Page 449 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ポルシェよりプリウス 健 08/6/2(月) 9:23 ┗Re(1):ポルシェよりプリウス RZ 08/6/2(月) 13:55 ┗Re(2):ポルシェよりプリウス ドラエもん 08/6/2(月) 16:52 ┗Re(3):ポルシェよりプリウス RZ 08/6/2(月) 18:50 ┗Re(4):ポルシェよりプリウス 健 08/6/3(火) 9:48 ┗Re(5):ポルシェよりプリウス たなか 08/6/4(水) 0:49 ┣Re(6):ポルシェよりプリウス 健 08/6/4(水) 8:47 ┃ ┣Re(7):ポルシェよりプリウス RZ 08/6/4(水) 11:56 ┃ ┃ ┗Re(8):ポルシェよりプリウス 健 08/6/4(水) 12:33 ┃ ┃ ┗Re(9):ポルシェよりプリウス RZ 08/6/4(水) 17:58 ┃ ┃ ┗Re(10):ポルシェよりプリウス 健 08/6/5(木) 3:31 ┃ ┗Re(7):ポルシェよりプリウス たなか 08/6/4(水) 18:39 ┃ ┣Re(8):ポルシェよりプリウス * 08/6/4(水) 20:58 ┃ ┗Re(8):ポルシェよりプリウス 健 08/6/5(木) 3:33 ┃ ┗Re(9):ポルシェよりプリウス たなか 08/6/5(木) 10:14 ┃ ┗Re(10):ポルシェよりプリウス 健 08/6/5(木) 10:31 ┃ ┗Re(11):ポルシェよりプリウス たなか 08/6/6(金) 0:08 ┃ ┗Re(12):ポルシェよりプリウス 無題 08/6/6(金) 6:53 ┗Re(6):ポルシェよりプリウス DEVIL 08/6/6(金) 7:13 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ポルシェよりプリウス ■名前 : 健 ■日付 : 08/6/2(月) 9:23 ■Web : http://blog.biolohas.jp -------------------------------------------------------------------------
ついにアメリカで、プリウス乗りがポルシェ乗りよりも「いけてる」ということになりました。独身のみなさん、チャンスです。 http://eco.nikkei.co.jp/special/wired/article.aspx?id=MMECf3000030052008 私も街中で、若い女性から次々と声をかけてもらえるようになりました、 ということは全くありませんが。 そういえば数年前、社長になったら乗りたい車ランキングの第2位にプリウス、第1位がポルシェだったと思うのですが、プリウスはポルシェと一進一退争う永遠のライバルということになりそうです(笑)。というか両極端か。 |
▼健さん: >ついにアメリカで、プリウス乗りがポルシェ乗りよりも「いけてる」ということになりました。独身のみなさん、チャンスです。 そう見るのではないデス。(たまには、こういうのも面白いですネw) これはですネ、プリウスに乗っててもモテない野郎は、もはや何に乗っても 無駄だ、ということデス(爆) (もっとも、“ポルシェ”も“プリウス”も、記者の脚色で、そういうアンケートは存在しないですけど) (さらにぶっちゃけると、好意を持ってくれてれば、何に乗ってても、テキトー に褒めてくれると思いますヨ・・話を合わせられないと、相手がムッと しかねないw) |
▼RZさん: >▼健さん: >>ついにアメリカで、プリウス乗りがポルシェ乗りよりも「いけてる」ということになりました。独身のみなさん、チャンスです。 > >そう見るのではないデス。(たまには、こういうのも面白いですネw) > >これはですネ、プリウスに乗っててもモテない野郎は、もはや何に乗っても >無駄だ、ということデス(爆) プリウスに永くのっていたけどもてないのでレクサスにのってみた それでももてないのでまたプリウスに戻した、私は決して富裕層でなく 普通のサラリーマンの成れの果てです(=_=;) 皆さん、決して真似しないように自制してください、 でもガソリン代の急騰、プリウスこそ庶民で買えるステータス車なのかも。 余談) もと勤めていた会社のえらいさん、子会社の社長になりポルシェを 購入されのりまわされていました、70いかずにあの世にいかれました (そりゃーポルシェは速いから)、以来うちの会社では高級車を もつと早死にするというジンクスらしいです。 最近このことを知りレクサス手放して70以上は生きれるかなあ(^_^)/~ |
▼ドラエもんさん: >プリウスに永くのっていたけどもてないのでレクサスにのってみた >それでももてないのでまたプリウスに戻した、私は決して富裕層でなく >普通のサラリーマンの成れの果てです(=_=;) >皆さん、決して真似しないように自制してください 違うと思うゾ!(笑) 車は、関係ないので、同じことをしても、モテる奴はモテますw >余談) >もと勤めていた会社のえらいさん、子会社の社長になりポルシェを >購入されのりまわされていました、70いかずにあの世にいかれました >(そりゃーポルシェは速いから)、以来うちの会社では高級車を >もつと早死にするというジンクスらしいです。 ありゃ・・・いいんですか?また、そんなレスしちゃってw 何人が亡くなって、できたジンクスなのか教えてください・・って聞いちゃいますヨ? 尚、訂正は受付することにしまス(笑) |
▼RZさん: >▼ドラエもんさん: >>プリウスに永くのっていたけどもてないのでレクサスにのってみた >>それでももてないのでまたプリウスに戻した、私は決して富裕層でなく >>普通のサラリーマンの成れの果てです(=_=;) >>皆さん、決して真似しないように自制してください > >違うと思うゾ!(笑) > >車は、関係ないので、同じことをしても、モテる奴はモテますw 言えることは、ドラエもんさんは、10型にも乗って20型にも乗って、GSにも乗った、運のいい人、幸せな人であるということでしょう。 それにしても、プリウスの評価が年々少しずつ変わるのが、見ていて面白いですね。 プリウスをめぐる社会現象や、プリウスを見て国内海外の他メーカーも変化しているようですね。これがまた面白い。 ポルシェのハイブリッドが最強最モテということでしょうか。 |
▼健さん: >それにしても、プリウスの評価が年々少しずつ変わるのが、見ていて面白いですね。 >プリウスをめぐる社会現象や、プリウスを見て国内海外の他メーカーも変化しているようですね。これがまた面白い。 > >ポルシェのハイブリッドが最強最モテということでしょうか。 違います。 RZさんの指摘を無視しているから左様な話をでっち上げる事になるのです。 ▼RZさん: >(もっとも、“ポルシェ”も“プリウス”も、記者の脚色で、そういうアンケートは存在しないですけど) 元ネタにはプリウスはおろかハイブリッドもポルシェも記載が有りません。 “Close to nine in 10 women (88 percent) say they'd rather chat up someone with the latest fuel-efficient car versus the latest sports car.” |
▼たなかさん: >▼RZさん: >>(もっとも、“ポルシェ”も“プリウス”も、記者の脚色で、そういうアンケートは存在しないですけど) > >元ネタにはプリウスはおろかハイブリッドもポルシェも記載が有りません。 >“Close to nine in 10 women (88 percent) say they'd rather chat up someone with the latest fuel-efficient car versus the latest sports car.” 記載はありませんけど、アメリカ人の一般女性が思い浮かべる最新の低燃費車と最新のスポーツカー、とは具体的には何だと思いますか? プリウスとポルシェあるいはフェラーリだと思いますけど。もっと例として適した車がありますかね。たなかさんは、どんな車を思い浮かべますか? |
▼健さん: >記載はありませんけど、アメリカ人の一般女性が思い浮かべる最新の低燃費車と最新のスポーツカー、とは具体的には何だと思いますか? > >プリウスとポルシェあるいはフェラーリだと思いますけど。 横レスになりますケド・・ いきなり、ポルシェ、フェラーリと来られると、普通の男性は、これは次元が違うぞ、と引く・・か、こいつは、馬鹿だな、ホントの事を言う必要はネー・・になりません?w 賢明な女性なら、気がついてておかしくないポイントでス。 セレブの集まりか?それとも馬鹿のパーティか?なら、ポルシェ、フェラーリ連発 にはなると思いますけど(笑) |
そこが面白いところで、次元が違うはずの、価格が全然違う車、全然比べ物にならないはずだった車を対等にイメージして、価格が安い低燃費車の方が勝ったのではないか、ということを、私(お馬鹿)は大まじめに取り上げているのです。 もっといえば、車の格の違い、排気量の違い、ヒエラルキーの違いを、プリウスが飛び越えつつあり、さらにプリウスに乗っていない一般の人がそれを認めつつあるのかな?と思った次第です。この辺の感覚や価値観が、発売から10年経ってみて、変化しつつあるのかなと。 RZさんは、最新の低燃費車代表と、最新のスポーツカーとはどんなものをイメージするでしょうかね。プリウスはいいとして、スポーツカーと言えば、ブガッティベイロンではないですよね。マツダのロードスターでしょうか。BMWの3シリーズやCクラスは、どうでしょうか。 |
▼健さん: >そこが面白いところで、次元が違うはずの、価格が全然違う車、全然比べ物にならないはずだった車を対等にイメージして、価格が安い低燃費車の方が勝ったのではないか、ということを、私(お馬鹿)は大まじめに取り上げているのです。 ありゃ、大真面目だったんですか?ホントに? けど、モテるモテないの話からでは、その展開は強引すぎませんか?w >もっといえば、車の格の違い、排気量の違い、ヒエラルキーの違いを、プリウスが飛び越えつつあり、さらにプリウスに乗っていない一般の人がそれを認めつつあるのかな?と思った次第です。この辺の感覚や価値観が、発売から10年経ってみて、変化しつつあるのかなと。 うーん・・それがモテるモテないと、どう関係するのか、補足説明して頂きたい のですが・・・ >RZさんは、最新の低燃費車代表と、最新のスポーツカーとはどんなものをイメージするでしょうかね。プリウスはいいとして、スポーツカーと言えば、ブガッティベイロンではないですよね。マツダのロードスターでしょうか。BMWの3シリーズやCクラスは、どうでしょうか。 え?私は、おもいっきり男ですけど、いいんですかね?(笑) スポーツカーで、イメージするのは・・・まあ色々とありますけど、この場合、総じて言えば、助手席には乗りたくない車デスw 女性にしても、その男性に好意を持ってないと、乗りたくないと思いますヨ。 |
すみません。 質問設定は、もてる、ではなくて、正確には、おしゃべりをしたい男性だったと思います。 スポーツ系のアメリカ車ということでしょうかね。 |
▼健さん: >記載はありませんけど、アメリカ人の一般女性が思い浮かべる最新の低燃費車と最新のスポーツカー、とは具体的には何だと思いますか? > >プリウスとポルシェあるいはフェラーリだと思いますけど。もっと例として適した車がありますかね。たなかさんは、どんな車を思い浮かべますか? アメリカだとシボレー・コルベットで決まりでしょうね。 |
▼たなかさん: >▼健さん: >>記載はありませんけど、アメリカ人の一般女性が思い浮かべる最新の低燃費車と最新のスポーツカー、とは具体的には何だと思いますか? >> >>プリウスとポルシェあるいはフェラーリだと思いますけど。もっと例として適した車がありますかね。たなかさんは、どんな車を思い浮かべますか? > >アメリカだとシボレー・コルベットで決まりでしょうね。 田中の出現は望まない |
コルベットですか。 ハイパワーアメリカ車よりも魅力的になったのかもしれませんね。 |
▼健さん: >コルベットですか。 > >ハイパワーアメリカ車よりも魅力的になったのかもしれませんね。 シボレー・コルベットは立派なハイパワーアメリカ車ですよ。 www.chevrolet.com/pop/corvette/2008/ls7_engine_en.jsp V8 7000cc 505HP 何か他の車と勘違いされているのかな? |
おっと失礼、主語がなかったですね。 プリウス乗りの方が、コルベット(ハイパワーアメリカ車)乗りよりも魅力的になった、のでしょうかね。 |
▼健さん: >おっと失礼、主語がなかったですね。 了解です。 >プリウス乗りの方が、コルベット(ハイパワーアメリカ車)乗りよりも魅力的になった、のでしょうかね。 低燃費車乗りの男性に魅力を感じると言うよりは此の時代に燃費を無視したスポーツカー乗りに理性を感じなくなったと言う傾向大の気がします。 そして自ずと低燃費車乗りの男性に目が行ってしまうと言うストーリーだと思うのです。 |
たなか 立ち去れ |
>RZさんの指摘を無視しているから左様な話をでっち上げる事になるのです。 >↑ のような揚げ足取り >元ネタにはプリウスはおろかハイブリッドもポルシェも記載が有りません。 >↑のような細かい理屈 以上のようなケースが過去いくらあったことか。 又 マスター○べーション などといった暴言? 頭のいいあなたなら過去のスレッドから引っ張り出して、 列挙することができるでしょう。 反省しているのならともかく、今後も 揚げ足取りや、気が○いそうな細かい理屈を並べ立てるなら、 本当にお引き取りください。 私はROM中心でしたが、あなたの書き込みに 本当に気分が悪いので、立ち上がりました。 今後もROM中心でいきますが、あんた が今後でしゃばるならば、根気よくあなたの 不快な点をしていしていきます。 |