Page 356 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼[投稿者削除] ┗Re(1):GMのユニークなハイブリッド ドラエもん 08/1/22(火) 20:14 ┗GMのユニークじゃないハイブリッド 8@白山 08/1/22(火) 22:37 ┗[投稿者削除] ┗Re(2):GMのユニークじゃないハイブリッド 8@白山 08/1/22(火) 23:45 ─────────────────────────────────────── ■題名 : [投稿者削除] ■名前 : ■日付 : -------------------------------------------------------------------------
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/26(木) 23:55) |
▼KingKongさん: 貴重なニュース紹介ありがとうございます。 >タイトル: 第27回 パワー偏重時代の終焉〜デトロイトショーより >http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/column/shimizu/080122_detroit/index.html >4ページにGM社HV用のバッテリーのことが載ってます。 一部記事を引用しました。 ----------------------------------------------------------------------- GMグループのドイツ・オペルが開発した「Saturn Flextreme Concept」 (サターン・フレクストリーム)。 このハイブリッドシステムは完全なシリーズ型で、電気駆動だけでも最大34マイ ル(約54.4Km)走行できるリチウムイオンバッテリーを搭載する。もちろん家庭 用電源から充電できるプラグインタイプだ。エンジンは1.3Lのディーゼルエンジ ンで、充電に徹する。そのおかげで、電気駆動も含めて合計で最大 444 マイル (約715 km)の航続距離を誇る。 ----------------------------------------------------------------------- これはよさそうですね。 >HV: ニッケル水素バッテリー(電圧300V電力容量1.8kWh)搭載 >Plug-in HV: 大きな容量のリチウムイオンバッテリーを搭載 プリウスもこのような苦労をしているでしようね、 とりあえずFMCはニッケル水素でだして、その後は・・・ p.s 今日板金修理からもどってきた銀プリをひさしぶりに運転しました、 ずっと代車の軽で歯軋り、ガオーゴーというエンジン音、60Kmだすのに アクセルをぐーと踏み込まなきゃいけないし、ブレーキにも気を遣ったり、 プリウスはまるで別の乗り物に思えたほどです、それがまた進化していく、 ガソリンエンジン車、大馬力時代の終焉を感じてきましたね |
>一部記事を引用しました。 >----------------------------------------------------------------------- > このハイブリッドシステムは完全なシリーズ型で、電気駆動だけでも最大34マイ > ル(約54.4Km)走行できるリチウムイオンバッテリーを搭載する。もちろん家庭 > 用電源から充電できるプラグインタイプだ。エンジンは1.3Lのディーゼルエンジ > ンで、充電に徹する。そのおかげで、電気駆動も含めて合計で最大 444 マイル > (約715 km)の航続距離を誇る。 >----------------------------------------------------------------------- 1チャージ700kmしか走れんのか・・・ 勤め先で乗ってるカリーナ1.5Lと変わらんがな・・・(--; |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/26(木) 23:55) |
▼KingKongさん: >>1チャージ700kmしか走れんのか・・・ >>勤め先で乗ってるカリーナ1.5Lと変わらんがな・・・(--; >カリーナ1.5L(EV)というのは、トヨタが販売したことがあったかな。。。 >これのことかも。 >http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/18/724.html なぜにそこで実験車の話が?(?_?) |