(2):無題 トシヒデ 09/5/29(金) 18:51 ┃ ┃ ┃ ┗Re(1):無題 トシヒデ 09/5/29(金) 18:47 ┃ ┃ ┗Re(2):本日、試乗してきました。 トシヒデ 09/5/29(金) 18:43 ┃ ┗Re(2):頭の中が30型でいっぱいです テルテルカンヌシ 09/5/28(木) 1:54 ┣Re(1):頭の中が30型でいっぱいです 圭 09/5/28(木) 12:26 ┃ ┗Re(2):頭の中が30型でいっぱいです トシヒデ 09/5/29(金) 18:21 ┗Re(1):頭の中が30型でいっぱいです きなこ 09/5/28(木) 17:36 ┗Re(2):頭の中が30型でいっぱいです トシヒデ 09/5/29(金) 18:40 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 頭の中が30型でいっぱいです ■名前 : トシヒデ ■日付 : 09/5/24(日) 16:56 -------------------------------------------------------------------------
30型の発表会で実物の運転席に座ってから、溜息が(笑い) オイル交換ついでに、マイぷりくんの視線を感じつつ、マイぷりの下取りを査定して貰いましたが・・・ 平成18年9登録のSTフルOPがなんと!80万とのこと。 走行も多いので仕方ないとしても、300超えで買ったのに、涙がちょちょぎれました。 スタッフが勝手に商談態勢で、PCとプリンターを持ってきて30型の見積もりを聞いてきました(目ざといやつめ(笑い)) GT希望で見積もりを作らせたら、OP入れて、345万でしたが減税と下取りで220万ぐらいで買えそう・・・ 今、普通貯金だけだと丁度100万ぐらいなので、株か為替を売らないと無理だしなぁ・・・ 妻いわく、【為替ならオーストラリアの売れば今だと30万ぐらい利益が出るよ】とのこと・・・ん?買っていいの? 妻【いいよ】 然し、まだ、三年乗ってない車だし愛着もあるから、そう言われても決断してません。 >>とりあえず、来週に試乗してくるけど、こんな贅沢な悩みがある人いますか〜 |
▼トシヒデさん: >30型の発表会で実物の運転席に座ってから、溜息が(笑い) > >オイル交換ついでに、マイぷりくんの視線を感じつつ、マイぷりの下取りを査定して貰いましたが・・・ >平成18年9登録のSTフルOPがなんと!80万とのこと。 >走行も多いので仕方ないとしても、300超えで買ったのに、涙がちょちょぎれました。 > >スタッフが勝手に商談態勢で、PCとプリンターを持ってきて30型の見積もりを聞いてきました(目ざといやつめ(笑い)) >GT希望で見積もりを作らせたら、OP入れて、345万でしたが減税と下取りで220万ぐらいで買えそう・・・ >今、普通貯金だけだと丁度100万ぐらいなので、株か為替を売らないと無理だしなぁ・・・ >妻いわく、【為替ならオーストラリアの売れば今だと30万ぐらい利益が出るよ】とのこと・・・ん?買っていいの? >妻【いいよ】 >然し、まだ、三年乗ってない車だし愛着もあるから、そう言われても決断してません。 >>>とりあえず、来週に試乗してくるけど、こんな贅沢な悩みがある人いますか〜 良い奥様ではないですか。 欲しいと思ったときが買い時です。 奥様と試乗し検討されてはいかがですか。 |
>良い奥様ではないですか。 >欲しいと思ったときが買い時です。 >奥様と試乗し検討されてはいかがですか。 ▼きなこさん: たぶん、はじめましてですね。 お褒め頂きありがとうございます。 頭の中では自問自答してますが、カタログ見てオプションの選択も同時に進行してるという脳内分裂状態な感じです(笑い) そうですね〜とりあえず一緒に試乗してきます。 ん〜 |
▼トシヒデさん: >>>とりあえず、来週に試乗してくるけど、こんな贅沢な悩みがある人いますか〜 プリウスを新車で購入しようとしている人は皆、贅沢な悩みを持っていると思います。 私はフルモデルチェンジした時が買い時だと思っています。 んで、マイナーチェンジには目もくれず、次回のフルモデルチェンジまでは乗り続ける! ってな感じです。 |
>私はフルモデルチェンジした時が買い時だと思っています。 >んで、マイナーチェンジには目もくれず、次回のフルモデルチェンジまでは乗り続ける! > >ってな感じです。 ▼KUROさん: たぶん、はじめまして! 確かに80万ぐらいで売るなら、乗り続けてフルモデルチェンジかプラグインまで待つのも一理ですよね〜 |
▼トシヒデさん: はじめまして。 >平成18年9登録のSTフルOPがなんと!80万とのこと。 >走行も多いので仕方ないとしても、300超えで買ったのに、涙がちょちょぎれました。 > >スタッフが勝手に商談態勢で、PCとプリンターを持ってきて30型の見積もりを聞いてきました(目ざといやつめ(笑い)) >GT希望で見積もりを作らせたら、OP入れて、345万でしたが減税と下取りで220万ぐらいで買えそう・・・ 私は、5月頭に注文しました。その時の愛車の下取り額が80万でしたが、納車されるのは10月頃との事、今の状態で80万で、車を預けれないなら、納車の時期にもう1度査定しての下取り額決定と言われました。 走行距離1kmで−5円の査定+αだそうです。ご参考までにm(_ _"m)ペコリ 購入されてるみなさんは、下取り価格どうされたんですかね? 私は10月頃の予想査定額を低めに、60万円で見積書作っていただきました。 |
>私は、5月頭に注文しました。その時の愛車の下取り額が80万でしたが、納車されるのは10月頃との事、今の状態で80万で、車を預けれないなら、納車の時期にもう1度査定しての下取り額決定と言われました。 >走行距離1kmで−5円の査定+αだそうです。ご参考までにm(_ _"m)ペコリ > >購入されてるみなさんは、下取り価格どうされたんですかね? > >私は10月頃の予想査定額を低めに、60万円で見積書作っていただきました。 ▼下取りは納車時@岡山さん: はじめまして。 走行距離1kmで−5円の査定+αは知りませんでした。 情報をありがとうございます。 ちなみにDでは今、下取りしても代車は同クラスの車を無料で貸してくれると言ってました。 |
本日、試乗してきました。 トヨタ店で【GTL】トヨペットで【G】ですが、ST乗りの私としては、ツーリングの堅さが好みでした。 Gは、ふわふわ感が好みの方ならいいかもしれません。 エコドライブモニターの印象としては、もう少しカラフルでもいいかなと感じました。 ですが、これはこれでいいですね。 それと、【時計表示】【モニター】【タッチトレーサー】のオンオフ設定ができる点はいいですね。 走ってみて、20型よりも、こもり気味のエンジン音が好きになれませんでしたし、回生ブレーキの音が大きいことが第一印象でした。 パワー・エコモードの印象としては、パワーにしても低中速域からの加速感は20型がいいような感じがしましたが、高速道路での試乗も高速域での唸りは20型より少ないし余裕がありそうです。 実際、営業に聞いてみても、低中速域からの加速感はモータートルクに勝る20型がいいとのことですが、30型は、20型オーナーの意見を取り入れ高速重視とのことです。 エコモードの印象は、亀さんでした(笑い) タッチトレーサーなんですが、20型のボタン数なら必要ですが、この車だとボタンが少ないので、必要を感じませんでした。 余談ですが、査定はトヨペットのほうだとプラス20万で、今の査定で納車まで 乗ってもいいとのことで、値引きやオプションサービスを含めると30万の差がありました。 今ならGTがプリクラッシュを除くフルOPで諸経費込み240万のようです。 う〜ん・・・どうしようかなぁ |
トシヒデ様こんにちは 5月23日に30型乗ってきました。確かに良くはなっています。 でも2、3年で交換は少しモッタイナイデスね。 セールスマンに依ると、今年の暮れにはプラグインの発売があるかも、 と言っていました。また、トヨタは今後、全ての車をハイブリッドに、 変えてゆくととも、言っていましたよ。 私も、車検の度に車新しくしていきますけど。 |
> トシヒデ様こんにちは >5月23日に30型乗ってきました。確かに良くはなっています。 >でも2、3年で交換は少しモッタイナイデスね。 >セールスマンに依ると、今年の暮れにはプラグインの発売があるかも、 >と言っていました。また、トヨタは今後、全ての車をハイブリッドに、 >変えてゆくととも、言っていましたよ。 >私も、車検の度に車新しくしていきますけど。 ▼テルテルカンヌシさん: 今年の暮れにはプラグインの発売・・・は初耳です! モッタイナイ・・・皆さん、そう言われますね。 あまり焦るのは良くないですな。 |
初めまして。 我が家の場合は、私が30型を買おうと検討していた時に、 主に買い物に普段利用する嫁が20型でもいいと言う一言から、 価格と装備面での条件を重視して、 20型を末期も末期に納車して貰いました。 そろそろ新型の納車が始まっていますが、 今回の30型は様々な改良はされていますが、 当初予定されていたバッテリー開発が間に合わず、 2年間先送りされた経緯が知られています。 ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080108/144405/?P=1 また本年末発売されるプラグイン車は、フリート(団体)向けです。 2009年末新型プリウス・LiイオンPHVをグローバルで約500台リースする ttp://www.toyota.co.jp/jp/news/09/Mar/nt09_0310.html 従いまして、恐らく2年後辺りに登場するであろう、 Liイオン・バッテリーにソーラー充電機構搭載とプラグイン化されたプリウスが、 当初トヨタが描いた新(30)型プリウスの完成形に近いものと思われます。 恐らく燃費性能・走行性能共、もう一つ熟成された、 更に進化した姿のプリウスがそこにはあるのでしょう。 他の方も言われていますが、 先進機能や装備の面は別にして、 冬場と高速での燃費性能以外は大差無さそうな20型を、 3年程度で手放すのは大変「モッタイナイ」と思いますので、 ここは優しい奥様の為にも、 今は貯金を増やし、更に株価の戻りを待って? 次のMC以降のモデルの購入をお薦めします。 |
はじめまして! 今年1月20型10th購入しました。初投稿です! 新型プリウス発売しましたが、僕は20型のほうが断然好きです! 滑らかな流線ボディ、シンプル故に飽きの来ない室内、モニター画面の正にプリウス専用純正以上!感、操作次第で幾重にも変えることのできる燃費、また、それがゲーム感覚に似ていて病みつきになる・・・。 ハイブリットを世に知らしめた20型は、やはりそれなりの何か計り知れないパワーを秘めているんだと思います。 新型は試乗していないので見た目、雑誌等のレポートからしかその素性はわかりませんが、やはりハイブリットの王様は今でも20型だと信じております。 20型でも全然良いと思いますよ^^ 僕はこいつが動かなくなるまで乗ってやるつもりです。 初心者意見でずうずうしく申し訳ありません! 僕個人の意見ですので、ご了承ください! |
▼Jさん: >新型は試乗していないので見た目、雑誌等のレポートからしかその素性はわかりませんが、やはりハイブリットの王様は今でも20型だと信じております。 > >20型でも全然良いと思いますよ^^ >僕はこいつが動かなくなるまで乗ってやるつもりです。 ぜひそうしてあげてください、寿命がきたら40型ですね(凄い) 私が新型を試乗した感覚では ・燃費追求される方はEMVの燃費モニタ表示がみやすい20型の ほうが勝るかもしれない ・普通に快適に、高速もグワーンと乗るのであれば新型の進化が 存分に発揮される と思いました。 |
>ぜひそうしてあげてください、寿命がきたら40型ですね(凄い) > >私が新型を試乗した感覚では >・燃費追求される方はEMVの燃費モニタ表示がみやすい20型の > ほうが勝るかもしれない >・普通に快適に、高速もグワーンと乗るのであれば新型の進化が > 存分に発揮される >と思いました。 ▼ドラエもんさん: 高速は30型いいですよ〜高速をよく使うドラエもんさんにはぴったりだと思います。 100キロからの唸りは減りました。 |
>はじめまして! 今年1月20型10th購入しました。初投稿です! > >新型プリウス発売しましたが、僕は20型のほうが断然好きです! > >滑らかな流線ボディ、シンプル故に飽きの来ない室内、モニター画面の正にプリウス専用純正以上!感、操作次第で幾重にも変えることのできる燃費、また、それがゲーム感覚に似ていて病みつきになる・・・。 > >ハイブリットを世に知らしめた20型は、やはりそれなりの何か計り知れないパワーを秘めているんだと思います。 > >新型は試乗していないので見た目、雑誌等のレポートからしかその素性はわかりませんが、やはりハイブリットの王様は今でも20型だと信じております。 > >20型でも全然良いと思いますよ^^ >僕はこいつが動かなくなるまで乗ってやるつもりです。 > > >初心者意見でずうずうしく申し訳ありません! 僕個人の意見ですので、ご了承ください! ▼Jさん: いえいえ、とんでもございません。 私もマイぷりをあらためて運転してみて、20型もまだまだいけるなと感じました。 私の印象としては、30型の加速感より20型の方がエンジン音共に好きです。 もう少しSツーリング銀プリと付き合うとします。 |
>初めまして。 > >我が家の場合は、私が30型を買おうと検討していた時に、 >主に買い物に普段利用する嫁が20型でもいいと言う一言から、 >価格と装備面での条件を重視して、 >20型を末期も末期に納車して貰いました。 > >そろそろ新型の納車が始まっていますが、 >今回の30型は様々な改良はされていますが、 >当初予定されていたバッテリー開発が間に合わず、 >2年間先送りされた経緯が知られています。 >ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20080108/144405/?P=1 > >また本年末発売されるプラグイン車は、フリート(団体)向けです。 > >2009年末新型プリウス・LiイオンPHVをグローバルで約500台リースする >ttp://www.toyota.co.jp/jp/news/09/Mar/nt09_0310.html > >従いまして、恐らく2年後辺りに登場するであろう、 >Liイオン・バッテリーにソーラー充電機構搭載とプラグイン化されたプリウスが、 >当初トヨタが描いた新(30)型プリウスの完成形に近いものと思われます。 >恐らく燃費性能・走行性能共、もう一つ熟成された、 >更に進化した姿のプリウスがそこにはあるのでしょう。 > >他の方も言われていますが、 >先進機能や装備の面は別にして、 >冬場と高速での燃費性能以外は大差無さそうな20型を、 >3年程度で手放すのは大変「モッタイナイ」と思いますので、 >ここは優しい奥様の為にも、 >今は貯金を増やし、更に株価の戻りを待って? >次のMC以降のモデルの購入をお薦めします。 ▼REDさん: ありがとうございます。 今回は見送ることに決めました。 為替も上がってきましたし、次のMC以降のモデルを狙います。 |
▼下取りは納車時@岡山さん: >▼トシヒデさん: >はじめまして。 >>平成18年9登録のSTフルOPがなんと!80万とのこと。 >>走行も多いので仕方ないとしても、300超えで買ったのに、涙がちょちょぎれました。 そんなものですね。昔なら150万以上の下取りのはずですが。 >>私もプレサージュ(18年式)、300万超えで買って80万で下取りしてもらい、 20型を(今年2月注文3月末納車済)買いました。その後に30型が値下げ(多分)で、少し気分が悪くなり、30型を再度注文をしました。 その時もう一台オーリス(19年8月登録)を持っていますので、それを下取り査定をしてもらい、89.5万車体のみナビは取り外す。 で、但し納車まで乗って査定額はそのままで、構いませんとの事、 セールスマンの話では、5月で査定額が下がります。と言われ、4月に、 6.238万の値引きにて、契約。良かったのか悪かったのかわかりませんが。 10月でも80万の下取りにて、頑張って下さい。 |
▼トシヒデさん: 20型から買い換える方が今回相当いらっしゃると思いますが、5〜6年乗られた方ならともかく、3年ではまだもったいないのではありませんか?Sツーリングで300万超ということは相当オプションも付けられたと思いますし、今回30型は確かに良くなってますが、外見も性能も「20型から劇的に向上」とまでは行かないように感じます。 まして、1〜2年後にプラグインの投入が予想されますし、今回乗り換えても数年後の新型投入で同じことの繰り返しになりませんか? 経済的にそれができる人、「どうしても最新型がいい」という人は別としても、私は新車購入→乗り潰す、が経済的ですしその車を味わい尽くせると思ってますので、せっかく奥様の許可が出たところですが「待ち」の提案をさせていただきました。 |
>20型から買い換える方が今回相当いらっしゃると思いますが、5〜6年乗られた方ならともかく、3年ではまだもったいないのではありませんか?Sツーリングで300万超ということは相当オプションも付けられたと思いますし、今回30型は確かに良くなってますが、外見も性能も「20型から劇的に向上」とまでは行かないように感じます。 >まして、1〜2年後にプラグインの投入が予想されますし、今回乗り換えても数年後の新型投入で同じことの繰り返しになりませんか? >経済的にそれができる人、「どうしても最新型がいい」という人は別としても、私は新車購入→乗り潰す、が経済的ですしその車を味わい尽くせると思ってますので、せっかく奥様の許可が出たところですが「待ち」の提案をさせていただきました。 ▼圭さん: そうですよね〜あと二年乗ってみて、考えるのが妥当でしょうか。 |
お久しぶりです。奥様は試乗されて何と仰ってましたか? 私の車を買う価値観は少し他の方とは違うと思うので、流して聞いてください。 車にしろ何にしろ待てば待つほど良いもの(新しいもの)が出てきます。なのでやっぱり何時誰と悩んで買ったものなのかがとても大事に思えます。今回購入されるかわかりませんが、きっと奥様の買っていいよというお言葉の中には、奥様には貴方がとても30型を欲しそうに見えたのではないでしょうか?その為の後押しのお言葉なのでは??そしてその言葉とともに購入した車であれば、きっとお二人で楽しい時間が過ごせるのではと思います。私は、夫婦二人で購入を検討した時間の思い出とともに、30型の納車を首を長くして待っています。 駄文ですみません。 |
>お久しぶりです。奥様は試乗されて何と仰ってましたか? >私の車を買う価値観は少し他の方とは違うと思うので、流して聞いてください。 >車にしろ何にしろ待てば待つほど良いもの(新しいもの)が出てきます。なのでやっぱり何時誰と悩んで買ったものなのかがとても大事に思えます。今回購入されるかわかりませんが、きっと奥様の買っていいよというお言葉の中には、奥様には貴方がとても30型を欲しそうに見えたのではないでしょうか?その為の後押しのお言葉なのでは??そしてその言葉とともに購入した車であれば、きっとお二人で楽しい時間が過ごせるのではと思います。私は、夫婦二人で購入を検討した時間の思い出とともに、30型の納車を首を長くして待っています。 >駄文ですみません。 ▼きなこさん: 正直なところ、妻は、今のプリウス(20型)が好き見たいです。 まだ、初めての車検前ですし、100万で下取りは勿体無いかもね。 確かに、試乗するまでは『30型を欲しそうに見えたのではないでしょうか』はズバリだと思います(笑い) 間違いなく進化していますが、試乗してから20型乗りの私の印象としては、粗探しばかりしてしまい、20型乗り故の不満が出てしまうならば、もう少し待つかなに変化してきました。 きなこさんは、初プリウスでしたか?初で30型に乗れるって幸せですよね。 30型は、もう普通のガソリン車の2.4Lクラスと大差ありませんし、エアコンの進化も著しいと感じました。 20型の欠点は見事に解消されているし素晴らしい車ですよ。 どうぞ、良い思いでをたくさんつくれますように。 |