Page 544 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼次期プリウス 第二弾 プリパパ 08/10/16(木) 20:46 ┣Re(1):次期プリウス 第二弾 ドラエもん 08/10/16(木) 22:02 ┃ ┗Re(2):次期プリウス 第二弾 たなか 08/10/17(金) 1:34 ┃ ┗Re(3):次期プリウス 第二弾 ドラエもん 08/10/17(金) 6:13 ┣Re(1):次期プリウス 第二弾 bearu2006 08/10/16(木) 22:12 ┣Re(1):次期プリウス 第二弾 ぽち@11海苔 08/10/17(金) 21:03 ┃ ┗Re(2):次期プリウス 第二弾 プリパパ 08/10/17(金) 21:30 ┣Re(1):次期プリウス 第二弾 プリパパ 08/10/17(金) 21:06 ┣Re(1):次期プリウス 第二弾 bearu2006 08/10/17(金) 23:36 ┃ ┗Re(2):次期プリウス 第二弾 ドラエもん 08/10/18(土) 3:13 ┣Re(1):次期プリウス 第二弾 RZ 08/10/18(土) 12:02 ┣Re(1):次期プリウス 第二弾 000 08/10/19(日) 2:42 ┃ ┗Re(2):次期プリウス 第二弾 h2008 08/10/23(木) 1:08 ┃ ┗Re(3):次期プリウス 第二弾 うでぴ 08/10/23(木) 12:43 ┣Re(1):次期プリウス 第二弾 ★明星★ 08/10/20(月) 10:33 ┃ ┣豚の鼻 プリパパ 08/10/20(月) 12:03 ┃ ┃ ┣Re(1):豚の鼻 ★明星★ 08/10/20(月) 13:57 ┃ ┃ ┗万人受け アトラ 08/10/20(月) 20:48 ┃ ┃ ┣ざっと読んだだけなので、見落としているかもしれませんが。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ 08/10/20(月) 22:39 ┃ ┃ ┗Re(1):万人受け プリパパ 08/10/20(月) 23:03 ┃ ┗Re(2):次期プリウス 第二弾 RZ 08/10/20(月) 13:21 ┃ ┣Re(3):次期プリウス 第二弾 つかぴー 08/10/20(月) 18:57 ┃ ┃ ┗Re(4):次期プリウス 第二弾 RZ 08/10/21(火) 10:54 ┃ ┗Re(3):次期プリウス 第二弾 たなか 08/11/5(水) 2:30 ┣Re(1):次期プリウス 第二弾 ドラエもん 08/11/13(木) 22:08 ┃ ┗Re(2):次期プリウス 第二弾 bearu2006 08/11/14(金) 22:25 ┃ ┗Re(3):次期プリウス 第二弾 RZ 08/11/15(土) 0:25 ┃ ┗Re(4):次期プリウス 第二弾 bearu2006 08/11/15(土) 1:16 ┃ ┣Re(5):次期プリウス 第二弾 ドラエもん 08/11/15(土) 7:35 ┃ ┗Re(5):次期プリウス 第二弾 RZ 08/11/15(土) 15:18 ┃ ┗Re(6):次期プリウス 第二弾 たなか 08/11/15(土) 17:15 ┃ ┗Re(7):次期プリウス 第二弾 たなか 08/11/20(木) 10:18 ┗Re(1):次期プリウス 第二弾 ドラエもん 08/11/25(火) 17:55 ┣Re(2):次期プリウス 第二弾 bearu2006 08/11/25(火) 21:56 ┗Re(2):次期プリウス 第二弾 うでぴ 08/11/26(水) 12:49 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 次期プリウス 第二弾 ■名前 : プリパパ ■日付 : 08/10/16(木) 20:46 -------------------------------------------------------------------------
次期プリウスの最新画像が紹介されてました。 http://www.leftlanenews.com/toyota-prius-2010.html 顔つきは、オーリスやヴィッツに少し似ていませんか? しろろさんが次期プリウスの最新画像があるサイトを『次期プリ』のトピで紹介されていますが、すこし探しずらいので『次期プリウス 第二弾』として立て直しました。ご了承ください。 |
▼プリパパさん: >次期プリウスの最新画像が紹介されてました。 > >http://www.leftlanenews.com/toyota-prius-2010.html 記事は2010年・・・とありますが来年は2009年じゃなかろうか?? ソーラーパネルつけて燃費40なのかどうか記事から読めなくて、 つけなかったら38ぐらいだと20型ユーザはあまり驚かず 新規顧客層開拓車になるのかな? この不況突入逆風のなかでどれだけ売れるかがみものです。 |
▼ドラエもんさん: >記事は2010年・・・とありますが来年は2009年じゃなかろうか?? 米国では2010年モデルとして出て来るのです。 例えば20型は2003年4月にニューヨークショーで2004年モデルとして発表され10月に発売開始となりました。 |
▼たなかさん: >▼ドラエもんさん: >>記事は2010年・・・とありますが来年は2009年じゃなかろうか?? > >米国では2010年モデルとして出て来るのです。 >例えば20型は2003年4月にニューヨークショーで2004年モデルとして発表され10月に発売開始となりました。 なるほどそういうことでしたか、THANKS。 プリウスは何年のっても飽きがこずむしろ毎日が新鮮な気持ちにさせられます、 おそらくそのスタイリングと経費極小さ、エレキ活用による静けさ、 ちょうどいい大きさのせいではないかと思います。 リチウム搭載までは待とうかと思っていますが、見えない部分ゆえ どうでもいいのかな? あと何年車にのれるか、元気なうちに第三世代 プリウスにのっておこうという気持ちが心のどこかにあるかもしれませんね。 (プリウスを超える車が現れないのもありますね) |
▼プリパパさん: >次期プリウスの最新画像が紹介されてました。 > >http://www.leftlanenews.com/toyota-prius-2010.html > >顔つきは、オーリスやヴィッツに少し似ていませんか? > >しろろさんが次期プリウスの最新画像があるサイトを『次期プリ』のトピで紹介されていますが、すこし探しずらいので『次期プリウス 第二弾』として立て直しました。ご了承ください。 三代目プリに興味ありなので参加させていただきます。 個人的にはこれで販売決定でいいようなスタイルと思います。車内の画像を見るとルームミラーが自動防眩ミラーっぽいと感じました。販売価格帯からすると上位グレードのみの装備って感じがします。これでリチウムイオン電池搭載なら大きく心動かされるところなのですが・・・ |
▼プリパパさん: >次期プリウスの最新画像が紹介されてました。 > >http://www.leftlanenews.com/toyota-prius-2010.html > >顔つきは、オーリスやヴィッツに少し似ていませんか? > >しろろさんが次期プリウスの最新画像があるサイトを『次期プリ』のトピで紹介されていますが、すこし探しずらいので『次期プリウス 第二弾』として立て直しました。ご了承ください。 やっぱり次期プリ画像の件でスレッドが立っていましたね^^ ちなみに、Yahoo!ニュースのトップでも次期プリの画像流出について 報じられており、なんだかんだ言って注目されていることに驚きを感じ ました。 ttp://priuschat.com/ ↑ ここでも次期プリの画像を見ることができます。 |
▼ぽち@11海苔さん: ヤフー・ニュースにも発表されていた件、当方がレスする3分前に ぽち@11海苔さんがレスされていました。 重複してすみませんでした。 |
次期プリウスの最新画像についてですが、今晩ヤフーのニュースで 『トヨタ プリウス 新型 オフィシャル写真流出!!』という見出しで 出ていました。日本語なので助かりますね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000043-rps-ind |
▼プリパパさん: >次期プリウスの最新画像が紹介されてました。 > >http://www.leftlanenews.com/toyota-prius-2010.html > >顔つきは、オーリスやヴィッツに少し似ていませんか? > >しろろさんが次期プリウスの最新画像があるサイトを『次期プリ』のトピで紹介されていますが、すこし探しずらいので『次期プリウス 第二弾』として立て直しました。ご了承ください。 こんばんは。画像からはフロントのエンブレムが凹凸なしに見えますね。プリクラッシュセーフティーシステムが付きそうな気配ですね。個人的にはソーラーパネルなどの補助装置なしで燃費40/L達成。クラウンハイブリッドに搭載されるトヨタプレミアムサウンドシステム(間違ってたらごめんなさい)搭載を望みます。 |
▼bearu2006さん: >個人的にはソーラーパネルなどの補助装置なしで燃費40/L達成。クラウンハイブリッドに搭載されるトヨタプレミアムサウンドシステム(間違ってたらごめんなさい)搭載を望みます。 スタイリングはほとんどキープコンセプトだからいいとして 私もこの2つを知りたいです。 ソーラーパネルはトラックとの事故にあったとき天井がこわれる、 ソーラーもいかれる、修理が大変そう よってソーラーなしで 10.15燃費40がでているのかどうか 今の銀プリに搭載しているcarozzeriaスピーカーをはずして 次期プリに搭載できるのだろうか、それを超えるサウンドシステムで あればいいなあ という検討がはいりますねえ。 |
▼プリパパさん: 今後増えるであろう、排気量が大きい車から乗り換え需要を思えば、 次期型の最大のトピックは、やはり動力性能、ということになるのでは ないでしょうか。 現行型の動力性能では、燃費ではプリウスなんだけど、動力性能でTSIとかにする、ってのも、十分ありえると思いますしネ。 ウチの場合、ポストプリウスは・・・ミニバンかワゴンになる可能性が高く、 次期型は、縁はなさそうですけどネw |
ボディはもう 新しいカローラですねw こうなると そろそろハイブリッドはプリウスだけではないし 後発の各新型車の中身もそう変わらないから オカネがソコソコあるならば他を買ってね…という サインが出ていますね ヤル気の無いボディデザイン。 後ろも変化があまりなければ20の後期の後期?ですし間に合わせですしw ちょっと不思議ですね。 ホンダのオデッセイもグリルはクラリティで ライトはアコードの物?をポン付けの様なもんですし。w 材料他の高騰のシワヨセなのでしょうか? |
カローラがMCごとに大きくなって、結局何のコンセプトもない車になってしまったという歴史をプリウスには繰り返してほしくないのです。エンジンを大きくしても燃費が変わらないのだったら、排気量はそのままで燃費をさらに改善するべきでしょう。 ホンダのニューインサイトは最初、プリウスのパクリだと思いましたが、これではホンダがプリウスの後継者ということになるかもしれません。もしプラグインやソーラーパネルもなければ、さすがの新世代プリウスも厳しいかと思います。 |
▼h2008さん: > カローラがMCごとに大きくなって、結局何のコンセプトもない車になってしまったという歴史をプリウスには繰り返してほしくないのです。エンジンを大きくしても燃費が変わらないのだったら、排気量はそのままで燃費をさらに改善するべきでしょう。 > ホンダのニューインサイトは最初、プリウスのパクリだと思いましたが、これではホンダがプリウスの後継者ということになるかもしれません。 そのインサイトもプリウスと同じく+300ccの排気量アップですけどね。 30型プリウスには高速燃費がアップしないかなぁ〜と期待しています。 |
性能はよくなるかも知らないが、 デザインが自分の好みじゃないですね。 特に豚の鼻を連想させるトヨタマークは特に.... 確かにスポーティーになった気はしますが. やっぱり自分は今の20型のほうがいいですね。 |
▼★明星★さん: トヨタ・マークがボンネットの先端の少し盛り上がった位置についているので、 ★明星★さんがおっしゃるように『豚の鼻』に見えるのではないでしょうか。 私も次期プリウスの写真を見たとき、前面のトヨタ・マークには少しがっかりしました。 現行プリウスにもトヨタ・マークは付いていますが、サイズが小さくまた貼り付け られている位置の関係からかあまり目立たなくて現行プリウスの場合は違和感は ありません。 次期プリウスと前面のデザインが少し似ているオーリスやヴィッツでもエンブレム はトヨタ・マークではありません。 だからあの位置に低価格車と同じようにトヨタマークをぽんと付けたデザインは 頂けませんね。 次期プリウスはトヨタ系全ディーラーから販売され、販売台数も現行より大幅に 伸ばす計画のようなので、デザイン的には現行が備えた先進性を薄めて、十人受け するデザインにしたのは止むを得ないところかと思います。 しかし次期プリウスも安い買い物ではありません。せめてエンブレムだけでも プレミアムなものにして欲しかったです。 市販車では別のエンブレムに変っていることを期待します。 |
▼プリパパさん: 私も同感です。 もう少し、トヨタがプリウスにプレミアム感を入れて欲しいですね。 個人意見ですが、トヨタマークがベンツやホンダのようにマークを大きくして 格好いいデザインだと思ってないし・・・(笑) ▼プリパパさん: >▼★明星★さん: >トヨタ・マークがボンネットの先端の少し盛り上がった位置についているので、 >★明星★さんがおっしゃるように『豚の鼻』に見えるのではないでしょうか。 > >私も次期プリウスの写真を見たとき、前面のトヨタ・マークには少しがっかりしました。 >現行プリウスにもトヨタ・マークは付いていますが、サイズが小さくまた貼り付け >られている位置の関係からかあまり目立たなくて現行プリウスの場合は違和感は >ありません。 > >次期プリウスと前面のデザインが少し似ているオーリスやヴィッツでもエンブレム >はトヨタ・マークではありません。 >だからあの位置に低価格車と同じようにトヨタマークをぽんと付けたデザインは >頂けませんね。 > >次期プリウスはトヨタ系全ディーラーから販売され、販売台数も現行より大幅に >伸ばす計画のようなので、デザイン的には現行が備えた先進性を薄めて、十人受け >するデザインにしたのは止むを得ないところかと思います。 >しかし次期プリウスも安い買い物ではありません。せめてエンブレムだけでも >プレミアムなものにして欲しかったです。 >市販車では別のエンブレムに変っていることを期待します。 |
万人受けなら 維持費が掛らなくて 手も掛らなくて 故障しなくて故障しても安くすんで 燃費が良くて ついでにカッコイイ? というところでしょうかね? 先ずハイブリッドで仕掛けが多い分、故障や修理を考えると 普通の自動車で燃費が良いものや軽自動車という選択が一般的でしょうか。 自分もプリウスを購入することは故障やその費用や手間を考えると 外車を買うのと同じくらいの勇気と決意が必要だった様な思い出がw 新開発で耐久性の不明なシステムや部品の車の購入を考えると 普通の人?wや面倒と思う人はフィットとか軽自動車とかになるのですかね。 とにかく他ならぬプリウスですし「外観は大事っ!」に一票w |
次期プリウスのモーターって、出力が上がったものなのでしょうか? それとも、現状維持?まさか、E-Four? 雑誌でも取り上げられてないようですが。 ハイブリッド車の自動車税、モーターに課税されないのは何故なのでしょうか? だったら、電気自動車の自動車税はゼロなのが当然!( ̄∀ ̄*)イヒッ |
▼アトラさん: あっ、いけない、私は十人受けと書いている 万人受けが正しいです(汗) > 新開発で耐久性の不明なシステムや部品の車の購入を考えると >普通の人?wや面倒と思う人はフィットとか軽自動車とかになるのですかね。 車を単なる移動するための道具と割り切り、コストパーフォーマンスだけで 車選びをする考え方も確かにあります。しかし私はそこまで割り切れません。 私にとって車はまだ嗜好品に似ており、そのデザインの好き嫌いや 備わっている機能や装備に魅力を感じるかなどで選択してしまいます。 もちろん最後は財布との相談になりますが。 RZさんが書いておられるような、 >スポーツモードやエコモードがあって、レバーで瞬時に切り替えできるとかも、 というような機能があったら最高ですね。 |
▼★明星★さん: 実車を比較する段階で、ニュートラルな感覚で見れば、新型の方が優れている点がいくらでも見つかるようになる、と思いますヨ。 動力性能の他に、自動車に装備される様々な機器、アクセサリー、これも自動車 の魅力を支える一因ですが、それも最新のモノになる訳で・・・ それと、ノーズのエンブレムを天秤にかけると・・・一般的にはどっちが 重いでしょう? まあ、モデルチェンジには、既存車オーナーの批判は、標準装備ですけどネw 少し興味があるのは、インテリアで、あの形状は、フライングバットレスと いって、積極的にシフトレバーにアクセスするためのデザインだ そうで、現行型のように、基本Dレンジ入れっぱなしの車では意味がありません。 逆に言えば、CVTでも、積極的にシフトできる(使える)仕組みが組み込まれている可能性がある、と思う訳です。 スポーツモードやエコモードがあって、レバーで瞬時に切り替えできるとかも、 可能性としてはありますよね。 当然、現状では、私の勝手な予想に過ぎませんけど、フルチェンジなら、やっても 不思議ではなく、上記のような駆動系が用意されるなら、ドライバーの受ける印象は、かなり違ってくると思います。 |
▼RZさん: >逆に言えば、CVTでも、積極的にシフトできる(使える)仕組みが組み込まれている可能性がある、と思う訳です。 >スポーツモードやエコモードがあって、レバーで瞬時に切り替えできるとかも、 >可能性としてはありますよね。 > >当然、現状では、私の勝手な予想に過ぎませんけど、フルチェンジなら、やっても >不思議ではなく、上記のような駆動系が用意されるなら、ドライバーの受ける印象は、かなり違ってくると思います。 さすがですね。 上位モデルだけかもしれませんが、スポーツモードが存在するようです。 |
▼つかぴーさん: >上位モデルだけかもしれませんが、スポーツモードが存在するようです。 あ、そういう情報がすでにありましたかw 後、以前にこちらでインテリアスケッチが紹介された時も、感じましたが、 乗員の着座位置が下がってるはず、デス。 低床プラットフォームを採用することで、乗員の着座位置を下げると、程度の問題 ではありますが、運動性能上は、現行より有利に仕上げやすいし、現行型で、 不満が上がっていた、後席のヘッドクリアランスも改善できます。 ただ、メインターゲットを、米国のジェネレーションYに置いてる ような気がしますネ。 |
▼RZさん: > >少し興味があるのは、インテリアで、あの形状は、フライングバットレスと >いって、積極的にシフトレバーにアクセスするためのデザインだ >そうで、現行型のように、基本Dレンジ入れっぱなしの車では意味がありません。 > >逆に言えば、CVTでも、積極的にシフトできる(使える)仕組みが組み込まれている可能性がある、と思う訳です。 >スポーツモードやエコモードがあって、レバーで瞬時に切り替えできるとかも、 >可能性としてはありますよね。 次期プリウスのシフトポジションは従来と同じR・N・D・Bだけの様です。 www.toyotanation.com/forum/showthread.php?t=272685 |
次第に情報があきらかになってきてますね ホリデーオート12号、56Pの記事に驚きました。 装備を大幅簡略化した現行型と次期型がコンパクトHVがでる2011年まで併売 される、この現行型は180万から、すなわちインサイトと価格面で対抗。 (真偽のほどは時間とともに明確になってくるでしよう) この不況を受けて低価格をかなり意識しだしたようですね、 年金生活の私は70歳までのるという方針で豪華な次期型か 犬しかのってくれないしコンパクトHVでもいいかなあと悩むことになりそうです。プラグインはおそらく高価なものなりそうなのでGIVE UPか? |
こんばんは。私もホリデーオート12号今夜立ち読みしてきました。 新モデルは買い替えや新規ユーザーを囲い込む方向性で、旧モデルは新インサイトに対抗とのことで新旧両モデル併売はトヨタらしい選択だと思います。 それにしてもトヨタ版SAIのトピックがほとんどないですね。発表予定まで2か月を切っているのに・・・販売低迷のため次期カムリに統合して上級ハイブリッドはレクサスに移行??ちょっと心配です。 |
▼bearu2006さん: >こんばんは。私もホリデーオート12号今夜立ち読みしてきました。 >新モデルは買い替えや新規ユーザーを囲い込む方向性で、旧モデルは新インサイトに対抗とのことで新旧両モデル併売はトヨタらしい選択だと思います。 スタンダードパッケージから50万円も下げるんでしょ? 新型プリウスより、開発が難しいんでは? 実は、ハイブリッドのロゴがないとか?(笑) 並売はともかく(例がない訳ではない)、価格は、大人が真に受けるネタじゃないような気がしますが・・・ >それにしてもトヨタ版SAIのトピックがほとんどないですね。発表予定まで2か月を切っているのに・・・販売低迷のため次期カムリに統合して上級ハイブリッドはレクサスに移行??ちょっと心配です。 今の状況では、トヨタ自動車の決算は、もう一発下方修正が入り、 今年度後期は、赤字転落の可能性があります。 ただの販売低迷ではなくて、もはや自動車バブルも崩壊といって過言ではない 雰囲気ですので、計画が二転三転しても、不思議はないですが。 |
確かに現モデルからコストダウンを図るとなると一体どこを??という気がします。併売も策のひとつですが新プリの失敗は許されないでしょうから、そちらも頑張っていただきたいと思います。 今年1月のトヨタ社長のモーターショウの時のコメントから個人的にはHS250hの登場はほぼ確定と思っています。トヨタから1車種とは新プリのことなのかそれとも予想どおりSAIなのかはなんとも言えません。 個人的にはデビューを遅らせてもいいのでSAIは次期カムリと統合して別名のニューセダンとして新システムをひっさげて登場した方が売れそうな気がします。 |
▼bearu2006さん: >確かに現モデルからコストダウンを図るとなると一体どこを??という気がします。併売も策のひとつですが新プリの失敗は許されないでしょうから、そちらも頑張っていただきたいと思います。 昨日オイル交換でディーラへいき、併売の話が雑誌にでていたと言ったら キョトンとされてました、新プリの情報も得られませんでした。 でも無料で洗車はしてくれるしサービス満点の裏に販売の苦悩ありと 感じました。 >今年1月のトヨタ社長のモーターショウの時のコメントから個人的にはHS250hの登場はほぼ確定と思っています。トヨタから1車種とは新プリのことなのかそれとも予想どおりSAIなのかはなんとも言えません。 RZさん言われるように、自動車バブルは終わったのかもしれませんね、 ユーザの立場から言えば、新プリを豪華にすればそこそこSAIに近づくので できればTOYOTA版SAIは魅力が薄れてます(10.15燃費も23じゃ)、 SAIはHS250h一本化のほうへ、開発パワーをコンパクトHVへ振り向け 早めに出してほしいです。 次の買い替えは新プリかコンパクトHVかIQ電気版! |
▼bearu2006さん: >確かに現モデルからコストダウンを図るとなると一体どこを??という気がします。併売も策のひとつですが新プリの失敗は許されないでしょうから、そちらも頑張っていただきたいと思います。 けど、この状況では、新型が出ても、現行並みに販売台数を重ねるのは、 難しいだろう、と思いますヨ。 >今年1月のトヨタ社長のモーターショウの時のコメントから個人的にはHS250hの登場はほぼ確定と思っています。 え〜そうですか〜? 車名が、HS250hですよ?怪しすぎる(笑) HSってハイブリッドサルーンなんですよね?なら、車名のお尻に、hがくるのは、 ナンセンスですヨ。2.4Lで250hだし。 これなら、先行予約がはじまってるらしい、RX450hのほうが、まだ濃い線だって 気がします。 プリウスとRX450hなら、デトロイトという場で、不足はないですし。 それと、プラグイン車のお披露目。 |
▼RZさん: >プリウスとRX450hなら、デトロイトという場で、不足はないですし。 デトロイトで発表されるのはハイブリッド専用車がニ車種。 RX450hはRX350のハイブリッド版だしロスで来週発表されますよ。 |
▼たなか: >RX450hはRX350のハイブリッド版だしロスで来週発表されますよ。 www.toyota.co.jp/jp/news/08/Nov/nt08_074.html 予定通りRX450hがLAオートショーで発表されました。 |
ベストカー12.26雑誌からの情報です この時期になってくると情報精度はあがっているでしようね ・大きなプリウス(次期)と小さなプリウス(現行型)の併売決定か 後者はインサイト対抗 ・VitsクラスのスモールHVを計画、価格150万ぐらい、10.15目標44 ・レクサスプリウスと呼ばれているコンパクトスポーツモデル開発スタート 大きさ:長さ4295*幅1765*高さ1420mm BMW1やアウディA3の大きさ ・その他 SUV系は省略 これらの中から自分のカ−ライフにあったHV車を選択できるようになり 楽しみが増えました。 |
▼ドラエもんさん: >ベストカー12.26雑誌からの情報です >この時期になってくると情報精度はあがっているでしようね >・大きなプリウス(次期)と小さなプリウス(現行型)の併売決定か > 後者はインサイト対抗 >・VitsクラスのスモールHVを計画、価格150万ぐらい、10.15目標44 >・レクサスプリウスと呼ばれているコンパクトスポーツモデル開発スタート > 大きさ:長さ4295*幅1765*高さ1420mm BMW1やアウディA3の大きさ >・その他 SUV系は省略 >これらの中から自分のカ−ライフにあったHV車を選択できるようになり >楽しみが増えました。 お邪魔します。 トヨタ版SAIの情報はないようですね。デトロイトモーターショウでは新プリとHS250hのワールドプレミアが濃厚だと思っています。この2車種ならトヨタ社長のハイブリッド専用車を2車種とのコメントとも整合します。触覚センサーはRXから採用されるようで注目の新デバイスですね。レクサスにもレクサス版プリウス等エントリーモデルを出す計画があるようで選択肢が増えるのは嬉しいですね。 |
>・大きなプリウス(次期)と小さなプリウス(現行型)の併売決定か > 後者はインサイト対抗 ボディサイズはあんまり変わらないんではないんでしたっけ? でも、あんまり安い20型が出ると現行ユーザーとしてはちょいと微妙だなぁ〜 50万も下げるとなると結構ショボイクルマになりますよね。 インサイトに対抗してではなく、企業向け(営業車)のバンパーも未塗装だったり するクルマなんではないかって気もちょいとします。 そっちのが台数も出そうだし。 |