Page 498 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ぶつかってしまいました(泣 yaritaka 08/8/8(金) 9:21 ┣Re(1):ぶつかってしまいました(泣 流星☆ 08/8/8(金) 12:18 ┃ ┗Re(2):ぶつかってしまいました(泣 yaritaka 08/8/9(土) 6:58 ┗Re(1):ぶつかってしまいました(泣 ドラエもん 08/8/8(金) 13:02 ┗Re(2):ぶつかってしまいました(泣 yaritaka 08/8/9(土) 7:17 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ぶつかってしまいました(泣 ■名前 : yaritaka ■日付 : 08/8/8(金) 9:21 -------------------------------------------------------------------------
こんにちわ。11型の銀プリに乗っていますyaritakaです。 先日、バイクと衝突。左後部に横からバイクに突っ込まれた形です。 結果、ドアとその下の部分がへっこみ損傷いたしました。結構へっこんでます。 幸いバイクの方は無傷でしたが、一応警察に届けました。 状況判断から私の方が悪いみたいです。 バイクの方は、バイクも大丈夫だし、もういい。とのことで示談しております。 で、前置きが長くなりましたが、その修理についてご教授いただきたく投稿 させていただきました。いろいろあり保険は使わない予定です。 見積もりをディラーとカーコンビニ倶楽部でとったところ、 ディラーが 127000円 カーコンビニが 77700円 と大きな差があります。きちっと直したいのですが、やはりディラーの方が 無難でしょうか? |
▼yaritakaさん: >いろいろあり保険は使わない予定です。 >見積もりをディラーとカーコンビニ倶楽部でとったところ、 >ディラーが 127000円 >カーコンビニが 77700円 >と大きな差があります。きちっと直したいのですが、やはりディラーの方が >無難でしょうか? 人身事故にならないで不幸中の幸いです。物損事故でも警察に届けるのは当然ですが。 板金などはディーラーが直接やるのではなく外部の専門業者に外注するのが普通ですから、高くなるのは当然です。とくに保険を使うことになると高くなる傾向が。 カーコンビニは業者によって腕がかなり違いますので、一定のリスクはあります。 業者の腕を見極められるのなら安い方でいいと思いますが。 なお、私も、その修理金額だと車両保険を使うかどうか、微妙かなと思います。 |
▼流星☆さん: ありがとうございます。 >カーコンビニは業者によって腕がかなり違いますので、一定のリスクはあります。 >業者の腕を見極められるのなら安い方でいいと思いますが。 この一定のリスク、業者の腕の見極めをどう考えるかですね。 ん〜。検討いたします。 |
▼yaritakaさん: 災難でしたねえ >見積もりをディラーとカーコンビニ倶楽部でとったところ、 >ディラーが 127000円 >カーコンビニが 77700円 > >と大きな差があります。きちっと直したいのですが、やはりディラーの方が >無難でしょうか? 私の場合、年末に右ドア1枚大きな傷をつけてしまいました。 バンパーも凸凹になっていたので、カーコンビニで一緒に修理して もらいました。仕上がりはきれいなものでしたよ。 ディーラでも見積もってもらいましたが約20万におののき、 こういう修理というのは安心できるお店をつくっておいたほうがいいです。 ・ドア 45 ・前バンパー 25 ・後バンパー 25 −−−−−−−− 95*1.05=99750円 |
▼ドラエもんさん: >私の場合、年末に右ドア1枚大きな傷をつけてしまいました。 >バンパーも凸凹になっていたので、カーコンビニで一緒に修理して >もらいました。仕上がりはきれいなものでしたよ。 >ディーラでも見積もってもらいましたが約20万におののき、 >こういう修理というのは安心できるお店をつくっておいたほうがいいです。 > ・ドア 45 > ・前バンパー 25 > ・後バンパー 25 > −−−−−−−− > 95*1.05=99750円 ほんとそうですね。 このような場合に安心してできるお店をつくっておくといいですね。 今までは、ディラー1本だったのですが見積もり金額の差にびっくりしました。 ドラえもんさんの20万と9.9万の差もすごいですね。 このような場合に安心してまかせられる店。か。 よいアドバイスをありがとうございます。 |