Page 602 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼レクサス系 セバスチャン 09/3/2(月) 22:43 ┣Re(1):レクサス系 流星☆★ 09/3/2(月) 22:52 ┣Re(1):レクサス系 kazu 09/3/3(火) 0:29 ┃ ┗Re(2):レクサス系 ぽち@11海苔 09/3/3(火) 2:00 ┃ ┗Re(3):レクサス系 kazu 09/3/3(火) 8:21 ┃ ┗Re(4):レクサス系 ぽち@11海苔 09/3/3(火) 12:29 ┣Re(1):レクサス系 ドラエもん 09/3/3(火) 2:12 ┃ ┗Re(2):レクサス系 RZ 09/3/3(火) 12:06 ┣Re(1):レクサス系 8 09/3/3(火) 21:56 ┗Re(1):レクサス系 ジェームズ・ホント 09/3/3(火) 23:02 ┣Re(2):レクサス系 ドラエもん 09/3/5(木) 6:50 ┗レクサスHS250h 流星☆★ 09/3/5(木) 10:35 ┣Re(1):レクサスHS250h 流星☆★ 09/3/5(木) 11:09 ┣Re(1):レクサスHS250h ジェームス・ホント 09/3/5(木) 12:50 ┣Re(1):レクサスHS250h ドラエもん 09/3/5(木) 16:09 ┃ ┗Re(2):レクサスHS250h 流星☆★ 09/3/5(木) 17:35 ┗Re(1):レクサスHS250h なごやん 09/3/11(水) 1:41 ─────────────────────────────────────── ■題名 : レクサス系 ■名前 : セバスチャン ■日付 : 09/3/2(月) 22:43 -------------------------------------------------------------------------
本日、飛び込みでレクサス店に伺いました。 トヨタ系よりも30万UPで5月頃販売予定だそうです。 仕様・デザインは非公開で差額だけ教えていただけました。 本当にレクサス店でも販売なんでしょうかね。 |
▼セバスチャンさん: >本日、飛び込みでレクサス店に伺いました。 >トヨタ系よりも30万UPで5月頃販売予定だそうです。 >仕様・デザインは非公開で差額だけ教えていただけました。 >本当にレクサス店でも販売なんでしょうかね。 30型を、ですか? もしそうならレクサス版の特別仕様でないと、 30万円アップで売れないのでは? |
たった30万差での販売とは信じられない・・・ レクサスはプレミアム路線を捨てたのでしょうか? |
▼kazuさん: >たった30万差での販売とは信じられない・・・ >レクサスはプレミアム路線を捨てたのでしょうか? レクサスが当初思っていたよりも各モデルの売れ行きが 芳しくないと思われるため、売ろうとするんじゃないですかね。 プレミアムというのは、そもそも第三者から思われて初めて成立 し得るもので、メーカー自身で標榜しちゃいかんことでしょう。 |
▼ぽち@11海苔さん: >プレミアムというのは、そもそも第三者から思われて初めて成立 >し得るもので、メーカー自身で標榜しちゃいかんことでしょう。 プレミアムブランドを立ち上げると決断した以上、それを標榜するのは当然と言えるでしょう。寧ろ、作っていたら勝手にプレミアムになってましたという方が無理がある。ただ、レクサスが当初使っていたキャッチコピーの「微笑むプレミアム」はどうかと思いますが。自分で言っちゃってるのはね・・・ |
ちぃとばかし言葉足らずでした…汗 何が言いたいかと言うと、 真にプレミアムの名声を獲得するには… 或いはレクサスが日本でホンモノの プレミアムと認識されるまでには長い 年月を要するのかな?って事ですね。 貴殿のおっしゃるように勝手にプレミアム メーカーになっちゃった(はぁと)って 訳じゃないですよ。 国内において、プレミアムメーカーで あることを掲げた自動車メーカーは 事実上、過去に例を見なかった訳で、 そのチャレンジについては悪くないかなと。 CMで微笑むプレミアムと言っちゃってる のはどうかと云うのはワタシも同意です。 |
▼セバスチャンさん: >本日、飛び込みでレクサス店に伺いました。 >トヨタ系よりも30万UPで5月頃販売予定だそうです。 >仕様・デザインは非公開で差額だけ教えていただけました。 >本当にレクサス店でも販売なんでしょうかね。 本当ですか? 近くの中古屋さんに、黒い綺麗なLSや銀のMBやらがたくさんおいてあり、 「この不況で社用車ないしは富裕層も手放したか」と勘ぐってますが となると販売店にはこのようなユーザも激減か皆無状態、 もはやなりふりかまっていられない、おもてなし代として 30万いただこうかということですかね? 製品戦略を練りなおして、例えばマガジンXにでていたコンパクトサイズの レクサスプリウス、リチウム電池バージョンに注力すべきだったと思ってます。 さらに新型プリウスはベースモデルより上のSが燃費35.5とでていたので 20型Sの私は躊躇中、もしもレクサスプリウスが40超えであれば候補に あがったのですが。 レクサス再生は卓抜な燃費をたたき出し、それでいて優雅な気分に浸れる 環境対策車であると以前から思ってます。 |
▼ドラエもんさん: >製品戦略を練りなおして、例えばマガジンXにでていたコンパクトサイズの >レクサスプリウス、リチウム電池バージョンに注力すべきだったと思ってます。 レクサスは、“米国のブランドだ”ということを、忘れてはいけない、と 思いますヨ。 前にも紹介しましたが・・ h ttp://luxuryawaits.com/#/home/ h ttp://www.articulate-sf.com/Lexus/#/lexushybridliving/ ブランドが定着し、トヨタがその力(資本力)を、存分に発揮している 本場のレクサスのマーケティングです。 上記の、マーケティング(主眼、中核のユーザー層)との間に、 ギャップを感じるなら、レクサス本来のブランドバリューも理解できない、と 思う訳デス。 このやり方自体は、日本でも通用するはずです。エコロジーやファッション、音楽に感度が高い方に、アピールするでしょう。 ただ、そういう人は、やっぱLSやGS(前身のセルシオと、アリストのイメージが良くないので)は買わないと思うので、上記のようなことをやっても、肝心のタマが無かったですネ。 個人的には、やっぱ真打ち、RXを、早く出せていれば・・・って気がしますネ。 ちなみに、プリウスをレクサスから出すのは、北米でレクサスから出すことを 意味すると思いますが、そのような気配は、まったくないのでは? 単に、20型より30万円アップで、5月に新型プリウスが出る、ってのなら、 まあ、わかる話デス。 |
>トヨタ系よりも30万UPで5月頃販売予定だそうです。 逆説的に・・・。 レクサスとしてのしかるべき値段(?)から30万引いたのがトヨタ版とか・・・(^_^;) |
▼セバスチャンさん: >本日、飛び込みでレクサス店に伺いました。 >トヨタ系よりも30万UPで5月頃販売予定だそうです。 >仕様・デザインは非公開で差額だけ教えていただけました。 >本当にレクサス店でも販売なんでしょうかね。 レクサスHS250hのことではないですか。今年のデトロイト・ショーで発表したプレスリリースでは、写真入りで、国内では今年の夏発売予定と書いてありますよ。ホイールベースはプリウスと同じですが、エンジンは2.4L、ハイブリッド最高出力140kW(187HP)となっています。 |
▼ジェームズ・ホントさん: >▼セバスチャンさん: >>本日、飛び込みでレクサス店に伺いました。 >>トヨタ系よりも30万UPで5月頃販売予定だそうです。 >>仕様・デザインは非公開で差額だけ教えていただけました。 >>本当にレクサス店でも販売なんでしょうかね。 > >レクサスHS250hのことではないですか。今年のデトロイト・ショーで発表したプレスリリースでは、写真入りで、国内では今年の夏発売予定と書いてあります セバスチャンさんはそれも承知の上でリークされたのかと思います。 もし本当の話なら、新型プリウスをきっかけにしてプリウスというブランド車と してかつぎあげ、トヨタ系全チャネルで取り扱う以外にレクサスでも取り扱う ようになる販売戦略ではないのかなあと想像しました。 ことにISオーナーはそろそろ買い替え時期にはいっており、「俺のISガタが きたし世界情勢みるにプリウスが欲しいがここじゃ売ってくれないので他店で 購入するよ」といったユーザ離れを防ぐ意図もあるのかなあ? 真偽のほどはまったくわかりません。 |
▼ジェームズ・ホントさん: >レクサスHS250hのことではないですか。今年のデトロイト・ショーで発表した>プレスリリースでは、写真入りで、国内では今年の夏発売予定と書いてあります >よ。ホイールベースはプリウスと同じですが、エンジンは2.4L、ハイブリッド >最高出力140kW(187HP)となっています。 これですねh ttp://response.jp/issue/2009/0112/article118806_1.html 外観も30型よりシックで、センターコンソールにマウスタイプのリモコンがあるなど、装備も魅力的。燃費も30km台になるだろうか。 値段次第ですが、30型ではどうも、しかしちょっと質の高いHVが欲しい、 という人には魅力的。20型からの有力乗り換え候補リストに入れますか。 |
▼流星☆★さん: マガジンX4月号、11ページに「スパイスクープ HS250h」のスクープ写真付き記事がありますね。 |
▼流星☆★さん: >これですねh ttp://response.jp/issue/2009/0112/article118806_1.html トヨタのプレスリリースはここにあります。 h ttp://www.toyota.co.jp/jp/news/09/Jan/nt09_002.html |
▼流星☆★さん: >るなど、装備も魅力的。燃費も30km台になるだろうか。 過去の雑誌によれば10.15燃費は22.5ぐらいでしたので 実燃費はおそらく15ぐらいかと想像します。 HV車は重量増大するとてきめんですね 私の隣町は比較的お金持ちが多く、女性が外車を運転しているシーンに よくでくわします、HS250hはこのような女性がターゲットのようですが 彼女達はもっぱらドイツ車を好むようです。 (長距離走らないので燃費よりは外国ブランド好みかも) |
▼ドラエもんさん: >過去の雑誌によれば10.15燃費は22.5ぐらいでしたので >実燃費はおそらく15ぐらいかと想像します。 そうだったら許容範囲ですね。 >私の隣町は比較的お金持ちが多く、女性が外車を運転しているシーンに >よくでくわします、HS250hはこのような女性がターゲットのようですが >彼女達はもっぱらドイツ車を好むようです。 大阪北部といえばM市あたりかな。兵庫県のA市ほどではないにしても、確かにそうですね。きよしさんとか恵美子さんとか左京さんとか、今でもお住まいだろうか・・・(独り言)。 レクサスHS250hは写真で外観など見ても「女性がターゲット」のクルマというようには、私個人は感じなかったですが、いずれにしても良さそうなクルマですね。 レクサス車の中では維持費を含めて私のような普通の市民でも手が届きやすそうです。 |
▼流星☆★さん: >▼ジェームズ・ホントさん: >>レクサスHS250hのことではないですか。今年のデトロイト・ショーで発表した>プレスリリースでは、写真入りで、国内では今年の夏発売予定と書いてあります >>よ。ホイールベースはプリウスと同じですが、エンジンは2.4L、ハイブリッド >>最高出力140kW(187HP)となっています。 > >これですねh ttp://response.jp/issue/2009/0112/article118806_1.html >外観も30型よりシックで、センターコンソールにマウスタイプのリモコンがあるなど、装備も魅力的。燃費も30km台になるだろうか。 >値段次第ですが、30型ではどうも、しかしちょっと質の高いHVが欲しい、 >という人には魅力的。20型からの有力乗り換え候補リストに入れますか。 どこかの雑誌の記事によるとHS250hの国内予想価格は 350万となっていました。 同じようなクラスのISの価格から考えて妥当な線ですかね? |